--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.15

いつもの生活に。

慌ただしかった数日が過ぎて、 オータムナルはほぼいつもの生活に戻って来ました。
明らかに変わったかなというのは、今までログアウト場所がリペア街で雑魚寝だったのに、最近は皆宿屋に帰ってちゃんとお布団で寝ている!w
中には 色欲な夢を求めている方もいるようですがw

その、宿屋からリペア街に向かう途中の夜桜ならぬ夜桃。
頂いたピーチイヤリングは可愛かったけれど、もうちょっとイベントっぽい何かが欲しかったかな~。
それともこのあと何かが起きるのかしら。
グリダニアの姫役の彼女に思わず吹いてしまった。アナタなにしてるのw
なんでそんなコトをしているのかと聞けば、返ってきた答えはまあ彼女らしいな、とw

製作の仕様が変わっててんわやんわでしたが、なんとかコツが掴めてきました。
ダブルダウン確率17%での成功。出来上がったものが何でも、この確率での成功は脳髄液が耳から出てきそうですw
げむさんとも話をしていましたが、今回の仕様変更で重要なキーになりそうなゴッドセンドのひとつにマスターピースが挙げられると思うのですが、どうもその効果がイマイチになってしまったなあと。マスターピース中でも、入魂の成功率低くありませんか?

宿屋で得られるレストボーナスは、レベル26の木工師がレベル30推奨のローカルリーヴをこなしてレベル28になるくらいまで持ちました。
真っ赤なバーから色無しバーになるまでローカルリーヴで製作をして、緑が消えてからログアウト。14時間後にまたログインしたのですが、経験値バーの3分の2くらいまで緑が復活していました。これ、真っ赤になるまで2 4時間じゃないですよね?

げむ「経験値が1000以下だとマズイと思うようになってしまった」
みん「バッチって怖いねw」


そういうワケで、レストボーナス回復の間は、ただひたすらチャットでお喋りしながら裁縫のアチーブメントを埋めております。
今はLv21~30の750回中でして、ダイアマイトウェブ→露糸→別珍をメインに仕込み中。
実は旧レシピのフューシャ帆布がこのレベルで、完成装備品もこのレベル帯なので、ちょこちょこと作っております。そのうちお店に並べようかなあ。

今使っているニードルは、先日げむさんたちから頂いたエレクトラムニードル+1なのですが、錬成度が貯まってもマテリアにするつもりはまったくありません。
でも、回数こなす作業をしておりますので、身に付けている装備には勝手に錬成度が貯まっていきますよね。
気がつくのが遅かったw
間違えてマテリアにしないように大切なニードルは店子のカバンに預け、錬成用に別途エレクトラムニードルを買いました。
このレベルなら多少ステータスが下がっても普通に製作できますし、他の装備も錬成用のものに着替えて、ちょっとマテリア作りもやってみようかなと、密かに欲望の渦を巻いているのですw


タグ [雑記] [製作] [チャットログ] [クラフター] [突発性ダブルダウン症候群]





Lodestoneコメント

レストボーナスは便利ですよね~
思ったよりすぐ貯まりますね
Cocoa Sabure (Aegis)2012年03月15日 21:57
制作の仕様が変わったのは、私も戸惑いましたw
でも慣れるとHQは作りやすいかな。
Fumino Xiu (Aegis)2012年03月15日 22:01
レストボーナスをまだ体感してないので宿屋が使えるところまでメインクエをすすめなくては・・・(まだやってないw
あと、フューシャ装備お世話になりました♪
ちゃんと製作者名伝えて渡せましたww
Lico Rice (Aegis)2012年03月15日 22:23
製作ちょこっとやってみたんですけど
ミニゲーム感が強くなったというか、
経験値のためにあくせくしてうまくいくと楽しいですw
ようやくクラフタのレベル上げできそうな気がしますw
Raila Raina (Aegis)2012年03月15日 22:28
アチーブ中はよほどのことが無い限り手も腰も頭もアクセサリーも錬精度グッズでしょうか
HQ作成仕様の変更で、最後の追い込みにワクワクドキドキ感が増えたように思います(・∀・)
Rubinia Acacia (Aegis)2012年03月16日 00:32
宿に行くときはオサレして、甘美な夢に酔いしれるのです・・(ー`*)
もうさ、サンクレッドさんの出るムービーは(サ)とか添え書きしておいて欲しいよね?
Aruhya Popo (Aegis)2012年03月16日 05:37
やっぱり、ベッドがあるなら、ベッドで寝たいじゃないですかw
今度はクラフターもカンスト者が出て、みんなで禁断生活に入って行きそう~(。・_・。)ノ
Eve Farrow (Aegis)2012年03月16日 12:15
>ココアさん 
レストボーナスいいですよね~。あれもう中毒というか、無いとヤバイ。
修正されないことを祈るばかりです。

>ふみのん 
NQオンリーから如何にHQを産み出すかがかなり楽しいですw
まだ、製作が楽になるスキルを取得してないので、他のクラスも伸ばさないとね~

>リコさん 
最初のクエスト完遂してない人って珍しいというかなんというかw
レストボーナスはレベル上げする人向けですね。ただ、宿屋クエのあのコンビとか、他のクエストのシーン振り返りとか、宿屋はかなりリコさん向きかと思いますよ~

>ライラさん 
うんうん、製作はかなりゲーム性が増しましたね。如何に品質を上げるか、それにはどうスキルをセットしてどのタイミングで使うかとか、戦略性が増したかと思います。
クラフタも楽しみましょう~

>るびにあさん 
そうなのです、ようやく錬成すればいいと気付きましたw 今はアクセとベルトと主器を錬成用にしています。ダブルダウン確率20%とか来るともう押したくなりますw

>あるひゃん 
>>(サ)とか添え書き しらんがなwwwどうでもいいわwww
妄想好きのあなたには素晴らしいシステムが実装されて良かったねw

>イヴさん 
レストボーナスでの経験値伸び率が半端じゃないですよね~。みんなそれを求めて宿屋に行くというかw
そのうち禁断アイテムも流通に出回ってくるのでしょうかね~

Minton Royaldoulton (Aegis)2012年03月16日 16:05
スポンサーサイト
