--
--.--



2012
03.06

カンカンキンキン。

ジョブ情報や調理錬金の新レシピ情報が出てきましたね! ジョブは今現段階では白魔と、 意外なことに竜騎士になれる 資格を持っているようなのですが、格闘をもうちょっと頑張ればモンクに届きそなので、それも伸ばそうかな~とか、4つめのカンスト職として目標に据えた彫金のレシピ大改修が来たので彫金もやらねば~と思っているのですが。

放置していた調理が思いのほか伸びまして、 マル毒ティ マルドティは淹れられるようになりました。意外とこのお茶の要求レベルは高くてですね、レベル30では結構失敗します。お茶淹れるの失敗というのはどういうシチュエーションでしょうかね・・・濃すぎるとか薄すぎるとかでしょうか。
マルドティの試飲をエーントフートさんにお願いしたら、ヘンな格好で停止しました。
それはどういう意味かな?^^^^^^^^^

ちなみに、マルドティのレシピは
・ザナラーン茶葉
・パールジンジャー
・クローヴ
・シナモン
・ミネラルウォーター
・停心毒
・ファイアシャード x2
・ウォーターシャード x2
で、レシピ自体は変わっていないのですが、完成数が3から2へ変更。
今、世の中(日本国内)に出回っている一人用のティーポットの多くはティーカップ2~3杯分ですので、まあ数的にはそれほど違和感はないのですが・・・ よくよくレシピ見たら、マルドティってすごくスパイシーですねw

さて、さあ彫金だジョブだと世の中慌ただしくなって来ましたが、
今やってるのは鍛冶板金だったりします。
ここ数日はずっとリムサに篭って、カンカンキンキン。

冒険者ギルド前のデッキでやってると、
たまにこんな セトさんちっくなものが出来上がったり します(ぇ
Seto+1とか出来ませんかねw

で、何故こんな時期に鍛冶板金なのかというと。
調理がレベル30になりましたので、クラフタ職の最下位が鍛冶板金のレベル20だったんですね。
ツール(主道具)はいいとして、着る服がそれ専用になってきてしまいましたので、ではここは一気に引き上げてしまって、彫金木工と共有出来るようにしようと思いまして。
・フューシャダブレット+1
・フューシャスロップ
・フューシャコイフ
・フューシャハーフグローブ
・オックスブラッドサイブーツ
・ヴィンテージエプロン+2
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 コイフッテ! コイフッテ!
 ⊂彡

ようやく鍛冶がわたしの総合メイン装備でもあるフューシャダブレットに届きました!ヽ( ・∀・)ノ

板金もあと1レベルなので、もうすぐ届きそうです。
それが終わったらひとまず格闘上げかな~


タグ [製作] [レベル上げ] [クラフター] [フューシャ保存委員会] [ピーンさん] [毒を食らわばそれまで]




Lodestoneコメント

作るなら色を付けてSeto[BL]とかではなかろうか。
Takeo Clode (Aegis)2012年03月06日 11:40
ウチも今鍛冶を主にあげているのですが、そのセトさんちっくなモノのレシピ教えてください><w
Ferishia Garnet (Aegis)2012年03月06日 12:20
マルドティの裏レシピが載ってる気がする(^。^;) しかし、Seto[BL]ww Seto[BL]+1とかできたらすごい高値が付きそうですね(・∀・)
Nao Swing (Aegis)2012年03月06日 12:24
Seto[BL]+1は全財産と、高価マテリア全てを売り払ってでも、ダイチさんが必ず買うことでしょう。
Fii Karmaikel (Aegis)2012年03月06日 13:44
マルドティは冷え性に良さそうですw
フューシャ装備かわいいですね(*´ω`*)
Rutile Fourleaf (Aegis)2012年03月06日 14:40
フューシャいいすねぇw
せとさんのBL・・・あぁ青じゃなくてwww
Ham Croma (Aegis)2012年03月06日 14:51
愛するビスマルクを汚染しないでくださいお願いします(へ`)
Aruhya Popo (Aegis)2012年03月06日 14:55
Seto[BL]+1、お幾らですか。
オイラにも作れますか。
量産出来ますか。
Chinju Daichi (Aegis)2012年03月06日 15:48
えーと、毒?w

セトさん・・・これは良い金床を見つけましたねw
それにしてもフューシャコイフとは!なんとメニアーックな(・∀・)イイ!!
Rubinia Acacia (Aegis)2012年03月06日 18:20
マルドティに停心毒。。。φ...(・ω・☆カキカキ
私も体が硬直するほどおいしいマルドディ淹れられるようにがんばってみます。
Lir Akane (Aegis)2012年03月06日 19:55
>タケオさん 
それですねwww
というかこのコメントでこの記事の方向性が決まったようなw

