--
--.--



2012
03.31

究極のコンビ。

先にご挨拶を。
昨日の日記に載せました、LSオータムナルメンバー募集につきまして、たくさんのお問い合わせ、応援、ご応募頂きまして、ありがとうございました。
予想だにしなかった反応の多さで、正直驚いております。
あまり大きすぎるLSにはしたくないという意向もありまして、大変申し訳ありませんが、今回の募集は一旦締め切らせていただきたいと思います。
ありがとうございました!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


神様は作ったー をやってみました。
 神様、アンタのせいかwww


「いわれのない腐女子扱いされる少女・・・そこには事件の臭いがします!」
?!

そんな声に振り向くとそこには。

?!
「ナオディィィィブランドゥゥゥゥ!」
「事件をめちゃくちゃにします!」


男同士って腐女子の格好の餌だと思うんですが。
「なにっ!」
「なおでぃさまぁ~。巻き込まれますよぉ~」


「よし、まずは敵の目を欺くことからはじめましょう!」
 目を欺くってナンダw

「コレでわたしたちの正体は判らないはず!」
「たほでぃ~ぶらんどぅ!(ドヤッ」
「海、しょっぱいですぅ~!(キリッ」


?!
「あの~たほでぃさま~、なんかこう、スースーするんですがね( ダンディな声で
「ん? そうか? 世の中慣れも必要ですよ?( 超美声で


 あのー、根本的な解決になってないというか。
 そもそも事件てなんですかw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


リペア街にておふたりの写真を撮らせて頂きました。
まさかホントに実現するとは思ってもいなかったこのペアですが、おふたりともノリノリで撮影に協力していただけました。
というか、言いだしっぺわたしじゃないヨ!www本当だよwww

こんな写真も撮ったりして、笑いすぎてお腹よじれすぎwww



ここまでネタで振り回しておいて何ですが、ヒューラン男子のコーティーはよく似合うと思います。思いませんか?w
ボトムだとスリムすぎてアレなので、スロップなどのストレート系に変えて、靴もショートブーツにしたらかなり本気で見栄えがいいのではないかなあと思いますので、このお礼にちょっと作ってみようかなと思います。


タグ [ナオディブランドゥ] [助手コス] [カワイイは正義] [俺が着てもカワイイはず] [キミも生贄になってみないか!] [明日なき暴走の果てに]続きを読む
2012
03.30

LSオータムナルにィラッシャイ!

LS「Autumnal(オータムナル)」では一緒に楽しく遊んで頂けるメンバを募集しています。
興味がおありのソコのアナタ! ゼヒゼヒ声をかけていただけますと、メンバ皆が踊りながら泣き喜びます(どんなだ


○こんなアナタが向いています。むしろこういうアナタに来て欲しい!
 
 1)長い間一緒に遊んでいただける方(最重要
 2)効率はあんまり考えてない方。
 3)むしろ リペア街でずっとお喋りしてても苦にならない 方。
 4) ネタを出し惜しみしない 方。
 5)ボケ・ツッコミどちらかが出来るか、興味のある方。ボケの上乗せも大歓迎。
 6)ブログやロドストに名前付きで写真掲載されてもいいという方。
 7)普段5~10人前後しかいない少数LSなので、そういうところが良いという方。
 8)ゲーム運営や仕様に対して、あまり批判とか言わない方。
 9)プレイスタイルなどを人に強要しない方。
10) 職差別をしない方 。オータムナルには「使えないクラス」などというくだらない概念はありません。
   楽しければ、どんな職の人とも遊べます!
11) ロールプレイに抵抗がない方。ネカマ・ネナベさんも大歓迎
12) いろいろ諦められる方
 
 

○実はこんなLSです
 
・サーバーはイージスです。サーバー統合前はフィガロでした。
・オータムナルの基本理念は「井戸端会議」です。チャットで面白おかしいことを
 喋りながらお腹を抱えて笑える時間を皆で作るのが目的です。
要するに、チャットログに沢山の草を生やしたいのですw
・人数枠の許す限り複数キャラの登録を許可しています。
・LSの掛け持ちは自由です。その時の気分でいろんなLSで遊ぶのが一番です。
・今のところ、メンバのIN平均時間は22時~25時くらいですが、
 平日の昼間がメインな方や、夕方からログインする方、その日によって
 プレイ出来る時間が変わる方もいます。
・通常のコミュニケーションはLSチャットを使用しています。
・スカイプなどの外部コミュニケーションツールは使っていませんが、
 ブログを連絡用として使用することはあります。
・普段の会話内容はゲーム内外の話題を含め多岐にわたりますが、シモの話は全くしませんので、
 そっち方面全開の方は向いていないと思われます。
・基本スタンスはチャットメインのLSですので、決まった日時にみんなでどこかに行く、
 ということは特に決め事にしていませんが、誘われればホイホイついて行きます。
・普段は製作なり採集なりソロなり野良なり、みんな好き勝手やってます。
 掛け持ちしている別LSで遊んでいる人ももちろんいます。
・エンドコンテンツは手を出していますが、
 ゼーメルくらいしか攻略できていませんw
ひとつの「何か」に特化した人が多い です。料理人だったりフューシャ職人だったり
 HQを作ることに全身全霊を傾けたり。絶妙なファッショナブルセンスを発揮したり、
 釣り(カンスト)以外主道具を持ったことがない釣り職人もいますw
・本拠地はウルダハのリペア街南端。勝手にアジト化しています。
・ナニゲにブロガー集団だったりします。ロドストにも外部ブログにも書いている人もいますので、
 ゲーム内で誤字誤爆があったり、ブログネタとして「素晴らしい活躍」をされた場合は
 もれなく名前晒しで掲載されますw
・ブログや日記で ネタやオチとして使われるのは最高の名誉 です。
・何かしらの不具合やうまく行かなかったとき、不遇や不運が重なった時は
 「 ヨシダアアアアアアアアアアアアァァァァァ!!!! 」と叫びましょう。ナニゲにスッキリしますw
・スッキリしたらそれ以上突っ込まないことがゲームを楽しくやるコツです。
・装備は性能ではなくて見た目です。
・何にでも興味があります。 ボタンがあれば押す、宝箱があれば開ける、
 NMがいれば殴る、穴があったら入りたい!
(何故
・つまり、そこに道がなくても前に進みたい!!
・バナナの皮で滑ったことある方大歓迎。
・リンゴを囓ると歯ぐきから血が出る人は先に歯医者さんへ行きましょう。
・オータムナルとは紅茶の用語です。秋摘みのダージリン紅茶の意味です。



