--
--.--



2012
08.28

さよなら夏休みセール準備中。

素材倉庫をお願いしている店子のカバンの中身を見ていたら、
某染料の在庫がついに300個を超えていましたw
短いログイン時間でも、日記ネタを兼ねて例のセールをやるべくコツコツと準備中です。
お楽しみに!


タグ [製作] [アイテム] [フューシャ保存委員会]

続きを読む
2012
08.26

今日は月を観よう。

1969年7月25日に人類で初めて月に降り立ったアポロ11号の船長、ニール・アームストロング元宇宙飛行士が、8月25日に亡くなっていたことが判ったそうです。

元宇宙飛行士 ニール・アームストロング氏が死去、82歳。アポロ11号で人類初の月面着陸 : Engadget Japan
偉大な人物がひとりこの世を去りました。SF者の誰もが憧れる世界にその身を置き続けていた人です。

今夜は月を見てご冥福をお祈りしようと思います。

Comment:0  Trackback:0
2012
08.20

那須観光。

観光というホドのモノではありませんが、那須にあるオルゴール美術館ステンドグラス美術館に行って来ました。

まずはオルゴール美術館。

受付入ってすぐ右手には礼拝堂がありました。



到着した時に丁度実機演奏をやってまして、素晴らしい音色を聞くことが出来ました。



箱型の大型のオルゴールだけじゃなくて、こういうジュエリーボックスやドール型のも展示してあります。

オルゴール美術館を出て、お腹が空いたのでお昼に。

お昼はご飯が美味しい瑞穂蔵にて田舎膳。
縁側の席でいただきました。ロケーション最高! おナスも美味しいです(那須だけに)

続いてステンドグラス美術館。

残念ながら場内の撮影は禁止されておりましたので、外観の写真をw
中の写真がどうしても見たいという方は那須高原ミッシェルガーデンコートのWEBをどうぞ。素晴らしいです!!
確か以前行ったときは写真大丈夫だったような・・・
丁度結婚式を挙げているカップルがおりまして、2階席から見学してきました。すぐ後ろでパオプオルガンの生演奏をやってましたw


お庭にあるティールームにてアッサムを。
前に言った時の記事にも書きましたが、ティーポットの下にティーマットを敷いてくれるティールームは、わたしが行った中ではココだけです。

那須のこの辺は他にもいろいろ美術館博物館がたくさんあるのですが、とても半日では周りきれませんので、今回はこの2ヶ所。
帰りに千本松牧場に行ってソフトクリームを食べて帰りました。


夏休みのシメとしては最高だったと思います。

Comment:2  Trackback:0
2012
08.16

CULATER。

FF14で同じイージスサーバーで活躍中のNisty Enestさんが感動のムービーを作ってくれました。
「CULATER」
See you later をMMO風に言うとC U Later、だからタイトルはCULATER。

http://www.youtube.com/watch?v=BJnmJAdAVeY
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18629209
結構オータムナルメンバ映ってる・・・。もちろんわたしも何シーンか映ってます。

†エオルゼアでのワンシーンを繋ぎあわせて、この素敵な世界観を見事に紹介してくれています。
今のエオルゼアで冒険している方はもちろん、以前冒険者としてエオルゼアにいたけれど、今は遠く離れた異国にいる方、まだエオルゼアの世界を見ていない方、みんなに観てもらいたい素敵なムービーです。



Comment:4  Trackback:0
2012
08.16

オータムナル、凶鳥のネールに勝利する!

オータムナルのメンバ+ゲストのゆみるさんを呼んで、月下の闘いに再び挑んできました。
今度は本気でクリアを狙いに行きましたYO!

白のわたしが気をつけることといえば、ルナダイナモをキッチリかわすということと、盾と近接のリジェネを切らさないこと。
ラッシュ時はゴーレムをエアロエアロラコンボで最大火力で倒し、上空で隕石を潰している黒さんチームに慈悲スキン+プロ、リジェネをかけて、自身のMP回復にも務めること、ラッシュ直後のネール3段WS からの立て直しを素早く正確に行うこと。

まあ、言葉で判っていても操作が全く付いて行かないのが現状なんですけどネ☆(・ω<)


4回目くらいのチャレンジで、うまくラッシュを乗り切って、ネール討伐を果たしました。
ホッとした表情。この自分の写真が結構好きですね~w
実は最近リアルで髪を切りまして、前髪を上げるとまさにこんな髪型にw


グリダニアに帰ってきて、いよいよクエスト完了報告です。
ここからのムービーが素晴らしいとあちこちの日記で読んでおりましたので、非常に楽しみでありました。
仲間の待つところに帰るというのは、どんな時でも嬉しいものです。

