--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.20

うどんちゃんとイフリートがぐっきんもーで黒AFコンプ!(何

土曜日の昼間、ちょっとだけ時間が出来たので何しようかなーとモニモニしていたのですが、うどんちゃんでちょっと遊ぼうと、エクスカリバーにログイン。
目が3つになる悪夢を見ましたw

ウルダハの冒険者ギルドで戦闘のリーヴを覗いたら、報酬にハーフグローブとチュニックが載っているのがあったのでふたつ受けてブラックブッシュでモールとケンカをしていると、ちびなおちゃんから問答無用のPTがwww
合流して、エクスカリバーを選んだ理由のひとつだったてるみんにようやく会えました!
何かしようかということになったのですが、あまり時間がなかったので、黒渦団の本部でみんなで記念撮影をすることに。
ブラックブッシュからテレポでリムサに飛んで黒渦団本部に移動するだけなのに、何故か人がどんどん増えてフルPTに。エクスカリバー恐ろしすwww
キリッ!
笑うエモは足をパタパタさせてカワイイのですよ~( *´∀`)
角度を変えて寝ぼけまなこw

エクスカリバーの皆様、ありがとうございました!
また遊びに行くね~!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


夜はローカルリーヴで木工がレベル40に。
最低目標まであと5つ。
レベル39でやる40リーヴ製作とレベル40になって適正になったリーヴでは同じものでも作業成功率がぜんぜん違うのですよね~。
なので、入ってくる経験値が断然多かったりw

そんな風にのんびりやってると、げむさんから、ふみのんとイフに行く人募集がかかったので即座に挙手。
他にもお友達に何人か声掛けをして行って来ました。
結果的にはアッサリ撃破。トーテム像も出ましたし、頂いたりもしました。ありがとう~。
わたしは普段出歩かないので初めて組む方が多いのですが、ロドストでアレだけ交流のあるふみのんとも実はゲーム内で会うのは回数が少ないですし、PTも初めてだったりします。
また遊んでね~。

イフ後にふみのんが落ちたあと、せっかくだからモグ行っちゃう? という話になりまして。わたしと姉さんはモグの前提クエもまだだったのですが、そこのお手伝いまでやってくれるということになりました。
ふみのんの代わりにアリスちゃんがPTイン。
前提クエはサックリ終わらせて、げむさんからの事前説明もそこそこにモグ会場入り。
もぐもぐカワイイね~( *´∀`) と中の人は画面を見ながらきゃあきゃあ言っていたのですが、
メメントでガッツリHPを持っていかれている瞬間がなぜか撮れてましたw

1戦目はメメントで6人墜ちて、その後結構耐えていたのですが、盾のヴァディムさんが持っていかれたところでアリスちゃんがホーリーぶっ放して終了。
2戦目の前にげむさんから細かい指示をいただきまして(もう思い出せないw)とりあえずメメント直前にプロテス入れなおして、あとはひたすらマラソンするヴァディムさんにケアルとリジェネ入れまくってました。
そしてなんと2戦目で
討伐達成!
PTメンバーが 濃い オールスターだったということもありましたが、なんかイフより簡単だったような。。。
でも、後から(この日記を書くのに写真を加工していたら)、わたし戦闘中のチャットログとかあまり見ていなかったなあ、指示出ていたのに気付いていなかったなあと反省点がボコボコ出てきたので、今度の機会はそういう点も気をつけていこうと思います。
討伐後の記念撮影。
あ、出たのはやっぱりマターでしたw


この後、黒AFのラストが残っているPTメンバがいるというので、ウチのあいちゃんも呼んでお手伝いしに行って来ました。
こっちもサックリ終了。
フレア撃ちたくなる気持ちは判るような気がしますw



土曜日はこんなに濃い1日でした!
楽しかった~( *´∀`)


タグ [交流] [攻略] [カワイイは正義] [ロイヤルうどん] [ぐっきんもー] [エオルゼア最強はララフェルかもしんない]




Lodestoneコメント

モグクリアおめめです~ヽ(´∀`*)ノ
モグは複数相手ですから戦術が複雑になるみたいですね~?
イフが少し安定してきましたから、次はモグ挑戦ですかね~?w

黒AFクエありがとうございました _(__)_
呪術カンストしてから数日でそろうとは思ってませんでしたw
Iris Twilight (Aegis)2012年05月20日 14:13
モグクリアおめでと~!!