◯こんなメンバーがいます(メンバー紹介)   LS参加順

◆Minton Royaldoulton(みんとん・ろいやるどるとん)
みんとんです。旧装備のフューシャ大好きで、フューシャ装備製作ならお任せ下さい。革製作もやってます。いじり対象は店子のハロッズですw
普段リペア街で引きこもりをしていますが、お出しするマルドティに毒は入っていませんw
ブログ「 Mintonの今日も倉庫でお茶会


◆Aruhya Popo(あるひゃ・ぽぽ)
あ るひゃんです。ご存知料理図鑑でお馴染み「シェフの便利ノート」管理人です。普段はあちこちギャザラーで収集に出かけ、帰ってきたと思ったらフライパンで 調理する吟遊詩人というか女スナフキンであります。「絶対に食いっぱぐれないLS」のベースを支える、LSのお母さん。
アイドルグループ「SBJ」でクッキンアイドルとして世の男どもを騙しているそうです。
ブログ「 のほほん旅日記


◆Yusa Oddeye(ゆさ・おっどあい)
ハゲ兄です。見た目に騙されてはいけません。もう一度言います。中の人はハゲ兄です。 注1
ハゲ兄はオータムナルの看板です。LSを一番良く表現出来ている人は誰だと聞かれたら、迷いなくハゲ兄、と答えます。
ログインも遊びもマイペース。ひとつだけハッキリしているのは、彼はスカートとかピンクとか、カワイイものが好き! あれ、Yusaのこと書いてないなw
ブログ「 269


◆Rangda Balinese(らんだ・ばりにーず)
魔女です。妖艶な雰囲気をこれでもかと発散するエレゼン♀ですが、実はその筋の紳士でありますw
長期休養明けでも、他のメンバと同じくのんびりマイペースではありますが、確実に成長を続けている、オータムナルの初代変態w
ブログ「 魔女はかく語りき


◆Jamey Juutilainen(じぇいみ・ゆーてぃらいねん)
姉さんです。多くを語らずその行動と見た目と背中で表現をするファッショナブルセンスの塊のような人。多分ウチで一番可愛い猫さんだと思います。パッチ1.21で実装された「助手コス」ブームの火付け役は、実は彼女ですw
エンドコンテンツではLSの盾して奮闘していますが、たまに厨二病をこじらせますw


◆Chris Clair(くりす・くれーる)
くりすくんです。検証大好き。研究大好き。長期休養明けはクラフトを頑張っていますが、実は休養前早々にソーサラーのエキスパートになった、ちっちゃいおじさんです。
あるひゃんのファン第1号を豪語してやまないようですが、第1号はわたしですw
ブログ「 FFXIV のんびり白魔の放浪日記


◆Magutya Bastet(まぐちゃ・ばすてと)
ま ぐちゃんです。ゼネラリストを目指して全クラフターを平均的に上げている愛らしいマゲララですが、ネタのためならサーバーをも超えて世の中のおじさんども の心を狂わせていた超アクティブウーマンw マクロエモでお腹の中から青黒いネバネバしたものを出された人も多数おり、どうやらネバネバ職人としての地位 が固まってきたように思えます。
ブログ「 クマーなららっこ生活


◆Iris Twilight(あいりす・とわいらいと)
あいちゃんです。絶対無敵の方向音痴です。よく判っていないコトでもとりあえず突っ込めという、オータムナルの体質が一番表現できている方かもしれません。
見た目に反して実は毒舌師でもありますが、言っていることには共感が持てますw
午前2時の女という源氏名を持つ有閑マダムw
ブログ「 黄昏鬼灯亭


◆Liese Boon(りーせ・ぶーん)
げむさんです。誰もリーセさんとか呼ばないですw LSのブレーンでもあり、匠集団のTOPでもあります。とにかく鬼廃な部分もありますが、それを全て優しくLSに還元してくれる手腕には恐れ入ります。今のところ、 戦闘職オールカンストは彼女だけです。
赤鬼モードの時のHQ率は半端ではなく諦めない姿勢も素晴らしいのだけど、妙なところでふぇちを自ら露呈する変態美人猫。


◆Tai Cerberus(たい・けるべろす)
ご存知、たいさんです。伝説の釣師であります。釣師のまま投擲だけでドレイクを倒してしまうのは、後にも先にも彼だけかもしれません。なぜなら彼は、主武器に釣竿以外持ったことがないからw
全ワールドで一番名の知れ渡っているメンバといったらおそらく彼だと思います。
独特のホンワカした雰囲気を持つ、癒し系男子。


◆Taho Yaki(たほ・やき)
たほさんです。「たこ焼き」ではありませんw 公然とナンパ発言をしたりと色々アレですが、実は寂しがり屋さんで、皆で楽しいことをしたいという欲求に溢れている気心のいいお兄さん。いろいろ諦められるようになるのはいつなのか、皆が期待している次代エース候補w
生足の美しさはその筋の方々に定評があるとかないとか・・・


◯ここまでお読みいただき、ありがとうございます

LSマスターはMinton Royaldoultonですが、LS内の決め事は皆で相談しています。
入会後、一定の期間を経てリーダー権限を差し上げています。
ご興味のお有りの方はMintonか、赤もこクレストを付けたLSメンバまで連絡を。
一度リペア街で輪になってお話をして、それから入会を検討していただきましょう~。
きっとここまでお読みいただいた方は、オータムナルに向いている人だと思いますw


※注1


ハゲ兄w


タグ [交流] [オータムナル] [ィラッシャイ!] [メンバー募集]


続きを読む
Comment:9  Trackback:0
2012
03.29

FF14 自分に20の質問!

