--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.01

広がりの始まり。

ダイチさん主催、 第五回 未開通エーテ開通ツアー!!!に行って来ました。

写真はイメージです

今回の舞台は決戦の地モードゥナ!
オータムナルからは20名以上が参加。さすがに収まり切らないので、PTをふたつに分けたり、所属している別LSに混ざってもらったり。
全体の参加人数が多すぎて表示制限になっちゃうのもお約束のイベントとなりました。

ルートはブリトルパークから歌う裂谷→レブナンツトール→迷霧湿原へ行って、最後にブリトルパークからジャゲッドクレスト洞窟へ。
道中はこんなカンジで皆で連なって走りました。途中で攻撃されて死んじゃった人へのレイズは、目的地に到着後に戻ってすることに。

レブナンツトールに到着して休憩。 イチャつく主催とその彼氏 を横目に、PTメンバがちゃんと揃っているか、キャンプ内をウロウロして確認します。表示制限で、自分のカメラに表示されないPTメンバはPTリストでもHP/MPが??? で表示されるので、コレが全員表示されれば近くにいるということになります。
ハゲ兄はNPCが好きです。肉を讃え合うのかそれとも男好きなのかは彼の胸の内として、NPCと並んでいたので、
そこにわたしとキラちゃんが混ざりました。
そして間一髪入れずにねろりんが来ました。
あいちゃんが全力で走ってきて加わりました。
そこにランダさんと姉さんが入ります。
べにのんとデュカさんがやってきて、表示制限で見えなくなりましたw
もうこうなったらお祭りです。
表示制限で見えていませんが、あるひゃんやげむさん、ふみのん、ライラさんなど、オータムナルメンバみんなで記念撮影です。
えーと、何の記念?www

そこにナオさんがやって来ました。
オータムナルでコッソリしていたイベントはバレてしまいましたw

さて。

ジャゲッドクレスト洞窟に到着したあとは、クリスタルの洞窟へ。Mobの配置が変わって、ここはスモレンコスから倒しやすいイービルアイに変更になりました。
珍しいミコッテラインに参加。

その後、この洞窟の真上の、帝国砦と黙約の塔が一望できる場所に移動。
ある意味ダラガブより恐ろしいぐーぶー団子。

そしてお約束の、
ライラさん率いるリューサン有志によるジャンプ。
ああー、わたしもうすぐ槍40だった・・・w

最後は皆で塔をバックに記念撮影となりました。
手前の方にララさんたちがイッパイいたはずなんですが、表示制限でほとんど見えず・・・他の参加者様の日記にたくさん載ってますので、ご覧いただければと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最初の言い出しっぺは、タホさんでした。
「ゲートツアーも次回が最終回らしいから、最後にサプライズでダイチさんを労いたい」
そんな想いを、タケオさんに相談しました。
じゃあ、なにかプレゼントするか、という話になったそうです。
何がいいかということで、タケオさんがわたしのところに相談しに来ました。
わたしはクラフター目線でしか物事を考えられませんので、武器とか防具とかはよく判りません。
ダイチさんはクラフトオールカンストですが、クラフトで使う道具のHQ品も自分で作ってみたいという職人気質の持ち主ですので、それも却下。
ドドレダブレットをプレゼントという案もあった、というので、その時点でピンと閃きました。
「それ、ダブレットを作ってプレゼントじゃなくて、材料をこっちで全部用意して渡して、 その場でダイチさんに作ってもらう のがいいんじゃない? どうせなら全部HQ材料を集めて、ドドレダブレット+1を作ってもらうっていうのは?」
我ながら妙案だったと思います。

かくして「ダイちゃんめっちゃありがとうサプライズ企画 想いを形にして届けたい、ゲーテツアーサプライズイベント」計画は発動しました。
参加者はタホさんやタケオさん、タイさん、げむさん、あるひゃん、なおさんやセトさんなど錚々たるメンバー。
ちなみにタケオさんがオータムナル入りしたのも、この一連の計画で打ち合わせする時に、タホさんがPT勧誘と間違ってLS勧誘した事故でした。ただ、タケオさんの場合はもうコレは運命と以前から決められていたことのような気がしないでもないですがw