カヌエ様もお出迎えしてくれました。
ご心配をお掛けしたと思いますが、無事に帰ってきたので、ホッとしているようです。


で。
このムービーなんですが。
ムービーシーンに入る前に、一緒に討伐を成し遂げたメンバーからクギを刺されておりまして。
ヘンなところで期待を一心に集めておりましてwwww






はい、わたしが守ったものは仲間の期待ですwwww



コレ、不敬罪じゃないでしょうかwwww
心なしかカヌエ様の表情に憐れみの念を感じますwww


悔しいので、そんなムービーの中でも可愛い自分を探して激写。
チャームポイントは唇です!
・・・早く宿屋でちゃんとした格好をしたムービーを見返したいところですwww


メインストーリーに直接係るクエストというのはやはりいいものですね!
この後ルイゾワ爺ちゃんから新しいクエストを受けましたので、コレも楽しみです。



<宣伝>
えねさんが感動のムービーを作ってくれました。
「CULATER」
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=409006

エオルゼアでのワンシーンを繋ぎあわせて、この素敵な世界観を見事に紹介してくれています。


タグ [冒険] [攻略] [クエスト] [自分スキー] [芸の道は果てしなく] [くいだおれみんとん]

続きを読む
2012
08.15

有人宇宙開発ヒストリー展 in 丸の内に行って来ました。

丸ビルと丸の内オアゾで開催中の有人宇宙開発ヒストリー展 in 丸の内を観に行って来ました。

国際宇宙ステーション・「きぼう」日本実験棟の実物大(1/1スケール)イメージモデルでは、国際宇宙ステーションのトイレとか寝室とかのモデルも公開されていまして、なかなか面白かったです。
その他にも、過去の日本人宇宙飛行士のパネル展示とか、

NASAのスペースシャトルモデルの宇宙服の実物展示もありました。

おみやげはコレ。

宇宙食プリン!www
プリンに圧力をかけてポン菓子風にしたものですが、味はまさしく「プリン!wwwwww」でしたw

19日までやってますので、機会があれば覗いてみては。無料ですよー。



<おまけ>

クローゼット整理をしていたら、こんなモノが・・・

Comment:0  Trackback:0
2012
08.15

月下の闘い。

メインシナリオの核となるクエスト「月下の闘い」に行って来ました。
果たしてエオルゼアはどうなてしまうのか、ダラガブは本当に落ちてきてしまうのか、阻止できるのか。
みんなからの期待と願いを胸に、強力なサポートを得て、イザ出陣します。


ええ、行ってきます!!!(ドヤッ

すいませんすいません、 「浴衣で月下」 やって来ましたwww
ムービーがカッコイイということでしたが、初見クリアはいくらなんでもムリだろうからちゃんとした服装のはまた見る機会もあるだろうし、宿屋でも見られるだろうという安直な考えのもと、ネタに走りましたw

しかし、世の中には常に上には上がおりまして。
蛮族がwwwww

シドさんがイヤイヤ一行を乗せて、ネールの待つ浮遊神殿へ向かいます。
キリッ!!

戦闘自体は前半戦、後半戦に分かれるのですね。
気をつけないといけないポイントはいくつかありましたが、相変わらずのげむさんの的確なアドバイスもあり、無傷で前半戦を通過。
後半戦前のムービーに入ります。
そりゃ悲しいでしょうwwww

まさにけだものがwwwwでもハムさんかっちょよすwwww


結局クエスト自体は1戦目は全滅、本気装備で挑んだ2戦目は時間切れで終わりまして、未クリアなのですが、わたしを含めて初見参加が3名いたこと、そのうち2名が白でしか参加できないということで、サポートで白をひとり増やして白3で挑んだので、総合的な火力不足だったということ。
メインシナリオのクエストですから、流石にエンドコンテンツの蛮神戦よりは難易度は落ちるのではないかなあというのが率直な感想です。
何度か行って、夏休み中にクリアしたいところですね。


夏休みの予定
・リアルのクローゼットの整理、超絶断捨離作戦敢行中
・調理師のクラスクエをやって終わらせる(初回から手付かず)
・真ガルーダ戦に必要な羽を取りに行く
真ガルーダ戦を体験する  (了)
リューサン40クエのスピットファイヤを倒して、イージスイルーシブジャンパーの仲間入りをする  (了)
双蛇党クエスト「骸を喰らう者」をクリアして、ちょこっと軍票を稼ぐ  (了)
・カッターズクライに挑戦してみる
・オーラムヴェイルに挑戦してみる
・新しいファクションリーヴをクリアして、例のセクシー装備を手に入れておく(着ない)
月下の闘いに浴衣でチャレンジして  (了)、運が良ければクリアをする
1.23aパッチノートを読む(←  (了)
・1.23aで実装されたクエストをやる


タグ [冒険] [攻略] [芸の道は果てしなく] [くいだおれみんとん]

続きを読む
2012
08.14

リューサンクエと双蛇クエと真ガル初挑戦!

