--
--.--



2010
11.28

バルビュート姉弟。

ハゲ兄はいつも上半身裸なので、寒かろうと思ってセレストダブレットを作ったんです。
釣竿を作ってもらったので、そのお礼も込めて。
ハゲ兄はいつもお面を被っているのですが、カッチョエエ服を着てるのだから、たまにはお面をとればと言ったら、お面の代わりにバルビュート被りましたw
そこにジェイミーさんもやってきて。

なんですこのバルビュート姉弟w

そして陽気に踊る踊るw

LSオータムナルはそんな変な人楽しい人の集まりでありますw


人気ブログランキングへ

Comment:2  Trackback:0
2010
11.26

その瞳は燃えるように紅く。

ランク20のメインクエストを進めて、いよいよ相棒選びをすることになりました。
まずは幻術と呪術を見ておけとアルヒャさんから言われたので物色を。

ヒューラン♂呪術師。
顔が隠れてるほうがイケメン度が増すという意見には同感ですが、クエストの中で一緒に話をすすめる相棒なので、隠れているよりは丸見えのほうがいいなあということと、わたし自身が一応回復も使えるので、やはりココは盾を持って守ってくれる剣士を。
熱血漢ヒューラン♂もいいですが、実は優しいお姉さん系というヒューラン♀もかなり悩みました。ミコッテはお友達感覚できゃあきゃあやりながら、というのも楽しそうだと思ったのですが、それはNPCなんかよりもっともっと適任なアルヒャさんがいるじゃん、と、ミコッテ一蹴w
ララは優柔不断というう設定でなんとなく納得したのですが、モジモジする姿見せられても果たして萌えるかどうかと考えた結果却下w

というワケで考えた挙句、指名した相棒を待ちます。

ややあってやってきました。

どうですこの腹黒そうな不敵笑www
エレゼンをチョイスしました。紳士である、というところが決めた理由ですね。
本当はシェーダーじゃなくてフォレスターが良かったのですが、どうもいなかったのでw

名前はHediard(エディアール)本名は訳あって明かせないそうなので、今日からこの通り名で活動するとのこと。

でもまあ話を進めてみると、内に熱いモノを持っているイイヤツみたいでした。

瞳が真っ赤なのです。
個人的にはそのサレットを取った素顔も見てみたいのですが!!!

そして去り際の手の上げ方がなんという紳士w

ちょっとだけ爽やかっぽい笑顔も見せてくれましたw

よく言えば紳士、悪く言えばキザ男。
これから先のクエが楽しみでありますw


人気ブログランキングへ

Comment:0  Trackback:0
2010
11.25

気付いてしまったのです。

先日、ブロークンブレード中隊のファクションリーヴ報酬にオニオンダブレットが出たので、LSのみんなに協力してもらってリーヴクリアしてきました。

以前アルヒャさんとやったときは☆1で、END数はわたし1アルヒャさん2。今度は4人いるし、結構余裕だろうと思って☆2にしたら、スーパーゾンビアタックになりました・・・
敵が格段に強くなって、みんなバッタバッタ倒されますw
残り時間5分というところでようやくクリア。


報酬のオニオンダブレット。
性能自体は全く高くないので完全に街着ですが、スートブラックやタール系の黒い服と合いそうなので、今度ファッション街を物色したいと思いますw



街着と言えば。
今の街着はフューシャなのですが。

コレね。
フューシャはピンクなので、合わせるのは濃い目の赤であるオックスブラッドがいいですよね! 上の画像で履いている靴はオリーヴのパッテンですが、今はオックスブラッドのレザーシューズを履いています。

で、たまたまその画像を見た、FF14をやっていない友人との会話。

友人 「シャア専用ザクってそんな色だよね?」
わたし「え?」

※シャア専用ザク

そうか! どうも見たことがあるカラーだと思っていたら、コレだったんだ!
※フューシャは3倍早くなったりしません。

って、可愛いフューシャ装備にどんなwww


人気ブログランキングへ

Comment:0  Trackback:0
2010
11.24

ナチュラル&クリームアクトン!

