--
--.--



2012
06.26

DIの皆様と真イフぴょん縛りPTでがんす。

夜遅くにログインすると、げむさんから寝る前のイフ1戦どうかというお誘いを受けたので、参加してきました。
オータムナルで4人集まって、残りをコスプレLSで募集したらDIの皆様に来ていただけることになりまして・・・
げむ:じゃあ今回はぴょんがんす縛りで。
恒例の縛りPTになりました。
ぴょんは あいちゃんのドルチェのぴょんというのはすぐ判りましたが、がんすってナニwww
イフ討伐自体はそれほどさしたる問題もなく、アッサリ1回で撃破。プレネルさん初盾討伐成功ということで、おめでとうございます。すごく安定していたと思いますデスヨ~(´ー`)

その後ルイゾワ爺さんに報告をして、DIの溜まり場にお邪魔させていただき・・・
少しワイワイと騒いだあと、
前から一緒に写真を撮ってみたかったプレネルさんにお願いしてカーラインカフェ前の花壇でツーショット。
記念にカレンダー加工してみましたw

皆様、お邪魔いたしました~。


姉さんの語尾ぴょんはちょっと興味がありましたが、かたくなにがんすでした・・・くそうw


タグ [交流]

続きを読む
2012
06.25

ランダさんの深い格言。

店子が販売するものが減ってきたので、のんびりと追加商品をこしらえつつLS会話。

まずは軽いジャブの応酬から始まって、

ランダさんの深い格言をいただきました。

新しい戦闘系のコンテンツは敷居が高すぎてついていけそうもないので、やっぱり製作ばかりのリペアオンライン。クラフタメインとしては製作性能の高い装備が軍票交換品なところがちょっと不満なのですが、毎週の軍需品納品をちゃんとやればそのうち手に入れられるのかな~・・・
街中にいるキキルンたち、もっとガンバッテ!w



<おまけ>

なんだかんだ言いながら、やはりリペアの住民なのです。もうその呪縛からきっと逃れられないw


タグ [交流] [オータムナル] [リペア横丁] [チャットログ]

続きを読む
2012
06.24

ピュリファケーションとマグナムオーパス。

先日の日記で告知をさせていただきましたところ、今回のフューシャセールは大好評で、ほぼ完売となりました。急遽追加したのですが、それもサクッと無くなってしまうほどでした。
残ってるのはみんが着ているアクトンくらいです。
ご購入いただいた方、見に来ていただいた方、どうもありがとうございました。
また不定期にこんなセールをやろうと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇

クラフトのゴッドセンドはまず最初におおまかにふたつに分けられます。
そのセンドの効果が3ターン持続するものか次のターン限定か。ヘイスティやブランドオブなんちゃらというちょっと横道に逸れたセンドは今回は見なかったことにして、どのセンドがどちらのセンドなのかはスキルの説明文を見れば一発で判ります。発動する時に両手を左右に広げるのが3ターン持続系、ガッツポーズのように拳を突き上げるのが次ターン限定センドですね。
参考: 【個人用メモ】1.22クラフタ用ゴッドセンド系統別
この3ターン持続系センドと次ターン限定センドは組み合わせて使うことが可能です。

おそらく取得センドがだいたい揃ってきた方は、ビエルゴとかカルミネーションとかをセットしている方が多いかなと思います。かく言うわたしも、ビエルゴとカルミは鉄板センドとして、幾つかのセンドセットマクロのほとんどに組み込まれています。入ってないのは進捗セットだけかなあ・・・

