--
--.--



2011
08.31

オオカミ少年は本当だった。

街中でたまに聞こえるこんな声。

ずっと今後のストーリィの伏線貼りだと思っていたのですが。
ブラッドショアでリーブの準備をしていたら、何やらすぐ近くまで帝国軍が攻めて来ているというNPCのセリフがあったので見に行ってみると・・・

わんさか帝国軍がおりましたw
この写真では2~3人しか写ってませんが、全部で20~30くらいいるでしょうか?
どんどん後続も来ているようで。
ランク的にはわたしでも倒せるくらいのようなので、近くのNPCに話しかけて討伐に参加してみました。
内容的には決められた時間無限沸きする敵を倒し続ける、というミッションでしょうか。
MPもすぐ枯れますので、何体か倒したら少し離れてMP回復→再度討伐を繰り返します。
10分~15分くらい? やったら敵が逃げて行きました。

修練値貰えないのね(;´
Comment:0  Trackback:0
2011
08.28

LS Autumnal でバナナの皮で足を滑らしたことあるLSメンバ候補を募集しちゃうのです。

新しいLSメンバも来てほしいね、という話がちょっと出たので、募集要項を書いてみましたところ、ついノリノリになってしまいまして。
「長ェ!!!」と言われつつ勿体無いのでそのまま募集要項として掲載させていただこうと思います。


---ココカラ------- ---

LS「Autumnal(オータムナル)」では一緒に楽しく遊んで頂けるメンバを募集しています。
興味がおありのソコのアナタ! ゼヒゼヒ声をかけていただけますと、メンバ皆が踊りながら泣き喜びます(どんなだ
 
○こんなアナタが向いています。むしろこういうアナタに来て欲しい!
 
 1)長い間一緒に遊んでいただける方(最重要
 2)効率はあんまり考えてない方。
 3)むしろリペア街でずっとお喋りしてても苦にならない方。
 4)ネタを出し惜しみしない方。
 5)ボケ・ツッコミどちらかが出来るか、興味のある方。ボケの上乗せも大歓迎。
 6)ブログやロドストに名前付きで写真掲載されてもいいという方。
 7)中の人は今5人前後しかいない少数LSなので、そういうところでも良いという方。
 8)ゲーム運営や仕様に対して、あまり批判とか言わない方。
 9)プレイスタイルなどを人に強要しない方。
10)職差別をしない方。オータムナルには「使えないクラス」などという
   くだらない概念はありません。楽しければ、どんな職の人とも遊べます!
11)RPG出来る方。ネカマ・ネナベさんも大歓迎w
 
 
○実はこんなLSです
 
・サーバーはFigaroです。オープンベータ時代に集まったのがFig aroだったためです。
・オータムナルの基本理念は「井戸端会議」です。チャットで面白おかしいことを
 喋りながらお腹を抱えて笑える時間を皆で作るのが目的です。
・メンバのメインキャラのメインクラス平均レベルは30台~40台です。
・人数枠の許す限り複数キャラの登録を許可しています。
・LSの掛け持ちは自由です。その時の気分に合わせていろんな人と楽しく遊ぶのが一番です。
・実はクローズドベータテストのフェーズ3から作っていたLSです。
 クレストデザインもずっと同じです。
・元々はリネージュ2の同じサーバーで遊んでいた人達が集まって作ったLSです。
・今のところ、メンバのIN平均時間は22時~25時くらいです。
・休みや自由に使える時間などそれぞれ違いますので、平日の昼間がメインな方や、
 夕方からログインする方、その日によってプレイ出来る時間が変わる方もいます。
・学生さんもいます。主婦もいます。リアルハイランダーな方もいます(ぇ
・のんびり自由がモットーですので、突然リアル用事でログインが減る方もいます。
・別ゲームとの掛け持ちをしている人もいます。
・通常のコミュニケーションはLSチャットを使用しています。
・普段の会話内容はゲーム内外の話題を含め多岐にわたりますが、シモの話は全く
 しませんので、そっち方面全開の方は向いていないと思われます。
・基本スタンスはチャットメインのLSですので、決まった日時にみんなでどこかに行く、
 ということは特に決め事にしていません。
・ただ、人数やランクが合えばリーヴやクエストなどをやりたいです。
 皆それぞれ声掛けをしたりしています。
 ゼーメルはまだ行けませんが、トトラクは何度か行っています。
・通常はソロなり少数なり野良なりリーヴなり、みんな結構好き勝手やってます。
 何もしないで喋ってるだけの人もいます。ひたすら製作リーヴをこなす人もいれば、

