--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.09

憧れ。

まずはお知らせというか宣伝っ!

【第3回 未開通エーテ開通ツアー!!!】
主催:Chinju Daichi さん
日時:2月11日(土曜)21時集合
場所:黒衣森 キャンプ・ベントブランチ
詳細: ココ!!

【LS交流イベント「蛮神より強い奴に会いに行く in Figaro」】
主催:Nao Swing さん
日時:2月12日(日曜)21時集合
場所:ウルダハ ミルバネス礼拝堂
詳細: ココ!!

どちらのイベントも参加予定です。
土日連続で楽しいイベントとは、素晴らしい週末になりそうです。楽しみ~!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

布革のクラフタ上げが落ち着いたので次の目標は彫金と木工なのですが、わたしひとつだけほとんど手付かずのクラスがありまして。
そう、それは調理。
リアルでは上手い下手は別として普通に作っておりますが、エオルゼアではせいぜいゆで玉子程度でした。ウチのLS、 高名なカレーラーメン屋と見紛う如く黄色い調理師がおりますので、食に関しては困らないんですね。「絶対に食いっぱぐれないLS」として基盤を支えている方がいますのでw
なので、自身の調理レベル上げは後回しになっていました。
余談ですが、わたしキャラメイク時の最初のクラスは調理師だったんです。このゲームのCE版スタート日に撮った最初のSSは、スキレットで何かを焼いてる写真でしたw
キャラ名もLS名も紅茶関連から採っているわたしがマルドティーすら淹れられないのは何事だということで、使ってない装備品を預かってもらっている店子のハロさんのカバンを勝手に漁り、調理師適性のある旧オリーヴローブセットと旧ホワイトスキレットを引っ張り出して、調理師の修行を始めています。ひとまずはマルドティーをちゃんと淹れられるようになること。将来的に実装されるという家に友人を招待した時に、お茶でおもてなし出来るようにするのが目標です。
そんな調理師修行中に、不意打ち的にふみのさんからチョコキスをもらって、
嬉しさのあまり暴走するの図w
このお礼はいつか不意打ちでw


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

上の告知にもある蛮神より強いヤツを数の暴力でフルボッコしに行くツアー絡みでなおさんとお話をしている時に、お願いしてLSLSに入れて頂きました。
ずーっと憧れだった、白いLS。
やはりメインLSは赤もこクレストのオータムナルであって、そこは譲れないのですが、特に深く考えずに楽しめればいいな~と思ってますので、どうかよろしくお願いいたします。


チャットは肉声とほぼ同じ感覚なので、おそらくゲーム内で言えないのですが、こういう場に書くのはチャットで言うより抵抗感が無く… 長文余裕なのは何故だろうw

FF14はMMOですから、色々な方と出会えるチャンスがあります。むしろそういう交流が一番の魅力だと思いますが、やはりはじめての方にいきなり声掛けするのは怖い、恥ずかしいと感じる人も多いのではないかと思います。
色々な方がいる、ということは、もしかしたら自分とは合わない人もいる、ということです。交流に尻込みしてしまう人のほとんどがその恐怖感がどこかにあるからだと思うのですね。
かく言うわたしもそうです。今でもちょっと尻込みしてしまうことは多いのですね。後から振り返って、ああ、ちゃんと挨拶くらいしておけばよかった、と毎日後悔しているくらいです。
例えばこのロドストのような交流機能のある日記などでコメントのやり取りをしている方々が相手でも、実際に目の前にいたりするとどうしてもアワアワしてしまいまして… それが出ないように慣れるのに時間が掛かってしまうのが実情です。これ、FF14以前にやっていたオンラインゲームの時から治ってないわたしの悪いところであります^^;
あの人と仲良くなりたいな~、と、気になっているプレイヤーさんは何人もいます。それはロドストを通じで知った人だったり、ゲーム内イベントなどで出会った人だったり。そんな方々達がみんな集まっていたのが、実はLSLSなのです。

楽しい時間を求めたいのはどのLSでも同じです。でも、その楽しさの色はLSごとにちょっとづつ違うのかなとも思います。それがLSの個性だとも思うのですが。
オータムナルの楽しさとLSLSの楽しさはおそらく似ているけれどちょっと違うような気がします。でも、どちらも楽しみたいというのはわたしのワガママです。

