--
--.--



2011
05.31

最上級の服。

裁縫ランクが40台になったので、いよいよ最上級のコーティーも解禁になりました。
この日のために亜麻とダイアマイトウェブをたくさん溜め込んでいたので、染料とバックルをリテ街で購入して、イザ糸から製作ですw

実は拍子抜けするほど順調に製作が進行しまして、特に何の問題もなく出来上がりました。

で。

以前アレだけフューシャフューシャと、ピンクな服を着まわしていたのに、何故初めて作った最上位コーティーがピンクのローズコーティーじゃないのか、と思われるかもしれません。

答えはこちら!

ヘンナコーティー。ヘンナという色です。ドラブっぽい色ですね。こげ茶です。
そう、ヘンナコーティー=変なコーティー




ネタブログなんだからいいじゃないか!!



人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン

Comment:2  Trackback:0
2011
05.30

ちょっとづつ。

自前のバフと回復手段を手に入れるために、幻術と呪術の修行をしております。

ドライボーンのR10~リーヴを難易度☆5で受けたらマーモットがR22とかになりました。なにその突然変異w
※通常はR1~のmobです

幻術はR20になってケアルIIを取得したのでとりあえずしばらくは休止。呪術は今R15ですが、サクリファIIが取れるまでは続けようと思います。
その後は槍の修行をしないとね~。

そして、今日はメインクラスである裁縫が。

ランク41になりました。次のランクまでの修練が74000とかね・・・orz



人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン

Comment:0  Trackback:0
2011
05.28

vs バロメッツ。

そろそろNMドロップの装備が欲しいよね~というチャット内の会話がありまして。
その時たまたまわたしと姉さんはリムサにおりまして、以前やられてしまったバロメッツにリベンジしたいという希望を出したところ、まぐちゃんがウルダハから駆けつけてくれることになったので、じゃあ挑戦しようということに。
バロメッツはR25くらい適正の槍をドロップするらしいのです。

さあ槍をお出し!

何度かチャレンジしたのですが、槍は出ず、代わりにこんなモノが。

ブラスエルモ




なぜだああああああああwww

わたしはすでに持っているので、なんとかまぐちゃんに押し付けました。

こんな見てくれの装備品でも、ララ子が被ると何故可愛くなるの~

今度はみんなで予定を決めて、NMツアーに行きましょう!



人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン

Comment:2  Trackback:0
2011
05.27

ドブランくん大爆発。

先日、修練稼ぎの良いポイントがあるということで、まぐちゃんに誘われてカッバーベル銅山に行きました。

途中で姉さんのログインしたのですぐさま拉致して3人でひたすら狩りを。
このドブランくん、WSを使うと爆発するんですね・・・
結構な被ダメですが、耐えられないほどではありません。
むしろその爆発後の禿げ上がった頭に哀愁を感じて、わざとWSを使ってハゲさせたりw
槍の修練もだいぶ溜まってランクがひとつ上がりました。
もうちょっと上がったらみんなでNM巡りとかしたいと思います。


人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン

Comment:0  Trackback:0
2011
05.23

ハゲ兄を探して。

ハゲ兄ブログが久々に更新されたと思ったら、22時までログインしているので探してみなさいという挑戦状が叩きつけられていたので、先にログインしていたまぐちゃんとふたりでハゲ兄を探すことになりました。

ヒントはこのモザイクのかかったマップ。
色的にザナラーンであることは間違いありませんし、行き止まりになっているのと、その向こうに別の道などが見えないということから、おそらくマップの端っこだろうと予想。
ゲーム内マップを広げて、目星をつけたところを見てみたら、やはり同じ地形でしたw

近くにエーテリアルゲートがあるのですが、まぐちゃんがタッチしていない場所ということだったので走って向かうことに。
何ヶ所か危険な場所もありましたが、そしてようやく。

死んでるんかよっ!!!wwwww

流石はオータムナルの誇るイロモノでした。
そもそも久々のログインなんだから出迎えるのはわたしたちの役目だったと思うのですが、そこを逆手に取ってなおかつこういう仕掛けをしてくるとはw
やはり流れる血の性というべきか、もうネタまみれですがなw
時間になってログアウトするときも、結局死んだまま落ちていきました。
まあ、そろそろ復帰も近いということでの顔見せだと思いますので、落ち着いたらまた一緒に遊びましょう。

