--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
04.30

LSオータムナル、ついに真イフリートを撃破する!

LSオータムナルで、久しぶりに真イフ討伐に行って来ました。
今回は色々と新しい試みがあったり、初参加や初めて組む方もいましたが、結論としては。
祝・初討伐成功!!


LSオータムナルでの真イフリート挑戦は3度目となります。前回のチャレンジは2月でしたから、実に2ヶ月ぶりです。
立ち位置や役目は頭の中に入っているものの、実際にその通りに動けるものか… … まずは練習ラウンドと位置づけて入って見ることに。
みんな気合が入っておりますので、ネタ確保としての豆投げするのはこの機会しかありませんw
1ダメージ出たw


そして何度も何度も全滅を繰り返しながら、感覚を掴んでいきます。
エラプションは相変わらず8割方踏んでおりましたが… … 。
地面が割れてすぐに動き出しをしてもほぼ踏むのはわたしの反応速度の問題なのかとも思います。踏まずに逃げ切ることもあるので、回線やPCスペックの問題ではないと思うのですよねー。
でも、何を言っても目の前にある事実は「避けられていない」ということだけですから、まずそれを何とかしないといけないと、みんな必死でした。


何度目かの再突入ブリーフィングで、
あるひゃんが討伐成功報酬に乗りました。みんな眼の色が変わりますw
誰かが倒れるたびに指示と激励が飛び交い、少しづつ、確実にイフリートを追い詰めていきます。


そしてついにその時は訪れました。
何かのWSを撃つ予兆なのかと思って身構えてたのですが、目の前で崩れてゆく炎の蛮神を見て、一瞬何が起こったのか判らずに… … 。
アチーブメント達成の表示が出て、ああ、終わったんだと思いました。

勝者の報酬箱の前で。
白状しますと、この時わたしボロボロ泣いて、画面あまり良く見えていませんでしたw
すごく嬉しかったのです。


わたしは普段野良に行かず、狩りのPTもほとんどオータムナル内だけで、イベントで他の方々と一緒になるPTには入るものの、攻略としてのPTの 軸はオータムナルメンバのものになります。人数が足りない時は勝手知ったるお友達に声かけをしたりしますが、その人も基本はいつも同じ方。
ゼーメルもイフもそういうメンバで突撃しては敗退し、試行錯誤を繰り返してきました。
なかなかメンバが揃わない中で、でもわたし個人的の初討伐は一緒にやってきたみんなで成功させたいという想いがあって、おそらく行けば討伐できたであろう方々からのお誘いを受けていた真イフ参加をお断りし続けてきました。

初めてイフリートに挑んでからもうすぐ3ヶ月。
個人的に他のエンドコンテンツとは一線を画してきた蛮神イフリート討伐への想いは無事に昇華することができました。
まだまだ下手っぴですが、お友達からお誘いがあれば乗ろうかなと思います。

討伐に参加されたオータムナルのみんな、来てくれたはざんさん、
お疲れ様でした!
討伐成功おめでとう! ありがとう!!



タグ [攻略] [オータムナル] [荒ぶる焼鳥屋] [豆で挑め] [イフリート消火隊は今日も元気に訓練] [こんな報酬もアルヒャ]

続きを読む
スポンサーサイト
Comment:10  Trackback:0
2012
04.28

弱ガルーダ撃破!

本当はグリでやってた人間ごっこイベントに行きたかったのですが、開始時間に絶対に間に合わない状況だったので、残念ながら不参加でした。
木工ギルドでローカルやってたら、イベント参加していたココアさんが何度か来ていてワラタw

ログインしてきた姉さんの弱ガル前提クエのお手伝いで、ライラさんも一緒に魔導アーマーを倒しに行ったのですが、そのままなだれ込みで弱ガルに行こうという話になりまして、オータムナルとLSLSに声かけして8人フルPTで挑むことになりました。
集まったメンバが豪華だったw
※ PTリダだったわたしが、参加メンバのクエの進行度合いを把握しておらず、開始までに非常に時間がかかってしまいました。
段取りが悪く、申し訳ありませんでした。