さて、ある日、オータムナルの隠れた巨匠であるくりすくん(米好き)がつぶやきました。
「ビエルゴにピュリファケーションが乗る! カルミなんか目じゃないくらいに品質上がる」
木工レベル45で覚えられるビエルゴの祝福というゴッドセンドは、3ターンの間目標品質度上昇量が100%アップするというものです。普段品質を20稼げるところが、このセンドの効果がある間は40になるということですね。
そして錬金レベル36で取得できるピュリファケーションというゴッドセンドの効果は、次のターン目標品質度上昇量が125%アップ。
つまり、ビエルゴ+ピュリで100%+125%という恐ろしいほどの品質度を稼ぐことが出来るわけです。
つまり、こういうことです。
何この386上昇てwwww
この製作はレベル50裁縫師が物理加工特化装備(物理加工186・設備・食事なし)を着て綿糸を作った時の、ビエルゴ+ピュリ+虹光球+入魂作業のログですから、流石に山繭糸とかでこんな数字は出ませんが、テンションが上がるのは間違いありませんw
まさかクラフターで俺ツエー状態が満喫できるとは思いもしませんでしたw

さて。

くりすくんのツイートの返信であるひゃんが言いました。
「たまにはマグナムオーパスさんのことも思い出してあげてください・・・」
マグナムオーパス 調理45 次のターン、光球が虹色だと目標品質度上昇量が 150% アップ。

( Д ) ゜ ゜

実はわたし調理はまだ30台なのでマグナムオーパスはだいぶ先になりそうなのですが、げむさんの情報によると目標品質度400台稼げるラシイです。
もしかして、コレがしっかり使いこなせるようになると、NQ素材からHQ品を作れる可能性がだいぶ上がるのかもしれません。


タグ [製作] [クラフター]

続きを読む
2012
06.21

PSO2オープンβ開始。

PSO2のオープンβテストが始まりました。
本日16時から開始で、わたし18時にはログインしたんですが、すでに1舟ギリギリでした。。。
公式ツイによると21時現在で同時接続58000人だそうな。。。重いわけだwww
チュートリアルをやっている間にキャラ作成制限(鎖国)になったので、ライラさんとかあいちゃんとかと合流ができなくなるため、1舟を諦めて、今から6舟でキャラ作成を始めます。

ネタでロボ男を作ってみたw カッチョエエけど使わないw
キャラ名は今までと同じ名前にする予定です。




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


Comment:5  Trackback:0
2012
06.19

ようこそオータムナルへ!

LSオータムナルに新しい仲間が増えました。

Fumino Xiu(フミノ・シウ)さん。通称ふみのん。
フューシャ好きというかオシャレ好きな点で、ずっとロドストで交流がある方でした。
げむさんが思い切って誘ったらOKをもらえたので、晴れてオータムナルにJOIN。
これからよろしくネ~ヾ(*´∀`*)ノ

タホさんが、タケオさんに間違えてLS勧誘ボタンを押してしまい、そしてそのままタケオさんがオータムナルにやって来ました。

一応ログインしているメンバにも決を採りましたが誰一人として反対する人もおらず、タケオさん自体も好意的に受け取っていただけたので、そのままリンクパールを持っていただくことになりました。
ようこそオータムナルへ! これからよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
タケオさんJOINの時は狩りをしていたので写真がなかった・・・

<おまけ>
昨日イフリート討伐に行った時の、盾役のマテさんのスキル発動マクロ。

超萌えるwwww

Comment:4  Trackback:0
2012
06.18

フューシャセール開催中。

ウルダハ リペア横丁南端:Mintonshop「釣浮草」前で。

わたし「そろそろ初夏のフューシャ祭をやろうと思うのよ」
み ん「この前までフューシャローブ祭やってませんでっしたか?」
わたし「この前のはシークレットセールなのよ。SBJだってシークレットライブやる時代なのよ。 今、時代はシークレット!」
ハ ロ「・・・」
み ん「でも今回は宣伝するでっすか? シークレットじゃなしに?」
わたし「シークレットセールって聞こえが良いけれど、一番の問題があって・・・」
み ん「なんでっすかね?」
ハ ロ「・・・宣伝しないと」
み ん「!  ハロさんがしゃべった でっすよ!!!」
ハ ロ「・・・」
わたし「そうなのよ、宣伝しないと、お客さんが来ないw この前のフューシャローブ祭も、 何も告知しなかったから売れ始めるまですごく時間がかかったの」
み ん「そんなもんなんでっすねえ」
ハ ロ「・・・ということはまたマヌカンでしょうか」
み ん「またしゃべった!」
ハ ロ「・・・」
わたし「ハロさんだって、だいぶフューシャが板についてきたと思うのよ」
み ん「まあまあ、いつものグリーンのローブとコイフでは夏は暑そうでっすし、今の時期は涼し気なフューシャを着るのもいいんじゃないでっすか?」
わたし「そうよね。じゃ、そういうワケで、マヌカンシステム起動~♪」
み ん「 」
ハ ロ「・・・みんさん、アクトンですね」
わたし「みん、その服、夏は暑いと思うけどがんばってネ!」
み ん「・・・は・・いです~・・・


