--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.25

街のステキなNPC(ウルダハ編)

MMOに限らず、RPGでは当たり前のように存在するNPCですが、その個性も様々です。
そんなNPCのなかで、個人的にお気に入りの方々をピックアップしていきたいと思います。
なお、個人的な妄想設定が散見されますが、スルー推奨ですw

■ヤヤケちゃん
トップバッターは、問答無用といいますか、おそらくNPC人気投票を行ったら1位に輝くのではないかと思われるほどの有名でカワイイNPC。きっと三国志好き。あと、西洋魔術とかも語り出したら止まらないタイプ。そして突然ハタと気づいて顔を赤くするタイプw

■ロリッヒ氏
商社系ビジネスマンとしてバリバリ言わせている彼ですが、その名前がもう残念で仕方ありません。でもまあ、FF14ってナニゲに商売人にララフェル多いですし・・・
ただ、子供はキライなタイプにも見えます。あと、たまに仕事で大チョンボするタイプw

■オココちゃん
ウルダハ表通りで大道芸を披露するというのは、そうとう成功しているはず。
確かに流れるような手さばきは素晴らしいのですが、わたし的には被ってる帽子が気になりますw
かたくなな営業スマイルを確立しているカンジもしますねw

■ゴゴラノくん
声をかけるNPCとしては、おそらく多くのプレイヤーの五指に入るのではないでしょうか。
今まであまりマジマジと見ていなかったのですが、彼はさわやか系の美形ですねw
彼は修理業者の社長というより受付のような気がしないでも無いですが・・・

■ババキちゃん
錬金術のギルドでずーっとクスリの調合をしています。
材料を手にとって投入してかき混ぜて・・・という作業を繰り返しているのですが、結構いい加減な量を入れているらしく、たまにボンと爆発させて臭いガスを発生させていますw
ええ、完全にドジっ子設定がぴったりとはまってますが何かw

■キルーさん
名前も作ったLS名も紅茶関連から採ったという紅茶好きのわたしですから、彼は外せません。
ただ、茶屋なのに売ってるお茶がマルドティのみというのは・・・
マルドティーってどちらかというとマテ茶とか中国茶っぽいイメージがありますね。
ちょっと強面ですが料理はものすごく繊細に作るような気もしますw

■ドスティさん
わたし的に最強のNPCと言えばこの御方。最強というのは「強い」という意味です。NMをクラフターのままソロで倒しますしw
絶対に逆らってはいけないNPCのひとりですが、実はナニゲに絶対領域がセクシーすぎるNPCということも記しておきますw
彼女はきっと未婚。そして言葉遣いや見た目よりもずっと若くて、皆に驚かれるタイプw


ララフェル率が高いと思うのは、気にしすぎだと思います!w
NPCは他にもたくさんおりますが、クエスト専用NPCやキャンプNPCはまた別の機会に紹介したいと思います(コレで更新ネタが稼げるw)


タグ [雑記] [妄想エオルゼア] [ニードルでNMを倒せるざーます]




Lodestoneコメント

ドスティさんって初めて知りましたww そんなNPCがいたんですねw ニードルでNM倒せるクラフターって、レベルいくつくらいなんだろうw
Nao Swing (Aegis)2012年01月25日 19:27
私はダハマーケットのクラフター街にいるアムニがお気に入りです…美人さんですよw
Pita Riki (Gungnir)2012年01月25日 19:31
ドスティさんってきっとニードルで必殺仕事人みたいにプスッと首筋に刺していくんだろうなぁ
Beni Camellia (Aegis)2012年01月25日 20:24
僕的にはウルダハのリテ街入り口を守るココビさんですねb
ココビさん、ちーっす
Michaelmike Corleone (Aegis)2012年01月25日 21:23
ヤヤケさん可愛い!ヤヤケさん♪
それにしても・・・ウルダハで一番話しかけられてるであろうNPCがお気に入りに居ないのはどういうことですの!?w
誰って・・・トトノワさんw(そんな名前だったよね!?w)
Lico Rice (Aegis)2012年01月25日 22:08
格闘ギルドの ポポリさん がいない・・・だと・・・
Berry Mint (Aegis)2012年01月25日 22:31
>なおさん 
ドスティさんがNM倒せたりするのはわたしの妄想設定ですが、裁縫のクラスクエで受注時に「断る」するとなんとなく気持ちが判ってくれるんじゃないかと思いますw
ちなみに、彼女のレベルは99ですw

>ぴたさん 
おお、そんなところに美人さんが! 今度盗s…撮影しに行ってきます!

>紅さん 
ドスティさんのWSははりはり53まんぼんですから、プスッと一刺程度じゃありませんw

>まいけるさん 
ココビさんかあ! いつも近くを通ってるから、灯台下暗しとはまさにこのことですねw

>りこさん 
ヤヤケちゃん可愛いよね~。クエをやらないとあの可愛さを堪能できないのが難点ですw
実はトトノワくんも候補だったのです。踏み台に乗ってまで懸命にお仕事してくれるなんてなんてカワイイw

>みんとさん 
ポポリちゃんも、人気投票したら必ず上位に入ってきそうなほど人気ですよね~。わたしも結構一緒に記念撮影していますw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年01月26日 10:18
スポンサーサイト