>ふぇりしあさん 
ブロンズナゲット・アイアンワイヤー・スチールインゴット・ボタンマッシュルーム・チンジュウダイチ・カッパアタマ・ブルーカララント
ですw

>なおさん 
停心毒が一番強烈な効果(麻痺+中毒)らしいんですよw
競売実装後に出品されたらすごく伸びるでしょうねw

>ふぃーさん 
もう下の方のコメでその気まんまんですがwww

>ルチルさん 
マルドティって生姜紅茶みたいなものですからね、体の保温効果は期待できます。
フューシャはとにかく一番好きな装備なのですよ~

>ハムさん 
アンダーシャツでフューシャとかあったらハムさんに着て欲しかったw
ええ、青じゃないんですよwwwそれ言ったのタケオさんだよwwwわたしじゃないよwww

>あるひゃん 
もう毒撒いてないってばwww
あのスープにちょっと入ったかもね?

>ダイチさん 
目がマジになってます。顔が本気ですよwww
作れるかどうかは別として量産出来たら大喜びする人が何人いるんだろうw

>るびにあさん 
そもそもの根源のネタはこちら http://blog.goo.ne.jp/aruhya/e/07fb947d322a064893da2d242be8b0be 
フューシャコイフはダルマティカとかに合うんですよね~

>りるさん 
一番大事なのは愛情です。そう、大好きな彼の身も心も奪い去る程の愛情(毒)が必要です(ぁ
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年03月06日 21:07
ちょwww
> ブロンズナゲット・アイアンワイヤー・スチールインゴット・ボタンマッシュルーム・チンジュウダイチ・カッパアタマ・ブルーカララント
ってレシピ何かおかしくないですかwww
カッパアタマってどこで手に入るんだろう…
量産出来たら全てオイラが買い占めます(キパ←真顔
Chinju Daichi (Aegis)2012年03月06日 21:23
ダイチさん、そこも突っ込むところだが、もっと大事なものがあるだろww
チンジュウダイチですよ!!? へたしたらダイチさん制作素材になっちゃって量産なんでできませんよwwww
Ferishia Garnet (Aegis)2012年03月06日 21:32
フューシャ装備カワイイですねd(≧▽≦*d)
セトさん量産できたら需要ありそうですね~
だいちさんをたくさんのセトさんが囲んでいる絵が思い浮かびました(^_^;)
Cocoa Sabure (Aegis)2012年03月06日 21:59
>ダイチさん 
レシピ? ナニカオカシイデスカ?^^^^^^
量産の暁には買い占めてマイルームではべらかすんですね…いや、それちょっといいな…

>ふぇりしあさん 
そこはクリスタルの力でダイチさんを分裂させるのですw いや、それだと全国のララ男子ファンが黙っちゃいないな…

>ココアさん 
フューシャ装備カワイイですよね! レシピがなくなっても、もう作っちゃったものが無くならない限りは着続けますですよ~
たくさんのセトさんというのもそれはなかなか…
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年03月06日 22:32
記事の内容が全部Seto[BL]+1で持って行かれてるじゃないですかw
そんなの作れたらワタシもクラフターカンストさせますよ(`・ω・´)
フューシャ装備カワイイなぁー。いいなー。時間が欲しぃょぅ・・・
Lico Rice (Aegis)2012年03月06日 22:52
つまりSeto[BL]はダイチさんが乗って動かしているt(ry

生産はたまに、クリスタル合成しないで普通に作ったほうがよくね?っていうのありますよねw
Raila Raina (Aegis)2012年03月07日 04:41
>がねさん、みんとんさん
うん、取り敢えず、オイラを量産する事から始めようか。
Chinju Daichi (Aegis)2012年03月07日 09:08
ちょっとまてw おwまwえwらw
記事読んで考えてたコメントが全部ふっとんだじゃねーかwww
Seto Iuba (Aegis)2012年03月07日 09:47
>リコさん 
もうみんなこういう内容大好きなんだなって判りますよねw
クラフトカンストの動機が不純過ぎるwww
フューシャ布大量に持ってますし、なにかお仕立ていたしましょうか?

>ライラさん 
板金で出来たセトさんロボの背中に乗って「ゆけー」と言って喜んでるダイチ少年想像して吹きましたw
生産は、これクリスタル無くてもリアルで作れなくね? っていうのありますよねwww

>ダイチさん 
黒衣森でダイチさんの元を探してきます。シルフの里だっけか。。。

>セトさん 
ギャー本人きたーw
このコメの一連の流れを作ったのはわたしじゃないヨ(;^ω^)

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年03月07日 10:54
ふと思ったのですが、マルドティーに必要な素材「ウォーターシャード」何に使ってるんだろう?w
「ファイアシャード」はお湯を沸かす時に使ってるのだろうけど…
Eve Farrow (Aegis)2012年03月08日 12:21
>イヴさん 
ファイヤシャードは火を起こすためのもの、ウォーターシャードは起こした火を消火するためのもの。。。多分w
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年03月08日 22:45