さて。
前回の日記のリベンジということで、今回は火力も充分すぎるほどありますし、サクッと。
弱ガルーダ 倒してきました。
推奨レベルも違いますので比較は出来ませんが、弱イフより全然強いという印象。真ガルはどんだけ強いんだw

グランドカンパニークエストですから、その後はイベントシーン盛りだくさんです。
わたしは双蛇党一味ですから、カヌエ様が出てきました。
髪型のせいで「おばちゃんっぽいのよねー」とか暴言を吐いておりましたが、
取り消します。
このカヌエ様すごくカワイイと思いませんかw


タグ [攻略] [オータムナル] [LSLS] [荒ぶるお尻]




続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2012
04.28

弱ガルーダが倒してきました!

弱ガルーダのクエストくらいはやっておこうと進めていたのですが、どうもひとりではクエストクリアが難しいとのことなので、LS内で声かけして4人で行って来ました。
構成はモ黒白白。前提クエ自体は余裕だったので、そのまま弱ガルーダに突撃して見ることに。
弱ガルーダと真ガルーダは場所が違うのかしら・・・エーテライトがガラガラでしたw

まあ、事前情報何も無し… なんか敵のすごい攻撃が来たら岩の後ろに隠れるということはチラホラ聞いていたのですが、ソレ以外は構成も作戦も何もなしw
当然のようにw
あの葉っぱを何とかしないと即死ダメージが来るのはイフリートと同じですかね~。
わたしみんなのHPしか見てなかったので削れ具合はあまり良く判らなかったのですが、どうやら3分の2くらいは削ったらしいので、今度ちゃんと構成を組んで一気に倒してしまいたいと思います。


タグ [攻略] [オータムナル] [荒ぶるお尻]



続きを読む
2012
04.27

クリスタル落っことす夢を見た。

クリスタルを落とす夢を見たんです。ええ、昨日見た夢の話です。
内容はよく覚えてないんですが、なんだかすごくガッカリしたような気がするんです。
そうですよね。クラフタにとってクリスタルは製作に必要な大事な触媒ですから。
たとえシャード1個でも大事なものなんです。
今日、そんな夢明けから始まったので、クリスタルを大事に大事に過ごしたんです。

そして今日、寝る前に何気なくベッドの下を見たら。
割れたクリスタルが出てきたんです。


なにこれ逆にこわいw


タグ [雑記] [今日の夢は明日の妄想の種]



続きを読む
2012
04.26

とりあえず・・・。

FF14で新パッチ1.22が当たったりしていますが、その前に

みんなでライラさんのマイルームをルームグッズで埋め尽くそうず(^ω^)




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


Comment:4  Trackback:0
2012
04.26

【個人用メモ】1.22クラフタ用ゴッドセンド系統別

装備したゴッドセンドは 最大5つのみ製作中に使用可能 になります。
ゴッドセンドを 5つ以上装備すると、装備したゴッドセンドの中から確率で5つ選ばれ ます。
素材/部品/完成品といったレシピ適正が廃止され、ゴッドセンドの効果が確実に発動するようになります。

【素材耐用度消費減】  
テンダータッチ  木工10
3ターンの間、素材耐用度の消費を25%カット。
メチクラスマインド  彫金30
3ターンの間、素材耐用度の消費を50%カット。
コンファートゾーン  錬金36
3ターンの間、素材耐用度の消費を100%カット。ただし作業は大成功しなくなる。

倹約  調理30
次のターン、素材耐用度の消費を100%カット。
完全  裁縫36
次のターン、素材耐用度の消費を100%カット。

保全  調理10
素材耐用度を少し回復する。
マニピュレーション  彫金30
素材耐用度を回復する。
マスターズメンド  錬金45
素材耐用度を大幅に回復する。


【進捗上昇増】  
アンエアリングハンド  木工30
進捗を進める。
グランドデザイン  裁縫30
進捗を進める。
秘訣  錬金30
進捗を進める。
ピース・バイ・ピース  甲冑45
進捗を大幅に進める。
模範  彫金45
進捗を大幅に進める。

