--
--.--



2012
08.16

オータムナル、凶鳥のネールに勝利する!

オータムナルのメンバ+ゲストのゆみるさんを呼んで、月下の闘いに再び挑んできました。
今度は本気でクリアを狙いに行きましたYO!

白のわたしが気をつけることといえば、ルナダイナモをキッチリかわすということと、盾と近接のリジェネを切らさないこと。
ラッシュ時はゴーレムをエアロエアロラコンボで最大火力で倒し、上空で隕石を潰している黒さんチームに慈悲スキン+プロ、リジェネをかけて、自身のMP回復にも務めること、ラッシュ直後のネール3段WS からの立て直しを素早く正確に行うこと。

まあ、言葉で判っていても操作が全く付いて行かないのが現状なんですけどネ☆(・ω<)


4回目くらいのチャレンジで、うまくラッシュを乗り切って、ネール討伐を果たしました。
ホッとした表情。この自分の写真が結構好きですね~w
実は最近リアルで髪を切りまして、前髪を上げるとまさにこんな髪型にw


グリダニアに帰ってきて、いよいよクエスト完了報告です。
ここからのムービーが素晴らしいとあちこちの日記で読んでおりましたので、非常に楽しみでありました。
仲間の待つところに帰るというのは、どんな時でも嬉しいものです。

カヌエ様もお出迎えしてくれました。
ご心配をお掛けしたと思いますが、無事に帰ってきたので、ホッとしているようです。


で。
このムービーなんですが。
ムービーシーンに入る前に、一緒に討伐を成し遂げたメンバーからクギを刺されておりまして。
ヘンなところで期待を一心に集めておりましてwwww






はい、わたしが守ったものは仲間の期待ですwwww



コレ、不敬罪じゃないでしょうかwwww
心なしかカヌエ様の表情に憐れみの念を感じますwww


悔しいので、そんなムービーの中でも可愛い自分を探して激写。
チャームポイントは唇です!
・・・早く宿屋でちゃんとした格好をしたムービーを見返したいところですwww


メインストーリーに直接係るクエストというのはやはりいいものですね!
この後ルイゾワ爺ちゃんから新しいクエストを受けましたので、コレも楽しみです。



<宣伝>
えねさんが感動のムービーを作ってくれました。
「CULATER」
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=409006

エオルゼアでのワンシーンを繋ぎあわせて、この素敵な世界観を見事に紹介してくれています。


タグ [冒険] [攻略] [クエスト] [自分スキー] [芸の道は果てしなく] [くいだおれみんとん]


Lodestoneコメント

ありゃ、ムービーで笑いをとったんですか(T T)
でも期待されていたなら仕方ないかな(笑)

私は感動のシーンでレベル上げをしたいジョブでやって
残念な映像でしたけどねえ(^_^;)
フレンドも下着すがただったらしいし(^_^;)、、
Celes Aqua (Masamune)2012年08月16日 15:05
クリアおめでとうございます~
さすが期待を裏切らないのはすごいです!
私も経験値のためと途中で機会あればボム踊りしようかと浴衣でしたーw
Rino Soramame (Aegis)2012年08月16日 15:17
あの後クリアできたのね、おめでと~!!
Fumino Xiu (Aegis)2012年08月16日 15:37
クリアおめでとです~ヽ(´∀`*)ノ
ボクも最初、手榴弾装備した仕事人スタイルで最初ムービー見ましたよww(SS無いけど^^;
エネさんの動画見てきました!メッチャ良かった~(●´ω`●)ソロで2枚採用されてて感激♪
Redmoon Natural (Excalibur)2012年08月16日 15:43
ありがとうwwwwおめでとうwww
ベストショットは確かにカワイイけどもw
Aruhya Popo (Aegis)2012年08月16日 17:09
くいだおれww
おめっとですー(´∀`)ノ
Shizuca Wolf (Aegis)2012年08月16日 17:17
かわいいw
Terumi Sakurai (Excalibur)2012年08月16日 17:51
可愛いと思いますw ベストショットは。
月下クリアおめでとうですの♪
Lico Rice (Aegis)2012年08月16日 18:10
くいだおれ太郎!w
月下の闘いクリアおめでとう!^^
乗り込むとこも最後の大団円もすごいよかったですよねヽ(´ー`)ノ動画も観ました~!SS送りそびれちゃったのが残念…
Cyath Coccia (Masamune)2012年08月16日 18:15
クリアおめでとうですw
ボクも浴衣でムービー見たな~ww
Nagi Midfield (Aegis)2012年08月16日 18:28
あえて言おう!
ナイスメガネ!
Takeo Clode (Aegis)2012年08月16日 18:37
月下クリアおめでとうございます('-'*)
くいだおれかぁ。。wどこかでみたことがあるとおもっw
いやそれにしても キュートです唇!も安らぎの表情も!
すてきな表情に、いやされます^^
Ruruca Crown (Aegis)2012年08月16日 20:12
月下お疲れ様でした~♪
ネタとしても十分。。。かわいさも十分。。。
さすが!かわいさ担当ですね~ヽ(´∀`*)ノ
Iris Twilight (Aegis)2012年08月16日 20:31
クリアばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
ナイスシュガーローフ?
Beni Camellia (Aegis)2012年08月16日 20:33
さすがシュガーローフ姉妹長女!
見事な浴衣姿でしたwww

