--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
11.30

革細工ウェア。

裁縫がカンストしたので、クラフターのレベル上げは木工と革細工師をやっています。
木工はまだ低レベルなのでリーヴも装備もありますので充実しておりますが、革細工師は・・・
とりあえずグリダニアのフェン・イルで高度設備をレンタルしてウルダハに戻り(他国持ち出しというツッコミ不可の方向でw)、ひとつしか無い革細工40~リーヴを冒険者ギルドとウヴィルシングの往復しつつこなししています。

さてその革細工師。現在レベル42であります。
メイン装備のダークシルバー・ヘッドナイフはいいとして、その他の服がどうもしっくりこないのです。
今までバーガンディダブレットベストを着て物理上げをしていたのですが、これ、本当に物理上げでいいものか・・・バランス取ったほうが良くないか・・・という考えが頭をよぎり、思い切って作業着を見直してみました。

胴:バーガンディダブレットベスト(物理加工+16、VIT+4、全クラフタ対応、推奨レベル34~)
脚:バーガンディタイツ(物理加工+9、全クラス対応、推奨レベル36~)
頭:バーガンディベレー(魔法加工+10、変質制御+8、彫金裁縫錬金調理、推奨レベル34~)
手:バーガンディハーフグローブ(変質制御+11、全クラス対応、推奨レベル34~)
帯:レッドツールベルト(変質制御+11、全クラス対応、推奨レベル46~)
足:エルムクロッグ(物理加工+5、木工彫金裁縫、推奨レベル28~)

これではダメダメですw

1.全体的に適性レベルの装備ではない。
2.頭と足は革細工適性がない。
3.帯は推奨レベルが高いので変質制御+11がもらえていない。
4.胴のVIT+4は革細工向けで良い。むしろもっと増やしたい。

まずは革細工レベル42に適正のある装備品を探すところから始めます。
しかし、探せど探せど、革細工40代に適正がある胴装備がない。実はレベル43以上必須のウールガウン[PR]が物理加工+10魔法加工+18VIT+6でまさしくバランス重視の革細工向きなのですが、残念ながらレベルがあとひとつ足りません。
逆に頭装備は旧レシピ品も含めると物理加工+や変質制御+が付いた装備がそれなりにあり、どっちを取るかで非常に悩みます。
そんなこんなで考えぬいた挙句、ひと通り揃えてみたのがコチラ!

思い切って、胴に変質制御+のアーティサンエプロンを置き、手足はそのサブ、その他脚帯頭で物理と魔法を補っていくようにしてみました。

胴にはVIT+16のマテリアを付け、また、特性スキルのレネゲードでPIEをVITに+15分変換してVIT上げでHQの狙いやすさをアップしています。

パラメータ的にはこんなカンジ。
変質制御中心に考えていましたが、レッドツールベルトの代わりになる変質制御+の帯が革適性ないものですから、ちょっと物理に寄りました。

でもね、コレで、ウルダハで受けられる革40リーヴの安定度が体感出来るほど飛躍的に上がりましたのですよ(≧∇≦)b




人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2011
11.26

禁断のマテリア。

戦闘用の服にしろ製作用の服にしろ、ずっと使っていると錬成度が上がり、最終的には錬成度もMAXになってマテリア化できるようになります。
ハーフグローブなどは複数の職で共有して使っているので、錬成度も上がりやすく、一番マテリア化しているかもしれません。
その出来上がったマテリアはだいたい自分の装備かお友達の装備に付けてあげているのですが、そうこうしているうちにマテリア装着のレベルも上がったようで、ふと立ち寄ったマテリア爺さんから、新しい装着装置をいただけることになりました。

ついに禁断のマテリアへの道が拓けましたw

わたし、リネ2時代はOE運が全くなく、+4成功したのも数えるくらい(そもそも失敗が怖くてあまりOEしませんでしたが)でしか無いのですが、ゲームも世界も違いますし、ちょっとお試しでやってみましょうということで、誰もいないリペア街にてコッソリチャレンジw

元はようやく被れるようになったウールハットの余剰分。マテリアは手元にたまたまあった知力のマテリアをチョイスしてみました。
成功率36.50%って・・・1/3ですがなwww絶対失敗するwwww





で。



予想通り!!!  orz


またがんばります。


<おまけ>

天性のギャンブラーな方。




Comment:4  Trackback:0
2011
11.19

ようこそオータムナルへ!