グレートストライド  甲冑30
3ターンの間、進捗量が50%アップ。
デタミネーション  革工45
次のターン、進捗量が150%アップ。


【目標品質上昇増  】
プライド・オブ・レイバー  彫金10
次のターン、目標品質度上昇量が50%アップ。
インナークワイエット  革工30
次のターン、目標品質度上昇量が100%アップ。
グッドメジャー  裁縫30
次のターン、目標品質度上昇量が100%アップ。
ピュリファケーション  錬金36
次のターン、目標品質度上昇量が125%アップ。
ハート・アンド・ソウル  調理36
次のターン、目標品質度上昇量が125%アップ。

サブリメーション  鍛冶30
3ターンの間、目標品質度上昇量が50%アップ。
レゾリューション  甲冑30
3ターンの間、目標品質度上昇量が50%アップ。
イノベーション  錬金30
3ターンの間、目標品質度上昇量が50%アップ。
ロイヤルフィット  裁縫36
3ターンの間、目標品質度上昇量が50%アップ。
インスピレーション  彫金36
3ターンの間、目標品質度上昇量が50%アップ。
ビエルゴの祝福  木工45
3ターンの間、目標品質度上昇量が100%アップ。

インプロヴァイズ  木工20
3ターンの間、属性異常中だと目標品質度上昇量が200%アップ。
マグナムオーパス  調理45
次のターン、光球が虹色だと目標品質度上昇量が150%アップ。

ブランド・オブ・アイス  甲冑20
属性異常を解除して目標品質度をアップする。氷属性異常を解除した場合は特に効果が高い。
ブランド・オブ・ファイア  鍛冶20
属性異常を解除して目標品質度をアップする。火属性異常を解除した場合は特に効果が高い。
ブランド・オブ・ウィンド  彫金20
属性異常を解除して目標品質度をアップする。風属性異常を解除した場合は特に効果が高い。
ブランド・オブ・アース  革工20
属性異常を解除して目標品質度をアップする。土属性異常を解除した場合は特に効果が高い。
ブランド・オブ・ライトニング  裁縫20
属性異常を解除して目標品質度をアップする。雷属性異常を解除した場合は特に効果が高い。
ブランド・オブ・ウォーター  調理20
属性異常を解除して目標品質度をアップする。水属性異常を解除した場合は特に効果が高い。

審美眼  甲冑36
進捗を少し戻し、目標品質度をアップする。


【作業成功率増】  
クリエイティブアージ  錬金20
次のターン、すべての作業が必ず成功する。
グランドマスタリー  木工30
次のターン、すべての作業が必ず成功する。
ボールドエンデバー  革工30
次のターン、すべての作業が必ず成功する。
ライフパーパス  調理30
次のターン、すべての作業が必ず成功する。
グレーターコーリング  鍛冶45
3ターンの間、すべての作業が必ず成功する。
カルミネーション  裁縫45
次のターン、すべての作業が必ず大成功する。

堅調  甲冑10
次のターン、標準作業が必ず大成功する。
フルフィルメント  革工10
次のターン、標準作業が必ず大成功する。
メーカーミューズ  鍛冶10
3ターンの間、標準作業が必ず成功する。
マスターピース  裁縫10
次のターン、入魂作業が必ず成功する。
パーフェクション  木工36
次のターン、入魂作業が必ず大成功する。

ハイリターン  鍛冶36
次のターン、属性異常中だとすべての作業が必ず大成功する。


【その他】  
アスペクトバランス  錬金10
3ターンの間、光球を白色に保つ。
エレメンタルアピール  調理36
3ターンの間、属性異常の発生・暴走を防ぎ、光球を白色に保つ。

工面算段  鍛冶30
3ターンの間、レシピの製作難易度を自分の腕前と同等にする。
クリーンスレート  革工36
進捗と耐用度と目標品質度を製作開始時の状態に戻す。

