--
--.--



2012
08.15

月下の闘い。

メインシナリオの核となるクエスト「月下の闘い」に行って来ました。
果たしてエオルゼアはどうなてしまうのか、ダラガブは本当に落ちてきてしまうのか、阻止できるのか。
みんなからの期待と願いを胸に、強力なサポートを得て、イザ出陣します。


ええ、行ってきます!!!(ドヤッ

すいませんすいません、 「浴衣で月下」 やって来ましたwww
ムービーがカッコイイということでしたが、初見クリアはいくらなんでもムリだろうからちゃんとした服装のはまた見る機会もあるだろうし、宿屋でも見られるだろうという安直な考えのもと、ネタに走りましたw

しかし、世の中には常に上には上がおりまして。
蛮族がwwwww

シドさんがイヤイヤ一行を乗せて、ネールの待つ浮遊神殿へ向かいます。
キリッ!!

戦闘自体は前半戦、後半戦に分かれるのですね。
気をつけないといけないポイントはいくつかありましたが、相変わらずのげむさんの的確なアドバイスもあり、無傷で前半戦を通過。
後半戦前のムービーに入ります。
そりゃ悲しいでしょうwwww

まさにけだものがwwwwでもハムさんかっちょよすwwww


結局クエスト自体は1戦目は全滅、本気装備で挑んだ2戦目は時間切れで終わりまして、未クリアなのですが、わたしを含めて初見参加が3名いたこと、そのうち2名が白でしか参加できないということで、サポートで白をひとり増やして白3で挑んだので、総合的な火力不足だったということ。
メインシナリオのクエストですから、流石にエンドコンテンツの蛮神戦よりは難易度は落ちるのではないかなあというのが率直な感想です。
何度か行って、夏休み中にクリアしたいところですね。


夏休みの予定
・リアルのクローゼットの整理、超絶断捨離作戦敢行中
・調理師のクラスクエをやって終わらせる(初回から手付かず)
・真ガルーダ戦に必要な羽を取りに行く
真ガルーダ戦を体験する  (了)
リューサン40クエのスピットファイヤを倒して、イージスイルーシブジャンパーの仲間入りをする  (了)
双蛇党クエスト「骸を喰らう者」をクリアして、ちょこっと軍票を稼ぐ  (了)
・カッターズクライに挑戦してみる
・オーラムヴェイルに挑戦してみる
・新しいファクションリーヴをクリアして、例のセクシー装備を手に入れておく(着ない)
月下の闘いに浴衣でチャレンジして  (了)、運が良ければクリアをする
1.23aパッチノートを読む(←  (了)
・1.23aで実装されたクエストをやる


タグ [冒険] [攻略] [芸の道は果てしなく] [くいだおれみんとん]


Lodestoneコメント

全然関係ないですが某隊長から

「オータムナルって怪人の集まりラッコ?」と聞かれ、この日記をみてどう答えればいいか悩んでます;w:



Fii Karmaikel (Aegis)2012年08月15日 14:40
変人の集まりラッコ!!
Liese Boon (Aegis)2012年08月15日 14:48
余は悲しいぞッ、冒険者ァッ!!
で吹いたw
Fumino Xiu (Aegis)2012年08月15日 14:50
ネールが嘆くのも納得できる!
Beni Camellia (Aegis)2012年08月15日 14:56
上には上がいるwwさすがですw
げむさんにはチョコボ仮面だけでも付けていて欲しかったww
Nagi Midfield (Aegis)2012年08月15日 15:42
wwww
Terumi Sakurai (Excalibur)2012年08月15日 16:16
ハムさんwwwww
Plenel Neige (Aegis)2012年08月15日 16:59
月下お疲れ様でした。
ミントンさんを含め愉快な方に囲まれてとても楽しかったですw
またよろしくお願いします(o^-^o)
Lir Akane (Aegis)2012年08月15日 17:08
いーなー・・・完全知り合いver.のパーティーじゃないから、ネタに走れないんですよねぇ。
ぇ?知り合いだけでも叱られる?・・・た、たしかに。
Maco Jpn (Aegis)2012年08月15日 17:47
ハムさんいいwwってかw参加したいwwww
Rouge Ley (Aegis)2012年08月15日 18:24
シュガーローフ姉妹がww背の高い蛮族がww
虫ケラ共を排除してエオルゼアを浄化する…
あれ、ネールさんの方が正しいんじゃねwww
Aruhya Popo (Aegis)2012年08月15日 20:23
www
Lalagat Arrow (Gungnir)2012年08月15日 20:29
たしかに悲しいなの(^_^;)
月下は慣れてしまうとわりと余裕でクリアできるから頑張ってなの♪
Cocoa Sabure (Aegis)2012年08月15日 20:29
スイマセン。。。ネールさん。。。
浴衣でお邪魔しちゃって。。。w
て言うか。。。はむさんにどうしても目がひきつけられるんですwww
Iris Twilight (Aegis)2012年08月15日 21:12
怪人LS(゚д゚)小麦でいけてたら仲間入りしてたかもしれないっw
クエまで辿り着いてなくて良かったε-(´∀`*)ホッ(ぉ
Lico Rice (Aegis)2012年08月15日 21:28
ハムさんが何故か かっこよく見えるんだよなぁ・・・おかしいなぁ・・・w