めっきり寒くなってきたので、モコモコ感が可愛い上着のアクトンを作ってみました。

ナチュラル&クリームアクトン。手はメイズワークグローブ。
ズボンはドードキュロット(メイズタイツ)で、靴はドードーワークブーツ。
靴はメイズソックスのものがあるようなので、製作してみたいと思います。
わたし裁縫はまだ20なのですが、製作適正ランク24のアクトンでも高級施設+ゆで卵で余裕でした。むしろメイズ布が一番苦労したようなw

ええ、全部アルヒャさんに押し付けます。調理師っぽい服だと思うので。パン屋さんのイメージ?w
問題は頭に被るものをどう合わせるか、かな~



人気ブログランキングへ

Comment:2  Trackback:0
2010
11.23

シルフの里。

以前アルヒャさんのブログに載っていたシルフの里に行ってきました。
普段グリダニアにはあまり行かないのですが(暗いので迷子になるから)、園芸師クエで立ち寄ったついでにちょっと観光・・・というコトで。
距離はありますが、アクティブmobがいる危険地帯もそれほどでもなく、雨に降られつつも森林浴しながら東へ北へ。

そして程無く行ったところでファーストコンタクト。
モーグリも可愛いけどシルフも可愛いね! わたし的にはコッチのほうが断然好み。
このシルフ、アクティブではありませんが、追尾型のmobで、視認すると付いてきます。ドードー先輩やコブランくんのようにガッツリガン見じゃなく、ちょっと遠巻き気味に見ているのもカワイイw
興味はあるけどちょっとコワイ、的なカンジなのでしょうか。奥ゆかしいですねw
残念ながらmobである以上いつか対峙することもあるかもしれませんが、今日のところは観光ということでこれからお邪魔しますと挨拶しておきました。

岩に封鎖されて入れないシルフの里の東側にはこんな建物が。

壁のレリーフから見て、きっと裁縫師の何かに関わっているに違いない! と思いつつ。
超すまっぷぶろぐ主催ファッションフォトコンテスト用の写真を何枚かパシャパシャ。
上の画像はボツ写真ですw
ちなみに庭にはノンアクの鹿が何匹かのんびりしておりまして、関東圏在住者のイメージとして「ああ、やっぱり奈良だなあ」と思いましたw


人気ブログランキングへ

Comment:0  Trackback:0
2010
11.21

ギルドクエスト。

各ジョブがランク20に達すると受けられるギルドクエスト。
先日裁縫と園芸がランク20になったので、クエストを受けに行ってきました。

それぞれ各ジョブのギルドで受けられます。
裁縫師のクエストはウルダハの裁縫師ギルドで受け、キャンプ・ドライボーン北にあるゴールドバザーへ行くというもの。

インスタンスでちょっと話を聞いたら、ギルドに戻って製作します。それをクエストNPCに渡して終了。裁縫師ギルドトークン2000貰いました。とりあえずあと3000位欲しい・・・

園芸師のクエストはグリダニアの園芸ギルドからクォーリーミルへ行くもの。

指定された草を刈れば終わりですが、草刈ポイントの移動の早いこと早いことw
とりあえずなんとか無事に終わらせ、モーグリとちょっと触れ合って終了。

どちらのクエストも移動距離が長いのですが、そろそろテレポ用アニマも減ってきたので、しばらくは街周辺だけでウロウロしようと思います。


人気ブログランキングへ

Comment:0  Trackback:0
2010
11.19

ようこそオータムナルへ!

ハゲ兄ブログ(269)でちょこちょこ話題で登場していた、彼のご友人の方がオータムナルに加入されました。

ジェイミーさん。
ようこそオータムナルへ!
裁縫から重装備系の甲冑もイケルというオールマイティというかジェネラリストっぽいので、頼もしい限りです。

バンダナがめっちゃカワイイミコッテさんなのですが・・・

ウチのメンバはどうしてみんなお面で顔を隠すの~w

ハゲ兄のご友人ということでハゲ姉・・・と言ったら叩かれそうなので止めておきますw
これから宜しくお願いします。



※ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ ←ポチっと。

Comment:4  Trackback:0
2010
11.16

はやぶさのその後・・・その3。

待ちに待った結果が出ました!!