今回の計画の目玉は、なんといってもドドレの翼+1の確保。ドドレレザーは翼1枚につきひとつしか出来ませんから、最低2枚のドドレの翼+1が必要になります。
ええ、事情が事情とはいえ、何度もナイショでセトさんを連れだしてごめんなさい。
大丈夫、みんな 楽しみながら 準備を進めてましたよ。
そして欲しい物が手に入った時の喜びも、しっかりと堪能してきました。

その他の素材も、わたしは羅紗+1の製作に成功し、アルゴドートレザー+1とシルバーインゴット+1はあいちゃんとげむさんのコンビで完成と、お渡しする素材すべてが揃いました。
さあ、あとは当日を待つだけです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そして当日、皆の心に残る、なおさんの長い挨拶がありました。
不覚にも、もうこの時点でわたしは涙ボロボロ。
続くあるひゃんの詩も感動的で、涙ドバドバ。

なおさんの挨拶が長いということは事前に知ってましたし、あるひゃんはきっとマクロでRP風にしてくると予想がついていましたので、わたしはその余韻を引き伸ばすためにも簡潔で短めに、そしてこの後のタケオさんとセトさんへと繋ぐ役割と踏んで、本当に言いたかったことだけをマクロに仕込みました。

このゲートツアーで得た、一番大きなもの。
それは人と人との繋がりだと思います。
わたしは第2回のツアーで初めてこの手のユーザーイベントに参加しました。
それまでの交友関係は、当時のオータムナルメンバの5人程度。ロドストも月に2~3回程度くらいしか書いておりませんでしたし、オータムナルメンバ以外で知っている人といえばタホさんとロドストでフォローしていたリコさんくらいでした。
第2回のツアーで、わたしは初参加組として主催のダイチさんのPTに拾われ、そこでべにのん、ふみのん、フィーさんらと知り合います。同じPTにハゲ兄の別キャラもおりました。濃いなww
その後べにのん、ふみのんとはロドストでの交流を深めたあとオータムナルにやってきて、わたしもダイチさんのいるLSLSに飛び込み、フィーさんともご一緒することになりました。
「ユーザーイベントというのは、お友達が爆発的に増えるんだ」という印象を最初に植えつけたのは、ダイチさんのこのツアーです。
絆という使い古された言葉ではイマイチ表現のしようがない、楽しさを共有できるお友達との出会いとその後のお付き合いの始まり。
広がりの始まり。
それこそが、わたしがこのツアーに対して持っているイメージです。
そんな想いを込めて、ダイチさんにアルドゴートレザーを渡しました。

最後にダイチさんが受け取った素材を使って、ドドレダブレット製作にチャレンジ。
皆が応援しつつ見守ります。
無事にHQが完成したときの歓声が凄かったですねw
いつも黄色い服を着ているあるひゃんちの息子みたいなイメージもあったので、逆に黒と赤という出で立ちは新鮮でもありました。

さあ、皆の心に残ったツアーも今回でひとまず終了です。
この後どうなるのかはダイチさんの心のなかにだけ答えがあります。
ただ、このツアーで得たものだけはずっと残る、そんなイベントになったのかなあと思います。

ダイチさんありがとう。
主催お疲れ様でした!





<おまけ>

その後、ダイチさんがドドレダブレットを見せにリペアまで来てくれました。
とにかく山ほど写真を撮りましたw
この時だけで30枚以上は撮ってるんじゃないかな・・・その中でどれか1枚載せようと思って厳選したのが、このヘンなポーズの写真ですwww


ご褒美
コッソリセトさんも撮ったのでおすそわけw



あと、コッソリ自分用にこんな写真を撮ったw
全国のなおさんファンに自慢!www



タグ [交流] [冒険] [オータムナル] [ぐーぶー団子] [ゲーテ] [色男たちの愛の交流をコッソリ楽しめるツアー]



Lodestoneコメント

お疲れさまでしたーw
相変わらずのオータムナルですな。兄貴にも会えたしよかったw
Ham Croma (Aegis)2012年07月01日 21:45
イベントお疲れ様!
皆さんのイベ日記を読みふけるまま数時間w一日経っても感動冷めやらないです。素敵な日記をありがとうです。