こいつらに倒されなくてネールさん一安心・・・かな?w
Raila Raina (Aegis)2012年08月15日 22:07
いやーwたのしかったですね~
また是非いきましょうwww
Ham Croma (Aegis)2012年08月16日 01:26
いやぁ~濃ゆいメンバーですね~(^-^;)
ネールさんの嘆きも納得w  でも倒してくれたらもっと面白かったかもww
Redmoon Natural (Excalibur)2012年08月16日 07:09
>フィーさん 
変人の集まりラッコ!! とお答えくださいw

>げむさん 
げむさんが加入した頃から変人度が増してきたような気がするんだよね。

>ふみのん 
あんなふざけた格好で追い詰められるわけですから、そりゃ悲しいというか、悔しいというか、心底ムカツイてるでしょうw

>べにのん 
我ながら人様の神経を逆なでするのが上手いPTだと思うんだwww

>なぎさん 
今日のヒロインはわたしよ! と思っていたのに、全部蛮族に持っていかれましたwww

>てるみん 
いや、リアルタイムではホントにお腹よじれるかと思ったわwww

>プレネルさん 
突入前のブリーフィングの時、ハムさんが異常に静かだった&表示制限で姿が見えなかったのは、こういうネタを隠し持ってたからですねw

>あかねさん 
お疲れ様でした~。貴重な初見ムービーがネタまみれになってごめんなさいw
また行きましょう~

>マコさん 
完全ネタPTとして募集すればいいのではないかとw
攻略だけが全てじゃない! でも、こんなんでも攻略できたらそりゃ楽しいものですw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年08月16日 11:30
>ルージュさん 
今回殊勲はハムさんですw あの蛮族動きがめっちゃいいんですよねwww
今度一緒に遊びましょう~

>あるひゃん 
ネールさんに同情票多数入ってますがwww
アナタもシェフ帽子で参加しなされwww

>ライさん 
浴衣で月下ムービー見るよ! と事前に言ってあっても、衝撃的でしたwww

>ココアさん 
悲しすぎてわたしなら心が折れそうですwww
月下は多くのパターンを覚えないといけないわけじゃないので、何とかなりそうですね。

>あいちゃん 
しっかりと浴衣を用意してあるところは流石でしたw
でも今回はハムさんがヒーローですねwww

>リコさん 
小麦ちゃんでやる時はムービーに乱入するよ?w

>ライラさん 
ハムさんなんかかっこよく見えるのよね。バランスがいいのかなあw
要するに「似合っている」ということですかねwww

>ハムさん 
おつかれさまでした~! 楽しかった!
普通にチャレンジするよりもきっと何倍も楽しい時間だったと思います!
ありがとう! また行きましょう~w

>レッドさん 
メンバー濃すぎですねwww
盾さんの硬さと黒さんの火力がある程度保てるなら、変な格好でも結構イケそうな気がしないでもないですねw

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年08月16日 11:30
おもしろすぎwwwまさに気持ちも一体となって挑んだ一戦だったのですねw
Tama Nzawa (Hyperion)2012年08月16日 11:47
>たまさん 
ええ、まさに気持ちが一体となってました。
全エオルゼアを破滅に陥れようとする凶鳥のネールをおちょくることだけにwww
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年08月16日 14:19