昨日は短い時間だったけど、初めてPT組めてよかったw
楽しかったです、また行きましょ~^^
Fumino Xiu (Aegis)2012年05月20日 16:57
火サスのオープニング並みに内容のわかるタイトルやwww
充実してていいね∧∧
Yumil Astos (Aegis)2012年05月20日 17:51
いやー、濃い一日だったみたいでw エクスカリバーはああなるとは思いませんでしたw まぁ、あれでよかったよね?w
Nao Swing (Aegis)2012年05月20日 18:02
いらっしゃーいでした´∀`*b
たのしんでもらえてよかったー♪まったきてね♪なんかみんないろいろつくってくれるみたい!
いつでもフルPTなりよ^3^*ノ
Terumi Sakurai (Excalibur)2012年05月20日 18:07
モグクリアおめでとうなの~
わたしもイフリートよりモグのほうが楽ですね~
イフリートもガルーダも技を避けるのがどうも苦手です(^_^;)
Cocoa Sabure (Aegis)2012年05月20日 18:37
モグモグおめ~!!
盾と白さんがしっかりしていると、モグの方が楽だと一緒にやってて思ったですよb イフは私ももう一回頑張りなおさないと・・(/ω\)
Fii Karmaikel (Aegis)2012年05月20日 19:38
もぐもぐおめめ^^
音楽を奏でているモグのSSがポスターみたいできれいです^^
Hiyo Rin (Aegis)2012年05月20日 20:33
モグ初クリアおめでっとうー!
2戦目は熱かったwww
あんだけポンポン来てたのにクリアできるとは思わなかったデスw
うどんちゃんも楽しそうでなによりーw
Raila Raina (Aegis)2012年05月20日 22:43
目が3つ…なんという悪夢。
モグおめでとうですの~♪
Lico Rice (Aegis)2012年05月20日 23:38
イフ&モグお疲れ様~ そしておめでとう!!
ミントンさんの頑張りのおかげで、2戦目は勝利できたようなものですw
ていうか、2戦目で勝利って・・・・・・。ウチが初勝利するためにLSメンと何度転がったことかww
Ferishia Garnet (Aegis)2012年05月21日 01:11
げむさまのすてきなあどばいすのおかげですね
もっとほめていいよ!むしろもっとほめて!

個人的にはイフよりモグの方がやりにくかったりする。
Liese Boon (Aegis)2012年05月21日 03:36
モグたのしかったですねー♪
またあそびましょ~^w^
Lolice Lewis (Aegis)2012年05月21日 12:21
>あいちゃん 
モグは火力と倒す順番のタゲ合わせですかね~
やり方覚えれば、いろんなモノを避けないといけないイフより簡単なのか?w
行ったメンバーに恵まれた感アリアリなのですが、ウチで行くにはまずみんなの前提クエをやらないとねw
黒AFおめでとう~

>ふみのん 
ようやくゲーム内でも一緒に遊べてよかったよかったw
また時間があるときに遊んでね~

>ゆみるさん 
日記のタイトルって、たまにいいのが浮かばなくてものすっごく苦しむ時あるよね?
そういう時は今回みたいに全部乗せするのですw

>なおさん 
エクスカリバーでもありがとうございました!
なおさんの日記見てて、前から興味があったのですw

>てるみん 
ようやくララてるみんに会えて良かったよーw
また機会が出来たら行こうと思ってますので、よろしくですよ~

>ココアさん 
ありがとう~!
イフはいろんなモノを自力で瞬間的に避けないといけない反応速度を求められる分難易度が高い気がするのですよねー。
ガルーダもそうなのか・・・(;・`д・´)

>フィーさん 
イッパイ遊んでもらえて嬉しかったですよー! ありがとう~
今回はヴァディムさんの盾がすごかった印象が強いですw

>ひよさん 
ありがとう~!
モグは実際に自分の目で見ると可愛さ倍増でしたw

>ライラさん 
わーいありがとう~
2戦目熱かったですね~! 途中から、これイケるんちゃう?! っと、ドキドキしながらやってましたw

>りこさん 
なんという悪夢w
リコさんとも今度モグに行きたいです!

>ふぇりしあさん 
うわーい、ありがとう~! 一緒に遊べてよかったですよー。
2戦目勝利はオールスターな面々がガンバったからではないかと思ってます。勉強不足な面もありますが、またよろしくね~

>げむさん 
いやいや、ホントにげむさんのアドバイスはいつも頭がさがるのよ? あれで相当助かってます。
褒めちぎっても足りないくらい褒めたいのですがw

>ありすちゃん 
モグ楽しかったですねー。一緒に遊べてよかったよかったw
またご一緒してねー( *´∀`)

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月21日 12:55
足パタパタがメッチャ可愛かったですー(●´ω`●)
うどんちゃん用にもブリオー+ガスキン作っておこうかな♪
Redmoon Natural (Excalibur)2012年05月23日 18:37
>レッドさん 
みんな可愛かったね~( *´∀`)
またいつか遊びに行きます~
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月23日 22:29
スポンサーサイト