はやぶさカプセル内の微粒子の起源の判明について:JAXA宇宙航空研究開発機構プレスリリース

外部のニュースサイトなどの情報を纏めると、詳細は以下です。

平成22年6月13日にオーストラリアのウーメラ実験場に着陸し、小惑星探査機「はやぶさ(MUSES-C)」搭載の帰還カプセルにより持ち帰られたサンプル収納容器から採集した微粒子のうち、イトカワ由来の微粒子が現時点で1,500個程度確認されました。
はやぶさは平成17年11月20日と11月26日、イトカワに2回着陸しています。装置の不具合などで計画通りの試料採取は1度もできませんでしたが、着陸時の衝撃で舞い上がった砂ぼこりなどをカプセルに収めていたと考えられていました。
JAXAは回収したカプセルを開封し、約1500個の微粒子を確認、ほとんどが大きさが100分の1ミリ以下で、今月上旬からは電子顕微鏡を使って1粒ずつ組成分析を実施しました。その結果、微粒子の大半はカンラン石と輝石で、どの粒も鉄とマグネシウムの割合(組成比)が地球の物質とは大きく異なることが判明しました。
さらに、はやぶさによるイトカワ地表の分光観測データなどが微粒子の分析結果とほぼ一致。JAXAは、はやぶさチーム以外の専門家をまじえて検討を重ね、結果、「微粒子のほぼすべてが地球外物質で、イトカワに由来する」と判断しました。


やったよはやぶさ!

見事にミッションを完遂させたJAXAに素直に敬意を示したいと思います。
SF好きとしては、今まで小説の中でしか味わえなかったもの凄いことが現在進行形で起きたということに心踊りましたし、今後の宇宙開発技術や研究がさらに発展していくだろうという希望を与えたと思います。

わたしは政治にあまり興味がないので、今の与党が何かをしても声を荒らげて反論するとかいう立場じゃないと思うんですが、でもやっぱり自分の払っている税金はこういうことに使って欲しいと思います。仕分けないで欲しいなああああ。

ちなみに。

今回の見つかった試料は2回目の着陸で使用した試料保管器から見つかっています。
1回目の着陸時の試料保管器はこれから調べるそうです。
またなにか見つかるといいなあ。

記念すべき11/20と11/26はもうすぐです。
星空を見あげたいと思います。
晴れるといいネ!

Comment:0  Trackback:0
2010
11.14

水筒のベルト。

11/14は埼玉県民の日です!

さて。

昨日の夜ホライズンの園芸R20リーヴをやっていたら、ついに宝箱から現物が!

タールサバイバルベルト。
サバイバルベルトって確かギャザラー向きの・・・と思いつつ見てみると、操具力+8、識見力+5。
オックスブラッド・ツールベルトよりギャザラー特化ですね、というコトで、ギャザラー用装備マクロに組み込みました。

装備するとこんなカンジに。

水筒がサバイバル感を出していていいですねw

上着を着ているとバックルなどが隠れるので、外した状態はこんなカンジ。

水筒と反対側はポーチが2個。色合い的にも、どんな装備にも合わせやすそうなので、しばらく使うことになると思います。
いやあ、文字通りいい拾い物だったw



※ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ ←ポチっと。

Comment:0  Trackback:0
2010
11.11

悩み中。

そう、わたしは今、悩んでいるのです。



ファッションフォトコンテスト[ 超すまっぷぶろぐ ]

そう、エントリーする服をどれにするか!!!


普段は3種類の服を持ち歩いてます。カバンがパンパンな原因の2/3は服ですw

エントリー候補1。

チェーンメイル(グレイサーコート)+ブラウンベレー+ブラックレギンス(グレイソックス)
街着です。街中とかフィールドをブラブラする時とか、記念撮影する時に着てます。
コレは基本装備ですが、結構可愛くまとまってるのでお気に入りです。

エントリー候補2。

コットンダブレットベスト+タールストローハット+スカート
スカートはベストに合わせたおしゃれ用ですが、その他は採集をするときに着ているもの。
靴はメープルパッテン、ベルトのオックスブラッドがアクセント。
背中にチョコボハチェットを背負う予定。
絶対領域からチラ見えするパンタレットがキモです。チラリズムですw