そして。

その後バロンに、約束していたサンタ服を差し上げて着てもらいました。
気に入ってるご様子w



人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン

Comment:2  Trackback:0
2011
05.22

プロシェル取得と裁縫ランク40と。

幻術はひとまずの目標であったランク16のバフスキル、プロテスとシェルを覚えました。
プロテスが物理防御+、シェルは魔法防御+。
覚えたスキルは他のクラスでも使えますので、

槍士のソロが少し楽になりました。幻術ランク20にしてファストキャストを取得するべきか悩み中です。

上の写真は珍しくラノシアのブラッドショア周辺ですが、普段はやっぱりウルダハの中に引き篭っているワケで、何をしているかというと、ちまちまと裁縫リーヴをこなしております。
そんな裁縫のランクが先日ついに40になりました。

RankUpの表示写真を撮ろうと思ったら、リーヴの時だけに出る製作ウィンドウに邪魔されてしまいました・・・orz

裁縫はまだまだ続けますが、そろそろ革をちゃんとやらないと複合のバランスが悪くなってきましたので、何故か革R35リーヴがよく出るリムサにでも長期出張しようかと思います。



人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン

Comment:0  Trackback:0
2011
05.21

宇宙から海までダイブする。

スペースシャトルの打ち上げは皆さんTVなどで見たことがあると思います。
シャトル本体のお腹側に付いている大きなオレンジ色の燃料タンクの横に、えんぴつ型の打ち上げ用ブースターロケットが2本付いているのをご存知でしょうか。
補助ブースターはシャトルが充分な高さまで上がったら切り離され、大西洋に落下して回収されます。そして再利用されてきました。
実はあれにカメラが付いておりまして。

そのカメラで撮っていた映像がコレ。
成層圏と地球外との間ギリギリ近くからの落下です。宇宙開発物好きとしては、こういう映像に見入ってしまうワケでしてw
切り離し直後の相棒とのシンクロとか、雲を突き抜けてきたときの煙柱が見えたりとか、見ごたえアリです。
わたし、軽い高所恐怖症なのですが、もう高所とかそういうレベルじゃないので、この映像は平気w

ちなみにこの映像はブースターの側面についていたカメラで撮ったもの。
カメラ上向き版、下向き版もありますので、興味のある方はご覧になってみては。

Comment:2  Trackback:0
2011
05.19

テライケメン。

なんとなく作ったあとに放置していたエレゼンのHarrodsさんが旅立ちました。

キャラ作成画面でのイメージと実際のゲーム画面での動きにギャップを感じていたので、イマイチ魅力がなかったのが原因です。

その後キャラ作成画面でひたすら遊び・・・

ムーンキーパーの瞳が猫目じゃなくて真ん丸だったことを知りました。
ずるいと思います。可愛いじゃないか!

そしてララやルガディンなどでひと通り遊んだあと、やっぱり行き着く先はエレゼンになりました。

テライケメンw

で、エレゼン男を作ったらグリダニアのOPを服をひん剥いて見ろと、とあるWEBネタでやっていたので、

しっかり堪能w

その後キャラ作りなおしでウルダハスタートにしたのでしたw
LSにも入れてもらったので、先日入ったバロンとセバスと並んで、3人で誰かを取り囲んで「励ます」エモをやろうと思います。



人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン

Comment:0  Trackback:0
2011
05.18

冷やし中華始めました。

いえ、動画始めましたw
ゲームの画面を動画キャプチャして編集して・・・というのはリネ2時代から興味があったことでして、ブログネタにもなるので手を出してみました。
で、そのテスト動画がコレ。