サーシャンさん発日記バトンです。
なおさんとか アリスさんとかがやってたのを見てわたしもチャレンジ。
客観的に自分を見られるので、ブログとかでも、たまにこういうのをやってます。

◆ 1.キャラクターの名前・読み方・由来は何ですか?
みんとん・ろいやるどるとん です。
MintonもRoyaldoultonもテー ブルウェアのメーカーでした。
今はいろんな会社に合併されてブランドとして残っているのかな?
わたしが普段使っているティーカップはMintonのAutumun Festivalです(右と奥)


◆ 2.FFXIVを始めたきっかけは何ですか?
たまたまクローズドベータテストの募集を見て応募したら当選してしまいましてw



◆ 3.種族は何ですか?その理由は?
ミコッテ・サンシーカーです。丸い瞳を後から知ったので、ムーンキーパーにしておけば良かったと思ってます。ひと通り全種族全性別作成したのですが、最終的にミコッテを選択したのは第一印象ですかね~。
あと、ハイランダーでMintonはイマイチイメージがwww



◆ 4.体型や顔は何にこだわりましたか?
パーツのバランスですね~。あと、髪型は自分に似ているのと、少数派だろうと思って選択したらイマイチだったというw
デコを隠したいですwww



◆ 5.守護神(誕生日)は何ですか?その理由は?
誕生日はリアルと同じです。ニメーヤ様を選んだのは、裁縫でやろうと思ってたので。
βテストの時はアーゼマ様信仰でしたのよw



◆ 6.ワールドはどこですか?
イージスです。サーバー統合前のフィガロから来ました。フィガロを選んだ理由は ココ をw



◆ 7.開始国はどこですか?その理由は?
リムサ・ロミンサです。クローズドβテストはリムサしかなかったんですよね。
オープンβの時にグリダニアスタートをやったんですが、画面が暗すぎて・・・
船も海も草原も開放感があったので、リムサいいなあと思って正式後はリムサに戻りました。



◆ 8.開始時に決めたジョブは何ですか?その理由は?
実は調理師スタートなんです。
ベレー帽が欲しくてw



◆ 9.メインジョブは何ですか?
裁縫師です。裁縫以外は皆同じくらい好きですが、何故か裁縫はずっとやってても飽きないです。リアルでは指先不器用なので裁縫苦手w



◆10.お気に入りの武器・装備は何ですか?
フューシャ装備全部。カンスト記念に作ってもらったエレクトラムニードル+1とエレクトラムヘッドナイフ+1。店子のカバンに眠っていますが、プレプレ。カボチャ帽子も好きですw



◆11.お気に入りのエモーションは何ですか?
ィラッシャイ!(それ以外何があるというのか)



◆12.グランドカンパニー所属国(予定)はどこですか?決めた理由は?
双蛇党です。演説の内容が一番自分に合っていたので。



◆13.マイチョコボ(予定)の名前・読み方・由来は何ですか?
Mim(みむ)といいます。
ダージリン紅茶の産地農園の名前で、美味しいお茶を産出する隠れた名園なのです。



◆14.思わず魅入ってしまう種族はいますか?
エレゼンとかミコッテとか、美青年美少女大好きなのですが、ハイランダー好きだったりします。



◆15.自キャラ以外の種族で好きなエモーションは何ですか?
ララ子さんのお辞儀。萌え死にますw



◆16.好きなNPCは誰ですか?(何人でもOK)
それぞれに特徴があってとても書ききれないのですが、ドスティさんには逆らえないのですw
リテイナーがNPC扱いならウチの店子ふたりは最高ですw



◆17.エオルゼアで一番好き(お気に入り)の場所はどこですか?
遠くを見渡せる場所はどこも好きなんですが、晴れた日のクルザスは特に素晴らしいと思います。



◆18.これからの目標や夢は何ですか?
今目の前に据えている現実的で手が届きそうな個人目標はルミナリーニードル取得なのですが、「ゲームをしている時はずっと楽しい時間」であることを継続できるLSになってくれるのが夢です。



◆19.今後、エオルゼアに期待することは何ですか?
床屋さんの実装w
新生に向けて色々変わってくるかと思いますが、楽しいことなら何でもいいので、みんなで遊べる世界が続いてくれることを願います。



◆20.最後に一言どうぞ。
イージスになっても、パッチが当たっても、多分新生になっても、楽しさと小ネタを追い求めるスタンスは変わらないかなと思いますので、みんなよろしくネ(ローラちゃん風に)


テンプレ
FF14-自分に20の質問-

◆ 1.キャラクターの名前・読み方・由来は何ですか?

◆ 2.FFXIVを始めたきっかけは何ですか?

◆ 3.種族は何ですか?その理由は?

◆ 4.体型や顔は何にこだわりましたか?

◆ 5.守護神(誕生日)は何ですか?その理由は?

◆ 6.ワールドはどこですか?

◆ 7.開始国はどこですか?その理由は?

◆ 8.開始時に決めたジョブは何ですか?その理由は?

◆ 9.メインジョブは何ですか?

◆10.お気に入りの武器・装備は何ですか?

◆11.お気に入りのエモーションは何ですか?

◆12.グランドカンパニー所属国(予定)はどこですか?決めた理由は?

◆13.マイチョコボ(予定)の名前・読み方・由来は何ですか?

◆14.思わず魅入ってしまう種族はいますか?

◆15.自キャラ以外の種族で好きなエモーションは何ですか?

◆16.好きなNPCは誰ですか?(何人でもOK)

◆17.エオルゼアで一番好き(お気に入り)の場所はどこですか?

◆18.これからの目標や夢は何ですか?

