--
--.--



2012
03.29

FF14 自分に20の質問!

サーシャンさん発日記バトンです。
なおさんとか アリスさんとかがやってたのを見てわたしもチャレンジ。
客観的に自分を見られるので、ブログとかでも、たまにこういうのをやってます。

◆ 1.キャラクターの名前・読み方・由来は何ですか?
みんとん・ろいやるどるとん です。
MintonもRoyaldoultonもテー ブルウェアのメーカーでした。
今はいろんな会社に合併されてブランドとして残っているのかな?
わたしが普段使っているティーカップはMintonのAutumun Festivalです(右と奥)


◆ 2.FFXIVを始めたきっかけは何ですか?
たまたまクローズドベータテストの募集を見て応募したら当選してしまいましてw



◆ 3.種族は何ですか?その理由は?
ミコッテ・サンシーカーです。丸い瞳を後から知ったので、ムーンキーパーにしておけば良かったと思ってます。ひと通り全種族全性別作成したのですが、最終的にミコッテを選択したのは第一印象ですかね~。
あと、ハイランダーでMintonはイマイチイメージがwww



◆ 4.体型や顔は何にこだわりましたか?
パーツのバランスですね~。あと、髪型は自分に似ているのと、少数派だろうと思って選択したらイマイチだったというw
デコを隠したいですwww



◆ 5.守護神(誕生日)は何ですか?その理由は?
誕生日はリアルと同じです。ニメーヤ様を選んだのは、裁縫でやろうと思ってたので。
βテストの時はアーゼマ様信仰でしたのよw



◆ 6.ワールドはどこですか?
イージスです。サーバー統合前のフィガロから来ました。フィガロを選んだ理由は ココ をw



◆ 7.開始国はどこですか?その理由は?
リムサ・ロミンサです。クローズドβテストはリムサしかなかったんですよね。
オープンβの時にグリダニアスタートをやったんですが、画面が暗すぎて・・・
船も海も草原も開放感があったので、リムサいいなあと思って正式後はリムサに戻りました。



◆ 8.開始時に決めたジョブは何ですか?その理由は?
実は調理師スタートなんです。
ベレー帽が欲しくてw



◆ 9.メインジョブは何ですか?
裁縫師です。裁縫以外は皆同じくらい好きですが、何故か裁縫はずっとやってても飽きないです。リアルでは指先不器用なので裁縫苦手w



◆10.お気に入りの武器・装備は何ですか?
フューシャ装備全部。カンスト記念に作ってもらったエレクトラムニードル+1とエレクトラムヘッドナイフ+1。店子のカバンに眠っていますが、プレプレ。カボチャ帽子も好きですw



◆11.お気に入りのエモーションは何ですか?
ィラッシャイ!(それ以外何があるというのか)



◆12.グランドカンパニー所属国(予定)はどこですか?決めた理由は?
双蛇党です。演説の内容が一番自分に合っていたので。



◆13.マイチョコボ(予定)の名前・読み方・由来は何ですか?
Mim(みむ)といいます。
ダージリン紅茶の産地農園の名前で、美味しいお茶を産出する隠れた名園なのです。



◆14.思わず魅入ってしまう種族はいますか?
エレゼンとかミコッテとか、美青年美少女大好きなのですが、ハイランダー好きだったりします。



◆15.自キャラ以外の種族で好きなエモーションは何ですか?
ララ子さんのお辞儀。萌え死にますw



◆16.好きなNPCは誰ですか?(何人でもOK)
それぞれに特徴があってとても書ききれないのですが、ドスティさんには逆らえないのですw
リテイナーがNPC扱いならウチの店子ふたりは最高ですw



◆17.エオルゼアで一番好き(お気に入り)の場所はどこですか?
遠くを見渡せる場所はどこも好きなんですが、晴れた日のクルザスは特に素晴らしいと思います。



◆18.これからの目標や夢は何ですか?
今目の前に据えている現実的で手が届きそうな個人目標はルミナリーニードル取得なのですが、「ゲームをしている時はずっと楽しい時間」であることを継続できるLSになってくれるのが夢です。



◆19.今後、エオルゼアに期待することは何ですか?
床屋さんの実装w
新生に向けて色々変わってくるかと思いますが、楽しいことなら何でもいいので、みんなで遊べる世界が続いてくれることを願います。



◆20.最後に一言どうぞ。
イージスになっても、パッチが当たっても、多分新生になっても、楽しさと小ネタを追い求めるスタンスは変わらないかなと思いますので、みんなよろしくネ(ローラちゃん風に)


テンプレ
FF14-自分に20の質問-

◆ 1.キャラクターの名前・読み方・由来は何ですか?

◆ 2.FFXIVを始めたきっかけは何ですか?

◆ 3.種族は何ですか?その理由は?

◆ 4.体型や顔は何にこだわりましたか?

◆ 5.守護神(誕生日)は何ですか?その理由は?

◆ 6.ワールドはどこですか?

◆ 7.開始国はどこですか?その理由は?

◆ 8.開始時に決めたジョブは何ですか?その理由は?

◆ 9.メインジョブは何ですか?