というワケで、フューシャ保存委員会主催、初夏のフューシャ祭りを開催しています。
今回はちょっとレアっぽい服をということで、夏にふさわしくない暖かそうなアクトンやガウンなんかを用意しましたw
お値段はこんなカンジで。
付き装備は例えばフューシャローブにもクラフタ性能がついていたりします。もちろん† なしの現行レシピの同レベル帯装備に比べると若干性能が落ちますが、普段の街着やそれほど高レベル装備を作るわけじゃないときなどにちょっとオシャレで着るのもいいと思います。
販売リテイナーはMintonshop(みん)、Har rods(ハロ)が担当しています。
お店の場所はウルダハのリペア横丁最南端です。

よろしくお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ


タグ [アイテム] [フューシャ保存委員会] [リペア横丁] [Mintonshopの店子たち] [俺が着てもカワイイはず]


続きを読む
2012
06.17

PSO2プレOBT最終日もやっぱり踊ってましたw

はい、2日間におけるPSO2プレOBTも終わりました。
新エリアの砂漠も一足先に特別クエストで体験してきましたよ~。

真ん中に写ってるのはフォトンブラスト(マグという育成できる補助システムの必殺技)です。
砂漠エリアのクエは結局最後の詰めが甘く、時間切れでクリアできませんでした。あと10秒あればな~というカンジです。ソロ+サポートキャラでは難しいですね。PCペア+サポートなら余裕だと思います。

CBTで発生してた大幅なデータ遅延は今回ほぼ解消されておりました。
わたしは一番混雑していた1舟にいましたし、最大同時接続数41500人ということを考えれば、ピークタイムに若干のラグが発生していたのは許容範囲というか、まあ普通だと思います。
逆にロビーにあれだけ人がいたのに結構な人数が表示されていたのは、相当な努力の跡だったのかなあと、開発陣の健闘が光りました。

最終的に砂漠を諦めてロビー戻ってきたら、昨日の方がやっぱり踊っていらしたので参加w

最初は3人くらいだったのですが、吹き出しチャットなどでアピールしてたら徐々に増えて行きました。

こういうノリはβテストならではのような気がしないでも無いですが、エモーションが豊富なPSOならではのことでもある気がします。

さて。
ゲーム内でも告知がありましたし、プレイヤーズサイトでも告知されましたが、オープンβテスト開始日程が決まりました。
2012年6月21日(木)16:00~
OBTデータは正式版に引き継がれます。キャラクリ体験版で作ったキャラはOBTで使用できます。ただ、今回のプレテストのデータは引き継ぎされませんので、また最初から進めることになります。

兎にも角にも。
個人的には初代PSOにあったようなダガー系とハンドガン系が欲しいところではありますが、だいぶこなれてきた気がします。
一般的なMMORPGとは違う、どちらかと言うとエリアを先へ先へと進んでクリアを目指す探索殲滅系アクションゲーム。ストレスなく遊ぶにはコントローラは必須ですし、操作慣れも必要です。
今のところコンテンツの量は少ないですが、それでもこういうゲームでちょっとスカッとしたいなあという時にはうってつけのゲームだと思います。



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』プレオープンβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


