--
--.--



2012
05.29

今年もアレの季節がやってきた!

ニュースリリースされました。

ペプシ ソルティーウォーターメロン 季節限定発売  “塩すいか味”の赤いPEPSIが新登場 : サントリー ニュースリリース

過去シリーズ
ペプシアイスキューカンバー
ペプシ ブルーハワイ
ペプシしそ
ペプシあずき
ペプシバオバブ
ペプシモンブラン
ペプシピンク
※リンクはすべてGIGAZINE

どうなんですか塩スイカ・・・コレ思い出すんですがw

わたしずいぶん大昔・・・子供の頃にスイカソーダ2で爆沈したのがトラウマになっておりまして・・・これ、スイカというかスイカの皮の味がしたんですよねw しかも炭酸だから口の中で弾ける弾けるwww
個人的にはキュウリを超える大物はまだ出ていないと感じておりますが、あずきを超えたらもう飲めませんw
逆にピンクみたいに成功の部類なら「ペプシもついに守りに入ってしまったか・・・」とガッカリするかもしれませんw
ただ、メーカーも時代も違うので大丈夫と思いたいのですが、スイカの皮の味がするペプシとかイヤなので、発売されたら皆さん毒見お願いしますw

ハゲ兄は体調的にOKであれば・・・LSオータムナルのメンバと、はざんさん、おっちゃんあたりはもう半ば強制でもいいと思うのw

Comment:7  Trackback:0
2012
05.27

特攻三昧。

タホさん主催のユーザーイベント、 コスプレザハラク特攻に行って来ました。
みんな好きな服を着てザハラクに特攻して、NM倒しちゃおうぜ~という趣旨のイベントです。
まあ要するに。
こんなカンジで道中の敵をなぎ倒し
こんなカンジで NMに豆を投げつけ
こんなカンジで皆で記念撮影し、
こんなカンジで ぽるたんのどーもくんからグーブー汁が吹き漏れる というイベントでした。

てるみんだって最後に遊びに来たよ!
というワケで、助手コス軍団+αで記念撮影をw

イベントに参加された皆様、お疲れ様でした~。
また遊びましょうね~。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆


イベントが終わって、リペアに帰ってきた面々で改めて記念撮影をしました。
いない人は恒例の丸囲みw

その後、せっかくだからどこか2次会に行くかという話になり・・・
先日途中で終わっていたザナラーンゲート開放ツアーのブルーフォグ方面編を敢行。
この日は配置に恵まれたので、ワリとスンナリ3つのゲートに到達することが出来ました。

ではここまで来たのだから、マップの一番端にある池まで行くかーということになり、皆で激走。
池に到着して、皆各々にあちこちを散策したり釣りをしたり。
レベル80のスパインスナップオーガがいる んですけどね、ココw

というワケで。
げむさんの号令で、
本日のラストバトル開始w
タイさんがスタンで釣って逃げまわりますw
わたしも最初は白で待機していたのですが、ケアルの出番なんてないし(みんな一撃死)、それならとばかりに裁縫にチェンジしてキャノンアーム部隊に。豆とかも投げてましたw
最後はもう1匹いたオーガをたほさんに釣ってきてもらってカオスw
1次会並みに盛り上がった2次会でしたw


タグ [交流] [たこ作イベント] [突撃アマルジャさんちの晩御飯!] [助手コス] [オータムナル] [豆で挑め]

続きを読む
2012
05.26

新しいローブと炎の剣。

必死上げしていた木工がようやく45になり、目標だったビエルゴの祝福を取りました。
準備が出来たので遅ればせながらようやくコレにとりかかり、
生マユHQ(2個)+ソーダ水HQ→山繭糸HQ(2個)→山繭絹布HQ+ 山繭糸HQ(2個)→良質の外套絹布

ここまで作ってしまえば、もうあとは余裕です。
ようやく完成したヴァンヤローブ、とくとご覧あれ。
モデルは姫です。元々姫からの依頼品だったので。
後ろ姿も。
合わせるのはやっぱりガルーダ杖が一番のような気がしますね~
ものすごく知的に見えるw
性能はこんなカンジ。クラス専用装備なので、出番が限定されるかとも思うのですが、見た目のゴージャス感が素晴らしいので、お洒落着として優秀だと思います。
しかし依頼はヴァンヤローブ一式なのであと手足頭・・・もう少しお待ちをw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇


夜はイフ三昧でした。
まず、フィーさんの募集に乗っかって2戦。
いいいいいいいイフ剣んんん出たあああああああああ!!!!111
初めての蛮神武器は、未だレベル22で止まっている剣術用でしたw
みんなありがとう!