◆19.今後、エオルゼアに期待することは何ですか?

◆20.最後に一言どうぞ。


タグ [雑記] [自分スキー]



続きを読む
2012
03.29

生足。

FF14ではサーバー合併と同時にゲームバランスと各種調整がメインのパッチ1.21aとイースター・エッグイベントがやって来ました。

街からはたまご型の花火が見えますw

資料用に、タイさんの写真を撮らせて頂きました。

凄く喜ぶエモはまるで少年のような笑み。


そしてお約束の助手コスwww
生足ががががwwww
こんなのロドストに貼ったら全国のタイさんファンから非難轟々なのでブログだけに留めておきますw

Comment:7  Trackback:0
2012
03.28

イージス初日。

ログイン戦争は日付が変わるくらいに何とかなったのですが、ログイン先のリムサの宿屋からウルダハへのテレポを作動させたら、なかなか発動してくれない。
その後すぐにウルダハが落ちている情報が流れ、ああ、わたしも巻き込まれるんだなあと思いつつ、その時を待ちました。
ややあってエラーが出て落ちた後、クライアントを再起動させて何とかログインに成功。
キャラ遠っwwww

本格的に動けるようになるのは明日以降ですかね~┐(´∀`)┌ヤレヤレ



タグ [雑記] [最強の盾が無差別無双中]





続きを読む
2012
03.26

フィガロの結婚。

お父さんお母さん。
フィガロは、明日メルモンドさんと結婚します。
" Mozart : The Marriage of Figaro"
くそう、わたしより先に結婚するとはなかなかやるなw

FF6のフィガロとオペラのフィガロは違いますが、実はFFは14の他に1と2しかやってない(しかもよく覚えていない)わたし的には、フィガロ=モーツァルトなワケでして。
しかも、音楽自体は聞いていても、オペラとしてのフィガロの結婚は見ていなかったりします。

そんなわたしが、何故フィガロにいるのかというと。

FF14に来る前、βテストが始まる1年ほど前まで、わたしはリネージュ2というオンラインゲームで遊んでいました。キャラクターが居たサーバー はゴースティンといいます。通称ゴス鯖には、あるひゃんもハゲ兄もいました(ハゲ兄とは同じギルドでした)し、直接交流はなかったのですが、姉さんやげむさん、ランダさんもいました。
ゴースティンサーバーは、リネージュ2がオープンベータ時代、OpenB eta6という、第6サーバーでした。
オープンβが始まった時はサーバー数が4つしかなかったのですが、その4つは全てβテスト初日の昼間に埋まってしまい、急遽ふたつのサーバーが午後5時頃に追加されました。
その、追加された一番最後のサーバー・・・慎ましくも一番後ろをトコトコとついて回るようなサーバー通称6サバを選んだ人は、何故か6という数字にこだわりを持つようになりました。

時は流れ、わたしはリネージュ2を離れた後につまむようにAION→PSU→と遊びつつ、FF14のクロー ズドテストにフェイズ3で当選します。
クローズドテストでのサーバーは、Garlandでした。多分上から6番目にあったかと思いますw
ブログでちょこっと内容を書きました。リネージュ2で一緒に遊んでいた人たちが、オープンベータで一緒に遊ぼうと言ってくれました。
そして、オープンβが始まる際に、皆で申し合わせをしました。
「サーバーの名前が変わるらしいから、上から6番目のサーバーに集まろう」と。
残念ながら、サーバー表示の順番は「空いている順」になってしまうらしく、当時いち早くログインが出来たあるひゃんが「FF 6 に関連されるフィガロ」を選択した、ということもあって、ゾクゾクとフィガロに友人たちが集まりました。

そして今、わたしはここにいます。

サービス開始から1年半が過ぎ、6という数字は消えゆきます。
さようならフィガロ。このサーバーを選んでよかった。
たくさんの楽しいことをありがとう。

27日からは、新しい出会いと、新しい世界がやってきます。
これからも、よろしくネ。

[ new world ] [ 冒険者たち ]


タグ [雑記] [交流] [サーバー統合] [心の中に6はある!]




続きを読む
2012
03.25

弱イフと脱ぎたて汗まみれのモンク服と新しいメンバーさんと助手コス。

タイトルを要約すると、楽しく遊んだ、ということですw

土曜の夜は、くりすくんの弱イフとあいちゃんのモンククエのラストに行って来ました。
くりすくん弱イフで燃えるカボとん。この後 恒例の初見一発焼け を体験して頂きましたw
その後スタッフが美味しくいただきました


あいちゃんのモンククエをLSメンバみんなで。
白魔クエも大変だなーと思っていたのですが、モンクは輪をかけて大変でした^^;

3回くらい失敗して、ようやく殲滅。
そしてついに。
あいちゃんの凛々しい姿が!
ふたりのモンク姿、カッコイイですね~
おめでとう!
皆で記念撮影。


そしてこの時ヘルプで来ていただいたこの方が、ようやくオータムナルに。
実は前からお誘いしていたのですw
ようこそオータムナルへ! これからもよろしくネ!
企画されたイベントのお手伝いとか出来ればな~と思っております。


本当は今日のメインイベントはこの後予定していた真イフだったのですが、時間も時間だし、落ちる方もいらっしゃったので、それはまた後日ということに。
そういうワケで、早々にリペアに帰還。
助手コスと赤鬼で。
名前を伏せてとご要望がありましたので、伏せておきます。センターは誰だとかは ご本人の名誉のために そっとしておいて下さいwww
左はわたしですが、一番右の姉さんと比べると、強烈なコレジャナイ感が。
むしろセンターの潔さっぷりにも負けて、なんか中途半端w


タグ [攻略] [オータムナル] [荒ぶるカボチャ] [フューシャ保存委員会] [助手コス] [俺が着てもカワイイはず]




続きを読む
Comment:5  Trackback:0
2012
03.23

LSオータムナルのイフリートをそろそろどうにかしよう計画発動中。

というワケで、2、3回ほど追記がありますので、ここにも転載。


日時:3月24日(土曜日)23時~
集合場所:ウルダハ・エーテライト
参加資格:オータムナルメンバー及びお友達の方々

日時はあくまで第1提案です。皆の日程が合わないときは別の日にしましょう。
ランプまたは火種を持っていない方は収集お手伝いします。
3/24や23時の都合が悪い方はお知らせ下さい。

早めにログイン出来る方は、くりすくんの弱イフ進行+種火を出来るところまでお願いします!
真イフ討伐の前にあいちゃんのモンククエのラストをやります!