最後のだいちゃんのSS、高笑いしているように見えるよw
Neroli Fraw (Aegis)2012年07月01日 21:51
お疲れ様でした~!!
サプライズも最後まで見たかったけど、限界越えてましたw
その前のお手伝いぐらいできたらよかったんだけど・・・w
Fumino Xiu (Aegis)2012年07月01日 22:31
おつかれさまでしたー^^
ダイチさんのドドレポーズっ・・・ツボ・・ったwww
頭のイメージ画像も最高です(。-`ω´-)b
Shizuca Wolf (Aegis)2012年07月01日 22:34
ツアーお疲れ様でした~♪
サプライズ案はMintonさまでしたかーw ナイスアイディアでした( ̄ー ̄)
緊張感を和らげるつもりで言った台詞にMintonさまからも怒られた気がする…きっと気のせいですよね( ´∀`)
「楽しみながら」のSSがwww このSっ娘め(*´∀`*)フフ
Lico Rice (Aegis)2012年07月01日 23:04
イベントお疲れ様でした♪
サプライズも長い時間お疲れ様でした^-^
う。。。何か。。。誤解を招くSSが。。。?www
Iris Twilight (Aegis)2012年07月01日 23:13
ツアーおつかれさまでしたー!
自分も涙ボロボロでした・・・w
オータムナルPTに入ってなかったのに、
妙にオータムナル色が濃かったのは何故だろうw
Raila Raina (Aegis)2012年07月01日 23:30
ツアーおつかれさまでしたw
ドドレ狩りのときはイベで使うとしか聞いてなかったので
これのためだったのか~とびっくりしましたww
Nagi Midfield (Aegis)2012年07月02日 00:05
裏話読めてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚
だいちさん大喜びな顔がw
Boromir Denethorion (Aegis)2012年07月02日 00:14
みんとんさんお疲れ様でした!
準備手伝ってくれてありがとう。
私が裏話書いた時にオブラートに包んだところを暴露されてしまいましたw

オータムナル入りは…未だに事故だったのか運命だったのかたほさんの陰謀だったのかよくわかっていませんが、おかげで楽しくやらせてもらっているので、「だいたいOK」ってことだったのでしょう。
Takeo Clode (Aegis)2012年07月02日 03:05
そんなミントンを撮りまくった私´∀`*w
感動したね~♪サプライズて素敵!!
Terumi Sakurai (Excalibur)2012年07月02日 06:22
みんとんさん、前もドバドバ泣いてたような^^
感動の涙はいくら流してもいいね~(●´-`●)
Tama Nzawa (Hyperion)2012年07月02日 06:58
イベントおつかれさまでした^^
サプライズ感動です・・・w
いつもの事ながら、オータムナルさんのイベントやサブイベント??w
内容には驚かされますw
みなさん憧れちゃいます^^
Rouge Ley (Aegis)2012年07月02日 07:01
イベントお疲れ様でした。
サプライズのときの皆さんの演説にももらい泣きしちゃったんですが
またここで;w; 二度泣きとか;
広がりの始まり 素敵な言葉ですね。胸にしみました。
Ruruca Crown (Aegis)2012年07月02日 12:52
イベントお疲れ様でした!
サプライズのお手伝いもありがとう~、
長時間にわたる素材集めももちろんありがたかったですが、
あのアイデアは本当にすばらしいアイデアだったと思いますw
感謝感謝!
Taho Yaki (Aegis)2012年07月02日 13:01
先生!!このタイトルどっかで聞いたような響きですwwwww
そうか、みんとんちゃんにとってのゲーテツアーは私にとってのアレだったのか、と気付きました
それは思い入れもひとしおだったね
で、私が何をやるかも読まれているわけですがwww
そしてそれを予想してあのみんなに届きやすい素直な言葉のシンプルなメッセージか・・・くそう・・w
泣き虫には困ったもんだね(ー`)ヤレヤレ
Aruhya Popo (Aegis)2012年07月02日 13:24
1枚目のSSと言い…イチャつく主催をバッチリ見られてたようで…(/ω\)
しかしオータムナルから20名以上の参加って凄いなー!
LS単位での参加者の中で一番多いんじゃないだろうかw
サプライズイベント、本当にありがとう。びっくりしたよw
タケヲがオータムナルに入った経緯とか、オータムナルメンバーがドドレにいた理由とか、ナオさんがドドレドドレ言ってた理由とか、全ての謎が解けましたw
日記の中で使っているみんとんさんの言葉の数々、オイラも日記で使った言葉なんかがあって、ああきっと同じように感じて、思ってるんだろうな、と言うのが解りました。やっぱりみんとんさんも苦楽を共にした戦友だw
第2回からのイベント参加、ありがとう。最後まで見届けてくれてありがとう。
そして大切な思い出、たくさんありがとう!
あるひゃんちの息子は赤と黒のダブレットが宝物になりましたw
しかし…最後のオイラのSSはどうなのwwwやってくれた…www
ご褒美ありがとねw何気にナオさんとのやつも貰ってきますw
Chinju Daichi (Aegis)2012年07月02日 16:01
だいちさん、おいらがドドレドドレ言ってたのは本気でドドレが欲しかったからであって、今回のサプライズは関係ないおw
あ、寝てないと怒られるのでこのへんで│サッ
Chibi Swing (Aegis)2012年07月02日 16:24
表示制限・・新生で期待が大きい点の一つですね
こうして色々と広がってく醍醐味は楽しいですね
私の小さなつながりのなかでも集合SSは色々な意味での広がりの始まりに欠かせない物です
Rubinia Acacia (Aegis)2012年07月02日 18:30
>ハムさん 
ツアー楽しかったですね~。なんか休憩中でもじっとしてられない質なんだと思います、みんなw

