--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.24

黒衣森のどこかに似ている。

最近あるひゃんとオータムナルダイエット部を結成しまして、あるひゃんは自転車、わたしはウォーキングで頑張っております。
合言葉は 「痩せないとな!」
目標は 「去年履けてたズボンを今年も履く!」
なんというか情けないwww

去年の年末前に自分を取り巻く環境が変わりまして、自宅にいる時間が急激に増えました。
元々あまり外を出廻るアクティヴ志向ではなく、どちらかと言うとゲーム内と同じくひきこもりの部類に入るのですが、ヒマな時間をFF14に費やしていたら、春先にお気に入りのスカートが入らなくなっておりまして。
まさかと思い夏物を引っ張りだして履いてみたところ、去年買ったパンツやらスラックスやらが相当ヤヴァいことにwww
コレはアカンというワケで、近所の貯水池周辺が2.5kmのジョギングコースになっておりますので、そこを毎日2周歩くことを日課にしました。

さて、ウォーキングです。
本当はジョギングにしたいところだったのですが、長年運動とは無縁の生活を送って参りましたので、いきなり走るのは足に負担がかかり過ぎだろうということで、歩きで体を作るところから始めます。
5kmをノンストップで歩くわけですから、それなりにじんわりと汗もかきますし、運動したという充実感もあって、気分がイイですね。
ただ、あまり早いペースで歩くと シンスプリントという症状が出てしまうようで、すぐに足が痛くなってしまうので、ペース配分は無理をしないようにしています。

効果はだいぶありまして、1週間で体重が2kg減ったという快挙もw
どんだけ怠けてたんだというところですが、コレは相当なモチベーションアップになりました。

普段お休みの日の時間を全部FF14に費やしている方、たまには外を出歩くのも悪くないですよ!w
これから日差しも気温も高くなりますので、しっかりとした日射病熱中症対策をして、みんなで一緒にウォーキングでもして見ませんか?

まあ、そんなコトを言っているわたしも、
こんな場所に出くわして「黒衣森のどこかに似ているなあ… 早く帰ってFF14やろ^^」と思ってる時点でダメなのかもしれませんがw




【宣伝】
たほさん主催の蛮族砦突撃イベント第3弾の詳細が出ましたので宣伝を兼ねて。
蛮族砦攻略第三弾!コスプレザハラク特攻
【開催日時】
5月26日22時集合(24時終了予定) 
【集合場所】
ウルダハX8.Y5の出口付近taho yakiのいる辺り
【内容】
ザハラクを集まった皆さんでワイワイと
宝箱を開けたりNMを狩ったり
【参加条件】
コスプレ

詳しくは たほさんの告知をご覧ください~

Lodestoneコメント

体脂肪率は落ちたけど体重が減らないhhhh
明日はガッツリ公園の専用コース走ってみるのだー
Aruhya Popo (Aegis)2012年05月24日 18:56
運動で痩せようって人は体脂肪減って体重減らないって最初はよく聞くねw うちの相方さんも最近ウォーキング再開してました。去年は一緒に行くララがのんびり歩いてたんですが、今年は自転車乗れるようになったのでそれなりに大変っぽいですw オイラも体重はいいのだけど体力が落ちてるっぽいからたまにはついて行かんとなぁ・・・w
Nao Swing (Aegis)2012年05月24日 19:18
大昔、陸上部だったネコからのプチ情報を1つ♪
運動前にはストレッチってあるけど、体が温まってない時にムリにストレッチすると逆に筋痛めたりってのもありますからね~(^-^;)
例えばジョギングコースの1周目はゆっくり体を温める為に使って、1周終わったとき(ウォーミングUP完了後?)に軽くストレッチ挟んでから、もぉ1周(2周)って感じはどぉですか?(´・ω・`)b
運動後にまたストレッチするのもクールダウンになるので良いですよ♪
Redmoon Natural (Excalibur)2012年05月24日 19:40
ダイエット。。。(遠い目
ウォームアップ無しで長距離歩くと筋に負担かかるかもですね~?
運動前に準備運動としてストレッチする人いますが。。。
確かにアレは無理すると筋を痛めますよね^^;
ストレッチはクールダウンの時に緊張した筋肉をほぐす程度にしておくと効果的です^-^
Iris Twilight (Aegis)2012年05月24日 21:03
空を眺めてあれ?ダラガブガないな~と素で思ってしまうよりは
大丈夫だと思うなの♪
Cocoa Sabure (Aegis)2012年05月24日 21:12
にゃんこからもプチ情報♪
片足立ちを1分ずつ1セット、朝昼晩で3セット。これをやるだけでも効果大きいですにゃw あと、食事は野菜(果物)→メイン→ご飯と食べる順番を守るのも良いのじゃw
Nyanko Natume (Aegis)2012年05月24日 21:35
綺麗なとこですねー∧∧
森でウォーキングとは優雅やなー!
ついでに思い切ってワンちゃん飼ってみるとさらにモチベ保てるかも!
Yumil Astos (Aegis)2012年05月24日 21:38
森のなかでウォーキングなんていいなぁ (・ω・)
タグがwww
漢字でかくと、そういう名前だったのね…
Beni Camellia (Aegis)2012年05月24日 21:52
緑がきれいな所ですね。
こういう場所で、ウォーキングできると。
気分がいいかも。
Shiina Langley (Aegis)2012年05月24日 22:25
よし、ワタシもダイエットして10代のときのボトムが入るように頑張ろうw
1~2年前は入ったんだけどなw(ぉ
でも運動はきついから、ご飯と睡眠時間減らそう( ̄ー ̄)
とか思ってる時点でダメ大人確定(´・ω・`)
歩くのは嫌いじゃないんだけど誰か一緒じゃなきゃ無理…
そして今日もグータラ♪
周りの「変わらないよね~」って言葉に甘えてる気がします(¬_¬;)
Lico Rice (Aegis)2012年05月25日 00:00
ユミルさんにミントンさんの日記が面白いよって聞いたので来て見ました^^
貯水池は綺麗なとこなんですね~♪
僕は仕事上、一日の体重の減が5㌔にもなることがしばしば・・・
あまり無理しないように続けてくださいね^^
Spice Suyene (Aegis)2012年05月25日 01:22
景色の良い所ですねw
じゃ、今度一緒にウォーキングしましょうか。黒衣森で・・・
違うかw
エオルゼアに居ると、全く痩せれないよねw
来週から仕事が落ち着くから、ボクもダイエット部はいろーかなw
痩せる気なくしたダメな大人なんですけどw
この所の夏は、近所のプールに泳ぎに行って、いつも2kmの遠泳してましたよw
もうしばらくしたら、その時期かなw
Amankila Jota (Aegis)2012年05月25日 17:46
インナーマッスゥも鍛えるのです!マッスゥ!w

