--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.11

SBJ Liveのお姉さん。

シークレットで行われたSBJライヴに招待されておりましたので、観に行って来ました。実はSBJのライヴとかイベントを見るのはコレが初めてだったりします。

当日の様子は企画・出演者の方やスタッフの方、他の観客の方も含めて様々な方が日記にレポートされていらっしゃいますので、わたしはこの方の話を書かせていただきたいと思います。
そう、それは当日の司会進行役のお姉さんの ライラさん。
もいすちゃー!ヾ(*´∀`*)ノ
噛み様としてエオルゼア神序列17番目くらいに数えられる方ですね(ぉ
中身はおっさんですとか公言しちゃってるアイドル ってどうなんだとか思いましたが、この日は見事なお姉さんっぷりを発揮しておりました
音合せの練習用としてチョイスしたのが ヒゲダンスのテーマだったのには吹きましたが、説明も判りやすくて、なによりもイベント進行優先をキッチリ考えて噛まなかった!w

遊園地などで行われているヒーローショーの司会のお姉さんよろしく、演劇中の進行のタイミングもバッチリでした。
これ、相当練習したというか・・・プレッシャーすごかったんじゃないでしょうか。
途中で舞台音源として案内していたニコニコ動画の時報が入ったりしましたが、さしたる障害にはならなかったようで、
無事主役のあるひゃんの見せ場を迎えられました。
あるひゃんに関しては、以前に別ゲームでこういうイベントをやった時にもスゴイのを魅せつけられておりますので、わたしはちっとも心配をしていなかったというか、むしろあいちゃんのドルチェ役のハマりっぷりに驚愕したというかw

最後の ぽるたんのイベントジャック気味のサプライズ演出も切りの良いタイミングでバッサリ切ったところとかも、きっと裏で色々なチャットのやり取りがあったかと思うのですが、ほんの少しのグダグダ感もなかったのはライラさんの進行の上手さがあったからだと思います。

何はともあれ。
SBJの皆様、そしてそれを支えるスタッフの皆様、お疲れ様でした。
すごく楽しみなイベントでして、その期待を遥かに上回る出来に満足させていただきました。
楽しかった~(*´ヮ`)

あ、あと、たほさんは公然と暴かれてしまったあのフォルダの中身を早く公開するといいよ?



タグ [交流] [SBJ] [カワイイは正義] [もいすちゃーお姉さん]




<おまけ>

あるひゃんの歌のシーンではナオさんが演出で合いの手を入れていたのですが、その科白だけ抜き出してみると。。。
コレがかの有名なオタ芸かと思わせるほどの凄さだったw



<とどめ>
身近にこれだけSBJメンバがおりますし交流もありますので、よく「みんとんさんはSBJに入らないの?」と聞かれますが、この場を借りてわたしがSBJに入っていない理由をお答えしようと思います。

SBJはその名前の由来通り、コスチュームに「シャツ」「ボトム」「ジャックブーツ」を揃えております。このうちの「シャツ」が、わたし自身は苦手な服なのです。
ちょっとセクシー過ぎるというか・・・要するに恥ずかしいんですねw コーティーもそういう意味ではそうなんですが、コーティー は個人的に波長が合う可愛らしさがありますので、あまり人がいないところで製作する時とか着ています。
でも、シャツはあの胸元がパッカーンと大胆に開いたデザインがどうもダメなんですね。人が着ているのを見ている分には平気ですし、カワイイ なあと思えるんですが、いざ自分(の操作しているキャラ)が着るとどうも・・・コレばっかりは個人の感覚なので、勘弁してください、としか申し上げられま せん。
SBJの服が欲しいとか違った色のセットを用意したいという方にはいくらでも用意できるのですが、自分で着るのはちょっと無理なので、ソレがSBJに参加しない理由です。

そしてもうひとつの理由として、SBJはアイドルグループとしての活動があります。
わたしこういうイベントの全くの裏方に徹するのは大好きなんですが、いざ自分が出演側とか表に出る側に立つのは大の苦手でして。

実際にSBJメンバ様から入らないかと嬉しいお誘いを受けたこともありましたが、上記の理由で辞退をしておりますので、ご理解の程をお願い致します。



Lodestoneコメント

イベント楽しかったですね。

みんとんさんが裏方担当なら、誰かSBJ入りしていない人とかをプロデュースするとかやってみたらどうでしょう?