 アニマが常に0になるほどアチコチに出かけて草刈りしているギャザラーもいます。
・現在の本拠地はウルダハのリペア街南端。勝手にアジト化しています。
・ブロガーが数名います。ゲーム内で誤字誤爆があったり、ブログネタとして
 「素晴らしい活躍」をされた場合はもれなく名前晒しで掲載されますw
・何かしらの不具合やうまく行かなかったとき、不遇や不運が重なった時は
 「ヨシダアアアアアアアアアアアアァァァァァ!!!!」と叫びましょう。
 ナニゲにスッキリしますw
・スッキリしたらそれ以上それに対して突っ込まないことが、ゲームを楽しくやるコツです。
・ただし、チャット内では草生えまくりです。
・エレゼン男子大好きです。美少年大好きです。

 サブキャラでエレメンズというおかしな団体を構成しています。活動内容は主に行進です(何
・ただしLS一番人気のNPCはサンクレッドさんです。
・現在のメインキャラの構成は、休業中の方を含めると、ミコッテ3、ララ♂1、ハイランダー1、
 ミッドランダー♂1、エレゼン♂1です。
・装備は性能ではなくて見た目です。

・ボタンがあれば押す、宝箱があれば開ける、NMがいれば殴る、穴があったら入りたい!(何故
・つまり、そこに道がなくても前に進みたい!!
・バナナの皮で滑ったことある方大歓迎。
・リンゴを囓ると歯ぐきから血が出る人は先に歯医者さんへ行きましょう。
・オータムナルとは紅茶の用語です。秋摘みのダージリン紅茶の意味です。


LSマスターはMinton Royaldoultonですが、LS内の決め事は皆で相談しています。
入会後、一定の期間を経てリーダー権限を差し上げています。

ご興味のお有りの方はMintonか、赤もこクレストを付けたLSメンバまで/tellを。

このブログにコメント残しでもOKです。



一度LSメンバ皆で輪になってお話をして、それから入会を検討していただきましょう~。

---ココマデ------- ---

あるひゃんも言ってますが、ずっとソロペアなので今さらLSとかちょっと敷居が高いという方や、大きなLSではチャットしにくくて・・という方には向いていると思います。
興味のある方はゲーム内でわたしかLSメンバにお声をお掛けくださいませ~


よろしくおねがいします。


タグ [交流] [オータムナル]続きを読む
2011
08.27

FF14 LS"Autumnal" メンバー募集要項。

FF14版Autumnalメンバーの皆さんへ。
こんなカンジで募集要項作りましたので、宣伝できる方は媒体にコピペお願いします。

---ココカラ----------

LS「Autumnal(オータムナル)」では一緒に楽しく遊んで頂けるメンバを募集しています。
興味がおありのソコのアナタ! ゼヒゼヒ声をかけていただけますと、メンバ皆が踊りながら泣き喜びます(どんなだ
 
○こんなアナタが向いています。むしろこういうアナタに来て欲しい!
 