>ねろりん 
ツアー楽しかったね~。まだ余韻が残ってますw
最後のダイチさんの写真はいっぱいカワイイのを撮ったのだけど、この写真が載せてくれとばかりに光っていたのでwww

>ふみのん 
ツアー楽しかったねえ~。
サプライズは絶対いいものだから、関わった側としてはみんなに見守って欲しかったけれど、流石にコレばっかりは仕方がないよね~w
またこういう機会もいつか来るかと思いますw

>静さん 
ツアー楽しかったですねえ~。
ダイチさんのポーズは我ながらよく撮れたと思いますw
冒頭の写真はホラ、もう恒例というかなんというかwww

>リコさん 
ツアー楽しかったですね~。まさか小麦ちゃんで来るとは思わなかったw
サプライズの案は「ダイチさんに公開製作してもらおう」という案だけを出しただけで、主導はタホさんだったんですよ~。

>あいちゃん 
ツアー楽しかったですねえ。そしてサプライズ準備お疲れ様でした!
あいちゃん充分楽しんでいたと思いますwwwww

>ライラさん 
ツアー楽しかったですねえ~。ドドレもオツでした!
ウチは結局何かしらネタをやらないと気が済まない質の人ばかりだから、LSチャットでそんな話が出たらみんなすっ飛んできましたね・・・アナタもだwww

>ナギさん 
ツアー楽しかったですね~。ドドレ狩りの時は、内密に進行していた計画だったので、詳しく説明できずにごめんなさい。
でも、お陰様で準備自体も楽しめましたよ!

>ボロミアさん 
ツアー楽しかったですね! 裏話はきっと誰かが自分目線で書くだろうと思ってましたので、わたしもわたし目線だけで書かせていただきましたw

>タケオさん 
ツアー楽しかったですね! 準備もお疲れ様でした! ご相談を受けた時点からもう光栄だったのに、運命が巡ってオータムナルにやってくる日が来ようとは!www
これもツアーが育んだ広がりのひとつだと思いますw

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年07月02日 19:57
>てるみん 
つあー楽しかったよね~w わたしもてるみん撮った! てるみんが寝てる時に!www
サプライズ感動したんですが、自分の順番の前は心臓が爆発しそうでしたw

>たまさん 
涙腺が弱いんですwww特技はすぐ泣くことですからw
今回の話は語り継がれるべき感動があったかなあと思いますですヨ~

>ルージュさん 
ツアー楽しかったですね~。
集合写真は特に「写真撮るよ!」とか一切無くて、ただ単に本能的にネタの匂いの方向にみんなが集まってきただけというかなんというかw