何を書いてるのか途中からまったく判らなくなりましたが、ただひとつ言えるのは、皆様改めましてよろしくお願いします、ということですw


タグ [交流] [レベル上げ] [LSLS] [ゲーテ] [色男たちの愛の交流をコッソリ楽しめるツアー]




Lodestoneコメント

こちらこそ、よろしくです^^
基本まったりプレイヤーで、お喋り好きなので、
気軽に声を掛けてくださいね。
Lothar Matthaus (Aegis)2012年02月09日 15:48
ミントンさん!初めましてフィーです^^

私もゲーム内でそういう方が一杯で、体が2つあればいいのに>< と最近思いますw 
しゃべりすぎたり、眠すぎたり、戦闘で慌てすぎて変な言動してるかもですが、一緒に遊びましょうねb
Fii Karmaikel (Aegis)2012年02月09日 16:28
まずは宣伝&LS加入、ありがとうございました。LSLSはイベントLSではありますが、参加していただける方はいつでも歓迎します。特に今LSLSで活動しているメンバーは、ミントンさんと同じような考え方(思考?)のメンバーが多いのではないかなぁと思います。隠してある部分を読んだときに、LSのきっかけになったイヴさんの「ロードストーンで知り合った皆でコンテンツにいかない?」という言葉を思い出しました。
 ロードストーンで知り合った方には、それなりに気軽に接することができる、それがいま形になっているのがLSLSであり、その「気軽さ」を維持するために未だに「イベントLS」として活動しています。
まぁ、何が言いたいかというと、これからも気軽に、絡みたいときに絡んでやってくださいw 皆ノリはいいですからww
Nao Swing (Aegis)2012年02月09日 16:28
お邪魔しますー
今度のイベントご一緒できるようで楽しみにしてますw
自分もロドスト繋がりでたくさんのフレが出来ました
このブレスレットをするようになtt(
また中であったらつついてくださいーヽ(*´∀`)ノ
Ham Croma (Aegis)2012年02月09日 17:27
不意打ち成功w
私も多分日曜の(土曜は未定・・・)イベントに参加すると思うので、よろしくにゃ~^^

私も実際に会話するとアワアワしちゃいますw
一対一だと得に、何を話したらいいのかわからないというか。
治したいけど、なかなかねぇ・・・w
そういう意味だと、LSLSはやりやすいかなぁと思います。
私はLSLSには入ってないんだけどねw
たまに召喚されたりするので、その時はよろしくw
Fumino Xiu (Aegis)2012年02月09日 18:19
わーい、宣伝ありがとう!って言うか、タグwwwwww
違います、そういうイベントじゃないからwww
何はともあれ、ナオさんLSへようこそ♪
みんとんさんの言いたいことはすごく良く解るし、そして自分がいるLSをそう言ってもらえている事がすごく誇らしいです。
きっとLSを作ったナオさんやイヴさんの願い通りのLSの形になっているんだろうなと思うと、自分もそこにいられて嬉しいですね^^
そしてそこにみんとんさんも来てくれた事がまた嬉しい!
これから沢山一緒に遊びましょうね!
Chinju Daichi (Aegis)2012年02月09日 18:25
一歩を踏み出したみんとんさんの勇気に、乾杯!
Taho Yaki (Aegis)2012年02月09日 18:35
ぉぉ!MintonさまもLSLSに(´∀`)
改めてよろしくですの♪
ゲーム内はあまりINしてないけどw(してても変なキャラ使ってたりするしw)
話したことない人と話すのって結構構えちゃいますよね。わかるわかるw
色んなかたから「本当に?」って言われそうだけど・・・(;´∀`)
アルヒャさまがいるから食いっぱぐれはないかもしれないけど、お茶・・・ワタシもお茶くらい入れられるようになったほうがいいのかしらw
同じく開始時は調理師だったのにLv10で止まってるですの(*´∀`*)
Lico Rice (Aegis)2012年02月09日 18:44
気持ちがすごくよくわかります・・・
いまだに挨拶ぐらいしか言葉を交わしてません・・・orz
もっと絡んでみたい!と思っている人はいっぱいいるのですが、どうすればいいのかわからず、結局一人でもんもんとしているような人ですが、よかったら一緒に遊びましょう^^

Hiyo Rin (Aegis)2012年02月09日 20:07
お返事を書こうと思ったらサーバー統合の話でビックリ…
フォーラム読んでみたら、あまりにも反対派が多いようなので方法変更があるかもしれませんが、どうなってしまうのでしょうかね。
わたしも今公開しているやり方は大反対です。

>まてさん 
これからよろしくおねがいしますー。今度ご一緒に遊んでくださいネ!