その後デュカさんの弱イフを。
助手コス三人衆で手伝って・・・
ええ、もちろんウチの儀式で焼かれて頂きましたw

弱イフクリア後、そのままの流れで真イフに突入。
ココは数戦してクリアならず、時間切れ撤退となりました。

いやあ、楽しかった~( *´∀`)
しかし、イフ剣どうしよう・・・剣を上げる予定は今のところないんだども(;´Д`)


タグ [アイテム] [攻略] [クラフター] [おしゃれスナップ] [荒ぶるカボチャ] [イフリート消火隊は今日も元気に訓練]


続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2012
05.24

黒衣森のどこかに似ている。

最近あるひゃんとオータムナルダイエット部を結成しまして、あるひゃんは自転車、わたしはウォーキングで頑張っております。
合言葉は 「痩せないとな!」
目標は 「去年履けてたズボンを今年も履く!」
なんというか情けないwww

去年の年末前に自分を取り巻く環境が変わりまして、自宅にいる時間が急激に増えました。
元々あまり外を出廻るアクティヴ志向ではなく、どちらかと言うとゲーム内と同じくひきこもりの部類に入るのですが、ヒマな時間をFF14に費やしていたら、春先にお気に入りのスカートが入らなくなっておりまして。
まさかと思い夏物を引っ張りだして履いてみたところ、去年買ったパンツやらスラックスやらが相当ヤヴァいことにwww
コレはアカンというワケで、近所の貯水池周辺が2.5kmのジョギングコースになっておりますので、そこを毎日2周歩くことを日課にしました。

さて、ウォーキングです。
本当はジョギングにしたいところだったのですが、長年運動とは無縁の生活を送って参りましたので、いきなり走るのは足に負担がかかり過ぎだろうということで、歩きで体を作るところから始めます。
5kmをノンストップで歩くわけですから、それなりにじんわりと汗もかきますし、運動したという充実感もあって、気分がイイですね。
ただ、あまり早いペースで歩くと シンスプリントという症状が出てしまうようで、すぐに足が痛くなってしまうので、ペース配分は無理をしないようにしています。

効果はだいぶありまして、1週間で体重が2kg減ったという快挙もw
どんだけ怠けてたんだというところですが、コレは相当なモチベーションアップになりました。

普段お休みの日の時間を全部FF14に費やしている方、たまには外を出歩くのも悪くないですよ!w
これから日差しも気温も高くなりますので、しっかりとした日射病熱中症対策をして、みんなで一緒にウォーキングでもして見ませんか?

まあ、そんなコトを言っているわたしも、
こんな場所に出くわして「黒衣森のどこかに似ているなあ… 早く帰ってFF14やろ^^」と思ってる時点でダメなのかもしれませんがw




【宣伝】
たほさん主催の蛮族砦突撃イベント第3弾の詳細が出ましたので宣伝を兼ねて。
蛮族砦攻略第三弾!コスプレザハラク特攻
【開催日時】
5月26日22時集合(24時終了予定) 
【集合場所】
ウルダハX8.Y5の出口付近taho yakiのいる辺り
【内容】
ザハラクを集まった皆さんでワイワイと
宝箱を開けたりNMを狩ったり
【参加条件】
コスプレ

詳しくは たほさんの告知をご覧ください~
続きを読む
2012
05.22

宇宙兄弟。

何といいますか、満を持してというべきなのかそれとも今更というべきなのか、宇宙兄弟のご紹介です。

宇宙兄弟(1巻~) 小山 宙哉 著 : 講談社 モーニングKC

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる! 本格兄弟宇宙漫画発進! 幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる。


実は今まで読もう読もうと思っていて何故か手を出していなかった作品群の一角なのですが、先日この映画を見た後、急に原作のマンガを読みたくなりまして、直行でマンガ喫茶に行って相方とふたりで奪い合いながら読んできましたw
この日記を書いている時点では17巻まで出ていますが、読んできたのは8巻までです。早く続きが読みたいっ!

多分子供の頃にいろいろな夢を思い描いていた方は共感できる作品だと思います。結局わたしは原作を読まずに先に映画を見てしまった(アニメもやっているそうな)ので、インパクトという点ではちょっと薄くなってしまったのですが、それでもこのマンガは面白いです。

映画も、小栗旬と堤真一はハマリ役じゃないのと思うくらい良かった。映画自体はちょっとトントン拍子に行きすぎじゃないのと思えるところはあるかもしれませんが、そういう邪推というか変な目で観ずに、純粋に楽しめればそれでいいんじゃないの、というカンジです。
NASAとJAXAでロケをしたり、アポロ11号で月に立ったオルドリン宇宙飛行士が出ていたり(ココは原作とはちょっと違いましたが)と、わたしも相方も宇宙好きなのでふたりで目を輝かせながら観てました。

感想としては、なんでもっと早くこのマンガに手を出していなかったんだ、ということに尽きると思いますw

Comment:4  Trackback:0
2012
05.21

工房。

ウルダハのリペア横丁南奥は今日も平和です。
さすがにこれだけいると、大成功の時のシャキーン音がたくさん鳴って気持ちがいいですねw

ライラさんが行動予定をチャットログにメモ的に残したので、みんなで応援。
まぐちゃ無双発動中w


【宣伝】
たほさん主催の蛮族砦突撃イベント第3弾の詳細が出ましたので宣伝を兼ねて。
蛮族砦攻略第三弾!コスプレザハラク特攻
【開催日時】
5月26日22時集合(24時終了予定) 
【集合場所】
ウルダハX8.Y5の出口付近taho yakiのいる辺り
【内容】
ザハラクを集まった皆さんでワイワイと
宝箱を開けたりNMを狩ったり
【参加条件】
コスプレ