具体的に言うと、普段リラックスしている状態のときに
ちょっとだけお腹をへこませるような感じ(力はいれない)をキープ。
背筋を伸ばすイメージでやるとわかりやすいかな?
最初は意識しないとできないけど、ふと思い出したときにでもやってみてくださいw
自己流なので効果あるかどうかわかんないけどwww
Raila Raina (Aegis)2012年05月25日 18:29
勘違いの無いように申し上げますと、わたしそんなに大きく太っているわけじゃないからね!?( ゚д゚)

>あるひゃん 
わたしも体脂肪計買ってこないとなあ・・・
今日から周回数を1周増やしましたw

>なおさん 
運動不足の解消になりますね。フルカンストしてるんだからゲームばっかりしてないで外歩いたほうがいいよ!w
わたしは体重も減って結構スッキリしたカンジもしないでもないのですが、去年のパンツはまだキツイ。。。どんだけ太ったんだというカンジですw

>レッドさん 
アドバイスありがとうございました! 早速そんなカンジで1周分ウォームアップにしてみました。合計3周でも問題無いですね~。

>あいちゃん 
遠い目じゃなくて!www
うんうん、とりあえず軽く準備運動をゆっくりやって、その後1周ウォームアップでゆっくり歩き、2周目3周目をしっかり歩くようなプログラムにしてみました。
クールダウンのストレッチもゆっくり時間をかけて・・・結構気持ちいいので、あいちゃんもゼヒw

>ココアさん 
ちょっとwww
大丈夫なのかココアさんのリアルは!www
誰か助けてあげて!( ゚д゚)

>ニャンコ先生 
片足立ちのセットやってみることにしますですヨ~
食事は野菜果物大事ですが、どうしても肉肉肉の誘惑が~www

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月25日 18:55
>ゆみるさん 
ジョギングコースの周りに木がたくさん植えてあって、真ん中は貯水池ですので風通しもいいですし、いいところですね~
ただ、蚊柱が・・・

>べにのん 
ウォーキングコースの路面はちょっとクッションが効くゴムみたいなのが敷いてあって、足に負担がないのもいいですネ~
民豚言わないw

>しいなさん 
写真の場所はちょうどスタートしてから半分くらい行った地点にあるので、休憩している人もチラホラ。とにかくこれでもかとたくさん木が植えてあるので、日差しが柔らかくていいところですね。

>リコさん 
リコさんダイエットというか運動しないだろう!w コメントから面倒くささが滲みでてきてますよ!w
一度ご家族でどこかに運動に出られるのが一番いいかと思いますw
地獄は突然、気づいた時には両足どっぷり浸かっているものですよ( ゚д゚)

>スパイスさん 
ようこそ~w
1日で体重減5キロって羨ましい。。。と思ったけど、それ相当大変そうですね。
わたしは歩いているだけだから苦でも何でもないので続けられそうですw

>キラちゃん 
ダイエット部にようこそ!w
黒衣森ウォーキングツアーやりましょうか、走ったりチョコボグーブー乗るの禁止w
水泳は全身使う有酸素運動だからいいってよく聞きますよね~
今度水中ウォーキングしてみるかなw

>ライラさん 
まず脂肪をどけてインナーマッスルが付く場所を空けないと!www
お腹へこますのはやってたんだけど、これ、なかなか続かないよねえ(←すぐ忘れる

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月25日 18:55
ダイエット・・・(;゚д゚)ゴクリ
いろんなダイエット法があるけど、やっぱり運動が健康的でいいですね(・∀・)
Rubinia Acacia (Aegis)2012年05月25日 19:12
>るびにあさん 
食べたいものあまり我慢したくないしね!www
運動不足でもあったので、ウォーキングはまさに一石二鳥と言うよりも三鳥も四鳥もあったりしますw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月25日 19:44
何かのついで出ないとなかなか運動ってできないので、バス通勤を歩きに変えてるのですが、だらだら歩きと荷物を持ってるとダメですね(;´∀`)
湖の景色きれい^^
Hiyo Rin (Aegis)2012年05月26日 12:22
>ひよさん 
歩くというより運動する、と意識しないとダメのような気がしますよね~
湖は綺麗なんですがほとんど池というかすごく小さいのと、水面が結構汚れていました(;´Д`)
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月27日 17:23
スポンサーサイト
