--
--.--



2012
05.16

あのゴッドセンドが欲しい。

ヴァンヤローブセットという新しい装備が実装されて、わたしの周りにも製作した方がポツポツと現れました。LSメンバにも製作した人がいます。
これ、見た目がいいですよね~とばかりにわたしも製作チャレンジをしたのですが、まず良質の外套絹布が完成しない。素材のHQを用意してもらっても、糸まではHQになるものの、その先の布がNQに。品質300台までしか届かないので、よっぽどの運が無いと良質になりません。
この品質を上げるにはやっぱりゴッドセンドの組み合わせだと思うのですが、必要と思われるセンドがあきらかに不足しているので、とりあえず錬金と木工を急遽上げることにしました。

わたしココ何ヶ月かはずーっと他の職のレベル上げやってなかったんですね。あんなにリペアに篭って何してたのというと、 ひたすら綿糸+1とかフューシャとか助手コスとか作って ましたwww
なので、この時点での木工レベルは36、錬金に至っては26のままずっと放置w
とりあえず欲しいセンドは錬金36と木工45・・・遠いカンジがしましたがやらなければ。
レストボーナスが尽きたらエンジニアマニュアルまで導入してひたすらローカルです。
20台中盤からずっと使ってきてた万能装備のロミンサンエプロンともついにお別れして、コーティーにしました。ありがとうロミンさん(誰
ついでに頭装備も実験屋さんらしくメガネに。 おばあちゃんみたいと言われ ましたw

そしてとりあえず、
錬金は36に。コンファートゾーンを覚えたので、開幕で耐用度を減らさずに進捗を50%まで持っていくことが出来るようになりました。
この後は木工45のビエルゴの加護、欲をかけば鍛冶45のグレーターコーリングが欲しいところです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇


げむさんからイフに行くべえとお誘いを受けたので、あの攻略成功以来のイフに行って来ました。
人数が足りなかったので方々に声をかけてなんとか8人に。
3戦して、初戦はセンチネル遅れて壊滅、2戦目3戦目は無事クリアとなりました。
というか・・・
イフってあんなに短時間で倒せちゃうものなんだ。。。

あ、2回ともマターでした。蛮神武器が手に入るのはいつになることやらw


タグ [製作] [レベル上げ] [イフリート消火隊は今日も元気に訓練]



Lodestoneコメント

ミントンさんもかw フレさんも革と裁縫カンストしてた人が、いきなり木工上げ始めましたw 
Fii Karmaikel (Aegis)2012年05月16日 13:14
私は進捗二つが欲しい・・w
イフTAおめすおめす!あれ見るとやっぱ火力だなって思うよねw
Aruhya Popo (Aegis)2012年05月16日 13:37
おばあちゃんみたいでしょうか?w 僕はかなり好みな組み合わせですがw 良く似合ってると思います(*´∀`)
Nao Swing (Aegis)2012年05月16日 14:18
せっかく複合って厄介なものがなくなったのに、結局HQを狙うには
他の職のゴッドセンドが必要で…複合あった頃と変わらないよね…
カンストしてる職でHQが狙えないのも、カンストしててもHQ品でしか
HQ成功品が出来ないのも、何だかおかしい気がしますよねー;
腕ではなく素材ありき、かと思うと、上げてるのが虚しくなります…
Chinju Daichi (Aegis)2012年05月16日 15:52
戦闘職もそうですが、これをやるのにこの職を上げないと・・・
当たり前のようにやってますが何か矛盾は感じますね。
Ham Croma (Aegis)2012年05月16日 16:17
おばあちゃんみたいと言われるのが怖くて装備したことはないけど、マグニファイアーズは何気に好きだったりしますw
Fumino Xiu (Aegis)2012年05月16日 18:03
結局何か極めようとすると全部上げるハメになるんですな・・・w
みんとんさん、がんばってー!

イフはTA出来てたんですねーおめでとうw
以前は角折ると武器でやすいとかいう都市伝説もありましたねw
Raila Raina (Aegis)2012年05月16日 18:35
クラフターもいろいろ上げないとなのですね~
上げるのが楽になったとはいえ、まだ全クラフターレベルが低い
わたしとしては遠すぎてくじけてしまいそうですね(^_^;)
Cocoa Sabure (Aegis)2012年05月16日 21:40
一つの職だけを極める職人になれないシステムってどうかと思う今日この頃w
でもそれだけ上げやすくはなってるし…うーん…というかんじです。
何もかもに手を付けるのは性に合わないので心が折れそう…な人もいそうですね。ワタシは折れませんけどw(作れる人に作ってもらえばいいの考えだからw)
Lico Rice (Aegis)2012年05月16日 23:02
クラフターも極めるにはマルチカンストになってきましたね~w
私もクラフターがんばらないと。。。
Iris Twilight (Aegis)2012年05月17日 00:23
>フィーさん 
木工にすごい良センドがありますからね、ちゃんとクラフトやりたいと思ってる人は絶対に欲しいのではないかなと思います。
しかしサボってたのでレベル45は遠いw