 1)長い間一緒に遊んでいただける方(最重要
 2)効率はあんまり考えてない方。
 3)むしろリペア街でずっとお喋りしてても苦にならない方。
 4)ネタを出し惜しみしない方。
 5)ボケ・ツッコミどちらかが出来るか、興味のある方。ボケの上乗せも大歓迎。
 6)ブログやロドストに名前付きで写真掲載されてもいいという方。
 7)中の人は今5人前後しかいない少数LSなので、そういうところでも良いという方。
 8)ゲーム運営や仕様に対して、あまり批判とか言わない方。
 9)プレイスタイルなどを人に強要しない方。
10)職差別をしない方。オータムナルには「使えないクラス」などというくだらない概念はありません。
   楽しければ、どんな職の人とも遊べます!
11)RPG出来る方。ネカマ・ネナベさんも大歓迎w
 
 
○実はこんなLSです
 
・サーバーはFigaroです。オープンベータ時代に集まったのがFigaroだったためです。
・オータムナルの基本理念は「井戸端会議」です。
 チャットで面白おかしいことを喋りながらお腹を抱えて笑える時間を皆で作るのが目的です。
・メンバのメインキャラのメインクラス平均レベルは30台~40台です。
・人数枠の許す限り複数キャラの登録を許可しています。
・LSの掛け持ちは自由です。その時の気分に合わせていろんな人と楽しく遊ぶのが一番です。
・実はクローズドベータテストのフェーズ3から作っていたLSです。クレストデザインもずっと同じです。
・元々はリネージュ2の同じサーバーで遊んでいた人達が集まって作ったLSです。
・今のところ、メンバのIN平均時間は22時~25時くらいです。
・休みや自由に使える時間などそれぞれ違いますので、平日の昼間がメインな方や、
 夕方からログインする方、その日によってプレイ出来る時間が変わる方もいます。
・学生さんもいます。主婦もいます。リアルハイランダーな方もいます(ぇ
・のんびり自由がモットーですので、突然リアル用事でログインが減る方もいます。
・別ゲームとの掛け持ちをしている人もいます。
・通常のコミュニケーションはLSチャットを使用しています。
・普段の会話内容はゲーム内外の話題を含め多岐にわたりますが、シモの話は全くしませんので、
 そっち方面全開の方は向いていないと思われます。
・基本スタンスはチャットメインのLSですので、決まった日時にみんなでどこかに行く、ということは
 特に決め事にしていません。
・ただ、人数やランクが合えばリーヴやクエストなどをやりたいです。皆それぞれ声掛けをしたりしています。
 ゼーメルはまだ行けませんが、トトラクは何度か行っています。
・通常はソロなり少数なり野良なりリーヴなり、みんな結構好き勝手やってます。
 何もしないで喋ってるだけの人もいます。ひたすら製作リーヴをこなす人もいれば、

 アニマが常に0になるほどアチコチに出かけて草刈りしているギャザラーもいます。
・現在の本拠地はウルダハのリペア街南端。勝手にアジト化しています。
・ブロガーが数名います。ゲーム内で誤字誤爆があったり、ブログネタとして「素晴らしい活躍」を
 された場合はもれなく名前晒しで掲載されますw
・何かしらの不具合やうまく行かなかったとき、不遇や不運が重なった時は
 「ヨシダアアアアアアアアアアアアァァァァァ!!!!」と叫びましょう。ナニゲにスッキリしますw
・スッキリしたらそれ以上それに対して突っ込まないことが、ゲームを楽しくやるコツです。
・ただし、チャット内では草生えまくりです。
・エレゼン男子大好きです。美少年大好きです。

サブキャラでエレメンズというおかしな団体を構成しています。活動内容は主に行進です(何
・ただしLS一番人気のNPCはサンクレッドさんです。
・現在のメインキャラの構成は、休業中の方を含めると、ミコッテ3、ララ♂1、ハイランダー1、
 ミッドランダー♂1、エレゼン♂1です。
・装備は性能ではなくて見た目です。

・ボタンがあれば押す、宝箱があれば開ける、NMがいれば殴る、穴があったら入りたい!(何故
・つまり、そこに道がなくても前に進みたい!!
・バナナの皮で滑ったことある方大歓迎。
・リンゴを囓ると歯ぐきから血が出る人は先に歯医者さんへ行きましょう。
・オータムナルとは紅茶の用語です。秋摘みのダージリン紅茶の意味です。