詳しくは たほさんの告知をご覧ください~



タグ [交流] [オータムナル] [リペア横丁] [チャットログ] [たこ作イベント]



続きを読む
2012
05.20

うどんちゃんとイフリートがぐっきんもーで黒AFコンプ!(何

土曜日の昼間、ちょっとだけ時間が出来たので何しようかなーとモニモニしていたのですが、うどんちゃんでちょっと遊ぼうと、エクスカリバーにログイン。
目が3つになる悪夢を見ましたw

ウルダハの冒険者ギルドで戦闘のリーヴを覗いたら、報酬にハーフグローブとチュニックが載っているのがあったのでふたつ受けてブラックブッシュでモールとケンカをしていると、ちびなおちゃんから問答無用のPTがwww
合流して、エクスカリバーを選んだ理由のひとつだったてるみんにようやく会えました!
何かしようかということになったのですが、あまり時間がなかったので、黒渦団の本部でみんなで記念撮影をすることに。
ブラックブッシュからテレポでリムサに飛んで黒渦団本部に移動するだけなのに、何故か人がどんどん増えてフルPTに。エクスカリバー恐ろしすwww
キリッ!
笑うエモは足をパタパタさせてカワイイのですよ~( *´∀`)
角度を変えて寝ぼけまなこw

エクスカリバーの皆様、ありがとうございました!
また遊びに行くね~!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


夜はローカルリーヴで木工がレベル40に。
最低目標まであと5つ。
レベル39でやる40リーヴ製作とレベル40になって適正になったリーヴでは同じものでも作業成功率がぜんぜん違うのですよね~。
なので、入ってくる経験値が断然多かったりw

そんな風にのんびりやってると、げむさんから、ふみのんとイフに行く人募集がかかったので即座に挙手。
他にもお友達に何人か声掛けをして行って来ました。
結果的にはアッサリ撃破。トーテム像も出ましたし、頂いたりもしました。ありがとう~。
わたしは普段出歩かないので初めて組む方が多いのですが、ロドストでアレだけ交流のあるふみのんとも実はゲーム内で会うのは回数が少ないですし、PTも初めてだったりします。
また遊んでね~。

イフ後にふみのんが落ちたあと、せっかくだからモグ行っちゃう? という話になりまして。わたしと姉さんはモグの前提クエもまだだったのですが、そこのお手伝いまでやってくれるということになりました。
ふみのんの代わりにアリスちゃんがPTイン。
前提クエはサックリ終わらせて、げむさんからの事前説明もそこそこにモグ会場入り。
もぐもぐカワイイね~( *´∀`) と中の人は画面を見ながらきゃあきゃあ言っていたのですが、
メメントでガッツリHPを持っていかれている瞬間がなぜか撮れてましたw

1戦目はメメントで6人墜ちて、その後結構耐えていたのですが、盾のヴァディムさんが持っていかれたところでアリスちゃんがホーリーぶっ放して終了。
2戦目の前にげむさんから細かい指示をいただきまして(もう思い出せないw)とりあえずメメント直前にプロテス入れなおして、あとはひたすらマラソンするヴァディムさんにケアルとリジェネ入れまくってました。
そしてなんと2戦目で
討伐達成!
PTメンバーが 濃い オールスターだったということもありましたが、なんかイフより簡単だったような。。。
でも、後から(この日記を書くのに写真を加工していたら)、わたし戦闘中のチャットログとかあまり見ていなかったなあ、指示出ていたのに気付いていなかったなあと反省点がボコボコ出てきたので、今度の機会はそういう点も気をつけていこうと思います。
討伐後の記念撮影。
あ、出たのはやっぱりマターでしたw


この後、黒AFのラストが残っているPTメンバがいるというので、ウチのあいちゃんも呼んでお手伝いしに行って来ました。
こっちもサックリ終了。
フレア撃ちたくなる気持ちは判るような気がしますw



土曜日はこんなに濃い1日でした!
楽しかった~( *´∀`)


タグ [交流] [攻略] [カワイイは正義] [ロイヤルうどん] [ぐっきんもー] [エオルゼア最強はララフェルかもしんない]



続きを読む
2012
05.19

シンスプリント?

最近オータムナルダイエット部をあるひゃんと始めました。
わたしウォーキングあるひゃん自転車。
運動不足の解消もありますが、目標はズバリ去年履けたズボンを今年も履くことwww

わたしは近場の貯水池周りにあるジョギングコース(1周2.5km)を2周歩くのを日課にしているのですが、最近どうも左足のスネが痛くなるようになってきまして。。。
運動不足からくる痛みだろうと思い我慢して歩いていると痛みが取れたりするのですが、ちょっと気になったので調べてみると、これが何やら違うんじゃないかと思えてきまして。

シンスプリントとは:CramerJapan
シンスプリント:スポーツの鉄人に聞け!

