--
--.--



2012
10.05

Mintonの今日も倉庫でお茶会。

ようやくというかなんと言うか。
10/20のわたしの誕生日に、結婚することになりました。
いろいろありまして式だけは来年に持ち越しなのですが、入籍を10/20にして、その日から新婚生活が始まりますw

長かったwwwww

結婚を機に、いろいろな活動を一旦整理しようと思っています。
この記事を書いている10/5現在、わたしはFF14のプレイヤーではありますが、ほとんどログインできておりません。2005年からリネ2プレイ日記として書き始めて、内容をFF14にシフトしたこのブログもなかなか更新できずにいます。
理由としては平日は仕事が忙しい&結婚準備、休日は相方と細かな準備打ち合わせ等で、落ち着いてゲーム出来る時間がないこと、相方も元々オンラインゲーマーでしたので理解はあるかと思いますが、すでに引退をしているので、わたしだけが続けるわけにも行かないということ。
そして興味が有ることに対しては何事にものめり込みすぎてしまい、数々の失敗を繰り返しているふたりが夫婦になるということ。
きっとご飯も食べず、会社にも行きたくなくなるような生活になるに違いありませんw
そんな状況を見越してか、相方がオンラインゲームから身を引きました。そういう経緯があるため、わたしも第一線から身を引こうと思っています。

さて。

この「Mintonの今日も倉庫でお茶会」は、前身のブログの時もそうでしたが、ゲームのプレイ日記という名目で綴ってきました。リネ2を引退したあとも、AIONやPSUなど、少しでしたがプレイ日記を書き続けてきました。
それと同時に、紅茶レビューとブックレビューという新たなカテゴリも全面に出してきました。

そろそろこのブログ活動も潮時かなと思っています。
実はツイッターなるものをやっておりまして、例えば何処かに出かけた時の写真などは簡単に公開することができます。読んだ本の感想も、レビューというほどの大げさなものではありませんが、面白かった、誰それがカッコ良かったなど、簡単なことは書くことができます。紅茶レビューも同様です。
長文をじっくり書くことが好きなのでブログという形態は好きなメディアなのですが、おそらくその書く時間が取れないなあというのが一番の理由です。

10月末をもちまして、「Mintonの倉庫でお茶会」は封鎖になり、消去されます

いつまでも記事が書かれずにずっと放置されるような状態だけは避けたいのですが、書く時間がないので、それならばキッチリとケジメを付けるべきだと思いました。

本来であればリンクされているブログマスター様に挨拶に行くのが筋なのですが、お時間が採れませんので、ご報告という形で失礼させて頂きます。

リネ2オータムナルのWEBやその他諸々のデータが置いてあったレンタルサーバのBigNETとの契約も解除になりますので、あのメールアドレス等をご存知の方、リネ2オータムナルWEBやBBSをお気に入りなどに入れていた方は、削除をお願い致します。こちらも10月末での契約解除になると思います。




まだレビューしていない紅茶、まだ感想を書いていない小説、いっぱいあります。
いつか時間の余裕ができたら、また何処かでブログを再開するかもしれません。
でも今は、新しく始まる生活に慣れ、基盤を固めることにすべてを注ぎたいと思いますので、最後のわがままをお許しいただければと思います。


またいつかどこかで。

Comment:10  Trackback:0
2012
10.02

裁縫師が針を置く日。

楽しみな新生エオルゼアが目前ではございますが、わたくし、Mintonはエオルゼアでの冒険の第一線から身を引くことになりました。

10/20にリアル結婚します。

旦那様は以前オンラインゲームを楽しんでいた方でございますので、わたしがこのFINAL FANTASY XIVをプレイすることに対して理解を示してくれてはおりますし、実際に横で画面を見つつ興味を持ってくれてはいました。今年の夏、PCが故障した時に「これならFF14がちょっと快適になるんじゃないか」と新しいパーツを組んで直してくれた方でした。しかし、何かとドップリはまってしまう性格から過去に何度か失敗をしておりまして、それを機にオンラインゲー ムを卒業し、それ以降一切手を出していませんでした。
そんな彼の横でわたしがプレイを続けるわけにはいかないなあという結論には、簡単にたどり着きました。

新生情報が出るたび、面白そうだなあ絶対楽しいだろうなあと、激変したエオルゼアで冒険をし、布を織るMintonの姿を想像していました。
それと同時に、多分実装まで続けられないかなと薄々感じてはいました。

一度冗談半分で「やってみる?」と誘った時に、笑いながら「いや、いいよ」と返してきた時にホンの一瞬だけ見せた我慢の表情を、わたしはもう見たくありません。

結婚しても仕事は続ける予定ですので平日昼間の時間にログインはできませんが、例えば休みの日に旦那様が友人と遊びに行った時とか、スキを突いてログインということはありえるかもしれません。
でも、暫くの間はエオルゼア以上に激変する自分の身の回りの環境に慣れること、そして安定させることが最優先になります。
LSオータムナルに所属する主婦プレイヤーさんが「家事は家電がやってくれるのよねー」と申されましたが、ログインするまでは当分たどり着かないんじゃないかなあ・・・そう思っております。

LSオータムナルに関しては特に何かが変わるわけでもなく、今までどおり時折チャットで激しいネタ応酬がある、変なこだわりを持ったプレイヤー集団であることに変わりはありません。マスターはわたしですが、パールを割ることはこれっぽちも考えておりません。
ただ、万が一何かマスターの意向が必要な状況が発生した時のために、あるひゃんに代行をお願いしております。皆様変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

あと何回ログイン出来るのか判らない状況ですが、新生にフューシャ装備を持ち込みたい方のために、近いうちにあの大量のフューシャ布とフューシャ染料はばら撒きたいと思いますw

ちゃんとしたご挨拶はまた今度!


タグ [オータムナル] [ご挨拶] [ありがとう]

続きを読む
back-to-top