伝説の噛み神&生あ神の夢のコラボユニットとか。


ダメか。
Takeo Clode (Aegis)2012年06月11日 15:08
くそう押してしまった・・早過ぎた・・(←
もいすちゃー姉さんをピックアップしてくれるとはやるな!
凄かったよねぇ・・普段あんななのにねぇ・・www
衣装協力ありがとう!後で返すね~~(▽`*)
皆様、みんとんは私を表舞台で踊らせて、自分は陰でニヨニヨするのが幸せな引き籠もりの黒幕なので、そんなスタンスでお願いします(・w・)
Aruhya Popo (Aegis)2012年06月11日 15:21
ライラさんはほんっと大変だっただろうな~!
みんとんさんの見る角度ってうちすきやわ~!
↑のあるるんのコメにニヨニヨしたw
Yumil Astos (Aegis)2012年06月11日 16:06
参観おつかれさまですの&裏方協力ありがとうございました♪
Mintonさまに関しては、入りたかったら入れて欲しいって言ってくるだろうと思っていたので、勧誘はしなかったと思いますが理由見て納得w
ワタシみたいにマネージャーする?そしたら衣装着なくていいですよww
マネージャーはあれなのでスタイリストとか…(本格的!?w
Lico Rice (Aegis)2012年06月11日 16:10
うん、みんとんさんはSBJの表メンバーと言うより、スタイリスト。
と言うかあるひゃんの専属マネじゃなかろうかと思ってしまったw
↑のあるひゃんのコメ見て、夫婦かwと思ったのは内緒w
Chinju Daichi (Aegis)2012年06月11日 17:09
秘密フォルダーって私の生足SSばっかりですが、それでもいい?w
Taho Yaki (Aegis)2012年06月11日 17:18
イベント楽しかったですね~ヽ(´∀`*)ノ
チビナオさんのオタ芸、想像してふきましたww

↑リコさんのコメにあるけど、映画や劇団には「衣装監督」ってポジションもあるみたいですよw

  
Redmoon Natural (Excalibur)2012年06月11日 17:39
ドルチェのはまりっぷりに驚愕したのは僕も同じでしたw ていうか正直この日記を見るまでライラさんのことをすっかり忘れてた・・・w いや、それだけ進行が主役を引き立てるという意味で上手かったんだと思います(´∀`) いつもイベントを主催と参加者両面の目で見てくれてるライラさんだからこそでしょうねーw
ミントンさんは前にも日記に書いたけど表に出たがる人ではないだろうなと思ってるので、今のままがいいのかなーと思います。んで、ときどきフォーカス勝手に当ててニヨニヨしますw
Chibi Swing (Aegis)2012年06月11日 18:54
ナオさんはそっちの専門φ(`д´)メモメモ...w
Fii Karmaikel (Aegis)2012年06月11日 20:27
いろいろ、たほにゃんに、聞いてみよっかにゃっと。
Nyanko Natume (Aegis)2012年06月11日 20:35
ライヴお疲れ様でした♪
衣装合わせに。。。コーディネート。。。
もう十分SBJとして活動してるような気がしますよねw
劇団とかでも、実質的主催者の人も多いですし^-^
Iris Twilight (Aegis)2012年06月11日 21:47
え・・ちょ・・・(*ノノ)
Raila Raina (Aegis)2012年06月11日 22:08
みんとんさんはSBJの衣装をフューシャ化するプロジェクトで大活躍されると思いました~
Tai Cerberus (Aegis)2012年06月11日 22:28
イベント楽しそうだw
うちからも何人か行ったみたいだったけどw
おもしろそうw私も行ってみたい~w
Rouge Ley (Aegis)2012年06月11日 22:55
イベントおつかれさまなの♪
ライラさんは本当にショーのお姉さんという感じで
今回のイベントで一番すごかった気がするなの
Cocoa Sabure (Aegis)2012年06月12日 01:57
すごいよかった´∀`*b
ミントん裏方でSBJにようこそ^3^* ぇ?
もう決定でしょ?@3@
Terumi Sakurai (Excalibur)2012年06月12日 12:24
>たけおさん 
めがねの歌良かったです!w アレでその日のテンションにスイッチが入りましたw
噛み神&生あ神の夢のコラボって誰が得するんですかw
ぽるたんのオモチャにしかならない気がするwww

>あるひゃん 
残念早すぎたw
ライラさんすごかったよねえ。最初の進行説明の時点で、コレは相当準備してきたな! ってカンジが判ったからね。
あるひゃんも主演お疲れ様でした! すごく良かった! ちょっとスプリングフェスを思い出して、当時の日記読み返したよ!w
衣装はいつでも協力しますのでなんかあったら言ってね~