べにのんと約束していたスピットファイアを倒してリューサンクエを進めようプロジェクトをやりました。
姉さんもまだだというので3人で。これだけいれば余裕ですw

そのまま双蛇党クエスト「骸を喰らう者」を手伝ってもらいました。
このクエストはレベル52のきのこ2体と56のきのこがいるので、幻術ソロでは非常に難しいのですが、3人いれば余裕でしたね。親と子の1匹を寝かして、1 匹づつ倒していければOK。

で、このクエがGCクエということなので、不滅隊のべにのんのクエスト「裏の裏」をお手伝い。
まあ戦術はおんなじで2匹寝かして1匹づつ倒せばいいよね~と作戦立てしてたのですが・・・
敵が多かったwwwww
お暇だったライラさんとあいちゃんを呼んで、みんなで行くべし、と思ったら、このクエスト実は3人までしか入れないのね~・・・
というワケで、終了待ちの間に、あいちゃんを激写。くぽー。
可愛さなら負けられない! とばかりに、ザプラン・テンペスト。火も吹くよ!w

さて、竜騎士40のクエ「消えぬ爪痕」も終わったので、イルーシヴジャンプを覚えました。
そうですね、イルーシヴジャンプといえば、イージスジャンプ友の会会長のライラさんと一緒に飛ばないわけにはいきません。
というワケで、リムサの青空の下、みんなで初ジャンプ!
ライラさん写ってなかったwww

昨日ログインしたら、真ガルのお誘いを受けましたので、初挑戦してきました。
事前知識をほとんど入れずに行ったので結果は見ての通りなのですが、周りのフォローが良かったので、非常に楽しく転がれましたw
またお誘いがあれば行きたいところですので、よろしくお願いします。


夏休みの予定
・リアルのクローゼットの整理、超絶断捨離作戦敢行中
・調理師のクラスクエをやって終わらせる(初回から手付かず)
・真ガルーダ戦に必要な羽を取りに行く
真ガルーダ戦を体験する  (了)
リューサン40クエのスピットファイヤを倒して、イージスイルーシブジャンパーの仲間入りをする  (了)
双蛇党クエスト「骸を喰らう者」をクリアして、ちょこっと軍票を稼ぐ  (了)
・カッターズクライに挑戦してみる
・オーラムヴェイルに挑戦してみる
・新しいファクションリーヴをクリアして、例のセクシー装備を手に入れておく(着ない)
・月下の闘いに浴衣でチャレンジして、運が良ければクリアをする
・1.23aパッチノートを読む(←
・1.23aで実装されたクエストをやる


タグ [攻略] [クエスト] [イージスイルーシブジャンプ友の会] [荒ぶるお尻]

続きを読む
2012
08.06

生きております。

最近は夜10時半には寝る準備をしてしまうので、平日はなかなかログインすることが出来ません。

浴衣はライラさんにお手伝いいただき、なんとかコンプリート。
シュガーローファー姉妹。

リアルの諸々のレベル上げをしているので、なかなかログインまでに時間を回せない状況です。
今ログイン出来ても、その時間は30分くらいかな~。


ハルさんとせっちゃんはリペア以外で見たことがないという、わたしを超える引き籠りかもしれませんw

というワケで、生存報告です。
ロドストは見ていますが、フォローさん全員にコメントを残せるところまで追いつかず。。。ブログも止まってますw
来週1週間丸々夏休みなので、その間に色々進めたいと思います。

とりあえず・・・

・調理師のクラスクエをやって終わらせる(初回から手付かず)
・真ガルーダ戦に必要な羽を取りに行く
・真ガルーダ戦を体験する
・リューサン40クエのスピットファイヤを倒して、イージスイルーシブジャンパーの仲間入りをする
・双蛇党クエスト「骸を喰らう者」をクリアして、ちょこっと軍票を稼ぐ
・新しいファクションリーヴをクリアして、例のセクシー装備を手に入れておく(着ない)
・月下の闘いにチャレンジして、運が良ければクリアをする


お手隙の方がおられましたら、ご協力お願いしますm(_ _)m

「浴衣で月下!」
行きませんか


タグ [雑記] [リアルレベル上げ中] [くいだおれみんとん] [ィラッシャイ!]

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
