--
--.--



2012
07.07

EXTREME WEAVING EORZEA! Vol.5

去年の7月から、ロードストーンでも日記を書き始めました。
元々は ブログで書いていたのですが、なんとなく思い立って、マルチポストではありますがFF14の記事はここにも載せてみようということで。
そんなロドスト第1回目の記事は「 EXTREME WEAVING EORZEA」というタイトルでした。

わたしたちクラフターだって、エオルゼアでは冒険者です。
街やエーテライトに引きこもってチマチマ製作をするだけだなんて、なんてもったいない!(←

そうです。

クラフターが、クラフターの誇りだけを胸に、冒険したっていいじゃない?!

エクストリームアイロニングというスポーツ(?)に習い、究極の環境でクラフティングをする。
その精神に法って、わたしは1年前に提唱しました。

誰も行かないようなすごい場所、極限状態の場所を見つけて、そこで布でも織ってみたらすごいんじゃない? 今まで見たことがない絶景ポイントとか、アクティブの敵がウヨウヨいるような場所とか、激しいNM戦の片隅でちゃっかりHQ品とか出来ちゃったらすごいんじゃない!!??

EXTREME WEAVING EORZEA !

わたしが裁縫師なのでWEAVINGですが、鍛冶さんでもシェフさんでも、クラフターならなんだっていいのです。スゴイ場所、ステキな場所、カオスな場所、そんなところでクラフトしている姿を写真に収めて、クラフターの心のなかにある冒険者の誇りを奮い立てるのが目的です。

そして 過去に何回かそんな写真を撮って来ました
今日、1年の区切りとして、新たな写真をここに公開します。
今回は究極です!

真イフリート討伐会場:於 裸DEイフリート

クラフターのまま蛮神討伐したっていいんです (クラフターだとイフ討伐に参加できません)
仲間が支えてくれますから! (全滅しました)


クラフターの冒険はまだまだ続きます。
この記事を見て共感していただいたそこのアナタ!m9(゚д゚)ビシィッ
どうですか、一度わたしと一緒に大型NMの目の前で布でも織ってみませんか!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇


というワケで。

ログインすると、ガネさんから 裸DEイフリート に行くから来ないかと誘われまして、即飛びつきましたw
今回参加した ネタ好き 勇者たち。

まずはやってみようということで軽い気持ちで開始しましたが、
ですよね~、とばかりに、こうなりますw

そして2戦目。
上記の写真ネタをお願いしたら、快く受け入れていただけました。なんて素晴らしきネタ好きどもwww

そんな彼等彼女等ですから、
あいちゃんは最初から写る気マンマンで、

そうかと思えば
フィーさんはわざわざ目の前で派手な魔法をぶちかまし、

気づいたガネさんやゆみるさんも写りにやってくる!
キミらちゃんとイフと戦ってwwwwwww

最初はイフフィールドの真ん中に陣取って、イフをバックに製作をしていたのですが、もうちょっとで完成というところでサイクロンが来て邪魔されてうまくいかないことが何回か続いたので、場所を変えて製作を続行しました。
綿糸+1 が無事出来上がりましたwww綿糸てwww

ちなみに、裁縫師もレベル50になるとHP量が3000を超えますので、サイクロン1発程度なら直撃しても耐えられます。地獄の火炎もなんとかギリギリ耐えられます。

ただ、ちょっとミスを犯してしまいまして。
豆投げちゃったんですね。ダメージを与えてしまったので、イフリートのヘイトリストにわたしも載ることになりました。
つまり、戦闘中はジョブやクラスの変更ができない。
目的の写真はしっかり撮りましたから、さっさと白に戻って討伐参戦のつもりだったのですが、もう今回は裁縫師から変更ができません。

なので、キャノンアーム投擲や豆ばっかり投げてましたので、
最終的にはこうなりますw
なんかタイさんの気持ちと大変さがちょっとだけ判った気がしますwww

しかしながら、もうちょっとで倒せそうだという手応えを掴んだので、今度はちゃんと白で再々戦。
裸DEイフリート、ミッションコンプリート!!
なんとイフ弓も出ましたよ~!!(←弓レベル14