先日ログイン直後に、某執事に暴行を加えられたシーンw
執事だからって何でも許されたら大間違いだ!w

とまあ、こんなカンジで、たまに動画でのネタをやっていけたらいいなあと思います。


人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン

Comment:2  Trackback:0
2011
05.15

新しい糸車。

まぐちゃんに製作依頼を出していたオークスピニングホイールが仕上がってきました。

上から塗ったニスのテカリ具合がいいカンジに木工品らしさを表現しています。
使い勝手もよく、コレならどんなところでも持っていって活躍できそうですw

でもなんだ・・・わたしのカバン、こんな大きなものが入っているのか・・・




人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン

Comment:2  Trackback:0
2011
05.13

甘くはない方。

前回の記事に出てきたごぶりんは「スウィートニクス」という名前でしたが、スウィートじゃない方が東ラノシアにいました。

ニクス。
サウスブラッドショアへはまだ行ったことがないので、リーヴ納品ついでに行ってみようかと思い立って走っているときに、いきなり後ろから舐められましたw
世の中そんなに甘くはなかったというコトで。
憎すw


人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン

Comment:0  Trackback:0
2011
05.09

全国のアニタさん出番です!

革細工師R35のリーヴを求めてリムサ・ロミンサにやってきました。ココはなぜかR35のリーヴが出やすいというか、グリダニアでも出ないリーヴが結構でるので、困ったときには寄るようにしています。お陰さまでアニマがちょっと減ってきました。。。
その日も見事にR35リーヴをふたつも受けることができて、グリダニアの革ギルドで高級設備を借りているので、ミズンマスト上層甲板のデッキで製作です。

デッキから下を眺めていると、ミズンマスト中腹の外周通路の影に見慣れないNPCがいることに気が付きまして。
製作を終えて近寄ってみると、そこにはゴブリンがいましたw

どうやらこのゴブリン、サブクエNPCらしいです。
せっかくなのでクエストを受けてみました。
全国のアニタさん、なにか素敵なものがもらえて幸せになれるらしいですよ!w

クエストの内容は、ビアテッドロックに質問状というか、なにか手紙を出したので、その答えを聞いてきてくれ、というものでした。
まあちょうど納品もありましたし、ついでに行ってきましょうかね、というコトで。
納品を終えて、そのゴブリンが手紙を出したというNPCに話を聞いて、リムサに戻ります。

えーとつまりなんだ。
これって、ゴブリンが良からぬことを企んでいる?
もしかして悪巧みの片棒を担がされちゃった?
今後どうなるかが気になります。
リムサ・ロミンサ陸戦部隊vsゴブリン族なんていうシナリオが出てくるのでしょうか?


さて。
モチベーションボタンとして置かせていただいているFFブログランキングですが。

さっき見たら、なんと4位でしたw
これも不定期で中身のないこんなブログでも見に来ていただいている皆様のおかげです。
スタンスもペースも変わらないかと思いますが、今後とも宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン

Comment:0  Trackback:0
2011
05.08

スカルバレーの魔女再び。

昨日の夜遅く(今日)にログインして、裁縫リーヴやりながらLSチャットで何気ないお話をしていたら。

本当にお久しぶりの方がログインしてきました。
ランダさん。そう、オータムナルの赤き魔女です。

リムサにいるということなので、テレポで向かうと、ランダさんはそこにいました。

最後に見たのは半年くらい前、スカルバレーだった気がしたのですが、やはりログイン時はスカルバレーだったそうです。
そのヴァーミリオンカウルも懐かしいですね。

お喋りをしているうちに、ランダさんが着替えたオニオン装備から限定版アイテムのオニオンヘルムの話題になって、姉さんが持っているのを披露することになったのですが、リテ街に取りに行っていた姉さんがサンタ衣装で戻ってきたので、その衣装でランダさんの目が輝きましてw

借りて着ていましたw
服の話題に飛びつくのは流石ウチのメンバーだと思いますw

その後、ランダさんと姉さんの新しいキャラをLSに入れようということで、キャラのいるウルダハに移動。
エーテ前で加入していただきました。

先生! バロンにセバスチャンですヨ! ふたりともエレゼンですヨ!
なにこの執事天国(*´
Comment:6  Trackback:0
2011
05.07

グレード9の釣り場。

まぐちゃんがリムサで受けた戦闘リーヴに欲しい物が乗っているというので、お手伝いをしにシダーウッドへ行きました。
リーヴ自体はそれほど大変なものではなかったのであっさりとクリアしたのですが、この周辺でたどり着いていなかったエーテリアルゲートが2ヶ所ほどあったので、一緒にタッチしに行くことになりました。