Comment:2  Trackback:0
2012
06.16

PSO2プレOBT初日からやっぱり踊ってましたw

PSO2のプレオープンβテストに参加しております。
今回はFF14で一緒しているあいちゃんがShip1を希望していたので、わたしもShip1に突撃。ログインバトルになるのかな~とも思ってましたが、2~3回弾かれただけでスンナリ入れました。
キャラクターはCBTで使用したクリエイトキャラをそのまんま使いました。ちょっと顔が暗く映るのと、口元がイマイチなので、どうせこのプレテストはデータ引き継ぎされないし、OBTまでには作りなおそうかなとも考え中。

チュートリアルをやってマターボードをもらってレベル上げて・・・というのはCBTの時と全く一緒です。レベル4まで上がりましたので、今日は新しいエリアの砂漠に行けるといいな~?
午後11時にロビーに戻ってきたら、エグザイルよろしく踊っている方が数名いましたので、勝手に体が動いて混ざりましたw

周りにチラホラ見学者もいたりしたので、吹き出しチャットなどでお誘いしていたら、少し人数が増えましたw
テスト終了時間の0時にサーバーから強制切断されるまでずっとチャットしながら踊り続けてたという・・・たしかCBTの時もそんなコトをやってたようなw




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』プレオープンβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


Comment:2  Trackback:0
2012
06.14

勝利への行進!

LSLSでGCクエストの「勝利への行進」に行く人を募集というので混ぜて頂きました。ほとんどのメンバが初めてというので、わたしもちょっと気軽になりましたw

クエストはモードゥナのx9-y13にいるジャキス・ライダー大闘佐から受けられます。
そしてその後話を進めて、
いざ、カストルム・ノヴムへ。ムービーも楽しみますが、帝国の将官のデザインってやっぱりスター・ウォーズを意識して・・・ なんでしょうかねえ?
ちなみにこのムービーを見ている時、それまで引っ張っていた敵兵からダメージをもらって瀕死でしたw

中は帝国兵がイッパイ。ある程度無視して進んでは止まって殲滅し、奥へ奥へ進んでいきます。
要所要所の扉前には魔導ヴァンガードという、どこかで聞いたことがあるカードゲームのようなロボもいます。このロボは範囲ドリルというちょっと一度見てみたいスキルを使うらしいのですが、かなり強力らしいので、時限式で開くという(?)扉が開くのを待ち、扉が開いたらロボを無視して奥へ進んじゃいます。可能であれば扉ごとにバフと範囲リジェネのかけ直しがいいのかなと思いますね~

ミニマップ上でも時計回りに大回りするようなカンジで基地内を進み、ようやくクエストの!マークがある扉まで来ました。
ココの扉は時限式でも自動入室でもなくて、街のリフトや宿屋の出入口と同じ、手動開閉でした。
中に入るとムービーが始まります。ムービーには一緒にやってきたPTメンバフル出演でした。

中は、ダラガブ制御システムの中核である「魔導トランスミッター」1機、それにシールドを施す「魔導ジェネレーター」3機、この場所を警備する魔導ヴァンガー ド強襲型1機。
あとは無尽蔵にやってくる帝国兵も相手しなければなりません。
今回の構成は、基地内はナ戦戦黒黒弓白白、トランスミッターのあるインスタンスでは戦戦戦黒黒弓白白でした。
作戦的にはタンクがヴァンガードのタゲを取って外周マラソン、一番手前の魔導ジェネレータを破壊してトランスミッターにダメージが通るようにしてからトランスミッターを攻撃、帝国兵が湧いたらみんなで範囲で殲滅、コレの繰り返しです。
ジェネレータは1機破壊するだけでも充分らしいです。今回も1機破壊でした。ただ、ジェネレータはしばらくすると復活するのと、破壊した時にヘイトが一番高い人にヴァンガードのタゲが移るらしいので、ヴァンガードのタゲを取った人は外周マラソンです。
帝国兵がウザいくらいに湧きますので・・・白は最低2いないとキツイです。ケアルの他に常時リジェネは必須、中毒なんかもありましたのでエスナもあってもいいかもしれません。