>ふぃーさん 
よろしくお願いしますー。第2回ゲーテツアーでご一緒のPTだったので初めましてじゃないですwww
むしろそういう方に今まで積極的に声掛け出来なかったので、直していきたいと思います。

>なおさん 
急な申し出を受け入れていただいてありがとうございました。皆さん良い人というのはよく判ってますので、ちょっとづつ慣れていければなあと思ってます。

>はむさん 
これからよろしくお願いします~。見かけた時はつついてやって下さいw
今度のイベントも楽しみですねっ
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年02月09日 22:47
>ふみのさん 
製作中で身動き取れない時を狙うとはなかなかやるなオヌシと画面のこっちで笑っていましたw
イベントよろしくお願いします~
そうそう、一対一だと何を話していいのか判らなくてアワアワしてしまうのです。でも、楽しそうな方がイッパイいるので大丈夫そうw

>ダイチさん 
イベントよろしくお願いしますー。タグは全国の腐女子の期待の現れです!www
普段ロドストにはベッタリ張り付いているので、LSLSに非常に興味があった、というカンジでもありますw

>たほさん 
ありがとう~。(* ‾▽)o□☆□o(▽‾ *) カンパァーイッ♪
オータムナル外部の方で初めて仲良くなった人って、多分たほさんが最初ですw

>りこさん 
よろしくお願いします~。あるひゃんはお茶もちゃんと淹れてくれますが、でもお茶だけは自分の手でも! と思っていたのです。
開始時調理師を選んだのはベレーを狙ってたからですね?w

>ひよさん 
はじめましてー。いつも日記を凄く楽しく読んでましたw
すごく絡んでみたい! といつも思っていた方のひとりに、ひよさんがいたのはここだけのナイショ話ですw
これからよろしくお願いしますー。
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年02月09日 23:02
狙ってたのはハーフローブ(*ノノ)
Lico Rice (Aegis)2012年02月10日 01:31
改めて、よろしくお願いします~♪
タグにゲーテがないですwww
Eve Farrow (Aegis)2012年02月10日 01:40
LSLSには色々とイベントでお世話になり、
楽しい思い出を作らせていただきました
うちも日記上でしか交流の無い人が多いのですが、
それはそれでとても楽しいと思います
蛮神より強い奴に会いに行く!予定なので、そのうち会えるといいですね
Rubinia Acacia (Aegis)2012年02月10日 07:05
なんていうか、このタイミングで加入したみんとんGJ!(゚ー゚)b
Aruhya Popo (Aegis)2012年02月10日 07:33
>りこさん 
ハーフローブでしたか~w わたしベレー狙いで調理師でしたw

>いぶさん 
あらためましてよろしくお願いします~。フォローありがとうございました!
ゲーテタグ追加しておきましたwww

>るびにあさん 
ロドスト交流がある方だとゲーム内で初めて会った時に、まったくゼロからの初めましてよりも慣れやすいと思うのですね。
というワケで、今度会えたらよろしくお願いします~

>あるひゃん 
ロドスト外のブロガーとして、ライバルのコミュニティに潜入成功したというカンジ…ではないですよwww
交友関係が広がるのは素晴らしいことだと自分でも思うのです。
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年02月10日 13:46
↑ (||゚Д゚)ひぃぃッ! い、いやLSLSでは、はじめましてということで・

イヤスイマセン、忘れてましたorz 統合の話で落ち着きませんが、明日明後日はいっぱいからませて下さい >< (とりあえず/grovel すると思いますw)
Fii Karmaikel (Aegis)2012年02月10日 21:14
LSでもよろしくおねがいします!(゚∀゚)ノ
とりあえずゲーテツアーを楽しもう~w
Seto Iuba (Aegis)2012年02月10日 22:12
>ふぃーさん 
そうですね、明日明後日は(もう今日明日だ)イッパイ遊びましょうw

>せとさん 
よろしくお願いします~ まずはイベントを楽しんじゃいましょうネ!
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年02月11日 01:20
スポンサーサイト