ヘイスティハンド  共通15
一気に製品を完成させる。失敗した時の損害は大きいが、充分な腕前があれば確実に成功する。



作ってあった製作物別のGS装着マクロが全滅ですたい・・・orz


タグ [攻略] [製作] [クラフター]



続きを読む
2012
04.25

おともだちといっしょ。

PSO2では、フレンド登録をしたお友達を、NPCとして連れ歩くことが出来ます。
元々ストーリィやクエストを通してパートナーカードをもらったNPCを連れ歩けるシステムはPSUの時にもありました。
ログインしていない、もしくは別のシップ(サーバ)/ブロックにログインしているフレンドをパートナーNPCとして呼び出せるシステムってPSUにあったかしら・・・←ぼっち

というワケで、呼び出してみました。

森林エリアのフリー探索が出来るようになったので、最深部のロックベア戦を。


NPCとして呼び出したパートナーは、実際のレベルに関係なくシンクされて、自分と同じレベルになるようです。
なので、この時点の彼女はわたしと同じ、レベル10。
マグのフォトンブラストも実装されてまして、発動しています。空中を浮いている魚みたいなのがソレですね。
マグについてはわたしもようやく取得できたので、別の機会にレポを。


でも、彼女はレンジャー(銃火器使い)のくせに、やたらと接近戦を挑みます。
なので、

敵に掴まれては地面に叩きつけられ、何度もこんな目にw
でも、NPC扱いですから、時間が経つと自動的に復活してくれます。

さて、そんな彼女の正体は。

FF14でも一緒にやっている、ライラさんでした~。服がセクシー過ぎますねw


バックショット。

さて、先ほどレベルシンクをして、自分と同じレベルで現れるということを書きました。

わたしの別キャラのロボ子レンジャーLv2で呼び出してみました。左のピンクがわたし、右は先程のライラさんLv2。
でも、シンクしたのはレベルとパラメータだけのようで、持って現れた装備はLv10の時と変わらないような・・・
アナタソレまだ装備無理でしょ、というような重火器を平気でぶっ放すものですから、

強い強いw



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


Comment:3  Trackback:0
2012
04.24

一週間の歌を唄います。

日曜日に 刈り場(かりば)へでかけ
草綿亜麻を 刈ってきた

テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ


月曜日に リムサでローカル
火曜日は リペアで製作

テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ

水曜日に 買い占めをして
木曜日は おしゃべりばかり

テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ

金曜日は 撮影をして
土曜日は レイドで全滅

テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ

ともだちよ これが私の
一週間の 日常です

テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ



タグ [芸の道は果てしなく]



続きを読む
2012
04.24

タリス武器のススメ。

PSO2クローズドβテストでは、現在メイン武器としてタリス系をチョイスしております。
以前のPSOではハンドガン、PSUではダガーを使っていたので、タリスをじっくり使い込むのは初めてなのですが、これがなかなか面白い武器です。

タリスというのは前々回の記事でも書きましたが、投げカード風の法撃武器。魔法カードですね。

こんな風に投げて使います。
フォースは結局のところ他のRPGで言えばソーサラーですから、やっぱり体力的には弱いんですね。腕力などもありませんし。このタリスもカードを投げて敵に当てて直接ダメージを与えますが、やはり大剣を振り回すハンターに比べればその与ダメージは雲泥の差です。
フォースはサブ武器として近接用に銃剣が使えまして、どちらかというとそっちのほうが攻撃力が高かったりするのですが、殴るだけならロッド系の杖の方が有効だったりもしますので、武器のチョイスには結構悩んだりします。
ではなぜわたしが今タリスをチョイスしているかというと。

