--
--.--



2012
05.19

百日記。

2011年07月18日に初めてロドストに日記を書きました。「 EXTREME WEAVING EORZEA !」の第1回として本当は自分のブログでやる予定だったのですが、何故かふとロドストに投下してみようと思い立ち、何気ないネタでわたしのロドスト生活は始まりました。
それから10ヶ月が経ち、気が付けばこの日記が100記事目になりました。

記念すべき100回目の日記だし、普段のプレイ日記ではなく、なにか違ったことをやろう・・・といろいろ考えて、誰かお友達を持ち上げてその方のことについて面白おかしく書く(世の中ではそういうことを吊るし上げとか晒し上げとか申します)ことを思いつきまして。過去に 姉さん ハゲ兄と書きましたので、オータムナルの順番的にはまぐちゃんなのですが、先日 フィーさんの小説で女優デビューも果たしましたので、あまりヒドイことを書いて印象を悪くするのも何だし、じゃあ、ココは目線を変えてみよう! と思い立ちまして。


今日の日記のネタはみんとんですw


彼女の職業は錬金術師で、戦闘は斧です。某キャンプの隊長よろしく、キレるとブンブン振り回します。まだレベル3ですので相手はせいぜいマーモットやコブランくんですが、それでもガチでエィヤァとやりつつ、頭に山ほどのコブを作ります。
自慢は母親譲りのオレンジピンクの髪、おモチのようなホッペ。目があまり良くないので、メガネは手放せません。宿屋では毎朝メガネメガネ( 3ω3)状態です。
好きな食べ物はうどん! イシュガルドで食べられるというクルザス山菜うどんが憧れです。
将来の夢は立派な錬金術師になって世の中のエレゼンをはべらかすこと ですが、 目下の目標はせくしーになること


え、なにかチガウ?
何も違わないですよ。
今日のネタは みんとん・ろいやるうどんちゃんですw


FF14の正式オープンの時のキャラクタークリエイトで、最後まで作成で悩んでいたのがこのララフェルでした。最終的におデコちゃんなミコッテになりましたが、もしかしたらこんなまげララになっていたかもしれないのです。
今日の日記ネタを考えている時に、何故かふと初日のことを思い出して、あの時動かさなかったキャラを作ってみよう、あの おかしなエレゼンに出し抜かれてしまった愛らしいララフェルを作ってみよう、そしてイージスもマサムネも作成不可だから、ここはロドストのフォローさんもイージスのお友達も多くいるエクスカリバーに降り立ってみようということで、初めて他のサーバーにキャラを作りましたw



日記100回もお読みいただいてありがとう。
あまり数字はキニシナイようにしているのですが、ブログを含めて長くこういうことをやっていると、どうしても気になってしまう記事毎閲覧数の平均は200くらいです。
これからもマイペースで好きなコトだけを書き連ねていこうと思います。
みんなよろしくネ♪


タグ [カワイイは正義] [ロイヤルうどん]




Lodestoneコメント

100おめー´∀`*
ミン㌧元気いっぱいでかわいい♪ちょんまげLove!!
Terumi Sakurai (Excalibur)2012年05月19日 03:37
うどんショッカー再び・・・
Liese Boon (Aegis)2012年05月19日 04:25
ィー!ってまさかここで書くことになるとはな・・
Aruhya Popo (Aegis)2012年05月19日 06:24
日記100投稿おめでとうー!
ろいやるうどんw (3ω3)←コレ気に入ったw
Raila Raina (Aegis)2012年05月19日 07:42
なぜみんなエクスに・・・w そっちのチビとタイミングが合うことはめったにないでしょうが、ロドスト同様これからもよろしくですw
Nao Swing (Aegis)2012年05月19日 08:12
100回目の日記おめでとうございます
Maco Jpn (Aegis)2012年05月19日 08:32
百日記おめでとう~!(百物語にみえたw

って本人ちゃうんかーーーい!!
Yumil Astos (Aegis)2012年05月19日 08:40
100投稿おめでとうございます!
ロイヤルうどんちゃん、エクスカリバーへようこそ
エレゼンをはべらかす野望かなえちゃってください(*´-`)ノ