本当は1周年記念の7月18日にEXTREME WEAVING EORZEAの記事を書こうかとか考えたのですが、とにかくネタは新鮮さが命だということ、嫌な顔ひとつせず・・・というかお願いした時にチャットでおもいっきりチャットで草を生やしつつ提案を受け入れてくれたPTメンバへのお礼を込めて、ログアウト後にすぐ記事作成にとりかかりましたw

なんという楽しいPTにお誘いいただいたガネさん、わたし個人の日記ネタにお付き合いいただいたPTメンバのマテさん、ディーオさん、ゆみるさん、ガネさん、フィーさん、あいちゃん、ふみのん。
みんなのお陰で面白い記事が書けたよ! ありがとう!!


タグ [EXTREME WEAVING EORZEA] [冒険] [クラフター] [裸DEイフリート] [芸の道は果てしなく]



Lodestoneコメント

ホント、ネタ好きの集団だwww
笑わせていただきました( ̄ー ̄)
Lico Rice (Aegis)2012年07月07日 02:52
サイコーだwww
エクストリーム~もいいねw
Seto Iuba (Aegis)2012年07月07日 03:12
いやぁ、職人魂を見させて貰いましたw

私は、ミントンさんを萌えさせようと、
必死にマクロを実行してましたよ^^;
Lothar Matthaus (Aegis)2012年07月07日 04:15
あほだwwww いやー、カイツーの会話聞いてるだけで笑わせていただきましたw
Chibi Swing (Aegis)2012年07月07日 06:30
裸でイフ撃破おめでと~ww
真の職人がここに・・・w
Nagi Midfield (Aegis)2012年07月07日 06:55
はっちゃけてるなw
Chris Clair (Aegis)2012年07月07日 09:32
やりおったwww
さすが匠ですなヽ(*´∀`)ノイフ弓もおめでっす。
Ham Croma (Aegis)2012年07月07日 09:54
すごすwww
ハムハム行ってなかったら参加したかったぁ~ww
Rouge Ley (Aegis)2012年07月07日 10:18
全力で馬鹿をやる姿勢がすばらしいwww
次やる時、タイミングが合ったら私もご一緒させてもらいたいです!
Taho Yaki (Aegis)2012年07月07日 11:10
昨日はお疲れさまでした~。突発的なお誘いに快く引き受けてくださり、ありがとうございました^^ めっさ楽しかったよ~w
Ferishia Garnet (Aegis)2012年07月07日 13:13
昨日はおつかれさまでした~w
楽しかったねw
蛮神戦でEWEの話はしてたけど、まさか裸イフでやるとは思わなかったwww

次はモグ?w
Fumino Xiu (Aegis)2012年07月07日 13:53
裸でイフ倒しちゃうのもスゴイし!w
何よりそこで製作しちゃうなんてヽ(´∀`*)ノww
イフ弓もおめでとです♪
Redmoon Natural (Excalibur)2012年07月07日 14:08
夢が叶ったんですね!素晴らしい!
でもアホスwww
Rangda Balinese (Aegis)2012年07月07日 16:04
>キミらちゃんとイフと戦ってwwwwwww
全力でwwwwおまえが言うなwwwwwwwww
Aruhya Popo (Aegis)2012年07月07日 16:05
昨日はお疲れ様でしたw
イフ⇒モグ⇒ガル…ですね?w
Dio Gray (Aegis)2012年07月07日 16:28
>リコさん 
ホント、みんなネタ好きですよね~。リコさんも今度一緒にどうですかw

>セトさん 
お腹よじれるほど笑いながらですが、サイコーのイフ討伐でした。
EXTREMEも夢が叶ったカンジですw

>マテさん 
オツでした!!!
鎧なんぞ無くとも・・・マテさんのナイトの誇りをたっぷりと見せていただきました。
マクロ含めて全部カッチョ良かったです。イフ剣おめでとう!

