--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.14

勝利への行進!

LSLSでGCクエストの「勝利への行進」に行く人を募集というので混ぜて頂きました。ほとんどのメンバが初めてというので、わたしもちょっと気軽になりましたw

クエストはモードゥナのx9-y13にいるジャキス・ライダー大闘佐から受けられます。
そしてその後話を進めて、
いざ、カストルム・ノヴムへ。ムービーも楽しみますが、帝国の将官のデザインってやっぱりスター・ウォーズを意識して・・・ なんでしょうかねえ?
ちなみにこのムービーを見ている時、それまで引っ張っていた敵兵からダメージをもらって瀕死でしたw

中は帝国兵がイッパイ。ある程度無視して進んでは止まって殲滅し、奥へ奥へ進んでいきます。
要所要所の扉前には魔導ヴァンガードという、どこかで聞いたことがあるカードゲームのようなロボもいます。このロボは範囲ドリルというちょっと一度見てみたいスキルを使うらしいのですが、かなり強力らしいので、時限式で開くという(?)扉が開くのを待ち、扉が開いたらロボを無視して奥へ進んじゃいます。可能であれば扉ごとにバフと範囲リジェネのかけ直しがいいのかなと思いますね~

ミニマップ上でも時計回りに大回りするようなカンジで基地内を進み、ようやくクエストの!マークがある扉まで来ました。
ココの扉は時限式でも自動入室でもなくて、街のリフトや宿屋の出入口と同じ、手動開閉でした。
中に入るとムービーが始まります。ムービーには一緒にやってきたPTメンバフル出演でした。

中は、ダラガブ制御システムの中核である「魔導トランスミッター」1機、それにシールドを施す「魔導ジェネレーター」3機、この場所を警備する魔導ヴァンガー ド強襲型1機。
あとは無尽蔵にやってくる帝国兵も相手しなければなりません。
今回の構成は、基地内はナ戦戦黒黒弓白白、トランスミッターのあるインスタンスでは戦戦戦黒黒弓白白でした。
作戦的にはタンクがヴァンガードのタゲを取って外周マラソン、一番手前の魔導ジェネレータを破壊してトランスミッターにダメージが通るようにしてからトランスミッターを攻撃、帝国兵が湧いたらみんなで範囲で殲滅、コレの繰り返しです。
ジェネレータは1機破壊するだけでも充分らしいです。今回も1機破壊でした。ただ、ジェネレータはしばらくすると復活するのと、破壊した時にヘイトが一番高い人にヴァンガードのタゲが移るらしいので、ヴァンガードのタゲを取った人は外周マラソンです。
帝国兵がウザいくらいに湧きますので・・・白は最低2いないとキツイです。ケアルの他に常時リジェネは必須、中毒なんかもありましたのでエスナもあってもいいかもしれません。

そしてややあって、
初見で破壊に成功しました。ここから長いムービーが始まりますw
吹き飛ぶなおさんw

ここからは最重要なシーンでもありますので、ご確認は是非ご自身の目で。
ああ、ムービー中にココアさんがもろパン晒してましたwww

あと、今回は三国のGCメンバが揃っていたらしいので、報酬に軍票ボーナスが付いたようです。
おかげさまで、全然軍票集めしていないのに6回目の顕彰がw


ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました!
何度でも挑戦できる場所らしいですし、基地内の敵がドロップするという話の素材もちょっと欲しいですし、ココで入手出来るという話の新装備のオペレーティブダルマティカに非常に興味がありますので、チャンスがあればまた行きたいと思います。


タグ [攻略] [クエスト] [LSLS] [ダラガブ] [グランドカンパニー]


Lodestoneコメント

とーちゃんがこの日記を見てロボで満足して報告するの忘れてたって言ってました!
Chibi Swing (Aegis)2012年06月14日 19:25
吹き飛ぶ大きいナオさんにふきました(/ω\)www
Redmoon Natural (Excalibur)2012年06月14日 20:01
昨日はおつかれさまなの♪
ナオさんがそんな吹き飛び方をしていたとは
見逃して残念なの~(>_<)
Cocoa Sabure (Aegis)2012年06月14日 21:29
ほうほう
りあるに参考になりました、ありがとぉおお
Yumil Astos (Aegis)2012年06月14日 21:47
スゴイな…よくまとめられるなぁー。
ワタシなんて付いて行っただけで、途中のコトとか戦闘の内容は全然と言っていいほど覚えてないのにw(ぉ
クエクリアおめでとうですの♪
そしてその後のヴァンヤ制作ありがとうございました!
Lico Rice (Aegis)2012年06月14日 21:54
なおさん、飛びながら笑ってるんだ。余程嬉しかったに違いない。
討伐おめでとうございます^^
Maco Jpn (Aegis)2012年06月14日 22:40
ココアさんがモロパン!まっじっでっ!!!
ナオさんはどこまでも吹っ飛んで行きましたとさ。
Porutan Scarlet (Aegis)2012年06月14日 23:14
ナオさんの飛び方に思わず笑っちゃいましたw
クエストクリアおめでとうございます^^
Nagi Midfield (Aegis)2012年06月15日 00:42
まだ読まないぞ!w
Aruhya Popo (Aegis)2012年06月15日 06:28
>チビちゃん 
ロボで満足する気持ちが判らないでもないですw
軍票美味しかったですね~w

>レッドさん 
ナイスなタイミングで写ってましたね。ちょっと嬉しそうに見える・・・w

>ココアさん 
お疲れ様でした~♪ ホントに瞬間的にSSを連打で撮っていたらうまく写ってましたねw

>ゆみるさん 
それなりの火力があればトランスミッターの攻略自体は難しくないのかな~と思ったり。むしろ基地の中のほうが大変です。

>リコさん 
わたしも付いて行っただけですが、道中の写真をチャットウィンドウが見えるように撮っていたので、思い出しながらまとめたカンジですね~。
ヴァンヤうまく出来上がって良かったですw

>まこさん 
飛びながら笑ってますね・・・どんだけマゾなんだw
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

>ぽるたん 
今のところそこに食らいついたのはぽるたんだけだよwww

>なぎさん 
いいタイミングでSSが撮れていて、編集する時吹いてましたw
ありがとうございます~( *´∀`)

>あるひゃん 
今度みんなで行くべし。8人揃えば、ウチでもなんとかなると思うよ~。
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年06月15日 11:15
新エリア初進入時のムービー見ている間に死んじゃう人多かったですね( ・´ω・`)
見てる間くらい無敵でいいのにと思ったwFF11ではたしかそうだった
Rubinia Acacia (Aegis)2012年06月15日 16:53
クリアおめでとうございますヽ(^。^)ノ
吹っ飛んでいる画像がおもしろすぎです(笑)
このクエストのムービーはなかなかですよねー
Celes Aqua (Masamune)2012年06月15日 17:32
>るびにあさん 
あそこ何とかなりませんかねw チョコボで奥のほうまで行って敵を振りきってから降りて戻ってくるのがいいと思うのだけど、そんなコト初見じゃ判らないしねw

>せりすちゃん 
ありがとう~。吹き飛びは偶然うまく撮れましたねw このクエストはムービーふんだんに使いまくってて、FFだなあと思いましたw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年06月16日 12:08
スポンサーサイト