タリスは、飛ばしたカード上でテクニックを発動できるんですね。
上の画像は投げたカード上でレスタ(ヒール/ケアル)を発動させているところです。もちろんチャージスキルも可能。投げたカードは敵にあたってダメージを与えるか、ある程度の時間が立つと消えますので、その間にスキル発動をする必要はありますが、それほど難しいことではありませんでした。
もちろんレスタだけじゃなくて範囲攻撃のギ・バータだったり、そこからさらに先にいる敵に向かってフォイエを撃ちこむことも可能です。
これを知って、俄然タリスが面白くなりました。ただ投げて敵を攻撃する物理だけでなく、色々な使い方ができる。魔法の発動ポイントを設置して時間差で発動させるシステムというのは初めて体験するので、これはちょっとハマりました。

で、そのタリスをうまく使っているフォースさん視点の動画がYouTubeにあったので拝借。

乱戦の中でうまく味方をフォローして回復しています。回復ポイントをダメージを受けている仲間の近くに置いてあげれば、仲間はそれが必要だったら近づいてくれます。あとは発動させるだけです。
わたしのプレイヤースキルはまだまだですが、ちょっとこの動画を見て動きを勉強しようかな・・・

あ、ちなみに現在フォースのレベル9です。それ以外のジョブはやってませんw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


Comment:2  Trackback:0
2012
04.22

第4回未開通エーテ開通ツアー・ラノシア編に行って来ました。

【【第四回 未開通エーテ開通ツアー!!!】】に行って来ました!

主催はご存知
珍獣さん。ダイチさんのツアーといえばゲーテツアーですねw
今回のツアーはラノシア地方のゲート開放ツアーでした。わたしはラノシア全開通済みだったので、基本的にレイズなどのサポート側に回ろうかなあと思ってました。

さて。
LSオータムナルからは参加人数が多く(12人参加)、じゃあ事前にPTを組んでおいて、空き枠にお友達を誘いましょうということになっておりましたので、わたしとタホさんをリダにしてLS内でPT編成したのですが・ ・・
この時点でダメダメですwww何このピンキーな集団w
結局タホさんチームは助手コスPTになったようですw

PT編成が出来たらスタート地点のキャンプ・ビアテッドロックに向かいます。
イケメンエレゼン集団。 ダイブしてええぇえーー!!

ゲート付近はこんなに混雑しますw
シダーウッドではふみのんが待ち伏せしておりましたw

アジェレス旧街道にて、ゲートタッチ報告。
だって べにのんが「おさわり◯」と言う ので・・・

ブラッドショアでのショートコント。
あるひゃん、お務め頑張ってねw

フィーさんのカボチャ。
この後、わたしが顔を齧られましたw


ツアーでは多くの方がアチーブメントを達成していたようですし、わたしも久しぶりに行ったゲートなどもありましたので、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
主催のダイチさんをはじめ、運営メンバーの皆さん、お疲れ様でした。
参加された皆様、楽しかったです。
わたしは第2回ゲーテツアーをキッカケにして交友関係がグンと広がったので、そういう方が出てきてくれればなあと思います。


タグ [交流] [冒険] [ゲーテ] [色男たちの愛の交流をコッソリ楽しめるツアー]




続きを読む
2012
04.21

謎の男と白AFラストと助手コス。

まずは宣伝。
【【第四回 未開通エーテ開通ツアー!!!】】
主   催: Chinju Daichiさん
日   時:4月21日(土) 21時集合 22時出発予定
集合場所:リムサ・ロミンサ 下甲板層チョコボ留前
参加資格:ナシ!!
詳   細: ココ!

今日です!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇


帝国襲撃イベント(クエスト?)絡みで、例のあの人にまた会うことが出来ました。
どうやら落として無くしていた物の一部をわたしが手に入れていたようなので、届けてあげたというワケです。これだけの冒険者から紙片届けられたら、手帳何冊になるんですかw


くりすくんの白AFラストも行って来ました。
無事(わたしは死んだので無事じゃなかったですが)クリアして、AFコンプできたようです。おめでとう~。
途中の写真は無かった(余裕がなかった)のですが、終わったあとにみんなで記念撮影を。
くりすくんの日記にあった写真の続き。
大ダメージで崩れ落ちるタ◯さん。犯人は ライラさん ヤス。


