--
--.--



2011
12.22

白と黒。

パッチ1.20で実装されたアチーブメントは、やりこみ要素としては
非常に良い考えだと思うところでありまして、
わたしもひとつくらいは頂点を極めてみたいと思っております。
一番手を出しやすいのは何だろう。
ゲートは楽になったといえども、流石にまだソロでは難しい所が多いだろうし・・・。

というワケで、普段からメインの職は裁縫師と触れ回っていることもありますし、
ココは裁縫師のアチーブメントを取得していこうかと思います。
夢は大きく、ルミナリーニードル取得!
しかしまずは1番最初のアチーブメントを。
製作レベル1~10の製作を50回。いきなり50からスタートなのね・・・と思いつつ、
本当に久しぶりにモコ草を糸にしていました。無駄にHQががががw

というワケで、小1時間ほどでひとつ目達成。素人か・・・orz

さて、次のは製作レベル11~20。このレベルって何を作るのが一番いいのだろう・・・
綿糸? 確かに綿花なら素材倉庫をお願いしている店子のミンが文字通り売るほど
持っているなあと思いつつ、ちょっとロドストでチェックを。
そうしたらですね、見つけてしまいましたのですよ。
アチーブメントは関係ないのですが、ストローハットの新色!
コッソリ実装されていたのですね。

とりあえずアチーブメントは置いといて、コレは作らないワケにはいきません! とばかりに、
作りました。
アレですね、やっぱりこういうのはブリオーに合わせるとちょっと気品が出るのだけど、
今回の新色は白ブリ限定ですね。
完成品の販売&倉庫をお願いしている店子のハロ姉さんの視線がちょっと痛いのですが
(カバンの容量的に)、やはり新色があったらとりあえず作って楽しむ、というのが
クラフターなんだなと思うのです。

で。

わたし裁縫師ですから、守護神もニメーヤ様なんです。
ニメーヤ様はエンブレムも紡車ですし。

ええ。
「星神ニメーヤに愛されし者」というのは誰のことでしょうかorz


タグ [クラフター] [製作] [アイテム] [裁縫] [マテリア] [星神ニメーヤに突き放されし者]




Lodestoneコメント

ストローハットの新色なんてあったのね!?w
私も作ってみようw
Fumino Xiu (Aegis)2011年12月22日 18:40
色が追加されてたなんて知らなかったですの。
コレはサブキャラに作らせるしか!!w
Lico Rice (Aegis)2011年12月22日 19:07
>ふみのさん 
わたしも偶然気づいたのですよ~
でも、麦わらで編んで作ったのに、染色したら質感は化学繊維っぽくw
Minton Royaldoulton (Aegis)2011年12月22日 20:52
>りこさん 
白は女の子、黒は男の子に似合うのですかね~?
服の組み合わせを考えるのも楽しいですネ!
Minton Royaldoulton (Aegis)2011年12月22日 20:54
麦わら帽子? こんなの作れるの!
Mineschka Pathlacika (Ragnarok)2011年12月22日 23:27
>Mineschkaさん 
麦わら帽子は何種類かありまして、女の子専用のお花が付いているのとかもありますので、是非裁縫スキルを10程度まで上げてご自分で作られるのがいいかと思いますですよ~
ララ子は特にお似合いだと思います。
Minton Royaldoulton (Aegis)2011年12月23日 10:10