>るる香さん 
ツアー楽しかったですねえ。
あのなおさんの演説とあるひゃんの詩は反則だと思いました。
フォローありがとうございました! 必殺フォロー返し!w

>タホさん 
ツアー楽しめましたか?w サプライズ企画がうまくいくかどうか、内心ずっとドキドキしてたんじゃないですか?w
今回のサプライズ企画で一番の殊勲はやっぱり言い出しっぺのタホさんだと思います。そして妥協を許さないメンバーを集めて、見事に完遂させました。
とにかくうまく行って良かった! また同じようなことを考えてる時は声掛けてね~

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年07月02日 19:58
>あるひゃん 
ツアー楽しかったねえ~
広がりの始まりってどこで聞いたんだっけかなw なんとなく言葉の響きが頭にあって、そんな響きを自分の日記に盛り込んだらこのタイトルになりましたw
まあ、こういう時に何をやるかとかはだいたい想像がつくようになってきたwwwそしてアナタはわたしの涙腺を突くのがきっと一番うまいwww
あと、なおさんの演説とあるひゃんの詩のダブルコンボは反則でした。あの直後に出番だったわたしの身になってみろとwwww

>だいちゃん 
もう今日から「ダイチさん」だなんてヨソヨソシイ呼び名じゃなくて親愛を込めて!
ツアー楽しかったよ~! 帝国砦前でちょっと進行で迷惑をお掛けしたようで申し訳ないです。でも、あの砦前の大乱戦は表示制限で全く見えていなくて、立ち止まったら誰も居ないのにスタンかかってたりHP減ってたりしてましたwww
オータムナルは他のLSさんに参加しているメンバも多いので、ウチだけのアクティブ人数ではないですが、それにしても勝手に盛り上がっておりましたねw
「本当は引っ込み思案で人見知り」なわたしが勇気を出して初めて参加したユーザーイベントで、その時は考えられないほどの人との繋がりが出来た。このツアーがあったからきっと今のわたしがいるのだと思います。
もうね、言えるのは「ありがとう」くらいしか思い浮かばないですw
最後のSSは高笑い風でいいでしょwww でもダブレット禁断しちゃダメよwww

>なおさん 
あの時はとにかくサプライズ用の素材だけを狙ってドドレ狩ってましたが、よくよく考えてみれば、ドドレ何着か作れるくらいの素材出てたねw

>るびにあさん 
表示制限はイベントの最大の敵ですね・・・。なんたって敵すら見えなくなるwww
なんか昔の笑っていいとものキャッチコピーを思い出しますが、友達の友達はみんな友達なんです。それがまかり通っちゃうのがエオルゼアのいいところかもしれません。

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年07月02日 19:58
素で知らなかったんかいwwww
ここのタイトルに見覚えはありませんかwwww
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=348770
てっきり掛け合わせたんだと思ってたのに!w
Aruhya Popo (Aegis)2012年07月02日 20:04
>あるひゃん 
きっとブロガー交流会の記事だろうと思ってたけど、あなたのブログで記事が見つからなかったのよwww
2回目の交流会だったかwww
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年07月02日 20:10
「おーほっほっほっ♪」って笑い方してそうなダイチさんのSSだぁ(*´∇`*)
素材集めの裏話とか聞いちゃうと、感動が更に加速しちゃいますね♪
先頭走ってるはずのナオさん見えなかったりMOBも見えなかったりでドキドキだったけど楽しかったですw  
Redmoon Natural (Excalibur)2012年07月02日 20:38
グゥーブーのSS新しいNMでも現れたのかと思ったなの(^_^;)
イベントおつかれさまでした!
すごくいいサプライズでした♪
Cocoa Sabure (Aegis)2012年07月02日 20:41
イベントお疲れ様でした!!
ミントンさんとまたご一緒出来てお嬢は嬉しいです
サプライズ企画の舞台裏、タホさんだったんだ
そしてそこからミントンさんが・・なるほど・・

SBJライブでの日記でのミントンさんを見てても思うけど
ミントンさんはこっそりと裏方で色々と考えて
動いてくださっているんですね・・そしてそれがお好きのようだ(´∀`*)

ゲーテツアーのみならず、このサプライズの真相を含めて
感動しました。。素敵な提案をありがとう!あ、妙案!

