--
--.--



2012
06.24

ピュリファケーションとマグナムオーパス。

先日の日記で告知をさせていただきましたところ、今回のフューシャセールは大好評で、ほぼ完売となりました。急遽追加したのですが、それもサクッと無くなってしまうほどでした。
残ってるのはみんが着ているアクトンくらいです。
ご購入いただいた方、見に来ていただいた方、どうもありがとうございました。
また不定期にこんなセールをやろうと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇

クラフトのゴッドセンドはまず最初におおまかにふたつに分けられます。
そのセンドの効果が3ターン持続するものか次のターン限定か。ヘイスティやブランドオブなんちゃらというちょっと横道に逸れたセンドは今回は見なかったことにして、どのセンドがどちらのセンドなのかはスキルの説明文を見れば一発で判ります。発動する時に両手を左右に広げるのが3ターン持続系、ガッツポーズのように拳を突き上げるのが次ターン限定センドですね。
参考: 【個人用メモ】1.22クラフタ用ゴッドセンド系統別
この3ターン持続系センドと次ターン限定センドは組み合わせて使うことが可能です。

おそらく取得センドがだいたい揃ってきた方は、ビエルゴとかカルミネーションとかをセットしている方が多いかなと思います。かく言うわたしも、ビエルゴとカルミは鉄板センドとして、幾つかのセンドセットマクロのほとんどに組み込まれています。入ってないのは進捗セットだけかなあ・・・

さて、ある日、オータムナルの隠れた巨匠であるくりすくん(米好き)がつぶやきました。
「ビエルゴにピュリファケーションが乗る! カルミなんか目じゃないくらいに品質上がる」
木工レベル45で覚えられるビエルゴの祝福というゴッドセンドは、3ターンの間目標品質度上昇量が100%アップするというものです。普段品質を20稼げるところが、このセンドの効果がある間は40になるということですね。
そして錬金レベル36で取得できるピュリファケーションというゴッドセンドの効果は、次のターン目標品質度上昇量が125%アップ。
つまり、ビエルゴ+ピュリで100%+125%という恐ろしいほどの品質度を稼ぐことが出来るわけです。
つまり、こういうことです。
何この386上昇てwwww
この製作はレベル50裁縫師が物理加工特化装備(物理加工186・設備・食事なし)を着て綿糸を作った時の、ビエルゴ+ピュリ+虹光球+入魂作業のログですから、流石に山繭糸とかでこんな数字は出ませんが、テンションが上がるのは間違いありませんw
まさかクラフターで俺ツエー状態が満喫できるとは思いもしませんでしたw

さて。

くりすくんのツイートの返信であるひゃんが言いました。
「たまにはマグナムオーパスさんのことも思い出してあげてください・・・」
マグナムオーパス 調理45 次のターン、光球が虹色だと目標品質度上昇量が 150% アップ。

( Д ) ゜ ゜

実はわたし調理はまだ30台なのでマグナムオーパスはだいぶ先になりそうなのですが、げむさんの情報によると目標品質度400台稼げるラシイです。
もしかして、コレがしっかり使いこなせるようになると、NQ素材からHQ品を作れる可能性がだいぶ上がるのかもしれません。


タグ [製作] [クラフター]