そしてややあって、
初見で破壊に成功しました。ここから長いムービーが始まりますw
吹き飛ぶなおさんw

ここからは最重要なシーンでもありますので、ご確認は是非ご自身の目で。
ああ、ムービー中にココアさんがもろパン晒してましたwww

あと、今回は三国のGCメンバが揃っていたらしいので、報酬に軍票ボーナスが付いたようです。
おかげさまで、全然軍票集めしていないのに6回目の顕彰がw


ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました!
何度でも挑戦できる場所らしいですし、基地内の敵がドロップするという話の素材もちょっと欲しいですし、ココで入手出来るという話の新装備のオペレーティブダルマティカに非常に興味がありますので、チャンスがあればまた行きたいと思います。


タグ [攻略] [クエスト] [LSLS] [ダラガブ] [グランドカンパニー]

続きを読む
2012
06.13

グリダニアの岐路。

今更ながら新しいGCクエストをやってみました。
グリダニアの岐路。
このクエスト、かなりグッと来ました。
後々冷静に考えてみると、ものすごくベタなんですが、こういうアツイ話は元々大好きなんですねえw
続きのクエストがあるみたいなので楽しみです。


前回の日記で、2000いいねをいただくことが出来ました。
2000いいねをゲットしたのはデュランダルのライさんでした~!
ちなみに前後賞は静さんとべにのんでした。
賞品はありませんw

2000ものいいねを積み重ねることが出来たのも、皆様との交流があってこそ。
これからもよろしくお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ


タグ [クエスト] [ありがとう]

続きを読む
2012
06.13

ウォーキングなう。

いや、記事自体は帰ってきてから書いてますがw

いつも行ってるジョギングコースは1周2.5km。100mごとにこんな標識があります。

あじさいが咲き始めています。もう夏の足音が聞こえてきていますね。

ネコもいますw 野良だと思うんですが逃げるどころか近寄ってくるので、きっとみんなエサをあげているのかなあと思います。ほぼ毎日見るw
こんなコースを2周すると、汗もじんわりというか結構掻いたりするので、いい運動にはなっていたりします。

これはウチの庭に咲いたあじさい。

アナベルです。もう何年もウチの庭にいます。

Comment:4  Trackback:0
2012
06.11

SBJ Liveのお姉さん。

シークレットで行われたSBJライヴに招待されておりましたので、観に行って来ました。実はSBJのライヴとかイベントを見るのはコレが初めてだったりします。

当日の様子は企画・出演者の方やスタッフの方、他の観客の方も含めて様々な方が日記にレポートされていらっしゃいますので、わたしはこの方の話を書かせていただきたいと思います。
そう、それは当日の司会進行役のお姉さんの ライラさん。
もいすちゃー!ヾ(*´∀`*)ノ
噛み様としてエオルゼア神序列17番目くらいに数えられる方ですね(ぉ
中身はおっさんですとか公言しちゃってるアイドル ってどうなんだとか思いましたが、この日は見事なお姉さんっぷりを発揮しておりました
音合せの練習用としてチョイスしたのが ヒゲダンスのテーマだったのには吹きましたが、説明も判りやすくて、なによりもイベント進行優先をキッチリ考えて噛まなかった!w

遊園地などで行われているヒーローショーの司会のお姉さんよろしく、演劇中の進行のタイミングもバッチリでした。
これ、相当練習したというか・・・プレッシャーすごかったんじゃないでしょうか。
途中で舞台音源として案内していたニコニコ動画の時報が入ったりしましたが、さしたる障害にはならなかったようで、
無事主役のあるひゃんの見せ場を迎えられました。
あるひゃんに関しては、以前に別ゲームでこういうイベントをやった時にもスゴイのを魅せつけられておりますので、わたしはちっとも心配をしていなかったというか、むしろあいちゃんのドルチェ役のハマりっぷりに驚愕したというかw