もうかなり前から、ちょっと長い距離を早足で歩くと左足のスネがすごく痛くなる症状は出ていたのですよね。
明日からのウォーキングはちょっと歩くスピードを落とし、代わりに距離を伸ばして3周にして様子見をしようかなと思っています。
そろそろ走りたかったのにw

Comment:11  Trackback:0
2012
05.19

百日記。

2011年07月18日に初めてロドストに日記を書きました。「 EXTREME WEAVING EORZEA !」の第1回として本当は自分のブログでやる予定だったのですが、何故かふとロドストに投下してみようと思い立ち、何気ないネタでわたしのロドスト生活は始まりました。
それから10ヶ月が経ち、気が付けばこの日記が100記事目になりました。

記念すべき100回目の日記だし、普段のプレイ日記ではなく、なにか違ったことをやろう・・・といろいろ考えて、誰かお友達を持ち上げてその方のことについて面白おかしく書く(世の中ではそういうことを吊るし上げとか晒し上げとか申します)ことを思いつきまして。過去に 姉さん ハゲ兄と書きましたので、オータムナルの順番的にはまぐちゃんなのですが、先日 フィーさんの小説で女優デビューも果たしましたので、あまりヒドイことを書いて印象を悪くするのも何だし、じゃあ、ココは目線を変えてみよう! と思い立ちまして。


今日の日記のネタはみんとんですw


彼女の職業は錬金術師で、戦闘は斧です。某キャンプの隊長よろしく、キレるとブンブン振り回します。まだレベル3ですので相手はせいぜいマーモットやコブランくんですが、それでもガチでエィヤァとやりつつ、頭に山ほどのコブを作ります。
自慢は母親譲りのオレンジピンクの髪、おモチのようなホッペ。目があまり良くないので、メガネは手放せません。宿屋では毎朝メガネメガネ( 3ω3)状態です。
好きな食べ物はうどん! イシュガルドで食べられるというクルザス山菜うどんが憧れです。
将来の夢は立派な錬金術師になって世の中のエレゼンをはべらかすこと ですが、 目下の目標はせくしーになること


え、なにかチガウ?
何も違わないですよ。
今日のネタは みんとん・ろいやるうどんちゃんですw


FF14の正式オープンの時のキャラクタークリエイトで、最後まで作成で悩んでいたのがこのララフェルでした。最終的におデコちゃんなミコッテになりましたが、もしかしたらこんなまげララになっていたかもしれないのです。
今日の日記ネタを考えている時に、何故かふと初日のことを思い出して、あの時動かさなかったキャラを作ってみよう、あの おかしなエレゼンに出し抜かれてしまった愛らしいララフェルを作ってみよう、そしてイージスもマサムネも作成不可だから、ここはロドストのフォローさんもイージスのお友達も多くいるエクスカリバーに降り立ってみようということで、初めて他のサーバーにキャラを作りましたw



日記100回もお読みいただいてありがとう。
あまり数字はキニシナイようにしているのですが、ブログを含めて長くこういうことをやっていると、どうしても気になってしまう記事毎閲覧数の平均は200くらいです。
これからもマイペースで好きなコトだけを書き連ねていこうと思います。
みんなよろしくネ♪


タグ [カワイイは正義] [ロイヤルうどん]



続きを読む
2012
05.16

あのゴッドセンドが欲しい。

ヴァンヤローブセットという新しい装備が実装されて、わたしの周りにも製作した方がポツポツと現れました。LSメンバにも製作した人がいます。
これ、見た目がいいですよね~とばかりにわたしも製作チャレンジをしたのですが、まず良質の外套絹布が完成しない。素材のHQを用意してもらっても、糸まではHQになるものの、その先の布がNQに。品質300台までしか届かないので、よっぽどの運が無いと良質になりません。
この品質を上げるにはやっぱりゴッドセンドの組み合わせだと思うのですが、必要と思われるセンドがあきらかに不足しているので、とりあえず錬金と木工を急遽上げることにしました。

わたしココ何ヶ月かはずーっと他の職のレベル上げやってなかったんですね。あんなにリペアに篭って何してたのというと、 ひたすら綿糸+1とかフューシャとか助手コスとか作って ましたwww
なので、この時点での木工レベルは36、錬金に至っては26のままずっと放置w
とりあえず欲しいセンドは錬金36と木工45・・・遠いカンジがしましたがやらなければ。
レストボーナスが尽きたらエンジニアマニュアルまで導入してひたすらローカルです。
20台中盤からずっと使ってきてた万能装備のロミンサンエプロンともついにお別れして、コーティーにしました。ありがとうロミンさん(誰
ついでに頭装備も実験屋さんらしくメガネに。 おばあちゃんみたいと言われ ましたw

そしてとりあえず、
錬金は36に。コンファートゾーンを覚えたので、開幕で耐用度を減らさずに進捗を50%まで持っていくことが出来るようになりました。
この後は木工45のビエルゴの加護、欲をかけば鍛冶45のグレーターコーリングが欲しいところです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇


げむさんからイフに行くべえとお誘いを受けたので、あの攻略成功以来のイフに行って来ました。
人数が足りなかったので方々に声をかけてなんとか8人に。
3戦して、初戦はセンチネル遅れて壊滅、2戦目3戦目は無事クリアとなりました。
というか・・・
イフってあんなに短時間で倒せちゃうものなんだ。。。

あ、2回ともマターでした。蛮神武器が手に入るのはいつになることやらw


タグ [製作] [レベル上げ] [イフリート消火隊は今日も元気に訓練]


