--
--.--



2012
01.18

妄想グゥーブー。

グゥーブーのマウント情報が公開されましたね!
あのでっかいのに乗るとか・・・怖いような気がしないでもないですが、やっぱり楽しみですよね!
さて、グゥーブーってどんな性格で、どういうコミュニケーションを取ればいいのでしょうか?
キピちゃん情報だと性格はおとなしいけれど、我を忘れると手がつけられないとありますね。
そりゃあアレが暴れたら誰だって手が付けられないような気がしますが、そもそも元々の性格はどんなカンジなのでしょうかね。
手懐けるのも笛ひとつとのことですが、普段どんなものを食べたり、どんな接し方をすればいいとか、どんな生態でどんなヤツなのかまったく謎です。


というワケで、勝手に想像してみました。

・性格は純粋だけど臆病者。照れ屋さんなので 意中のグゥーブーがいるとすぐ赤く なります。
・汗かき。主に ワキ汗がひどい (個体差あり)ので、ワキパットは多めに準備しておきましょう。
・ゴムゴムのピストルとか ヨガフレイム とか脳内での必殺技は多数あります。たまに一緒に必殺技を
 繰り出したり、コンビワザを出すと一層絆が深まります。
・歯は年に1本づつ生え変わります。下顎から抜けた歯は屋根の上に、上顎から抜けた歯は縁の下に
 投げると新しい歯が早く生えます。
・しゃべります。チャット入力もめっさ早いです。
・足サイズ25.5cm(個体差あり)
・その時の気分によって、背中に咲いているお花の種類が変わります。冒険者はそれをバロメーターにして
 彼(彼女)と接してあげてください。
・朝焼けが綺麗なときは朝顔が咲きます。晴れていい天気の時はひまわり。
 月が綺麗なときは月見草、雨が降っているときはあじさい。風が強い時は杉の木が立って防風林に
 なってくれます。
・お腹が空いているときはハエトリソウやウツボカズラ。レディバグやナットもイケるクチですが、
  ララフェル逃げてー
・意中の相手がいるときはバラの花が咲きます。うかつに触るとトゲで怪我をしますので、
 そういう時はそっとしておきましょう。
 散ってしまったときは鼻面を撫でてあげると アナタが恋愛対象 になります。
・好きな食べ物は以前 某ガルさん情報でアンテロープ好きと出てます。生がいいそうです。
 ザナラーンとラノシアにはいないので、代わりにアルドゴートを。
・オーレリアなどのクラゲ系は歯ごたえが無いので苦手なようです。
・たまに背中のチャックが開いて 中からスプリガンやドードーやファンガーが出てきます が、
 見なかったことにしてやってください。

とにかく今言えることは、非常に楽しみだということと、ララフェルは彼(彼女)にとってパイロットなのかエサなのかハッキリして欲しい、ということですw


タグ [雑記] [妄想エオルゼア] [今日のエサは誰だ?]




Lodestoneコメント

「ララフェルは餌なのか」コレは大変重要だとおもいますっ!
Beni Camellia (Aegis)2012年01月18日 20:29
街道を走ってて敵なのかマウントされてるだけなのか見分けるのが大変そうな気がするですの(¬_¬;)
とくにララフェルの視界だと頭上は切れてますし・・・。
お腹が空いたら、すれ違った操縦士をパクリ♪
コレは・・・まず最初にしなければならないことが決まりましたね。
鼻面を撫でてあげること( ̄∀ ̄)
Lico Rice (Aegis)2012年01月18日 20:41
まあ素敵っ!

おっと誰か来たようだ…
Michaelmike Corleone (Aegis)2012年01月18日 21:12
足のサイズ小さっw
Fumino Xiu (Aegis)2012年01月18日 23:28
ゴムゴムのピストルとか、ヨガフレイムなんかわかる気がするw
Nao Swing (Aegis)2012年01月19日 00:25
>紅さん 
紅さんって美味しそうですよね(  ̄ー ̄)

>リコさん 
ラノシアのブラッドショアの先に野生のグゥーブーが生息する地域があるんだけど、その辺りだともう何がなんだか・・・というカンジになりそうですw
グゥーブーも、懐かれると結構カワイイのかもしれないw

>まいけるさん 
逃げてーw マイケルさん早く逃げてーw ああああぁぁぁ(ぇ

>ふみのさん 
そのうち誰かがゲイターとかヒールとか用意してくれたら履かせてみようと思いますw

>なおさん 
手がぐにゃんぐにゃんでビヨンビヨンなので、伸びそうな気がしますw
Minton Royaldoulton (Aegis)2012年01月19日 10:25