◆10.お気に入りの武器・装備は何ですか?

◆11.お気に入りのエモーションは何ですか?

◆12.グランドカンパニー所属国(予定)はどこですか?決めた理由は?

◆13.マイチョコボ(予定)の名前・読み方・由来は何ですか?

◆14.思わず魅入ってしまう種族はいますか?

◆15.自キャラ以外の種族で好きなエモーションは何ですか?

◆16.好きなNPCは誰ですか?(何人でもOK)

◆17.エオルゼアで一番好き(お気に入り)の場所はどこですか?

◆18.これからの目標や夢は何ですか?

◆19.今後、エオルゼアに期待することは何ですか?

◆20.最後に一言どうぞ。


タグ [雑記] [自分スキー]




Lodestoneコメント

11に吹いたwww 帽子が欲しくて最初の職を選んでるのがらしいなぁと思いましたw バトンありがとうございます!
Nao Swing (Aegis)2012年03月29日 20:19
お、やってるやってる~
昔似たようなので「100の質問」を二人とも嬉々としてやったのを思い出したわw
Aruhya Popo (Aegis)2012年03月29日 20:33
11,そういうエモではなかったような気がするなの(^_^;)
名前の由来とチョコボの名前がいいですね♪
Cocoa Sabure (Aegis)2012年03月29日 20:37
さすがミントンさんという回答でしたねーw
安定の「ィラッシャイ!」はさすがですwww

自己紹介代わりに、自分もこれやってみようかなw
Raila Raina (Aegis)2012年03月29日 22:07
私はミンさんの髪型好きだけどなw
もしかしたらその髪型になっていたかもしれないというw

私もこれやってみようかなw
Fumino Xiu (Aegis)2012年03月29日 22:26
なんか、調理士メインですと言われても違和感ないのが不思議ですw
今後の小ネタに期待です♪(・∀・)
Eve Farrow (Aegis)2012年03月29日 23:42
>なおさん 
初期装備では調理師のベレーと錬金術師のメガネで悩んだんですが、やっぱり目立って可愛いベレーになりました。

>あるひゃん 
以前は毎年2月に100の質問やってたんだけどねw さすがに今それがあったら・・・いや、答えちゃうかもねw

>ココアさん 
え、違ったかしら!?w チョコボの名前は相当悩みましたね。男の子ですからね。あまりギャラクティックな名前もどうかと思いましたしw

>ライラさん 
エモ=ィラッシャイ! もうこれ鉄板にせざるを得ない気がしますw
ライラさんもゼヒやるのだーw

>ふみのん 
どうもおばちゃんっぽく見えてしまうのよねーw 一番人口の多いカチューシャの髪型がすごく好きなので、変更できるようになったら変えてしまうかもw
ふみのんもこれやるのだーw

>イヴさん 
わたし調理師やったら毒の話が出ましたけどね!www
色々な小ネタは小出しにしつつ、大掛かりなネタで一発を狙うようなスタンスでがんばりますw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年03月30日 16:18
ミントンさんのイメージは
ィラッシャイ!・・これにつきますw
Rino Soramame (Aegis)2012年03月30日 19:37
それぞれにちゃんと理由や答えがあることがすごい!
Rubinia Acacia (Aegis)2012年03月30日 19:45
>りのさん 
ィラッシャイ定着しちゃったwww フューシャ好きのカワイイミコッテ目指してたはずなのにwww
いやでも、エモも面白ければそれでいいのですw

>るびにあさん 
FF14は遊びじゃないんです!(ぁ
いえ、なんとなく決めちゃったことも多いのです。その辺りは後からこうしたかったな~とちょっと後悔するところもあります。
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年03月30日 20:10
すごぉーい(゚д゚)
ワタシも紅茶は好きだけど、ティーカップとかこだわりはないし、隠れていない名園ですら知りませんww
ああ、Mintonさまって貴族なんだ(*´∀`*)
って思ったですのwww
Lico Rice (Aegis)2012年03月30日 23:49
>リコさん 
わたしはただの紅茶マニアですよwww
自分の名前もチョコボもLS名も、なにか名前をつけるモノには、みんな紅茶関連でつけています。
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年03月31日 02:18
バトンありがとうございますっ!
Figaroに決めたお話、なんか心に響いちゃいました。
イラッシャイぐっとですね♪
Sersham Marsis (Aegis)2012年03月31日 08:44
>サーシャンさん 
お題ありがとうございました。日々の日記ネタにまた新たな1ページw
もうちょっとネタ回答で攻めても良かったかな~w
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年03月31日 12:41
ハイランダーでMintonもこれはこれでなかなか・・・w
私はコーヒー党なのですが、上品なイメージがある紅茶好きな方になんとなく憧れますw
ティーカップもったままのイラッシャイ!は危険ですよw
Hiyo Rin (Aegis)2012年03月31日 18:20
>ひよさん 
いやいやいや、あの図体で名前Mintonとかダメでしょwww
紅茶はお上品でセレブっぽく見られがちですが、結局日本の緑茶と何ら変わりはないものですw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年03月31日 19:54