人数が足りない時は真イフ前にLS外部からお友達を呼ぼうと思ってます。
呼んでみたいお友達がおりましたら紹介してください。

Comment:2  Trackback:0
2012
03.22

ドリフと赤鬼と助手コスと。

鍛冶のレベル30スキル「工面算段」というのが、一時的に作業難易度を下げるという効果があるらしいということを知りまして。あと4レベルだし、レストボーナスでなにか作りつつ上げてしまおう計画が発動しました。彫金が進まない(;^ω^ )

丁度いい製作物は、旧レシピのスチールナゲットと、それを元手に作れるスチールネイル。もちろん現行製作でも使えるスチールインゴットも確保しなければなりません。ということで、それらを作るための共通素材であるボムの灰を取りに行って来ました。
変態仮面対ドリフターズ(違
結構な割合でドロップしてくれるので、目標だった99個は小一時間ほどで貯まりました。
戦いのあとは大海原を眺めつつ健闘を讃え合いw

ウルダハに戻って来まして、リペアのいつものところで鍛冶上げ開始です。
赤鬼が邪魔しに来てましたがw


ある程度やりこんだところで、放置してお風呂に。戻ってきたら、LSLSのチャットで助手コスの話題になっていたので便乗w
アズキさんとライラさんが助手コスをしているとのことなので、見に行って来ました。
やっぱりこの髪型じゃないとアレですね~。実はわたしも助手コスをやってみたのですが、 あまりにもひどいコレジャナイ感を感じ まして、とっとと封印しましたw

助手ときたらやはりヒルディブランドさんもいないとね、ということで。
手持ちのリネンコーティーBL一式をお貸しして着ていただき、ポージングw
サラダの代金払ってきてくださいねwww



タグ [製作] [LSLS] [フューシャ保存委員会] [ナオディブランドゥ] [助手コス] [カワイイは正義]



続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2012
03.21

スカルバレーの魔女、三度。

昨日はお彼岸なので、お墓参りに行って来ました。
途中に桜並木があったので少し車をゆっくり走らせて見てきたのですが、まだまだ蕾というにもおぼつかないカンジでしたね~。
今日、高知県でソメイヨシノが開花したというニュースもありましたが、わたしの住む関東ど真ん中はもうちょっと先になりそうです。


しばらくお休みしていたランダさんが帰ってきました。
そうです。 スカルバレーの魔女です。
ジョブ実装をキッカケにしてくれたのだそうな。そう考えると、今回のバッチは大成功と言えるのではないでしょうか。

ランダさんと言えば、セカンドキャラはバロン。
立ち姿から伝説級のオーラがコレでもかと漂っていますねwww
そうです。
©エレメンズ
あの 伝説のユニットELEMENSのメンバーだったバロンですw

お休み中に適用されたバッチで適正外装備のペナルティがきつくなったので、改めてランダさんの装備品をわたしとげむさんとで作ることになりまして。
ええ、人様に差し上げる装備品ですから、当然のようにHQ品を目指すわけです。しかもしばらくお休みしていた方の適正装備品ですから、その材料は草糸とか草布になるわけでして。
欲をかいて引っ張りすぎてパリンと割れることを何度かしていましたら、ふたりとも火が入ってしまいましてwww
渾身の全身HQプロデュースが完了いたしましたw
まあ、バッチが当たって戦闘方法や経験値システムが変わったりジョブが実装されても、マイペースで遊ぶのが一番なのは変わらないと思います。


同じく先日から復帰しているくりすくんの白魔クエをお手伝いしてきました。
あとはゼーメル行って、ラストのインスタンスのみですね。
ゼーメルはクリアもまだだろうし、近いうちに行きたいなあと思います。


ようやくリムサの姫役を見てきました。
髪型といいピンクの服といい、なんだかどこかで見たことがあるような・・・
いいからとっととそのブリオーをおよこし!w


<おまけ>
助手コスが相当気に入っている姉さんと、下半身アメリカンなあるひゃんのツーショット。
ここで何をしていたかというのは あるひゃんの日記をご覧下さいw
わたしの詳細レポートは後日w


タグ [オータムナル] [フューシャ保存委員会] [助手コス]



続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2012
03.19

たのしい らのしあ えんそく。

ナオさんの声かけで、LSLSの皆さんと遠足に行って来ました。
どこかのゲートでも開通しようかという話が出たので、難関と言われるオークウッドがまだというわたしのワガママと、ダイチさんもラノシアは幾つか未開通とのことなので、一路ラノシアへ。

これがウワサのスモレンコス・ストリートですね。
うまい感じに後ろ向きになった瞬間すり抜けましたが、何人か見つかってしまいました。レイズをかけたあと、向こう向いている隙に立ち上がった瞬間こっちに向かれてまた倒されたりと、なかなかヒドイ目玉たちですw

洞窟を抜けてしまえば、あとはもう聴覚系のサラマンダーとぐーぶー、ノンアクのキキルンだけですから、特に苦労もなしに到着。
アチーブも達成出来ました。みんなありがとう!