Chocco Tea (Excalibur)2012年05月19日 08:45
一瞬、ロイヤル丼 に見えてしまった。
Duca Drivenheart (Aegis)2012年05月19日 09:21
めがねめがね( 3ω3)
を想像して萌えましたw
Cyath Coccia (Masamune)2012年05月19日 10:19
Excalibur人気w
マゲララかわいいですよねー(*´∀`*)
Lico Rice (Aegis)2012年05月19日 13:07
100投稿すごい!おめでと~!!
タイトルが百合日記に見えたのはナイショw
Fumino Xiu (Aegis)2012年05月19日 13:54
100回目おめでとにゃ~(*ΦωΦ*)
Nyanko Natume (Aegis)2012年05月19日 17:36
100投稿おめでとうございます^^
みんなエクスかリバー行くのね(゚Д゚ )
Hiyo Rin (Aegis)2012年05月19日 17:58
ミン㌧今日はちょっとだけだったけどあえてよかったなり´∀`*
またあそびにきてね~♪
Terumi Sakurai (Excalibur)2012年05月19日 19:35
>てるみん 
わーいありがとう~!
うどんちゃんもてるみんと会えてシアワセだったナリ(∩´∀`)∩
また遊びに行くね~!

>げむさん 
懐かしい響きがwww

>あるひゃん 
ィー!

>ライラさん 
100日記分ありがとう~!( 3ω3)

>ナオさん 
自鯖のキャラ制限のことすっかり忘れてて、新キャラ作ってみたら、一番面白そうな空きサーバーがエクスカリバーだったw

>マコさん 
わーい、ありがとうございます~!
でもココはきっと通過点w

>ゆみるさん 
ありがとう~!
百物語風に言うとうどんちゃんはアナザーミントンw

>ちょこてぃさん 
わーいありがとう~! 今度エクス行くときは会えるといいね~
エレゼン用意してて下さいw

>デュカさん 
ソレだwww今度ロイヤル丼作っとくwww

>キャスさん 
ヽ(εωε )三( 3ω3)ノシ メガネメガネ

>リコさん 
マゲララカワイイですよね~。でも、ツインテのあのリボンはかなり魅力w

>ふみのん 
わーいありがとう~
でも百合成分はこれっぽちも無いので世の男性諸兄は軽く残念?w

>ニャンコ先生 
わーいありがとうございます~(*ΦωΦ*)

>ひよさん 
わーいありがとうございます~。これからもヘンな日記を書いていくでございますですよー
もうさ、イージスとエクスで鯖合併しちゃえばいいじゅん!


Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月19日 20:34
100回おめでとうです!
うどんちゃんってどういうことだろう?と思っていたのですがなるほど!
カワイイです♪
Cocoa Sabure (Aegis)2012年05月20日 04:51
100日記おめでとうございます♪
昨日はエモSS大会になったけど楽しかったです~ヽ(´∀`*)ノ
今更ですがフォローボタンぽちっとさせて頂きます♪
Redmoon Natural (Excalibur)2012年05月20日 07:13
100回おめでとうw
最初、何の事かわかんなかったけど、やり残していた事をエクスカリバーで実現したのですねw。
それにしても、うどんちゃんカワイイですねーw
笑顔が素晴らしいw
Amankila Jota (Aegis)2012年05月20日 07:38
>ココアさん 
わーいありがとう~! こっちはロイヤル「ドルトン」だから、あっちはちょっともじろうと思っていたのでロイヤル「うどん」になりましたw

>レッドさん 
わぁい、ありがとう~! 昨日は会えて嬉しかった!
また遊びに行ったときはよろしくですヨ~
フォローありがとうございます!

>キラちゃん 
わーいありがとう~! もしかしたらあのうどんちゃんがイージスのわたしになっていたかもしれないのだw
らら子はやっぱりエオルゼア最強の種族かも知んないw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月20日 09:49
100ミントンさんおめ~♪
そうか・・一歩間違えたら( 3ω3)メガネメガネをモチネタとするララフェルになっていたのね…(¬_¬;)

あ、宣伝ありがとうです^^
Fii Karmaikel (Aegis)2012年05月20日 13:11
>フィーさん 
わーいありがとう~!
メガネはミコッテでもちょっとだけ考えたんですよね~。リアルメガネなのでw
小説の続きも期待しておりまする~
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月20日 13:21
100おめでとうございます(*^。^*)
うどんちゃんかわいいですね(*^-^*)
可愛い姿がみれてよかったですー
Celes Aqua (Masamune)2012年05月20日 13:38
>せりすちゃん 
わーいありがとう~! マサムネにキャラ作って突撃したかったんだども、
キャラ作成制限かかってた( ;ω;)
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月21日 12:37
おめでとう
うちは最近忙しくて書くのもコメントもサボり気味で。。反省ひとしきり
Rubinia Acacia (Aegis)2012年05月25日 19:16
>るびにあさん 
ありがとう~
ロドストもゲームもマイペースが一番です。
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月25日 19:39
