--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.26

フィガロの結婚。

お父さんお母さん。
フィガロは、明日メルモンドさんと結婚します。
" Mozart : The Marriage of Figaro"
くそう、わたしより先に結婚するとはなかなかやるなw

FF6のフィガロとオペラのフィガロは違いますが、実はFFは14の他に1と2しかやってない(しかもよく覚えていない)わたし的には、フィガロ=モーツァルトなワケでして。
しかも、音楽自体は聞いていても、オペラとしてのフィガロの結婚は見ていなかったりします。

そんなわたしが、何故フィガロにいるのかというと。

FF14に来る前、βテストが始まる1年ほど前まで、わたしはリネージュ2というオンラインゲームで遊んでいました。キャラクターが居たサーバー はゴースティンといいます。通称ゴス鯖には、あるひゃんもハゲ兄もいました(ハゲ兄とは同じギルドでした)し、直接交流はなかったのですが、姉さんやげむさん、ランダさんもいました。
ゴースティンサーバーは、リネージュ2がオープンベータ時代、OpenB eta6という、第6サーバーでした。
オープンβが始まった時はサーバー数が4つしかなかったのですが、その4つは全てβテスト初日の昼間に埋まってしまい、急遽ふたつのサーバーが午後5時頃に追加されました。
その、追加された一番最後のサーバー・・・慎ましくも一番後ろをトコトコとついて回るようなサーバー通称6サバを選んだ人は、何故か6という数字にこだわりを持つようになりました。

時は流れ、わたしはリネージュ2を離れた後につまむようにAION→PSU→と遊びつつ、FF14のクロー ズドテストにフェイズ3で当選します。
クローズドテストでのサーバーは、Garlandでした。多分上から6番目にあったかと思いますw
ブログでちょこっと内容を書きました。リネージュ2で一緒に遊んでいた人たちが、オープンベータで一緒に遊ぼうと言ってくれました。
そして、オープンβが始まる際に、皆で申し合わせをしました。
「サーバーの名前が変わるらしいから、上から6番目のサーバーに集まろう」と。
残念ながら、サーバー表示の順番は「空いている順」になってしまうらしく、当時いち早くログインが出来たあるひゃんが「FF 6 に関連されるフィガロ」を選択した、ということもあって、ゾクゾクとフィガロに友人たちが集まりました。

そして今、わたしはここにいます。

サービス開始から1年半が過ぎ、6という数字は消えゆきます。
さようならフィガロ。このサーバーを選んでよかった。
たくさんの楽しいことをありがとう。

27日からは、新しい出会いと、新しい世界がやってきます。
これからも、よろしくネ。

[ new world ] [ 冒険者たち ]


タグ [雑記] [交流] [サーバー統合] [心の中に6はある!]





Lodestoneコメント

ちょー、危なかった!
ホントもう、ちょー!
「フィガロの結婚」っていうタイトルもフィガロを選んだ理由も、まるかぶりするとこだったwwwwww
ちょっと内容練り直そうww
Aruhya Popo (Aegis)2012年03月26日 22:34
FF6が好きでフィガロを選んだ自分ですが、そうか、フィガロでは無くなるって今更ながら実感しました。
色んな人に出会って、仲間になって、笑って。フィガロで良かったと何度思ったことか! 
フィガロにありがとう、新世界によろしく!ですねw
Nao Swing (Aegis)2012年03月26日 22:39
実はリネージュ2のフランツ鯖で遊んでましたw
同僚に誘われてw
その同僚と友達がフィガロで始めるというのでこの鯖だったんだけど、同僚は一回もFF14をやってないし、その友達も3日で止めたというw
Fumino Xiu (Aegis)2012年03月26日 23:25
ワタシは途中からFigaroにきましたが、移ってきて良かったなーって思ってます♪
今後はAegisでよろしくですの(*´∀`*)
Lico Rice (Aegis)2012年03月27日 00:42
みんなサーバーの選択にもいろいろドラマがあったりするのですね~
ちなみにわたしはベータテスターのフォーラムで人が多く集まりそう
だったからだったりします(^_^;)
イージスでもよろしくなの!\(≧▽≦)/
Cocoa Sabure (Aegis)2012年03月27日 01:05
>あるひゃん 
ネタは先に書いたほう勝ちだwwww

>なおさん 
フィガロがなくなっても、フィガロ時代に手に入れた大切なものはイージスになっても色褪せないし、新しい世界でもきっと輝いていると思うのです。
元々あったフィガロが壊れてしまうわけではないですしね。
これからもよろしくお願いします。

>ふみのん 
ここにもリネ2プレイヤーいたw オータムナルは休業中の方含め在籍する中の人15人中実に8人がゴースティン出身ですw
ゴースティンのオータムナル→http://www14.big.or.jp/~parmilla/Autumnal/

>リコさん 
逆にわたしは他のサーバーに行ったことがないので雰囲気とか文化の違いとか判らないんですが、フィガロはイイなあって思いますw
これからもよろしくネ~

>ココアさん 
キャラ作成爺のサバ選択の画面で、混雑度とかサバネームとか色々な想いが交錯していると思うのですよね。
わたしがココアさんとフィガロで出会ったのは、ひとつの奇跡。大切にしよう。
これからもよろしくネ~!
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年03月27日 01:46
フィガロ
FF6をこよなく愛するララフェルとして
やはりフィガロ兄弟と両表のコイントスと、その時の音楽が頭をよぎります

いくつかの数奇な巡り会わせが紡いだこの世界
Aegisとなりても広がっていくことでしょう

新たな世界でも宜しくお願いします


ちゅうにくさいって?
こまけぇこたぁいいんだよ!
Chris Clair (Aegis)2012年03月27日 03:23
ミントンさんとアルヒャさんのリンクっぷりがほほえましいww
フィガロを選んだ理由は、知り合いが「フィガロで始めるよ」って言ったからっていうだけですが、今はほんとにフィガロでよかったって思います!
これからも、イージスでもよろしくお願いします!
あ、一緒に始めた知り合いはもう1人も残っていませんwww
新生なったら戻るとか言ってるけど・・・w
Raila Raina (Aegis)2012年03月27日 05:08
>くりすくん 
やっぱりフィガロ出身者はFF6好き多いような気がします。機会があればやってみようかな~。
ちゅうにくさい? 今更だと思いますw

>ライラさん 
微笑ましいというか思考回路が同じというかw 追い求めるネタもアホさ加減も同じなので、結構ブログネタは被ってたりしますw
わたしもホントにフィガロでよかったと思ってます。みんないい人でよかった! これからもよろしくネ~!

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年03月28日 02:08
スポンサーサイト