最後の ぽるたんのイベントジャック気味のサプライズ演出も切りの良いタイミングでバッサリ切ったところとかも、きっと裏で色々なチャットのやり取りがあったかと思うのですが、ほんの少しのグダグダ感もなかったのはライラさんの進行の上手さがあったからだと思います。

何はともあれ。
SBJの皆様、そしてそれを支えるスタッフの皆様、お疲れ様でした。
すごく楽しみなイベントでして、その期待を遥かに上回る出来に満足させていただきました。
楽しかった~(*´ヮ`)

あ、あと、たほさんは公然と暴かれてしまったあのフォルダの中身を早く公開するといいよ?



タグ [交流] [SBJ] [カワイイは正義] [もいすちゃーお姉さん]



続きを読む
2012
06.10

ナン。

母から映画館の1000円チケットを2枚もらったので、まだ観てなかったテルマエ・ロマエを観に行って来ました。
阿部ちゃん良かった~。原作とは結構違う設定でしたが、上戸彩ちゃん可愛かった~。
フジテレビや電通が絡んでいる作品なので、たぶんテレビでやると思いますw

その後ちょっとブラブラしたあと、夕食は美味しいという評判のカレー屋さんに行って来ました。
パワンナンハウス : 食べログ
ネイティヴなインドの方がシェフを務められている、本格的なインドカレー屋さんです。
頼んだのはキーマカレー。

辛さは一番落ち着いているマイルドで。
そして、プレーンナン。

でかすぎるだろwwwww

というワケで、帰宅して今この記事を書いているのですが、食べ過ぎてお腹が苦しい。。。


あ、非常に美味しかったです。また行きたい!

Comment:6  Trackback:0
2012
06.09

DIの皆様と真イフござる縛りPTでござる。

前回の日記の「 じょしこうせい 」に騙されて閲覧に来られた方が多数おられるようです。誇大広告気味の日記タイトルを謝罪いたしますので、不満のあった方は 「女子高生というキーワードだけに反応しました!」と、お名前を晒すといい よ?
騙したのはわたしじゃないんだけどね!w

ログインするとすぐにイフのお誘いがありました。
猛威を奮っているLS" Deep Impact"の皆さんと共闘しているというので、少しお邪魔させていただこうかなあと。
画像は魚眼風に加工してイフ戦時の全体を右回復の位置から見ております。
初戦はちょいと失敗して全滅、2戦目3戦目は討伐成功。わたしはそこで抜けて、代わりにたほさんに入ってもらいました。
2戦目のイフは最後の最後にエラプが広範囲に発生しまして、げむさんだけが生き残りまして。
なかなか珍しい絵がw
このイフ、ござる縛りPTでしたが、Deep Impactの皆さんの即興対応能力の高さに驚きましたw

Deep Impactの皆様、ありがとうございました~。また遊びましょう。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


PTを離れてウルダハに戻ってきたら、リテ街に走っていくダイチさんとチビちゃんの姿が見えたので追いかけ。リペアに向かってましたw
エクスカリバー鯖から レッドさんが遊びに来ておりました。
ダイチさんが先日せっせと作っていたSBJ衣装をお渡ししていたようです。やっぱりこの色合わせは正解だったね!
なおさんのリクエストで記念撮影。わたしSBJじゃないんですがw
レッドさんもまた来てね~。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【告知】

【【第五回 未開通エーテ開通ツアー!!!】】
↑告知は正式名称でするんですよ!

主   催:Chinju Daichiさん
日   時:6月30日(土)21時集合、22時出発予定
集合場所:ウルダハ、ザル大門を出た辺り
参加資格:ナシ!! Lv.1~Lv.50の方までどなたでも!