Lodestoneコメント

ビエルゴ+マグナム・ピュリ・ハートでビックリするくらい品質あがりますw
エレクトラムインゴットでもNQからHQ狙えちゃいますね!
ここにきて調理にやっと光が!
Nakuru Hawk (Aegis)2012年06月24日 04:20
これでNQからHQ作りの匠仲間入りですね( ̄ー ̄)
調理あがるのが楽しみだなー(ぉ
完成品で恩恵だけ受けたい…
Lico Rice (Aegis)2012年06月24日 05:44
先日、マグナム取得してLv上げローカルでセットしてみたんですが・・・w
格上レシピでは「ピキーン♪」てならなくて残念な結果に(/ω\)テヘ
これからは中間素材で試してみますヽ(´∀`*)ノ
Redmoon Natural (Excalibur)2012年06月24日 07:10
格上の製作にはちょっと厳しいけど、おいしいよねw
Fumino Xiu (Aegis)2012年06月24日 08:57
フューシャセールのときはお騒がせをしましたw
次の日にこっそりセカンドでお買い物させてもらいました~^^
Nagi Midfield (Aegis)2012年06月24日 09:46
すごい。。
Shizuca Wolf (Aegis)2012年06月24日 10:14
みんな色々考えてるよねぇw
俺も調理は20くらいなのでそろそろ上げないとかなw
Ham Croma (Aegis)2012年06月24日 12:39
調理がんばってください!
Cocoa Sabure (Aegis)2012年06月24日 13:59
ビエルゴ無いので、レゾリューションとオーパスさん組み合わせてレベル上げに使ってます
虹色確認してから使えばオッケーなので使いにくくは無いと思います
格上作りまくるので大成功とは行かないけど、マニュアルとレストボーナスブーストでサクサク稼げるよ(゚ー゚)b
Aruhya Popo (Aegis)2012年06月24日 15:50
>なくるさん 
惜しむらくはビエルゴ中は作業成功率がなんとなく下がる気がしないでもないのですが、うまく行かなかった時のガッカリ感も125%増しですw

>リコさん 
ホントに高レベルレシピでもコレほどまでとは言わなくても、もうちょっと成功率が上がってくれればねえと思います。
製作の基礎は材料作りです。そこを疎かにして完成品だけ恩恵を受けたいとは言語道断w

>レッドさん 
そうそう、その大成功にならなかった時は結構ガックリ来ますw だから格上で決まった時の喜びは半端ないですねw

>ふみのん 
コレかなり美味しいと思うんだよね。それなりのHQ素材作る時、HQ材料半分で済んじゃったりする。

>なぎさん 
毎度ありがとうございます! あの時は製作依頼がいくつか重なってて大変な時期でしたw

>しずかさん 
通常だと入魂でも30台とか出ることもあるのに、この数字は我ながらスゴイと思いますw

>ハムさん 
みんなイロイロ考えてますよねエw わたし普段こんなコトしか考えてないので戦闘のレベルが全く上がってませんw

>ココアさん 
調理頑張ります! というか、マルドティの製作レベルが上がって、今のレベルだと座れないので早く何とかしないといけませんw

>あるひゃん 
レベルは上がりやすくなったよね。ただ、お金ないのでマニュアルはあまり使えないんだ、うん・・・


Minton Royaldoulton (Aegis)2012年06月24日 21:28
たしかにマグナムオーパスは何か持ってると思ってました!
Porutan Scarlet (Aegis)2012年06月25日 00:19
ヤッパリ今は。。。調理を45にする時代ですか。。。
がんばって魚を砂にするお仕事を。。。(。。ゞ
Iris Twilight (Aegis)2012年06月25日 00:40
>ぽるたん 
名前からして強そうだし、熱血系のアツい何かを持ってると思いますw

>あいちゃん 
そんなコト言うとあるひゃんとたいさんがお魚を粗末にするな、ちゃんと食べろと文句を言いますよw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年06月25日 09:46
ハッ( ゚Д゚)調理さぼってた・・・・ががががんばろっと!品質大事だものね~
Tama Nzawa (Hyperion)2012年06月25日 10:00
をぉこれはすごい(゚д゚)!
進捗重ね系は乗らなかったので試してなかった^^;
何事もやってみなければいけませんね
Rubinia Acacia (Aegis)2012年06月25日 19:39
>たまさん 
品質大事ですもんね~。クラフタメインのセカイカンガーとしては経験値が上がることよりも良い品質のものを作るというその概念だけで品質上げに執念を燃やすのですw

>るびにあさん 
これスゴイですよねえ。カンストクラスの職なら、レベル30台のレシピでもNQ→HQの可能性がグンと広がります。

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年06月27日 11:34