LSマスターはMinton Royaldoultonですが、LS内の決め事は皆で相談しています。
入会後、一定の期間を経てリーダー権限を差し上げています。

ご興味のお有りの方はMintonか、赤もこクレストを付けたLSメンバまで/tellを。このブログにコメント残しでもOKです。

一度LSメンバ皆で輪になってお話をして、それから入会を検討していただきましょう~。

---ココマデ----------


お待ちしておりま~す。


人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン

Comment:2  Trackback:0
2011
08.26

紅蓮祭大花火。

エオルゼアでは紅蓮祭開催中ですが、イベント中に見られるのであろう、エオルゼア時間で20時から約40分、各都市で打ち上がる花火。
グリダニアだけは見上げても木々ばかりですのでどこで上がっているのかよく判らないのですが、ウルダハはルビーロード正面、リムサはフェリードッグ沖方面で見られます。
一番見やすいのはリムサかなと思って、花火鑑賞ポイントを探してきました。

約40分いろんな花火が打ち上がりますが、最後の1発はどかーんと大花火。
ほんの一瞬、撮影タイミングが早かったw

ちなみに場所はここです。

バンゴさん先の螺旋坂を上に行って真っすぐ進んだ先。
灯台の横あたりに打ち上がります。
下を見れば斧ギルドのアスタリシア号も見えますね。

港から見るのもいいよと誰かが言っていたのを聞いたのですが、港に行ったら打ち上がる前に船に乗っちゃったwww

他にも良いポイントがないかどうかもう少しリムサをうろつきます。



人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン

Comment:0  Trackback:0
2011
08.23

ヒーラーもやりたいのです。

経験値とか修練とかランクとかレベルとか、そういう成長を示す数値は後から付いてくるもの。楽しく続けていたら勝手に増えるものじゃない?
というのがわたしの持論なのですが、それでもLSにヒーラーがひとりしかいないとか、やはりオンラインゲーム初期のPSO時代やリネ2でも、その後のAIONでもPSUでも、先日参加したTERAのベータテストや今やってるPSO2アルファテストでもヒーラーをやっているので、FF14でもヒーラーをちゃんとやりたいという思いが強くなってきまして。
実はオンラインゲームでMintonというキャラは上記のゲーム全てで使用しておりますが、ヒーラーではなかったのはリネ2のみで、他のゲームは全てメイン回復職でした。
PSO、PSU、PSO2ではフォースで、AIONではキュアウィング、TERAでもプリースト。
リネ2でもメインキャラはMintonでしたが、一番レベルの高かったのはサブキャラの純ヒーラーであるカーディナルのハロッズでしたし。

余談ですが緑色の髪のキャラが多かったかもw
PSO、PSU、AION、TERAのMintonは緑毛でした。リネ2のハロッズも実は緑が混じっている黒でしたね。
ヒーラー=癒し=緑という構図があるワケではありませんが、落ち着ける色=緑なのかもしれません。

FF14のヒーラーというと、おそらく役割を与えられるのは呪術師より幻術士だと思います。
ファイナルファンタジーというゲームにおいて、HPを回復させる魔法の名称は「ケアル」である、というのはおそらくFF14参加者ではなくとも、一度でもFFシリーズをプレイしたことがある方なら首を縦に振る方が多いかと思うのですが、そのケアルはFF14においては幻術士のスキルという位置づけなので、わたし的にはソーサラー2職のうち、幻術士がヒーラー(白魔道士)で呪術師がウィザード(黒魔道士)というイメージです。

そんなワケで、今、幻術を上げておりまして、現在R27。そろそろR20~のリーブを☆5で受けても物足りないようになってきました。リーブ自体もR20~は各都市に3つしかないので、すぐ終わってしまいますし。
そんな話をログインしていたりょーくんに話をしたら、ナナワ銀山のコブランくんはどうか、とお薦めを受けました。今でこそ修正が入って取得修練値は激減してしまいましたが、倒しやすい敵であることには間違いありません。水魔法と雷魔法が好きなんですが、水弱点というのもいいですネ! ということで、一路ナナワ銀山へ。