リペアに戻って何をしようかな~とわきわきしていたら、姉さんが隣に来たので真似して助手コス。
やっぱり元祖には勝てないですw



<おまけ>
いつもの。
くりすくんを寝かせまいと、叩いたり蹴ったりするふたり。
ボトムのタイトの下はパンツじゃなくて・・・あれはスカート風味のキュロットです(と書くと、男性諸兄の夢を壊すのだろうか)
オータムナルは今日もヘンタイばかりですw



そうそう。
PSO2のクローズドβテストは、シップ5のブロック25あたりにいます。
ライラさんと一緒です。
キャラ名はみんとん(ひらがな)ですよ~


タグ [交流] [オータムナル] [チャットログ] [助手コス]


続きを読む
2012
04.20

PSO2 クローズドβテスト参加中。

'`ィ (゚
Comment:2  Trackback:0
2012
04.18

WS写真リベンジ!

撮影リベンジということで、再び雨の夜の黒衣森で槍を。
今度はうまく撮れたんじゃないでしょうか!


今はまだ派手なスキルはこのトゥルースラストくらいしかないので、
もうちょっと成長して、スキルが増えたらまたWS写真にチャレンジしたいと思います。


槍がレベル38になりました。
レベル38といえば、この一式が着られます。
タイドスプリッター
アイアンホーバージョン(Fライン)
† フューシャトラウザー+1
† チェラータ
† ガントレット(フューシャグローブ)
† フューシャサバトン
スチールタセット

ずいぶん昔に姉さんに作ってもらった重装備が、ようやく実戦投入です。
フューシャのホーバージョンなんて、もうレア装備じゃないかなと思ったりしますw


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


このままだと普通の日記になってしまうので、最近のチャットログをw



今日も通常運転ですw


タグ [レベル上げ] [たまにはまじめに戦うことだってあるんです] [戦場カメラマンだって撮影の腕は大事] [チャットログ]



続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2012
04.16

コッソリ槍上げ。

いつものようにウルダハリペア街でHQ綿糸を狙ってシャキーンシャキーンと言わせていたのですが、どうも急にボンボン燃え出したので、気分を変えるために、普段やらないことをしようと思い立ちました。

ええ、戦闘リーヴでの前衛職のレベル上げだなんて、本当にやっていないのでw
スキル発動のカッチョエエ瞬間をパシャリ。
いいカンジかな~と、撮った写真を確認してみると。
真っ白で何も見えませんがなwww


ではもう1枚気を取り直して。
今度はちゃんと撮れました。
攻撃が猿のオシリに刺さってるけどな!!





リューサンのジャンプがやりたくなって槍上げを再開しましたが、その前に写真の修行しなおしてきますorz


タグ [レベル上げ] [たまにはまじめに戦うことだってあるんです] [戦場カメラマンだって撮影の腕は大事]



続きを読む
2012
04.14

イージスサーバー ブロガー交流会に行ってきた!

A.S.A.T.(Autumnal Special Assassination Team)の4人。
リーダーのあいちゃん、コマンダーのタホさん、対生物化学兵器のスペシャリストねろりん、事務員のみんとん。
今日のターゲットは・・・


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◇◆

イージスブロガー交流会 に行って来ました!

出番を待つ面々。

こんなカンジで、壇上にひとりひとり上がって、ブログ内容を含めた自己紹介をしていきます。
一発芸をやった方もいましたねw

わたしが壇上で話した自己紹介はこんなカンジw
ミントン・ロイヤルドルトンと申します~
ブログとロードストーンを併用して、日記を書いています
ロードストーンはFF14専門ですが、外部のブログは、紅茶とか本とか、好きな事も併用して書いています。
「Mintonの今日も倉庫でお茶会」 http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/
前にやっていたゲームのプレイ日記からですので、2005年から書いてます
もうネタにだいぶ苦しんでおりますので、毎日が他力本願です
皆様の日記を楽しみにさせていただきたいなあと思います
助手コスご所望の方はおっしゃっていただければ、作りますw
今後とも是非ひとつよろしゅうに~