今回の行き先はモードゥナです。
細かい注意事項等、必ず 主催告知記事をお読みくださいね~




<おまけ>
あるひゃんブログフィーさん日記まぐちゃんブログで載っていた「 化け猫アイコンメーカー」をやってみました。
イメージは自分。リアルではメガネなので 簡易パーツ合成ツールβを使ってメガネ追加。
わたしネコより おどおどした犬 とか ビクビクした猿 って言われるんですがw


タグ [交流] [武士の心] [チャットログ] [リペア横丁] [カワイイは正義]



続きを読む
2012
06.06

おっさんとじょしこうせい。

まずは恒例の告知っ!

【【第五回 未開通エーテ開通ツアー!!!】】
↑告知は正式名称でするんですよ!


主   催:Chinju Daichiさん
日   時:6月30日(土)21時集合、22時出発予定
集合場所:ウルダハ、ザル大門を出た辺り
参加資格:ナシ!! Lv.1~Lv.50の方までどなたでも!


今回の行き先はモードゥナです。

細かい注意事項等、必ず主催告知記事をお読みくださいね~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近もずっとリペアに篭ってノンビリ生産をしております。
裁縫師としては質の良い完成品を作ることも大切ですが、ベースになる布や糸のストックを持っていつでも依頼にすぐ答えられる状況にしておくのも大事なことでありますので、だいたいいつも糸とか布とかを織っておりますw


チャットでの会話も他愛のないものですが、こんな会話が面白かったりw

新生のアートやスクリーンショットが公開されたりしましたね。
当然オスッテも気になるところですが、園芸師や甲冑師の服やモーグリの郵便配達などが非常に気になります。
風景のコンセプトアートとしてはおそらく黒衣森周辺がよく出てきていると思うのですが、リムサやウルダハがどのように変わったのかも気になるところですね~。


タグ [オータムナル] [リペア横丁] [チャットログ] [妄想エオルゼア] [中の人などいない]




続きを読む
Comment:3  Trackback:0
2012
06.05

アルカルロプス。

ただでさえ珍しい姫のクラフト姿で、HQ成功の瞬間を激写。
考えてみれば、この人も匠だった・・・w

げむさんにお願いしていたアルカルロプスが出来上がりました。

アルカルロプス
フェルトローブ[キャスト][RD]
フェストガスキン[RD]
クラレットコイフ
ソーサラーリングバンド
マホガニーパッテン[RD]+1

構えた瞬間小さな音がしてお花が咲きます。
幻術杖も呪術杖も、両手持ちの長い杖はロングローブに合うような気がします。
逆にワンド等の片手武器はハーフローブとかヒーラーローブのようなちょっとショートな服が合わせやすいかもしれません。


それにしても、こんなカンジのルームランプが欲しいですねw


タグ [クラフター] [リペア横丁] [アイテム] [自分スキー] [こんなインテリアが欲しい]

続きを読む
2012
06.01

ヴァンヤ納品。

リペアに行ったら密会現場に遭遇しました。
世の中イロイロな人間関係が渦巻いておりますw

さて。

ココアさんから無理矢理注文を取り付け、ヴァンヤローブの胴体と頭を納品しました。
胴体は先日、帽子は昨日。胴体がかなり苦労したのとは逆に、帽子はNQマユからのHQ糸製作に成功しまして、コレはイケるとばかりに帽子は姫の分とあわせてふたつ製作。
あとは姫の手足ですね~。

納品の話をしているところに、ちょうどいいタイミングでげむさんからイフの話が来たので、みんな誘って数戦してきました。
2戦目に討伐成功。
1戦目のカンジから、もうちょっとヘイト管理を見なおさないとダメかなあと思い、2戦目はリジェネ依存度を増しました。
以前からのゲームの癖というかなんというか、HPが減っているのを見るのがダメなんですよね・・・ついヒールを飛ばしてしまう。
討伐成功報酬はマターでしたが、トーテムを譲っていただきました。わーいありがとう~!

そのあと2戦したのですが、地獄の火炎後のイフさん大暴れすぎて・・・w


タグ [アイテム] [製作] [裁縫] [カワイイは正義] [リペア横丁] [イフリート消火隊は今日も元気に訓練]


続きを読む
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