続いてはダイチさんの希望でサウス・ブラッドショアへ。ココに向かう間のカニは美味しそうですよね! 身はあまりありませんが、味噌がいっぱい詰まってそうで、いいお味噌汁の出汁が出そうです。
無事到着して、ダイチさんも大喜び。その凄く喜ぶエモ中にカエルに見つかって食べられてましたwww


次は虎冑島へ。
沈む夕日が綺麗でしたねえー。しばらく眺めていました。


その後は幻影諸島へ。
リムサ・ロミンサが見渡せるという岬へ行きましたが、あいにくの雨でした。
みんなで武器を構えて記念撮影。


と、その時ふと思いまして。
竜騎士のスキルにソレが実装されたと知った時から、気になっていたことでした。
確かにヒドイこと言ってる気がしますwww


というワケで、竜騎士の皆様の決死のダイブを!
お腹よじれるほど笑っていました。
残念ながらスキル発動している本人たちの画面では、その場でジャンプしてその場で着地をしているようにしか見えないそうです。
エモを組み合わせてのジャンピングバックステップ土下座だったりジャンピングバックステップポーズを取るだったり、みんな素晴らしい宴会芸(失礼)を披露していましたw


その後はリムサに戻って記念撮影。
桃の木の前で、カニカニカニ。


好きなエモで。
壁紙風に。


コンテンツ攻略や製作とはまた違った楽しさでしたね~。
企画ありがとうございました。また行きましょう~。



<おまけ>
フィーさんの希望があって、例のアレを。

フィーさん凄い三枝顔www


タグ [交流] [LSLS] [ゲーテ] [スペシャルギャラクティカバックステップ土下座] [芸の道は果てしなく] [ィラッシャイ!]


続きを読む
2012
03.18

ようこそリペア街へ。

HQ確率1%での奇跡。
綿糸+1に今年の運を全て持って行かれた気がする ミントンです。こんばんわ。


わたしが所属しますオータムナルは、ウルダハのリペア街最南端を溜まり場にしています。LSが出来てすぐにココを溜まり場に決めました。当時のリ ペアはリテイナーもほとんど居らず、そしてその当時から製作をメインにしていたので、リテイナーという倉庫が近くにある利便性を重視したカンジです。FF 以前にやっていたゲームでも倉庫の近くや倉庫がアジトだったメンツですしw
もちろんわたしは ログイン時間の大半をココで過ごす のですが、ココにいると、たまに見知った方が通りかかったり遊びに来たりします。
人数制限ギリギリ表示されるかされないかのところで製作をしているわたしが見た、彼等彼女等を今日はご紹介。もちろん無許可ですので、 これを世間では晒しといいますw


トップバッターは、今人気急上昇中のイベンターさん。
ご本人は大変謙遜していらっしゃいますが、いつも楽しいイベントを企画するその行動力は流石だなあと思ってます。お礼に 今度毒盛りますね ^^


昨日遊びに来てくれたライラさん。
その格好は絶対アウトだと思うし、凄くガッカリするエモは四つん這いになるのでその格好でやっちゃダメですwww


わたしがLSLSに入る前に盗撮したセトさん。
セトさんの写真は結構持ってるのですが、 1枚いくらで売れる んでしょうかね?w 全部盗撮ですが、ウルダハならどこかにそういう闇ブロマイド屋がありそうな気がしますw


同じくリペアに遊びに来たダイチさん。
唯一システムフォントをいじった数時間の間の写真です。意外な共通点があって結構話が盛り上がってましたw


あるひゃんを取材に来たフィーさん。
考えてみれば、ウチはみんなフィーさんとLSが一緒のメンバ多いのですよね。ウチは青い服って着てるメンバがいないので新鮮でした。


超貴重なヒュラリスのィラッシャイ!
やるからには撮らないとダメでしょうということでw このあとお店の宣伝をしてくれたのですが、それとこれとは別。 ブロガーの前で隙を見せたらいけません www


安心のぎゅんたー氏。
実はお知り合いの方ではないのです。でも、いつもリペアにいる(というか、わたしがログインすると7~8割方いる)ので、お話もしたことがないのですが、親近感が湧いています。

!?
去年のクリスマス前のリペアに、最近レアになりつつあるのが出現。
カレント付いてませんが、この人ウチの看板キャラですw
ハロもミンも、ポポチャも恐怖で顔が引き攣ってますがwww



そんなこんなで、ウルダハのリペア街は今日も平和ですw

掲載を拒否される方がおられましたらご一報くださいませ。



タグ [交流] [オータムナル] [LSLS] [リペア横丁] [盗撮集]



続きを読む
Comment:3  Trackback:0
2012
03.17

助手コス販売中。

リコさんがお店の宣伝をしてくださったので、製作予定だった例のアレのセットを急遽進行して完成させて、お店に出しました。
そう、それはこの方の服。
ヒルディィィィブランドゥゥゥ!!!
・・・じゃなくて、その助手のナシュちゃんが着ているフューシャハーフローブです。
このハーフローブと、履いているエルムパッテンをセットにしてお店で販売することになりました。

セール開始時の店頭での会話。
わたし「・・・そういうワケで、またマネキンでの販売よろしくネ」
みん 「この前ジェイミさんが着ていたのと同じでっすね」
ハロ 「・・・」
みん 「助手コスって、あの最近やって来たヒルディブランドさんトコの助手さんでっすか?」
わたし「うんうん、あの子カワイイよね~」
みん 「それでフューシャのエルムパッテン作ったでっすか。あまり市場に出回ってないでっすよね?」
わたし「そうなのよ、あれを再現するならこの靴は絶対外せないと思ったの!」
ハロ 「・・・」
みん 「でっすね。ムーンさんであの髪型ならもうカンペキなりきりでっすね」
ハロ 「・・・」
わたし「まあ、種族関係なしに着てくれればいいと思うのよ。女の子はカワイイが・・・」
ハロ 「・・・」
みん 「・・・ハロさん」
ハロ 「・・・なんでしょう」
みん 「・・・なんでもないです」
わたし「・・・」
ハロ 「・・・ちょっと不安ですが、がんばりますT-T」