続きを読む
2012
05.14

あしかがフラワーパークに来ております。

リアルタイムでお送りしております。








あとで整理w

Comment:6  Trackback:0
2012
05.13

ザナラーンゲート開放遠足に行ってきた。

先日オータムナルにやってきたデュカさん歓迎会という名目で、わたしがまだ到達していないザナラーンのゲート開放ツアーをLSでやって来ました。
まあ、LS遠足がしたいな~って思っていたのを実行に移したのですけどねw

実はこういうイベントの企画は初めてだったので、中の人はかなり必死でして、SSがあまり撮れていないという。。。ウチのLSメンバはロドストやブログを書いている人が多いので、気になる方はメンバの記事をお読みくださいw


当日のルートは
ブラックブッシュ→覇王樹盆地→姉妹丘→ホライゾン→足跡の谷→サソリの闘技場→ドライボーン→バーニングウォール→ハラタリ→サンドゲート→ブロー クンウォーター→
リザードクリーク→レッドラビリンス→ザンラク
でした。
ノフィカの井戸やナナワ銀山、カッパーベル銅山は難易度が低いので時間的に割愛、今回のツアーで密かにメインと位置づけていた最大難易度のブルーフォグ方面は時間切れで次回持ち越しになりました。


サソリの闘技場到達。
わたしココ未到達で、ルートもよく判らなく、なんか遠回りして時間がかかってしまったようです・・・orz

サンドゲート到達後に足を伸ばして、
あるひゃんおすすめの絶景ポイントで。雨さえ降っていなければなあ。
この後移動したら晴れやがりました。ヨシダアアアアアアアアアアア!!!11

ラストはブロークンウォーターからリザードクリーク、レッドラビリンスを通ってザンラクヘ。
実はココでちゃっかりとエオルゼア全ゲート開放を達成しましたw

時間も結構かかりましたし、残っているのは最大難易度を誇るブルーフォグ方面でしたので、イベントネタを次回に持ち越すのもアリというコトで、今回の遠足はここで終了・・・のハズだったのですが。

Jamey Juutilainen:じゃー最期はドレイクにGOかな
姉さんが何か言いました。
そして、
Liese Boon:全力で倒そうぜ
それに乗っかるげむさん。
Raila Raina:GO!
Aruhya Popo:ほんきだす
Minton Royaldoulton:ちと本気装備着る
Iris Twilight:がち?
Aruhya Popo:がち
Rangda Balinese:ガチらしいw
みんなもうやる気マンマンです。
敵は今日のイベントが時間の掛かるものになった原因を作った張本人インフェルノドレイクレベル77。
相手にとって不足なし! いてまえー!!
当然のようにカオスになりますw
しかもゲート眼の前で戦闘とかねwww
そこそこ削れたんですが、回復スピードが早すぎてとても倒しきるのは無理っぽいので、ある程度までいったところで止めました。
今回はこれくらいで許してやるゼ。


いろいろありましたが楽しかったです。
事前に下調べで現地に行って、地図を印刷してmob配置とかルートとか書き込んでおいたのですが、頭の中身から完全に吹っ飛んでおりまして全く役に立ちませんでしたw
また逝きましょう~。


この後リペアでみんな普通に製作してたのには笑ったw


タグ [交流] [冒険] [オータムナル] [俺の屍を越えてゆけ] [いや、俺の屍も超えて欲しいニャン♪] [荒ぶるゾンビアタッカー]


続きを読む
2012
05.11

THE ELEMENS ふたたび。

やあみんな、おはよう。
僕はリンギアという。職業は錬金術師だ。

最近ずっとお休みをしていたので、初めて会う人もたくさんいるんじゃないかな。
僕が所属しているエレメンズというグループも、いろいろ変わってきたと聞いたので、
早速懐かしの仲間に会いに行ってきたんだ。場所はもちろん・・・ウルダハのリペア横丁だったね。

みんなが集まっているという場所に行ったら、聞いてくれ、おどろくべきことに。
あの往年のアイドルきたぞーさんがいるじゃないか。
きたぞーさんは、僕と路線は違うかもしれないが「魅せる」ということに関して一切の妥協をしない、僕の憧れの人なんだ。
いや、感激したね。

そのあとはみんなで写真を撮って。
バロンやセバスなど、エレメンズ現役メンバーにも会えたし、すごく良かったよ。

あとは。
べにのんにもようやく会えたしね。フフフ。
べにのんかわいいよべにのん。

ああ、言っておくけれど。
僕はララフェルならみんな好きなんだ。一応彼の名誉のために名前は伏せておくけれど、この小さな裁縫師さんも僕の大切な人なんだよ。フフフ。

今日はたくさん活動して、少し疲れたから、
早めに休ませてもらうことにするよ。
また会う日まで、アディオス!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


変なのが混ざりましたが、ココからは通常の日記ですw

トトラク5箱TA狙いやってきました。
1回目はあいちゃんとふたりだったのですが、ふたりとも迷子スキルを全面に押し出してしまいまして残念ながら時間がかかりすぎて4箱。
2回目は姉さんと姫をお迎えしてアタック。
二手に分かれて進行したのですが・・・姫、実は相当な迷子スキル持ってませんかwww
ここはしっかりと5箱達成できました。