受注権が貯まりまくっているので、とりあえず妖精の火床のリージョナルリーヴを受けまくってこなしていたのですが、リーヴ終了してゲートに戻ってきたら、ビヘストの特務隊長が立っていました。
そういえば妖精の火床のビヘってレベルいくつくらいなのかな~と声をかけてみると、推奨レベル35だそうな。
ということは最後の敵も40くらいで収まりそうだし、他に受けている人もいないみたいだし、今のわたしでもソロでいけるかな、と思い、参加。

ソロ余裕でしたw
しばらく達成されていなかったらしく、ボーナスが付いたのですが、通常のリーヴの倍近い経験値が転がり込んで来まして、幻術のレベルが40に。
わーい、連続魔取得~。
ビヘストが美味しいと言われる理由が少し判ったような気がします。
これ、PTだとボーナス乗るのでもっと美味しいんだよね?


夕食後家事を済ませてログインして、店子のカバン整理と売れないアッシュマスク12枚の処分をどうするか悩んでいたら、いきなり滅多に来ないtellを頂きまして。
あれ、tell返しってどうするんだっけ、とアタフタしながら返信して。

って、相手はわたしも読んでいるブログの主さんでした。
あるひゃんブログのウチのLS紹介を読んで興味を持っていただいたらしく・・・ちょっとLSのことについてお話をして・・・

なんとそのままLSにJOINして頂きました!
ようこそオータムナルへ!

というワケで、Moai Choucreamさん。
ブログはコチラ

これからよろしくお願いします~。

ウチのLS、あるひゃんにしゅーさんに・・・大型ブロガーふたりも抱えましたので、わたしも頑張りたいと思いますw




人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン

Comment:4  Trackback:0
2011
11.17

双蛇党から表彰されたよ?

ロドストを見ていたら、マイページに新着のお知らせが。
確認すると、何でも表彰されたとか?

本当だ・・・名前載ってるw

実はわたし2回目らしいです。
1回目は多分弱イフリート退治をした時。自分の誕生日に表彰されてましたw
でも、昨日のはなんだろう・・・もしかしてムントゥイで受けたグラカンリーヴでしょうか。
あれ、1回20軍票なんですがwww

どんだけ人いないんだ双蛇党・・・


人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン

Comment:0  Trackback:0
2011
11.16

ただいま!

長かった仕事の修羅場もようやく1段階が終わり、ちょっとだけ一息をつけるお休みがもらえたので、溜まっていた家事をしつつ、エオルゼアにログイン。
ジャーナルを見るといつ受けたのか判らないリーヴがあったので、追加で幾つかの戦闘リーヴを持ってムントゥイに行って来ましたw

グラカンの軍票を貰えるグラカンリーヴでしたw
持っていったリーヴで出た箱からオールドギルザメが出ました。現物久々~。

グリダニアに戻ってから、木工リーヴを。

とりあえずLv20にするのが目標です。リーヴ報奨でもらったアッシュ原木を使ってアッシュマクスを山ほど作ったら、Lv16になりましたw

そうそう。
今、幻術がLv39なのですが、流石に適正Lv30のプレプレではそろそろキツくなってきたbので、新しい杖に持ち替えました。

芭蕉扇 リーヴドラディカル。
ウチワ言わないことw


人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン

Comment:2  Trackback:0
2011
11.06

とりあえず。

店内改装のため、15日まで不眠不休で働くことになっています。
お店閉めずに営業しながら大改装ってなんぞ・・・

そういうワケでしばらくブログ更新やログインも出来ません。
休憩中にブログ巡回チェックするくらいかな~。
先日の記事に書いたBOOK OF TEAも、到着していますが開けていない状況ですので、どれだけ余裕が無いかお判りになっていただけると思いますw

Comment:4  Trackback:0
2011
11.02

【連絡事項】LSの皆さんへ。

このブログ記事を目にしていただいたLSの皆さんは、
わたしがロドストのLSフォーラムに11/2にポストした記事をお読みください。
ロドスト(要ログイン)→リンクシェル→Autumnalです。
お願いします。

Comment:1  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。