--
--.--

スポンサーサイト


2006
06.21

わたしの自己紹介! その3。

ようやく登場、わたしの1stキャラ。

ミントン パラディン♀
すいませんまだシル重着られません。装備はすべて他のキャラのモノです。見習いナイトのソード以外w

わたしの周りにはひとりもいない、意外とレアな組み合わせでもある♀パラディン。ゴス鯖でも希少というか、数は少ないようで。
誕生はOB初日。その3日前にOBが始まることを知ったわたしは急いでゲームシステムを調べ上げ、最終的に選んだのがナイトを目指すヒューマンファイターでした。
Mintonという名前はそれまでやっていたPSOで使用していたのですが、日本語が使えるということで、カタカナにしてみました。

初めて本格的にやったMMORPGの1stキャラですし、中の人と基本を一緒に勉強したキャラですから愛着があるのは当たり前です。
ちょっとわがままなお姉ちゃんという設定がいつの頃からか出来上がっておるようで、妹のMintonに「装備整えてきてYO!」などと高慢知己っぷりを遺憾なく発揮しているのですが、本当は「妹たちにも目標を持って育って欲しい、そのきっかけになれば」という理由があったのかなかったのかはヒミツですw

さて、わたしがTI好き、ウザンカ好きなのは明らかにこのキャラがTI育ちだからなのですが、TIと言えばOB当時は凶悪なmobが1匹おりまして。
その名はオルマフムインスペクターと言いました。
当時はクエストモンスターなどという表記はありませんでしたが、TIの北西海岸の坂に1匹、坂を下ったところにオルマフムビトレイヤーという別のクエストmobが1匹いたのです。
コレがまたTIではっちゃけていた若いツバメちゃん達がどんなに頑張っても一向にタゲが赤から変わらない状況でして(あとから聞いた話ではレベル38でした)しかもタチの悪いことにアクティブmobだったのです。
わたしはこのキャラで3度ほど彼に挑戦したことがあります。
1度目はクモクエでクモを狩っていたときにたまたま引っかけてしまい、人のこなさそうなところまで引っ張って向かい合った瞬間に即死した時。
2度目は、今はオータムナルのクランメンバとして一緒に頑張っている方々と出会って間もない頃に、チャレンジしてみようということになって全滅した時。
3度目はOB末期にレベル25くらいで討伐隊を募り、ようやくリベンジを果たした時。
ウザンカと並び、彼はわたしの中の強大な敵として君臨していたのです。

え?パコザキャット? 可愛いので見ていただけですw

彼女の目標はパラディンになることでしたので、その目標を果たした今、長い戦いで傷ついた身体を休ませています。
でも、いつかはまた鎧に身を包み、フィールドに飛び出す日は来ると思っています。


TI時代の懐かしい写真。
オータムナルWEB画像BBSに、yondaさんに貼って頂いたモノです。
このメンバでオルマフムインスペクターに挑んだんだよねw
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/110-ca522f31
トラックバック
コメント
キャラとは関係ないけど・・・・

文章うまいなぁ・・・・みなわらねば。違う、
みならわねば。

1stと言えばNarurunですが、HMてことでTI育ち。
愛着もありましたが、一時長い休眠ののち、復活。
プロフとなって暴れておりますがw

ビトレイヤーはさすがに、遠目に見てただけでしたが、
いずれは挑戦してみたい、と思っているうちにいなく
なっていましたw

パコ猫は・・・・次女で体当たりして玉砕したキオクがw
なるるんdot 2006.06.22 21:38 | 編集
日記書きの方や文章書きの方にに「文章がうまい」と褒められるのは大変光栄であります。
OB当時、あの北西海岸は賑わってて良かったな~って思います。
今は・・・orz
Mintondot 2006.06.23 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