タホさんが「普通すぎてズルイ」と言ってましたが、わたし本当はこういう平凡な人ですから!w
日記ネタは他力本願というか、人を踊らせて自分の手は汚さないというかw
いや、でもなんか凄く緊張して、ホントに普通のコトしか話せなかったw


色々な方のブログやロドスト日記の情報が得られたので満足なイベントでした。
残念ながらわたしは途中参加だったので、全員分聞けていないのですが、きっと誰かがまとめてくれることを期待。

最後に主催のエネさんからの挨拶と、
挨拶中のエネさんを激写。この方色々楽しいことをしますが、根は真面目で紳士だと思います。ファンが多いのも頷けます。

みんなで記念撮影をして。


企画・主催のえねさん、サポートのあるひゃん、参加された方々、お疲れ様でした。
大変有意義で楽しい時間をありがとう!



2次会のえね生放送会場近くで、農婦のひよさんを激写w

えね生中に話題になったこの面々も・・・
えねさんが、リスナーさんからこの5人の中から誰を選ぶのかと迫られていましたが、うまくはぐらかしておりましたw


タグ [交流] [ブロガー交流会] [芸の道は果てしなく] [ミコッテスキー] [A.S.A.T.]



続きを読む
Comment:9  Trackback:0
2012
04.13

謎の男再びモミ。

ララっ子のはしゃぐ時の可愛さは反則だと思いますw
左から、らいこちゃん、ダイチさん、まぐちゃん。

ダイチさんがリペアに遊びに来たので皆で改造しました。
もうすぐ立派なおサルさんの誕生です。黒衣森にいっぱいいるよね?w

彼も現れました。
謎の男もみー。よく見ると、昨日の日記の人と名前が違いますwww
ずっと頑張っていたようなのですが、最後の最後で噛みましたw

そんなこんなで、今日もリペアは平和です(オチが・・・



【告知】
Aegis鯖ブロガー交流会です。
詳しくはリンク先のエネさんの記事を。




タグ [交流] [リペア横丁] [チャットログ] [エオルゼア最強はララフェルかもしんない] [カワイイは正義]







続きを読む
2012
04.12

ちびちゃんとフィーさんが遊びに来たモミ。

いつものようにリペアで製作をしていたら、ちびナオさんが遊びに来ました。
助手コスを見せびらかしに来たそうです。カワイイからってなんでも許されると思うなよ!!
・・・ああもうくそう負けました(*´Д`)

チビちゃんがお帰りになったあと、今度はフィーさんが遊びに来ました。
カボチャ対決。カワイイからってなんでも許されると思うなよ!!
・・・ああもうくそう負けを認めざるを得ない(*´Д`)

そして突然彼が現れました。謎の男もみー。
語尾のモミに思わず吹きました。でもカワイク無いから全く許されないぞ!!
・・・あっさり負けを認めて帰って行きましたヽ( ゚∀゚)ノ

リペアは今日も平和ですw


タグ [交流] [リペア横丁] [チャットログ] [エオルゼア最強はララフェルかもしんない] [カワイイは正義]



続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2012
04.10

お花見~。

先日見に行ってきた桜が綺麗だったのと、 せりすちゃんの日記に桜がイッパイ載ってるので触発されてw





1枚目だけは別の場所ですが、2枚目からは関東でもそこそこ有名な桜堤の写真です。
昼間に行ったら、平日なのに道が激混み、駐車場は満車だったので、1枚目の場所に移動して時間潰し、夕方5時過ぎに再度チャレンジして辿り着きましたw

関東の桜は今週中がピークだと思います。続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2012
04.08

みんなでピクニック。

新人さん歓迎イベントと銘打って、みんなで遠足に行って来ました。
行き先は黒衣森のハニーズガーデン? とラークスコール、そしてシルフの里経由で祭壇にも行って来ました。
第一の到達点で記念撮影。夜でしたが、大変スリリングな撮影になりました。
ひとり絡まれてますが、コレは美味しいところ持って行かれたなぁとw
助手コス率高くない?www