>ゆみるさん 
ライラさんもすごかったのですが、ゆみるさんの観劇中のテンションの高さもすごかったですwww

>リコさん 
企画お疲れ様でした! SBJイベントって初めて見ましたけど、みんなカワイイですねえw
スタイリストとかそんな仰々しいものじゃなくていいので、ただの外注の服屋さんでお願いします。
新しい人や既存メンバーさんの別の服とか特別な舞台衣装とか、布革製装備ならご依頼いただければお作りします。報酬は「着る方と一緒に写真撮らせてください」でw

>ダイチさん 
あるひゃんの専属マネというかあの子はわたしの着せ替え人形みたいなもんだから(←
自分で作った可愛い服を可愛い子が着て可愛く踊るのを観るのが何よりもシアワセ( *´ー`)

>たほさん 
どんだけ自分スキーなんだwww
逆にそれ公開したら相当なネタを稼げそう・・・わたしはイイネを押さないけどな!www

>レッドさん 
イベント良かったですね~。レッドさんもお疲れ様でした!
なおさんのオタ芸は結構ハマリ役のような気がしてきましたが、チビちゃんでよかった・・・w
わたしは映画とか舞台のクレジットで出てくる「衣装協力会社」の一スタッフでいいですw

>なおさん 
裏方役お疲れ様でした! 招待制イベントに誘っていただいてありがとう~!
こういうイベントって、全体を客観的に見られる人が必要なんですが、今回はライラさんがその役回りだったのでしょうね~。
というかニヨニヨすんなwww
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年06月12日 13:54
>フィーさん 
今回はチビちゃんで来て正解だったかと思いますが、逆に大なおさんで同じことをやってもらいたいと密かに思ってます。そしてそれを見てニヨニヨするw

>ニャンコ先生 
気をつけないと生足だけを見せ付けられる地獄が待ってますよwww

>あいちゃん 
ドルチェ役お疲れでした! ハマリっぷりがすごかった!!!www
SBJの衣装って†装備が多いので作るのに手数が必要だったりしますが、ソレが結構楽しかったりするのよね~。
わたしは「オータムナルにいる服屋さん」の立場で協力をしていきますデスヨ~。

>ライラさん 
オツでした!!!
わたしの目線では、今回一番印象に残ったのはライラさんだったの。
実は開演前にあるひゃんから写真たくさん撮って欲しいと言われてたのでシャッターバシバシ押していたのだけど、一番多く撮ったのはライラさんの写真だったし(遠かったけど)、とにかくあの手の込んだショーにグダグダ感を一切感じさせなかったのはライラさんの進行の良さだったと思います。
多分ネタとしてどこかで噛んでとかイルーシヴジャンプを入れるとかいう思いもあったかもしれませんが(リコさんから止められてたかもしれませんが)、スムーズに進行するという気持ちがよく伝わってきてました。
遊園地でやってる戦隊ヒーローショーみたいなお姉さん役は完璧でしたよ!
またライラさんの活躍する姿が見たいですw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年06月12日 13:57
>タイさん 
残念!w SBJ衣装でキーになるのは布製品の色じゃなくて革製品の色とアクセの色なんだねえw
フューシャシャツがあった場合の色コーデはもう脳内で完璧に仕上がってますw

>ルージュさん 
イベント楽しかったですよ~。DIの方々も何名かいらしてました。おひとりオカシイくらいのテンションの方がいましたw
今回は表示制限の関係があってクローズドなイベントにしたらしいですが、早くそういう問題がクリアできるようになればイイね~

>ココアさん 
イベントお疲れ様でした~。
皆さんちゃんと役回りとセリフがあって、そのタイミングと台本合わせが大変だったかと思います。誰かがズレたり間違えたりした様子もなかったように思えましたし、大成功でしたね!

>てるみん 
SBJには入らないと思うけれど、いつでも協力します!
てるみんもイージスで欲しい服があったら言ってくれれば作るよ~w
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年06月12日 13:57
凄いイベントがあったんですねえ
みんとんさんも大活躍ですね^^
Celes Aqua (Masamune)2012年06月12日 18:41
>せりすちゃん 
イージスの誇るアイドルグループですからねw
わたしはメンバの服を提供しただけで何もやってないですw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年06月12日 22:09
衣装監督決定!
Hiyo Rin (Aegis)2012年06月12日 22:16
>ひよさん 
衣装に関してはもうほぼ出来上がっているようなものだと思うので、足りないものを作ったりとか、そういう形で協力出来ればいいかなあとも思います。
あと、トナ貝さんライヴはいつですか( ゚д゚)
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年06月13日 01:26
ふたたびwど~もwフォローありがとうございまっす^^
Rouge Ley (Aegis)2012年06月13日 11:47
>ルージュさん 
こちらこそよろしくお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年06月13日 22:01
スポンサーサイト