>なおさん 
最高の褒め言葉をありがとうwww
なおさんも来ればよかったのにw

>なぎさん 
ありがとう~。まさか討伐成功するとはw
どんな局面でもHQを狙う姿勢だけは崩してはいけないんです!(キリッ

>くりすくん 
なんだかテンションがage↑(∩´∀`)∩↑ageでしたw

>ハムさん 
やっちゃいましたねえw こういうネタを仕込める環境にいられることを誇りに思いますw

>ルージュさん 
タイミングの問題だけですので、また来られる機会もあるでしょう。
大丈夫、ネタは逃げないし、なければ自分で作ればいいw

>タホさん 
もうね、それみんなに言ってあげてくださいw
またやるときはきっと声掛けするのでゼヒ来てね~

>ガネさん 
お疲れ様でした~! お誘い有り難うございました。
久々に真夜中に大声出しながら笑ってた気がしますw
またよろしくネ~

>ふみのん 
お疲れ様でした~! めっちゃ楽しかったw
なんかふと頭によぎってしまって、このメンツと勢いならイケる、と思ったのでついwww
・・・次は・・・モグなのか?!

>レッドさん 
裸DEイフとか、基本どこか間違ってるような気がしないでもないのですが、みんなが楽しければ問題なしw
弓はきっといつか持てるようになりたいなあw

>ランダさん 
夢が叶いました! 叶えてくれたメンバが素晴らしすぎた!
でもアホスwww

>あるひゃん 
wwwwwwww
だって戦闘中に記念撮影しに来るとかwww

>ディーオさん 
お疲れ様でした~! めちゃ楽しかったです!
次はモグ・・・の先にガルも?!wwww

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年07月07日 21:37
全くみなさんネタ好きなんだから!

あ、私も写ってたヽ(*´Д`*)ノ
Fii Karmaikel (Aegis)2012年07月07日 21:44
うぅ、めっちゃたのしそうだ。。w
みんとんさんのクラフター魂、心に沁みた!!
私も裁縫上げて・・隣で縫い縫いしてやるううう


Plenel Neige (Aegis)2012年07月07日 21:53
楽しそう^^
私もやってみようかなw
Hiyo Rin (Aegis)2012年07月08日 09:00
究極のSSをありがとうございます
楽しそうでいいなぁ
綿糸+1おめでとうございます!貴重な一品ですね
Rino Soramame (Aegis)2012年07月08日 09:42
>フィーさん 
お疲れ様でした~! 楽しかったw
みんなのネタ根性に頭が下がる思いですwww

>プレネルさん 
うん、めっちゃ楽しかった!w
クラフター魂というか、ネタにすべてを注ぎ込んだといううか・・・
EWE自体はネタですが、クラフタ魂は本物ですw

>ひよさん 
ゼヒやろうやろうw 絶対楽しいと思いますw
笑いすぎにご注意をw

>りのちゃん 
ご一緒したPTメンバのノリの良さとネタ好きのお陰ですねw
綿糸+1は貴重な一品ですが、すでにカバンにあった他の糸と混ざってどれか判らなくなってしまいましたw

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年07月08日 10:35
装備なしうんぬんよりも戦闘中に写りにくるあたり、さすが、ネタ好き集団だと思いました^w^
Eve Farrow (Aegis)2012年07月09日 13:45
>イヴさん 
ネタ根性というか目立ちたがりというか。後ろできっちり並んでたりもしましたしw
何から何までおかしなイフ討伐になりましたw

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年07月09日 15:04
www
ギャザクラでスタンはめというのが一時期ありましたが、
それを超えるインパクトですねw
Rubinia Acacia (Aegis)2012年07月09日 16:53
>るびにあさん 
スタンわたしもやってみたんですけどね、あんまりかからないというか、すぐ解除されちゃって効果が見えなかったですね。
でもまあ、こんなコトを許してくれたメンバのみんなに感謝ですよ~

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年07月10日 00:30