道中はギーブルが多く、基本的に歩いて移動です。
たまに操作を間違えると、このように踏まれますw


シルフの里に到着して、みんなで記念撮影。
実はわたしここに来るの初めてだったりします。祭壇は行ったことがあるんだけどね~。


最終目的地のシルフの祭壇にて。
中の立入禁止のところは、竜騎士のおふたりがジャンプで入ってましたw

ここをバックに、新しく加わったメンバーさんが自己紹介。
そして、最後に、今回の企画を立てた、た"生足神"ほさんから、ご挨拶。
つまらないことを言うとこうなりますwwwww


またこういう遠足に行きたいね~。



実はわたしがオータムナルというコミュニティを立ち上げるのは、FF14で3カ所目になります。
最初はリネージュ2、2個目はTERA。
コンセプトはすべて同じです。
昨日の遠足の最後にも言いましたし、確かどなたかの日記のコメントにも同じようなことを書かせていただいた記憶があるのですが。

皆楽しい時間を求めてゲームをしに来ているのだから、その楽しい時間をみんなで楽しみたいよね。
新人さんとかフルカンストさんとか、LSマスターだからリーダーだからとか関係なくて、昨日の遠足みたいにみんなでピクニック気分で楽しい時間を過ごす。
目標を持つのはいいことだけれど、ゴール地点だなんて興味はなくて、皆で目の前の一歩を踏みしめて、そして次の一歩に向けて足を出す。
たまには立ち止まって、景色を気の済むまで眺めていたっていいじゃない?
たまには後ろを振り返って、自分たちが歩いてきた道を気の済むまで眺めて思い出に浸ったっていいじゃない。
楽しみ方は同じLSのメンバーでも人それぞれだけど、大事なのは楽しく遊ぶこと。
そんな楽しく遊べるコミュニティのひとつとして、オータムナルを選んでくれたみんなに感謝しているし、これからも居場所のひとつになればいいなあと思っています。
改めて、ようこそオータムナルへ。みんなよろしくネ。



タグ [交流] [オータムナル] [助手コス] [チャットログ] [生あ神]続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2012
04.07

ゼーメルござる縛りPTでござる。

オータムナルでは、最近、 姉さんが壊れ気味です。
油断するとチャットで暴走していますw

ライラさんがキマイラ討伐に参加というので、皆で応援。
ええ、チャットでウザいくらい応援されますw

くりすくんの白AFは、ゼーメル突入のところまで進んでいたので、突発的に、参加できるメンバを集めて進めてみました。
応援にナオさんとリリさんが駆けつけてくれました。どうもありがとう~!

PT編成前から、オータムナルチャットで何故か語尾に「ござる」が付いてまして・・・そのまま突入PTも巻き込みましたw
例によって必死ですのでなかなかSSは撮れず・・・詳しくは くりすくんの日記をご覧下さいw
ナンダコレ( ゚д゚)
わたしはゼーメルも含めて、狩りのPT中は付いていくだけで必死なのでなかなかチャットまで参加出来ないのですが、笑い堪えられずにモニタの前でゲラゲラ笑いながらオーガとかバトとか相手にしてました。ソレが原因かどうかは別として、それぞれ1回づつ全滅してるんですがw
そんなこんなで、くりすくんのAF箱も無事にクリアし、ゼーメル自体もクリア。
4箱狙いだったのですが、無事に4箱出ました。
上のSSでは隠していますが、アルウェンさんに出たアスタロトケーンを、なんとご好意で譲っていただけました!!
リペアに戻ってきてお披露目。
これ、エスミ様が持っていたケーンですよね? 白AFに合うと思っていたし、ずっと欲しかったので、とても嬉しいです。アルウェンさんありがとうね~

自分の白AF取得以来久々のゼーメルでしたが、楽しかった~。


タグ [交流] [冒険] [攻略] [オータムナル] [チャットログ] [武士の心]




続きを読む
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。