--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.01

革細工リーチ。

木工がレベル26になり、ひとまずの目標だった彫金との装備共有化が進んだので、レベル上げの対象を革細工に戻しました。革細工は今レベル48。あと少しでカンストなのです。
そんなワケで、グリダニアの革細工ギルド「フェン・イル」にて、毎度毎度のチャットで馬鹿話に花を咲かせつつ、ローカルをモリモリと。
「お似合いだぜ」と 興味があります はぜんぜん違うと思うんだwww

グリダニアで発行している推奨レベル50のローカルリーヴは3つ。それぞれ納品先がエメラルドモス、トランキル、クリムゾンバークなのですが、コレがまた微妙に遠いのです。
かと言ってすべてテレポで飛んでいてはアニマがすぐに尽きてしまいますので、一応それぞれのキャンプをお気に入りに登録してアニマ節約をした上で、一番近いエメラルドモスは走って納品しています。
ただ、ギルドリーヴカウンターでは毎回その3つが出ることを保証してくれるわけではありませんから・・・
たまに推奨レベル40のリーヴ1枚しかない、とかあるんですね。
そういう時は大体は他の職のリーヴやら何やらしてリーヴ更新をするのですが、たまたまなのか更新されなかったのか、一向に求めているリーヴが出なくなってしまいまして。
次のレベルが上がるまでの経験値はあと5000くらいでしたので、じゃ、リーヴじゃなくて何か作りながらあげますかね~と思い立ち。
素材数が少なくて経験値が結構美味しいハンティングモカシンを。

製作していると、次の製作で経験値がこれだけ入ってくればレベル上がる、でも、普通に作ってたらちょっとだけ届かない、という状況ってありますよね。そういう時は目標品質度を高めてフィニッシュすれば経験値ボーナスが付くようになるので届いたりするんですが。
惜しいいいいいいい!!!
ブログネタ的には素晴らしかったw

そういうワケで、無事に革細工がレベル49になり、カンストにリーチをかけました(*'-')
調子に乗ってたらハンティングモカシン30足くらい作ってましたよ!w

<おまけ>
夜、ウルダハでウロウロしていると、姉さんから、グリダニアに最後の群民のエーテライトが立ってると報告が。
実はまだ霧髭入江の方は行ってなかったので、じゃ、ちょっくら行ってみましょうかということで突入。
そして無事に霧髭入江側に当たりましたよ!!

ええ、参加は姉さんとわたしのふたりだけでした。
ふたりではムリでした・・・orz


タグ [レベル上げ] [ギルドリーヴ] [ブーツテロ] [キミも生贄になってみないか!]



Lodestoneコメント

あれ、二人だとキツイのかw
真の生贄おめでとう!
Aruhya Popo (Aegis)2012年02月01日 13:11
あと1であがるのにー。ブログ的にはおいしいところでとまりましたね~。

郡民、わたしも2人ではいっちゃったときがありました。
斧50の外人さんと、幻50のわたし。
2沸きくらいめで、二人ともダウン>< みごと生贄になっちゃいました;;
Beni Camellia (Aegis)2012年02月01日 13:19
あーーあと「1」だったんですね、惜しいなあ(T T)
うわーーすごそうなところですね。。
Celes Aqua (Masamune)2012年02月01日 14:41
ならんだ9がとっても( ・∀・)イイ!! いいネタに巡り合えましたねーw
Nao Swing (Aegis)2012年02月01日 19:30
いいなー@1ってw
定型文だけで伝えるってなると難しいですねーw
【興味があります】の変換はどうなってるのかわからないけどオモシロイ。
Ⅺであった【調度良い相手だ】とかって定型文が14にあるのかどうか知らないけど思いつくとしてもそのくらいかなーw
Lico Rice (Aegis)2012年02月01日 22:06
>あるひゃん 
最初のふたりは倒せたんだけどね、その後湧いてきたふたりを倒す前に次が沸いてまた次が湧いてボスが沸いてMP尽きておしまい、というカンジでしたw
こんなコトなら無視して観光だけでもしておけばよかったよ!w

>紅さん 
ブログ的には非常に美味しかったですねw 狙ってできるコトじゃないと思うので満足ですw
うーん、やっぱり2湧き目くらいが限度なんですかね~

>せりすちゃん 
あと1で止まった時はああああーって思ったけど、逆に考えれば美味しかった、とw
群民イベントはアタッカーがあとひとりくらいいれば何とかなりそうですね。

>なおさん 
ネタブロガー的には満足ですw おもわず「おおおおおー」って叫んでましたw

>りこさん 
定型文会話って難しいですよね。多分圧倒的に単語辞書のボキャブラリーが足りないからだと思う。
おそらくゲーム内で使う用語を中心に辞書を作ってあると思うのだけど、一般会話で使う単語をもうちょっと増やして欲しいかなとも思いますですよ。
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年02月02日 00:54
スポンサーサイト