あ。月下クリアもおめでとうw
Raila Raina (Aegis)2012年08月16日 21:34
討伐おめでとう
木工ギルドのあるグリダニアですから、
カヌエ様も全てご承知のことでしょう(´Д`)
それにしても良い表情してますねぇ
Rubinia Acacia (Aegis)2012年08月16日 21:38
かわいいかわいい^^
Hiyo Rin (Aegis)2012年08月16日 22:17
おめでとうなの〜
月下をクリアした後の自分はすごくいいですよね!d(≧▽≦*d)
Cocoa Sabure (Aegis)2012年08月17日 00:13
クリアおめでとうございます。
みんとんさんは立派なネタ師ですねw∩(´∀`∩)ししょー
仲間を大事に思う優しい心が詰まってると思いました(=´∇`=)
Lir Akane (Aegis)2012年08月17日 13:59
>せりすちゃん 
そうなのよ、みんなヒドイと思わない?!w
でもまあ、ソロシーンなら宿屋で観直せるしねw

>りのちゃん 
ありがとうですが、そんな期待はいらなかったwww
ボム踊りを狙っていたネタ師がここに・・・w

>ふみのん 
ありがとーヾ(*´∀`*)ノ
とりあえず何とかクリアしました。

>レッドさん 
ありがと~ヾ(*´∀`*)ノ
えねさんのムービー感動的だったね~

>あるひゃん 
オツでした~ヾ(*´∀`*)ノ
うまく載せられたというかヒドイと思わないかwww
コレでもカワイイところを絶対撮ると、後半必死でしたw

>しずかさん 
ありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ
だからくいだおれ言うなwww

>てるみん 
わーいありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ
なんとか満足できるアップが撮れたw

>リコさん 
ありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ
ベストショットはせめてもの反撃ですw

>キャスさん 
ありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ
くいだおれ言うなwww
大団円感動的なシーンだったんですよね・・・

>なぎさん 
ありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ
やはり浴衣で攻めた人がいるのかwww

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年08月17日 22:34
>タケさん 
わーいナイスメガネ・・・ナイスメガネ( TДT)

>るる香さん 
ありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ
だからくいだおれ言うなwww
ベストショット2枚は我ながらよく撮れたと思いますw

>あいちゃん 
お疲れ様でした~ヾ(*´∀`*)ノ
あいちゃん大車輪の活躍でしたね!
ネタとして記事を楽しんでくれたらもうソレでいいですwww

>べにのん 
オツでした~ヾ(*´∀`*)ノ
べにのんは何故ネタに走らなかったのか!www

>ライラさん 
オツでした~ヾ(*´∀`*)ノ
ライラさんも宿屋ムービーで変な格好してもいいんじゃよ?w

>るびにあさん 
ありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ
カヌエ様が裏で手を回していたとか何とか。。。そんなワケないwww

>ひよさん 
ありがとうヾ(*´∀`*)ノ
ひよさんもゼヒチャレンジをw

>ココアさん 
ありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ
ココアさんの月下記事を見て、名シーンが撮れると期待していたのですがwww

>あかねさん 
ありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ
わたしネタ師じゃないからwww仲間を思う優しい心とかじゃなくてアレだけ言われたら誰も引けない状況だと思うのwww

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年08月17日 22:34