私もこのイベントでの繋がり、大切にしようと思います!
もちろん、ミントンさんとも!少しは距離近づけたかなっと・・
Plenel Neige (Aegis)2012年07月02日 21:33
イベントお疲れ様でした^^
広がりの始まり いい言葉ですね^^
今回改めてオータムナルの結束ってすごいなと思いました。

私は広がりの恥の集まりにならないように気をつけよう・・・
Hiyo Rin (Aegis)2012年07月03日 00:06
>レッドさん 
ツアー楽しかったですね~!
そうそう、まさしく「これがドドレダブレットHQよ! オーッホッホッホ!」と高笑いしているようなカンジですwww
でも、せっかくイージスまで来ていただいたのにあまり絡めなくて残念でした;ー;

>ココアさん 
ツアー楽しかったですね~!
ぐぶーは、正面から見た図はきっとみんな撮ってると思ったので、下から撮ってみたら更にキモくwww
サプライズ成功はみんなの勝利ですw

>プレネルさん 
ツアー楽しかったですねえ~。参加者100人オーバーのゲート開放ツアーだなんて、もしかしたら全鯖最大かもしれない。
わたしはこのツアーはレイズ部隊のひとりとして動いているだけで運営には絡んでいないのですが、やっぱり主催のお手伝いがしたいというか、ツアーを楽しくテンポよく進めたいというのはきっと参加者全員が思ってることなんじゃないかなあと。
カイツーで生まれた繋がりはきっと太い根を張り長い蔓を伸ばして、参加者みんなのエオルゼアライフに絡むのだと思います。
わたしのその蔦の先には、プレネルさんもいるんですよ。

>ひよさん 
ツアー楽しかったですねえ~。ペコ田さんに絡むの忘れたwww
ウチは結束というか本能でネタを嗅ぎつけて勝手に集まるというか・・・
「広がりの恥の集まりにならないよう」きっと恥を捨てれば広がりの始まりになると思いますw

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年07月03日 00:33
うちもあるひゃんの日記を思い出しましたw

この繋がりにはいれなかったのはうちにとってはすごく悔しいです><
それだけ眩しいくらい光ってみえるほど憧れますね(´・ω・`)

うちもいつか、こういった繋がりをもてたら、と思います
Yumil Astos (Aegis)2012年07月03日 03:12
日記のコメントしにきますた(;・∀・)
毎回リダアンド面白い日記ありがとでしたw 2回目のツアーの日記を見た時のクオリティの高さにびっくりしたのは今でもよく覚えてます。あの時オイラは自分からフォローするのを躊躇ってた時期だったので、フォローしてもらえて嬉しかったなぁw
最後のSSは・・w 需要ないっていうかオイラがいろんな人に怒られそうでこわいんですが(;・∀・)
Chibi Swing (Aegis)2012年07月03日 14:01
ツアー&サプライズおつかれさまでした!
文字通り繋がりが広がっていくようなイベントだったと思います。
サプライズの準備も楽しかったですw いやホントw
でもおれの運命はそこには無かった・・・(ノ∀`)ソッコウ却下サレタネ
しかし・・・ツアーのイメージがそれってどうなのwwww
Seto Iuba (Aegis)2012年07月04日 12:45
>ゆみるさん 
参加できなかったのは残念かと思いますが、またイベントはあるし、そこでまたはっちゃけてくれればいいんじゃないかなと思いますw

>なおさん 
ツアー楽しかったですよ。
あの第2回でなおさんとロドストでフォローして繋がりを持ったんだったなあと思い出しました。あの日記を読んでもらった方からフォローを頂いて、ロドストライフも爆発的に広がったきっかけにもなったイベントでしたね。
最後の写真はわたし得なのでいいのですw

>セトさん 
ツアー楽しかったですね~。サプライズ準備も充分楽しめましたし、なんというか役得でした?
ツアーイメージはみんなそれも期待しているツアーだったし、わたしの、このツアー関連記事にだけ付けているあのタグも含めて、あまり間違っている気がしないんですがwww

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年07月04日 22:22
スポンサーサイト