普段アクションバーにセットしている攻撃魔法はウォータ、サンダー、ファイア。ファイアは当たるとボカーンという音が大きくてちょっと目が覚めますw

銀山の中を探検していたら、倒せそうなゴブリンもいたので初対戦。
なんか最後爆弾投げつけられてこっちも瀕死でしたw

ちなみに、R34のコブランくん1匹で取得修練139。かつて大賑わいしていた銀山ですが、今はエーテ前でも2~3人の人しかおらず、コブランくん狩り放題なので、数をこなして修練稼ぎをしています。
冒頭でも書きましたが、普段効率は全く考えておりませんが、ちょっと欲をかいてみたいと思います。
ランク30弱でここは美味しいよ、という狩場情報があったら/tell Plz。




人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン

Comment:2  Trackback:0
2011
08.21

LUPICIA フレーバードティー [8223] グレープフルーツ(緑茶)

先日、自宅がぶ飲み用アイスティの茶葉を買いに、上野松坂屋内のLUPICIAへ行きました。
本命は[1116] BALASUN, SFTGFOP1 2011-DJ23だったのですが、店頭在庫が売り切れでして、替わりに買ってきたのがコレ。

[8223] グレープフルーツ(緑茶)
グレープフルーツのフレーバーとピールの入った緑茶です。
キンキンに冷やしてあった試飲のお茶が美味しかったので手を出しましたw

缶の中はアルミパック。

茶葉はこんなカンジで、ごく普通の緑茶です。

水出しサーバーで5時間くらい出して、色もよく出まして。
香りもいいカンジでグレープフルーツ。氷を入れてキンキンに冷やしたら、試飲したのと同じような飲み口が再現できたので、コレはもう完璧にアイスティ用のお茶だなあと思います。

ええ、淹れた写真が何故無いのかと申しますと、写真撮る前に飲みきってしまいましてw
久々に美味しいアイスティに出会えたもので、母とふたりでがぶがぶ飲んでましたwww
買ってきたの8/13だったんだよwww

次こそBALASUNにしたいなあと思っています。

Comment:0  Trackback:0
2011
08.20

盆踊り会場。

リムサからザナラーンへの定期船に乗ったら、

甲板が盆踊り会場と化してましたw
花火も打ち上げられるようです。
そしてこんな太鼓も。

ドラムセット・・・

嵐中の航海じゃなくてよかったですw

無事ウルダハまで戻り、リペア街に帰ります。

コッソリ、しかも勝手に修理依頼品に手を出して作業するおばちゃん。

しかしポポチャ受け取れないってどういうことよ!ヽ(`
Comment:2  Trackback:0
2011
08.19

夏も終わりに近づいてきましたね。

そんなワケで、FF14のボンバードイベントで水着を全色揃えた記念で作成した壁紙をペタリ。

※クリックで大きな画像
お気に入りは緑。赤もいいんだけどね。
普段はLSメンバーお揃いの麦わら帽子と、バーガンディロングサッシュを合わせています。

というか、このイベントの一番の出来は実行委員のところにあるボム水風船の屋台で、一番の不出来はそれが手に入れられないということだと思います!
来年は浴衣とか着たいですね~


さて。
実はPSO2のアルファテストに当選しておりまして、参加しております。
アルファテストの規約上スクリーンショットなどのゲーム内情報を外部に公開するのはダメなんだそうで、お友達と一緒に遊んでおります。
もともとオンラインゲームはPSOから始めたものですし、その時一緒にやっていたお友達とまたPSOが出来るのがすごく嬉しかったり。
当時と見た目は違いますが、ヒューマンでフォマールでMintonという文字通り原点なキャラを作成してますので、見かけた方はお気軽にお誘いくださいませ~。