べにのんのお友達のデュカさんがオータムナルにやって来ました!
以前からロドストで交流があったメンバや、一緒にトトラクなどに行ったメンバもおりまして、交流はあった方ですね。
ようこそオータムナルへ! これからよろしくお願いします。

その後はリムサに攻めて来てた帝国を、姫が知らない人とふたりでやっているというので、デュカさんの突発歓迎会も兼ねてLSで応援しに行くことに。
コチラはウチのLS8人+他の参加者さん2名の10人に対して、圧倒的な帝国軍の兵数に相当燃えたアツいイベントでしたw



<おまけ>
いつもの。
あるひゃん大暴走w


タグ [交流] [リペア横丁] [オータムナル] [芸の道は果てしなく] [妄想エオルゼア]


続きを読む
Comment:5  Trackback:0
2012
05.08

新緑。

最近、近所の公園やらちょっと足を伸ばした先の植物公園やらにウォークングをしに行っています。

ウチから車で10分くらい行ったところにある、工業団地の貯水池を囲むようにある公園は、1周2.5kmほどのジョギングコースがありまして、毎日2周ほど歩いております。
目指せ去年は履けた服w

母から教わった、車で3~40分くらい行ったところにある植物公園に行って来ました。
ちょうど入れ替わりの時期で、チューリップも藤も終わっておりました。ツツジがもうそろそろといったカンジで、あじさいとバラはもうちょっと先なのかな?

コレ何の花だったか思い出せないのです・・・

Comment:2  Trackback:0
2012
05.08

くりす vs みんとん。

くりす の ターン!
くりす は ようす を みている・・・

みんとん の ターン!
みんとん の こうげき!
ミス
くりす は こうげき を かわした!



いや、なんか良いブラシセットと素材を見つけたので使ってみたかっただけなんです。
スイマセン。



タグ [エオルゼア最強はララフェルかもしんない]


続きを読む
2012
05.05

イロイロお手伝い。

5/2の夜に、姉さんとくりすくんの黒AF取得クエのお手伝いに行って来ました。
オーラムに初めて入りましたが、なんだかよく判らないウチにカエルに捕食されて終わりましたw
黒AFクエのラストは人数と火力を揃えた方がいいということで、またしてもライラさんの人脈からクロちゃんとブルーさんに来ていただけました。
このクエ、非常に難しいというか、どういうクエなのかの情報もないまま付いて行ったので、死にまくりでご迷惑を掛けた挙句、実は次の日早起き必須だったので泣く泣く途中離脱。
最終的にはなんとかクリアをしたようです。おめでとう~。みんながんばった!


5/4はランダさんの弱イフを。
せっかく適正レベルのクラス持ちが4人いるので、では弱イフ適性ガチ攻略ということで、ランダさん、たほさん、あいちゃん、わたしで集合。
レベル31~38の適性でしたが、 何故か助手コスPT にw

クエの受け初めからのスタートですので、NMを6体を倒したりしましたが、残念ながらNM装備のドロップはなし。
そんなこんなで弱イフ会場にイン。
ウチのララ子たちは なぜタホさんの股が好きなのか理解に苦しみますw

オータムナルでは、コンテンツ初見は経験者からのヒントや情報は一切禁止のノーヒントで好きなように散ってもらうというのが伝統になっておりまして、この日もランダさんには華々しく散ってもらってみんなでチャットに草を生やす予定でした。
適正でも、やはり弱イフは弱イフなのか、それともちょっと適性からは上過ぎたのか、かなり順調に削れていきます。そしてある程度HPを削ったところで、楔が出ました。
あ~、いよいよだな~と思ってたら、ランダさんが速攻折ってましてwww
地獄の火炎はセンチネル込みで非ダメ157とか。
おおおい、初見でここ通過した人久しぶりじゃないの、と興奮気味に討伐を進め、
なんと初見討伐成功。
やはり呪術という後衛職としては離れているので周りが見渡せるのと、「なんか怪しいのが生えたので、とりあえずああいうのは叩くのがモットー」という本人の感覚の為せる技だったのかなとも思います。

弱イフクリアおめでとう~。これで真イフ受けられるまでレベルが上がればみんなと一緒に地獄が見れますね!w


この後お風呂に行って、戻ってきたらタホさんとダイチさんからお声掛けが。なんでもドドレ討伐に行くというので、ホイホイくっついて行きましたw ドドレやったことがないというか、見たことすら無かったのですよね~。
メンバーはダイチさんタケオさんスンジさんタホさんわたし。2回戦目からライラさんとあいちゃんが参戦しました。
討伐は何回か成功しまして、良いモノも出たようです。わたしも「名うての大物殺し」のアチーブメントを達成できました。
ただ、何度もタゲを取ってしまって自爆しているので、ケアルヘイト管理の難しさをひしひしと感じたPTでした・・・。
お誘いありがとうございました! もっと精進します^^;


タグ [冒険] [攻略] [オータムナル] [助手コス]