まずはウィドークリフ。

手前にジャッカルやエフトがいましたが、隙をついて抜けてなんとか到達。

そして次はモラビー湾。
モラビー湾というと、ルートはこんなカンジ。

橋を抜けてループをしつつ橋の下を抜けて・・・というルートなのですが、わたし以前ここにチャレンジしておりまして。

その時は画面表示ラグの関係でいきなり目の前に沸いたサラマンダーさんにべろんと舐められてしまい、辿りつけなかったのでした。
しかし今回はバフもありますし、何よりもずいぶんと強くなった!
一気に走り抜ければ一撃もらったとしてもきっと耐えられると思い、坂上からノンストップで行くことになりました。

気合を入れて走ったのですが、サラマンダーさんは姿を見せず・・・以前はいなかった赤いカニが遠くの方で這ってましたw
そして。

モラビー湾到着~。

目の前が海ですね。となれば釣るしかありません。

釣り場のグレードは9でした。わたしの釣り適正まだグレード3なんですがw
でも、いきなり強いアタリがヒットしたので、流石グレード9とおもったのですが、釣れたのはボンゴラでした・・・。
最高レベル級の釣り場なんだから、下に見えるスモレンコスくらい釣れてほしかったと思います。いや、釣れても困りますがw

最後はお約束で、下に見えるスモレンコスへ特攻してデジョン。
一緒に行ってくれたまぐちゃん、どうもでした。また逝きましょう。



人気ブログランキングへ

Comment:0  Trackback:0
2011
05.06

佐藤さん家のたまごかけごはん。

母がコンビニで買ってきたモノの中に混ざっていました。

佐藤さん家のたまごかけごはん:ジャパンフリトレー株式会社

よくあるコーンパフスナックの、たまごかけご飯風味。関東風味と関西風味があるようです。
封を開けた途端に立ち込めるあの香りに、母とふたりで思わず笑ってしまいました。
うん、この香りは間違い無くたまごかけご飯。
部屋中に充満するたまごかけご飯の香り。

味もたまごかけご飯です。コーンパフなので香りほど味にインパクトはないですが、それでも納得出来るもの。

普通にコンビニで売ってます。120円くらいだと思います。
封を開ければ、アナタも思わずニヤリとするでしょう。
オススメw

Comment:0  Trackback:0
2011
05.04

異質なるもの。

ふと思い出してメインクエストを進行させてみました。
ランク34でひとつ出来るのがあったのねw

で、この記事を書くにあたって撮影していたSSを見ていたら・・・

ワケが判らない写真が撮れてました。。。


人気ブログランキングへ
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2011
05.01

槍を持って出かけてみた。

先日のNM討伐をうけて、ちょっぴり戦闘も上げておこうかなと思うようになりまして。
久々にリージョナルリーヴなんぞを受けてみました。

まずはノフィカの井戸周辺にて採集リーヴを。
え? 戦闘じゃない?
イヤイヤイヤ・・・準備運動ですヨ!

今、槍のランクは25なので、キャンプ・ホライズン周辺が任務地のリーヴを3つほど受けました。

ワイトもちゃんと倒せます。難易度は☆1個ですがw

何だ、ちゃんと戦えるじゃん、と気を大きくしたので、リーヴ対象外でしたが、近くをうろついていたアントリングにも戦いを挑んでみました。

もちろん、こんな結果になりましたがw

戦闘ジョブのランクも、継続的に上げておこうかなとも思います。


で。

チョコボエッグキャップをゲットしました。わーいヽ(´∀`)ノ
交換してくれるNPCの近くにはワイトが3匹も。。。
とりあえず1匹釣って倒して、あとはなんとか隙を着きました。
その他、カモエッグキャップ、トリコロールエッグキャップも手にいれたので、このイベントはひとまずクリアかな~と思います(ダークはあまり興味なし)



人気ブログランキングへ

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