人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン

Comment:0  Trackback:0
2011
08.16

さよならアルボレア。

8/16の23:59にて、TERAのオープンベータテストが終了しました。
その日は帰宅がちょっと遅く、ログインできたのは終了1時間前の午後11時でした。

ギルドチャットでアンリエッタちゃんと姉さんがヴェリカの中央階段で踊っているというので、見に行ってみると、ダンスモーションをぴったり合わせたエリーンがふたり。姉さんがダンスエモのタイミングを合わせるのを相当練習したようで、9時半くらいから踊っているのだとかwww
もう今日はダンスだけして終わりを迎えよう、とこの時決めましたw

しばらく踊っていると、ハイエルフのお兄さんが一緒に踊り始めました。
ニコ生の配信をしているというので見に行くと・・・ → タイムシフト視聴できる方はこちら

超アップで映ってましたwwww
センターは姉さんですw

その影響もあってか、階段前にエリーンが集まり始め、一気にすごい人数にw
あまりにも重くなり、わたしはPC落ちで切断。
復帰後、メンバーはちょっと離れたところに移動していたので、そこで引き続き/踊りw

もしかして4人揃っての写真は始めてかも。

さて。

ノンターゲッティングシステムという新しい方式をウリにして、元リネージュ2開発陣が満を持して発表したTERA。
出来は素晴らしいです。AIONを踏襲したイメージもありますが、前評判通り、成功するMMOのような気がします。
ただ、やはり生産が難解なのと、狩りがメイン(わたしのいたセレン鯖はNON-PK鯖)で生活感がちょっと薄いということで、わたし的にはFF14に軍配が上がります。性に合っているというかw
なので、わたしのアルボレアライフはここで終わりです。

機会があったら遊びに行きたいと思いますし、「なにか面白いMMOない?」と聞かれたら、「TERAいいよ」と答えるかもしれません。

最後に。
自キャラはエリーンでしたが、ポポリがカワイイと思います!ww

Comment:4  Trackback:0
2011
08.15

ヴェリカの地下。

TERAではレベルが25になりまして。
メインのストーリィクエスト第2章みたいなのを無事コンプリートしたので、イベントシーンがありました。

ヴァルキオン連合の下士官に任命されました。

と、その途端。

ヴェリカの地下に落とされましたw
なんだか皆必ず通る有名なバグらしいです。
下で写真を撮っていると、次から次へ人が落ちてきますwww
ちなみに本来いる筈の司令部にはわたしの姿はないらしいので、周りが変わっただけではなく、完全に座標がおかしくなっている模様です。
元に戻るにはエスケープしかありませんでした。

さて。

TERAのオープンベータテストは8/16の23:59で終了します。
正式オープンは8/18です。
わたしはFF14に戻るので課金するつもりは全くないのですが、TERAの「おーたむなる」に所属しているアンリエッタちゃんが続けるというので、ギルドマスターを委任しました。
ちなみに、このアンリエッタちゃん・・・正体は、リネ2オータムナルにも所属していたジュウシマツさん。2年ぶりくらいに会いましたが、全然変わってませんでしたwww

FF14のクライアントも持っているようですので、いつかエオルゼアにも遊びに来てくれることを期待していますw

Comment:0  Trackback:0
2011
08.11

夏の赤い水着と花火と南半球。

待ちに待った水着イベントが始まりました。
ログインするとリムサでした。水着をくれるNPCのところに行くと、

ジャッキヤ一族でした。一体何人いるんだジャッキヤ一家!

イベント自体は各地のハムレット付近にいるボンバードを花火昇華台までエモートを使って案内するという内容。
途中でヂッガさんとか沸くのですが、それは皆で瞬殺してました。
そして水着をもらうのに必要なボムの灰を手に入れ、ジャッキヤに花火をもらって・・・

どーん!(注:写真は人様の花火です)

花火を打ち上げると、NPCから何故かビキニの水着がもらえます。
なぜ?!wwwアナタなんでそんなもの持ってるのwww

その後パシャパシャ写真を撮っていたのですが、その中の1枚に姉さんが可愛く写っていたのがあったのでぺたり。

同じミコッテなのになぜこうも違いが・・・やっぱり髪型の違いか!