続きを読む
Comment:6  Trackback:0
2012
05.04

87CLOCKERS。

全国に点在する古のオーバークロッカーにオススメするマンガをご紹介。
オーバークロッカーというのはパソコンの性能を引き上げるためにありとあらゆる手段でCPUの処理速度を上げたり(オーバークロック)する人達のことね。

87CLOCKERS(第1巻) 二ノ宮 知子 著 : 集英社 YJC ジャンプ改

「名門の英孝音大に通いながらも、周囲のやる気満々モードに馴染めない一ノ瀬奏。しかしある日、雪の降る中アパートの前に裸足で佇む美女・ハナに心奪われた奏は、彼女が全てを捧げるディープな世界に巻き込まれていく。“PCのF1レース”OCで一念発起した草食男子の運命は!? 」

というのが謳い文句。
それよりも作者さんの名前にピンときた方も多いかと思います。ええ、ソウデスネ。
あの「のだめカンタービレ」の二ノ宮さんの最新作です。
以前PCの仕事をしていたこともあって、この辺の話は取っつきやすいのですが、内容的には結構ディープでコア。いきなり液体窒素で冷却が必要なほどのCPUオーバークロックから話が入りますので、多分判らない人にはまったく判らないかもしれません。
ツカミは人を選ぶかもしれませんが、主人公は全くのド素人ですので、作中で出てくる言葉や知識が全く判らなくても「すんなり話に入れた人」は面白く読めると思います。

しかし・・・のだめもある意味深い世界の話でしたが、今回またずいぶんとエライ世界の話を選んだものだと思います。
ジャンプ改で連載しています。

Comment:0  Trackback:0
2012
05.02

愛しのアノ人。

かなり昔からFF14ブログとして楽しみに読んでいるブロガーさんと、ようやくお会いすることが出来ました。
以前は別サーバーだったのですが、先だってのサーバー合併で同じ世界の住民となったのです。

ブログでは名前もサーバーも公開していないらしいので、ここでも伏せることとします。
まぐちゃんが先に交流を深めておりまして、今回お会いできたのもまぐちゃんの取り計らいです。ありがとう~。

今回はご挨拶程度というか、生◯おさんをようやく見た、というブログネタ的なものですが、

記念撮影もしっかりとw

今度は是非いろんなコンテンツなどで絡みたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。

ぬるり。





Comment:8  Trackback:0
2012
05.02

コンテンツ初見は情報なしが鉄則です。

久しぶりに裁縫のローカルを何気なく見たら、今は報酬に不織布とか乗ってるんですね。他にも羅紗とか白羊毛糸とかあって、思わずレベル40~のリーヴを全部受けました。
納品しないと報酬貰えないの忘れてまして、ウヴィルシング→ブルーフォグ→ドライボーン→ブロークンウォーターと、久々に納品マラソンをしましたw

あるひゃんが、みんなでハーストミル防衛戦に行きたいというので、後ろをくっついて行きました。
タイさんは悩む必要がないかと思うのですが、クラフターもギャザラーも参加できるバトルコンテンツということなので、おかしなギャザクラの多いオータムナルにとって、格好のコンテンツかもしれません。
人数がひとり足りなかったので誰かを呼ぼうということになったのですが、ライラさん経由でまたしてもスンジくんが来てくれました。ありがとうー!
初見情報も何もなしにどこまでやれるかという状況だったので、おそらく死にまくりだろうと予想してその旨をお伝えしたのですが、皆クリアする気まんまんでしたw
ええ、もちろんそんなに甘くはなかったのですがw
結局何戦かチャレンジしたのですが、補給品をかたっぱしから奪われて終了。
わたしはクラフタ(裁縫)で参加して、何戦かして白に変わったのですが、勝てない原因としてはやっぱり経験不足かなあと思います。でも試行錯誤するのは楽しいよね!


ごめんなさい、初めて否定的な意見をここで言うかもしれません。
クラフターも参加できるバトルコンテンツという触れ込みで楽しみだったのですが、正直な話、今の段階ではこのコンテンツはわたしのクラフタとしての楽しみ方とは違うような気がします。
コンテンツ自体は切迫感があって面白いですし、みんなで協力できるという点ではわたしの求めているものでもありますが、やはり製作スピードを要求されるために必然的に進捗系センド+必ず成功センドでサクッと作ることが求められるわけで、わたしがクラフタコンテンツに求めている「ゴッドセンドと光球との駆け引きをしながら高品質を狙いつつ楽しく製作する」という点が全く見えなかったので、クラフタとしての充実度という点から見ると、うーん、というカンジでした。
これ、ハリボテ兵HQとか作れるとミリシア兵の能力が倍増するとかあればまた話は別(というかそれなら燃える)なんですが、そういうの無いですかね? ギャザラの壺もそうですが、ランダムでHQ素材が出てくるとかするとギャザクラのテンションが全然変わると思います。
まだハムレット補給の方に参加していないのですが、そちらは高品質を納品するとポイントが上がる? らしいので、防衛戦の参加は事前納品か白での参加で行くかもしれません。
防衛戦自体は白で参加した時は断然楽しかったです。あの敵の絶望的な物量を抑えこむのは切迫感がすごくて面白かったw