がんばれハロ!  何故こんなにフューシャが似合わないんだ とか思ってないから!w

というワケで、販売場所は ウルダハのリペア街最南端 です。
お願いしている店子は MintonshopHarrods です。
フューシャハーフローブ 50,000ギル
エルムパッテン(フューシャソックス)70,000ギル
相場が有って無いような完全趣味装備の世界なので、直近の販売金額や手間や行程を考えてこのお値段になりました。
よろしくお願いします~。


タグ [フューシャ保存委員会] [ヒルディブランドゥ] [助手コス] [カワイイは正義] [リペア横丁] [Mintonshopの店子たち]



続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2012
03.15

ジェイミ姉さんの話。

わたしはエオルゼアの中で「カワイイもの」を追い求めて遊んでいます。
フューシャにこだわっているのも、ミコッテとララフェルが好きなのも(隠れハイランダー専なのは別として)、ローブ系の服が好きなのも、ダブレットやダルマティカやベレーが好きなのも、全部わたし的にカワイイと思ったからです。白魔術師のAF を進めたのも、あのローブはミコッテが着るとカワイイだろうなあと思ったからなんですね。
オータムナルにはそんな、それぞれがひとつの方向に特化している人間が多いというか、みんなそんなカンジですw
そんなオータムナルのカワイイ担当のわたしでも、これは負けを認めざるを得ない人がいます。
そう、それはジェイミ姉さん。
本人の許可を強制的に得ましたので、今日は皆様に姉さんをご紹介しつつ、この記事を書きながらあの可愛さをどう盗むかを考えたいと思いますw

そもそもオータムナルに参加したその日から、その可愛さは異彩を放っていました。
最初はバンダナっ子だったんですよね~。それまでずっとベレー一択だったわたしの頭装備の候補に、バンダナという選択肢をねじ込んだのは姉さんだったりします。
まあ、すぐに心の中の対決にあっさり破れてベレー一択に戻ったワケですがw

何故「姉さん」と呼ばれるようになったかというと。
バルビュート姉弟。そうです、ハゲ姉ですw

色は黒などの濃いめの色が好みのようです。
ウォードとかレイヴンとか。ただ単に色を合わせるだけでなく、小物などのチョイスのセンスが秀逸なんですよね。これがなかなか真似できない!

去年の夏にはセクシーな面も見せました。
ウチが LSメンバ募集をした時のキャンペーンガールとして写真採用したほどですw

本職は盾ですが、鎧はスケイルメイル系が好み? 
チェラータはよく被ってますね。
甲冑師ですから、スケイルメイル系はかたっぱしから作っているようです。

赤い鎧も似合います。3倍速くなると思っているようですw
珍しくマテリア作成していたので盗撮。手前の凛々しいララはくりすくん。

先日の小説の挿絵にも登場して頂きました。
姉さんにだけわたしが要求したポーズとか枚数とかが多いんじゃないかと周りからブーブー言われましたが、ええ、枚数もポーズも多いですw

先日、無事にナイトになりました。
盾役としてのスキルは上々です。安心して任せられますというか、相当頼もしい盾だと思うんだ。

最近お気に入りという「助手コス」
靴がなかなか売ってないとのことなので、作ってあげましたw

最後に破壊力抜群のこのワンショット。
こういう写真、実は超レアだったりしますw


ウチはあるひゃんもげむさんもいますので、確かに美人猫揃いだとは思いますが、カワイイ猫という点では、姉さんはズバ抜けている存在なのですよ~。
可愛さを盗むとかムリでしたwww

あ、コンタクトはマネージャーか事務所を通してお願いしますw


タグ [オータムナル] [ミコッテスキー] [助手コス] [カワイイは正義] [盗撮集] [ハゲ姉]




続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2012
03.15

いつもの生活に。

慌ただしかった数日が過ぎて、 オータムナルはほぼいつもの生活に戻って来ました。
明らかに変わったかなというのは、今までログアウト場所がリペア街で雑魚寝だったのに、最近は皆宿屋に帰ってちゃんとお布団で寝ている!w
中には 色欲な夢を求めている方もいるようですがw

その、宿屋からリペア街に向かう途中の夜桜ならぬ夜桃。
頂いたピーチイヤリングは可愛かったけれど、もうちょっとイベントっぽい何かが欲しかったかな~。
それともこのあと何かが起きるのかしら。
グリダニアの姫役の彼女に思わず吹いてしまった。アナタなにしてるのw
なんでそんなコトをしているのかと聞けば、返ってきた答えはまあ彼女らしいな、とw

製作の仕様が変わっててんわやんわでしたが、なんとかコツが掴めてきました。
ダブルダウン確率17%での成功。出来上がったものが何でも、この確率での成功は脳髄液が耳から出てきそうですw
げむさんとも話をしていましたが、今回の仕様変更で重要なキーになりそうなゴッドセンドのひとつにマスターピースが挙げられると思うのですが、どうもその効果がイマイチになってしまったなあと。マスターピース中でも、入魂の成功率低くありませんか?

宿屋で得られるレストボーナスは、レベル26の木工師がレベル30推奨のローカルリーヴをこなしてレベル28になるくらいまで持ちました。
真っ赤なバーから色無しバーになるまでローカルリーヴで製作をして、緑が消えてからログアウト。14時間後にまたログインしたのですが、経験値バーの3分の2くらいまで緑が復活していました。これ、真っ赤になるまで2 4時間じゃないですよね?

げむ「経験値が1000以下だとマズイと思うようになってしまった」
みん「バッチって怖いねw」


そういうワケで、レストボーナス回復の間は、ただひたすらチャットでお喋りしながら裁縫のアチーブメントを埋めております。
今はLv21~30の750回中でして、ダイアマイトウェブ→露糸→別珍をメインに仕込み中。
実は旧レシピのフューシャ帆布がこのレベルで、完成装備品もこのレベル帯なので、ちょこちょこと作っております。そのうちお店に並べようかなあ。

今使っているニードルは、先日げむさんたちから頂いたエレクトラムニードル+1なのですが、錬成度が貯まってもマテリアにするつもりはまったくありません。
でも、回数こなす作業をしておりますので、身に付けている装備には勝手に錬成度が貯まっていきますよね。
気がつくのが遅かったw
間違えてマテリアにしないように大切なニードルは店子のカバンに預け、錬成用に別途エレクトラムニードルを買いました。
このレベルなら多少ステータスが下がっても普通に製作できますし、他の装備も錬成用のものに着替えて、ちょっとマテリア作りもやってみようかなと、密かに欲望の渦を巻いているのですw


タグ [雑記] [製作] [チャットログ] [クラフター] [突発性ダブルダウン症候群]




続きを読む
2012
03.14

おかえり!

