--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.16

ハウリングタロン。

わたしが手を出している戦闘職は、幻術の他に槍、格闘、呪術があります。
一番最初にはじめた戦闘職は格闘だったんですね。なんだか手っ取り早い気がしたので。
その後幻術のプロシェルストスキとか自前で持ってると楽だよという話を聞いて幻術を始め、他のMMOではずっとヒーラー職だったのでやっぱりそのまま幻術に落ち着いてしまって今に至るというワケなんですが、この前たまたま黒衣森をウロウロしている時になんとなく倒したNMからエターナルシェードなるジャケットが出まして。
格闘25から着られる・・・わたしそういえば格闘は25で止まってるんだったっけなあと思いだして、店子のカバンの中を勝手に漁ったら、† ブラスナックルが出てきました。
ああ、こんなの持ってたとちょっと懐かしくもあって、ちょっと格闘で遊んでみようかと、出たばかりのエターナルジャケットを着こみ、ナックルを持ってホライズンに飛びまして。
まあ、ナニー母さんにまだ早いとばかりに打ちのめされてデジョン帰宅したワケなんですが、そう言えば1.19以降の新レシピ新アイテムで格闘武器って確認してないやとふと思いまして。
某YGサイトさんで見たところ、丁度格闘25の武器で、NM装備のハウリングタロンというのがあると初めて知りました。
ピュラウスタって確か何度か倒しているよな・・・と思いだして、じゃ、いっちょ狙ってみましょうかね、とばかりにチョコボを駆って彼の棲家へ。

結論から先に申し上げますと、3回目で目的の物が出ました。
ダンスタンからはブリオーが未だに出ないというのに!

性能はこんなカンジです。
ブラスナックルや同等のスパイクナックルと比べてどうなんですかね?
わたしそういう細かい性能差とかよく判らないのですが、命中力とか攻撃力とかの固定数値が上がるのと、STRとかDEXなどのパラメータが上がるのってどっちがいいんでしょうか・・・?

ま、そんな小難しいことは正直どうでもいいのですw

リペア街の店子ふたりのところに戻って、試着してみました。
メリー(ry

うん、爪ですね。鉤爪です。ちょっと爪の本数が少ないような気がしないでも無いですが、コレで叩かれたら確かに痛そうです。

でも少し気になることがあるんです。

ちょっとアップで寄ってみましょう。
ほら、なんだかモヤモヤしませんか。

アレに似てませんか。





コレに。
墓参桶に。


タグ [アイテム] [ご先祖様は大切に]


Lodestoneコメント

格闘武器といえばモーグリの武器が・・・
殴ったらクポポーイって音が聞こえそうですが
モーグリがクッションになって全く痛くなさそうですが
見目だけならかわいいかも?とw
Lico Rice (Aegis)2011年12月16日 09:37
>りこさん 
モーグリ武器欲しいですよね!
叩いたら「痛いクポ痛いクポケンカはよくないクポもうやめるクポ」とか
聞こえてきたら、格闘できませんw
あと、あの呪術もが欲しいのですw
Minton Royaldoulton (Aegis)2011年12月17日 09:40
スポンサーサイト