防衛戦と同時進行で、 宇宙人 キラちゃんが弱イフの事前工程をげむさんとやっておりまして。
防衛戦が終わったので、弱イフ本番のお手伝いをしてきました。
わたしLv38の槍で参加したのですが、弱イフと言えどもやはり蛮神ですので、適正レベルで行くと面白そう・・・そんな気がします。

どのコンテンツもそうですが、やはり最初のチャレンジというのは事前情報を一切与えずに好きなようにやって 好きなように散ってもらう というのがオータムナル流ですので、
センチネル入れてもこんなにダメージもらうんですねw

気を取り直して、再度出撃。
キラちゃんの貴重な戦闘モードです。この写真のキラちゃんすごく凛々しいですね・・・スイマセン、後ろのカボチャがホントにスイマセンwww
この後無事に弱イフクリアとなりました。おめでとーう!
おそらくトトラクが楽しいレベルだと思いますので、今度キラちゃんと行く適正トトラクの旅でも企画しようかなとも思います。


<おまけ>
いつもの。
弱イフでもエラプションあるんですね。
地面割れたので反射的に動いたら避けられたんですが、そしたらげむさんに怒られたwww



タグ [攻略] [オータムナル] [クラフター] [荒ぶるカボチャ]



続きを読む
2012
05.01

PSO2 クローズドβテスト終了。

4/30の23時を持ちまして、参加していたPSO2クローズドβテストが終了しました。
簡単にまとめを。

まず、テスト開始時から出ていたラグや切断などの障害は、27日のメンテナンスでサーバー側のネットワーク構成を変えることで改善しました。
確かに開始時のピークタイムのネットワーク負荷は異常すぎで、ドロップしたものを取得するのに10秒異常かかったり、いきなり敵が目の前に湧いたり、ダメージが通るのにも遅延が発生してなかなか倒しきれなかったりと、散々なものではありましたが、そういう障害は「負荷がかからなければ見つけられなかった障害」ですし、ある意味多数の参加者がいて発見した障害ですので、あれを体験した参加者はテスターとして充分役に立てたと胸を張っていいと思います。

操作感は、やはりコントローラ必須です。マウス+キーボードでWASD操作もできるのですが、正直アクションゲームですから、相当無理がある・・・というか、きっとまともに戦えませんw
幾つかのコントローラで不具合が出ているなどの報告も上がっていまして、随時潰していくロードローラー作戦を採っているようです。公式的にはXboxコントローラ推奨らしいですが、わたしはPS2コントローラをJC-PS101でUSB変換して使っていました。特に問題はなかったですねえ。

フレンド登録をした友人をパートナーキャラ(NPC)として呼び出せるシステムがあることは以前書きましたが、姉さんもようやく呼び出せるようになったので、ようやくオータムナル揃い踏みw
最初に呼び出した時は、姉さんレベル2でしたw
レベルシンクは、呼び出しをしたキャラ(この場合はわたし)よりも実レベルが上のキャラ(この場合はライラさん)は自分と同じレベルにシンクされますが、レベルが下のキャラ(姉さん)は引き上げされないようですね。
最終的に姉さんはレベル8まで呼び出し時に上がっていたようです。

バグもありまして。

敵と交戦状態になると、姉さんがほふく前進でフィールドの外に逃げようとして、まともに戦ってくれないwww
パートナーキャラひとりの時は発生しないんですね。ライラさんだけ呼び出した時とか、姉さんだけの時とかは普通に戦ってくれるんです。ふたりともレンジャーなのに脳筋でしたがw
ふたり呼び出して3人になった時に、姉さんが変な動きをするんです。AIの不具合なのかそれともわたしの見た目だけなのか。。。でも、敵に3人分のダメージが出ていないので、ほんとに地面を這ってるのだと思いますw
公式から不具合報告として挙げさせて頂きましたw

レベルは最終的に17まで上がりまして。

緊急クエストにも参加。ソロでしたが。もちろん時間切れでこんなラスボス倒せるはずもなくw

最終日の最後の1時間は、ロビーでラピザイルに参加していました。

さあわたしはどこにいるでしょうw
この画面、人数表示制限がかかっているので少なく見えますし、テクスチャが表示されずに泥人形のようにも見えますが、ロビーに100人以上はいたようです。ブロック自体満員でしたし。ロビーでみんなで集まって、ダンス2のエモートを。チューチュートレインのアレですw
黄色いのは、ラッピースーツと呼ばれる、課金ガチャで手に入るレアスーツです。もちろんわたしも手に入れました。
今回のテストでは、アークスキャッシュ(AC)と呼ばれる課金ガチャ用のゲーム内通貨を、テストも兼ねて事前に配布されていました。実際にはACを買って、そのACを使ってゲーム内の色々な付加サービスを購入する形になります。マイルーム使用権だったり、倉庫拡張だったり。今回のガチャも基本はこのACを使います。
正式サービス時の1ACが日本円でいくらなのか、そしてそれぞれのサービスが何ACなのかの課金サービスの詳細は気になるところですが、皆さんほどほどにw

そんなこんなで、次はきっとオープンβ。
いつになるのか判りませんが、また参加したいと思います。


お疲れ様でした。



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


Comment:4  Trackback:0
back-to-top