今日の記事はコレに尽きます。

まぐちゃん、おかえり!
ずっと待ってたよ!


Comment:3  Trackback:0
2012
03.13

ヒューゴの不思議な発明。

昨日、久々に映画館で映画見てきました。

ヒューゴの不思議な発明公式サイト

事前情報をほとんど得ずに観に行ったのですが、クリストファー・リーとベン・キングズレー出てますがなw
ひたすら、「映画への愛」を感じた作品でした。何かを作ることへの愛情というか、FF14的に言うなればクラフター魂を充分に感じられた作品です。
ただ、お話しの展開の持って行き方がちょっと強引すぎたり描写不足過ぎたりと、結構見る側の想像力とか感じ取る力等の補完能力が必要な作品のような気がします。
時計の歯車とか、スチームパンク好きな方はビジュアルだけで一見の価値ありの作品です。
あと、やたらとモブシーンが多いのに、悪い人が出てこない平和な映画。

3Dメガネをかけて映画観るのは実は初めてだったりしますが、臨場感があってよかったです。
わたしメガネっこなので2重掛けでしたが。。。w

わたし的評価は結構良かった!
もう1回映画館で観たいかと言われればうーん、かもしれませんが、DVD借りて部屋で見る作品の候補なら充分に入ります。

原作はコレですが、2月に文庫が出てます。

Comment:0  Trackback:0
2012
03.11

白魔術師に。

1.21バッチで変わったもののひとつ。
ホライズンの青空に全く似つかわしくない禍々しい赤い星が。
ダラガブがこんな酸っぱそうな梅干しみたいになっちゃったことではなく、ダラガブが月から離れて勝手に行動していることが気になります。

白魔術師のクエスト始めました。
ラヤオ様は別のクエで初めて登場した時には「このクソガキめ^^^^^」と内心思っていたのですが、このクエストで彼女は彼女なりに精一杯世の中を思っていることを知りました。いい子ですよ、この子。

そして段階クエの途中のラノシアでのひとコマ。
情景が綺麗だったので切り取り。
このシーンにたどり着くところはソロではムリでしたので、現地に居た方々と一緒にクリアしました。

疲れ果てたのでウルダハで木工リーヴをしつつ休憩w
レベル26で推奨レベル25のリーヴをやり、目標品質度を200くらいまで上げると、経験値が4 桁とか。
恐るべしレストボーナスw

クエストの続きは、LSLSの面々と。
もしかして、LSLSメンバだけでPTでお出掛けしたのは初めてかもしれません。
これを機に皆様よろしくお願いしますw
まずはゼーメル。旦那さん撃破後の先に目的の場所があります。

そして段階クエストのラストは
このスカンボの樹。

ここのクリアはなかなか骨が折れました。それでも何度か挑戦して、ようやく
このムービーは印象的でしたね~。

最後はラヤオ様に報告しておしまい。
いつから弟子にしてもらえたのか。。。いや、いいんですけどねw クソガキめ^^^^^

無事、白魔術師になりまして、専用AFも揃いました!
協力いただいた皆様、ありがとうございました!
今度はわたしが皆様のお手伝いする番ですよ~


おまけ。
ゴメンナサイゴメンナサイ。
だってガマンしきれなかったんですもの( ;∀;)


タグ [攻略] [クエスト] [LSLS] [ナオディブランドゥ] [毒婦は本当は癒し系なんです]




続きを読む
2012
03.11

1年間。

Category: その他。
あの日から1年が経ちました。
震災からの復興は進んでいるけれど、未だに苦しんでいる方が多いのも事実です。
わたしの身の回りに大きな被害はなかった(当時勤めていた書店の本が書棚からだいぶ落ちたりしたくらい)けれど、あの後お店には被災避難された方がお買い物に来るようになったり、地震当時のお話をお聞かせいただけたりしてして、テレビやメディアでしか見えなかった震災後の辛さをちょっとだけ目の当たりにしたりして、随分と考えさせられる日もありました。
家が揺れただけで特に何もなかったわたし達が下を向いてはいられないと思うようになったのは、震災後すぐでした。復興支援としては募金と救援資材の毛布などを送ったりしました。勤め先の本屋さんではボランティア思考の特に高かったスタッフと一緒に大々的なコーナーを作ったり、本社と掛け合ってチャリティセールの計画を練って、売上を募金したり。
でも、これから大事なのは過去を振り返って悲しむことよりも、前に進む力に変えること、そしてその力で前に進む事だと思います。
わたしはこれからも自分に出来ることをやって、ホンの少しでも復興の力になれればいいなあと思ってます。


特集/3.11東日本大震災から1年…いま思うこと

Comment:2  Trackback:0
2012
03.10

昨日のログイン障害の時に。

exciteblog標準のアクセスレポート。

3/1、あるひゃんに何があったwww

なかなかログイン出来なかったので、オープニングムービーとかスタッフクレジットとか見てたんですが。
この右下の光が当たってるところ。
ドドレレザーに見えて仕方がない。




眼科行ってきます。



キキルン可愛いよね~

白魔クエ始めました。おでこちゃんの時代ハジマリマスw
一応リューサンのクエも受けられるんですが、おそらくレベル35だとクリア不能と思われ。。。


タグ [雑記] [アイテム] [革なめし王に俺はなる!]



続きを読む
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