>あるひゃん 
進捗ふたつってピースバイピースと模範かw 甲冑ってあるひゃんのイメージじゃないけどねw
TA体験すると、やっぱり火力だなあって思うんだよね・・・

>なおさん 
ぽたぽた焼を焼いているようなおばあちゃんメガネに見えませんかw
髪の色が白髪交じりに見えるから余計老けて見えるんですね・・・

>ダイチさん 
他職で手に入れるセンドを使わないと満足なものが作れないというのは、ゴッドセンドの取得は経験を積み重ねた証で、他職で培った経験を活かすって考えましょうよw
ただ、オールカンストレベルでもHQ素材がないと厳しいというのはちょっと敷居が高すぎるかなとも思うねw

>ハムさん 
クラフトも戦闘も色々な経験を重ねて自分の引き出しを増やして(=スキルやセンドを得て)いって成長するのがアーマリーシステムの真髄かなと思うようにしました。大変ですけどねwww

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月17日 12:41
>ふみのん 
この、近距離用の小さなレンズが、おばあちゃんが掛けている小さな老眼鏡のように見えて、何となくそう見えるのかな~w

>ライラさん 
ひとつを極めただけではまだまだ足りない、世の中そんなに甘くない、ということですネ。クラフトを黙々と続けること自体好きなので全クラフトを上げるのも苦じゃなかったりします。
イフはライラさんがピョンピョン跳ねながらリューサン満喫しているのが視界に入ってて、楽しそうだな~って思ってました。結構転がってましたけどねwww

>ココアさん 
クラフタ上げで皆がツライと思ってるのは、きっと単調作業の繰り返しなのと、作業量に対して見返りが少ないからじゃないかな~とも思いますね。
クラフトのレベル上げは25~30と35~40が結構ツライと思います・・・だってリーヴがあんまりないんだものw

>リコさん 
わたしは裁縫がしたいだけなんですけどねw でも、そのやりたいことをやるのに必要な他の経験と考えれば、他職のレベル上げ必須というのも理解できなくはないです。どんな職でも作るのは楽しいですし、コレは自分の専攻と宣ってる人がそれぞれの職にいますので、自分では製作が無理なモノが必要でも依頼は楽ですしねw

>あいちゃん 
マルチカンストはもうゴマンといるようですので、こういうシステムになってきたのかなとも思いますね。
ジョブシステムのように、クラフトも組み合わせで上位職があればいいんだけどねw

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月17日 12:41
ミントンさん眼鏡にあいますね(*^。^*)
私は好きだなあ(^-^)
イフにも挑戦しているとこのこと、武器早く出るといいですね(*^-^*)
Celes Aqua (Masamune)2012年05月17日 12:45
>せりすちゃん 
せりすちゃんと並ぶと孫とおばあちゃんみたいになりそうねwww
イフ武器はきっと出ないものだと思ってるので、あまり期待はしていないです。それよりモグリリーのほうが欲しいw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月17日 16:57
ゴッドセンドが確実に5個使えるようになった分、
逆にしっかり取り揃えないとHQは難しくなりましたねぇ
作ってみたいものがいっぱいあるけど、手間がかかりすぎる。。。(;^ω^)
それはそうとイフTAおめでとう。武器ドロップは・・・うん、運だね^^;
Rubinia Acacia (Aegis)2012年05月18日 01:39
>るびにあさん 
ゴッドセンドも万能センドというか鉄板センドがいくつかあるので、それ以外はお遊びで使うとか、使う場面が限られたりするのがちょっと残念ですよね~
手間がかかっても作りたいものを作る過程が楽しいのですw
イフTA頑張りましたよ~(一緒に行った人たちが)そろそろモグに会いに行こうと思います(遅
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月18日 11:26
イフTAクリアおめでと´∀`*ほめてもらったお礼にとんできました!w
最近さぼってたのでごめんに>3<
こんなナイスバディーなおばあちゃんいたらすごいにょww
個人的には知的でかわいいと思う^3^*b
Terumi Sakurai (Excalibur)2012年05月18日 20:05
>てるみん 
わーいありがとう~ヽ(*´∀`)ノ
メガネは好きなのだけどおでこ丸出しなのがナントモカントモw
前髪が欲しいw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月19日 00:09
マグニファイアーズ、自分でも作れるレベルだったので、作って装備してみました・・・。
似合わなかったので、即、リテで売っちゃった。
Amankila Jota (Aegis)2012年05月20日 07:04
>キラちゃん 
メガネ似合わないかなあ・・・? ゴーグルとかのほうが似合うのかしら。
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年05月20日 09:41