南半球成分が足りないという方に、

サービスショットw


人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン

Comment:0  Trackback:0
2011
08.10

TERA版オータムナル結成。

はい、幼い子供に色目を使う要注意人物確定。

皆さん気をつけましょう(ぇ

TERAではレインさんとジェイミ姉さんにようやく会えました。

レインさん狙ってた名前もう使われていたそうで・・・実は今日その狙ってた名前の人見かけたんですがw
声掛けなくてよかった~w

その後ギルド管理人を通して、TERA版「おーたむなる」を結成しました。
ギルド倉庫が、メンバー全員に出し入れ権限が与えられるので相当便利。
FFにも実装されませんかね~

そのFFの1.18aパッチで試したこと。

/pose
ええ、恥ずかしいので、人が全くいないスキを見計らって写真とりましたwww
明日から1.18bパッチでようやく楽しみにしていた水着実装です。
全色揃えよう~

Comment:0  Trackback:0
2011
08.08

アルボレアへようこそ!

本日朝8時よりTERAのオープンベータが始まりました。
そしてわたしも本日から3日間夏休みw ええ、偶然ですw

事前予約サービスにてキャラを作成しておいたので、朝の10時くらいからログイン。
キャラのデータはクローズドの時とほぼ同じ。ジョブも回復役のプリースト。名前もみんとんです。
見た目は、目だけ少し変えたらちょっとキツメになっちゃった。

読み通り、スタート地点での混み具合は少し和らいでおりました。
とりあえずひらすらクエストクエストクエストで、クローズドの時は届かなかった初期村コンプリート。
初日の目標だったペガサスに乗って大都市ヴェリカへ向かいます。

見てこの見事なジョッキー乗りw

ヴェリカでいくつかクエストをこなした後、伐採場? という場所でメインストーリィが進むみたいなのでそこまで再度ペガサスで。
AIONでの移動は大きな鳥(インコっぽかったような・・・)に、まるで捉えられた獲物のように運ばれていましたが、TERAでは馬です。馬いいよいいよ~w

伐採場で、ネームドのクエストmob狩りの湧き待ち中に、勝利のダンスw

このあと即席PTでネームドを狩ったら全員がクエストクリアできました。

夏休みはあと2日。
明日はちょっと早めのお墓参りのあと、またTERAですw

Comment:4  Trackback:0
2011
08.06

リムサにて。

仮所属する黒渦団のメルウィヴ提督が登場するクエストがあるというので受けてきました。

やっぱりルガ子ですね。鼻が特徴的だと思います。銃かっちょええ!

リムサでいくつかクエストをこなしていたら、

最近お休みをしているバロンがNPCになってましたwwww



人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン

Comment:0  Trackback:0
2011
08.03

EXTREME WEAVING EORZEA ! vol.2

おれはサボテンダー サボテンの王~
天下無敵の モンスター
アマルジャ イクサル 目じゃないよ
と、いきなり歌いながら写り込んできたサボテンダーくんに主役の座を取られたEWE2回目です。

材料がなくなったらコカさんからむしり取り、縫い針の先が丸くなったらサボテンダーさんから引っこ抜く。
荒ぶる裁縫ミコッテここにあり、と言いたいところでしたが、この後ちょっと撫でたら1発で昇天致しました。

デジョン先はリムサでした・・・w


タグ [EXTREME WEAVING EORZEA] [冒険] [クラフター]続きを読む
2011
08.01

なんてことのない日常。

まず本題の前にこの写真を見ていただきたい。

あるひゃん、それどんなポーズ?w

なんてことのないLS内の会話。

ホンのひとことから話が膨らむ膨らむw
ウルダハなら見通しの悪い交差点とか多いし、学校っぽい施設もあるし、あとはトーストさえあれば出会いはバッチリですね!w



人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン

Comment:4  Trackback:0
back-to-top