エントリー候補3。

フューシャダブレットベスト+フューシャベレー+オックスブラッドスカート。
憧れのピンク装備です。ダブレッドベストもスカートもバザーで買ったもの。
だって安かったんだもの・・・さすがバザーw
服の性能にキャラの能力が全く追いついていないので実用装備じゃないんですが、フューシャはカワイイと評判なのでライバルは多い気がします。逆にベタかも?
個人的に第2の街着です。今はこっちを着ていることが多いかも。

今のところ候補1が最有力ですが、ジョブ装備とエモ、撮影場所をどうするか悩み中なのです。
うーんうーん。


※ブログランキングなるものに参加してみました。
人気ブログランキングへ ←ポチっと。

Comment:6  Trackback:0
2010
11.07

Tea Party ~お茶にしましょ~

紅茶ブランドのLupiciaがお茶の月刊誌を創刊します。

Tea Party ~お茶にしましょ~:ルピシアトレーディング

11月25日発売だそうで、全国の書店、一部コンビニの他、もちろんルピシアのショップやホームページでも購入できます。創刊号のお値段は980円です。
わたしもすでに自分の職場で予約済みw
トートバッグ等が付録で付いているムック本が流行りですが、今回のこのルピシアの本は「缶入り紅茶葉」が付いてきます。
創刊号に付いてくるのはシャンパーニュ・ロゼとキャロル。キャロルといえばあのいちごショートケーキを丸々口に放り込んだ時のフレーバーのキャロルw
最近ルピシアの紅茶はご無沙汰だったのでちょっと楽しみでもあります。

Comment:4  Trackback:0
2010
11.05

スカルバレーの魔女。

シャードを含め何かとお世話になっているLSの魔女ことランダさんにお礼の意味も込めて魔女っぽい服を作ってみました。
全身をすっぽり覆うカウルは魔女としては1着は持ってないとアレだよね! というわたしとアルヒャさんの一致した考えもあって、半ば無理矢理カウルを提供することに。
色は本人希望でヴァーミリオン。
カウル製作自体は裁縫ランク16でもそれほど難しいワケでもなく。。。あっさり完成しました。

たまたまスカルバレーでのリーヴ中に会ったので、リーヴ終了後にお渡し。早速着ていただきました。
セプターを構える背の高い魔女ってなんだかものすごい雰囲気ありますね・・・
こういうのが楽しいので裁縫師を目指したもんですから、コレはモチベーションが上がります。
さあ、次はどんな服だ~?w

Comment:2  Trackback:0
2010
11.01

スカートとピンクベレー。

アルヒャさんが以前から調理師っぽい服とかが欲しい! と仰っていたので、製作を進行しておりまして。
先日手に入れにくかったパーツ素材を何とか安価で入手できたので仕上げ、ようやく完成に至りました。
折しもアルヒャさんが、以前からわたしの憧れ装備だったフューシャベレー(ピンクベレー帽)をリーヴ報奨でゲットしたというので、じゃ、交換で、ということになりまして。
じゃあ、対価的にはもうちょっとこっちが上乗せしたほうがいいかなということで、以前話題に上がったまま忘れ去っていたスカートをサクッと作っておきました。
そこにたまたまハゲ兄(=有砂ちゃん)がアルヒャさんに渡したいものがあるということで、ちょうどハゲ兄とわたしが居合わせていたウルダハにアルヒャさんが来るということで、チョコボ前で待ち合わせすることになりました。

で。

目の前にほぼ全裸のハイランダーがいて、手元にスカートがあったらこうなりますよねw

ある意味サブリガより強烈www しかもそれで踊るとか何www

アルヒャさんに渡す予定だったものを好奇心で兄に履かせてしまったのですが、兄も気に入っていただけたようですので、スカートを急遽もう1着作りましたw

そしてようやくアルヒャさん到着。

コットンローブ+コットンターバンの魔法加工UPセットと、作りたてのスカートを渡し、フューシャベレーをいただきました。
コットンローブ、思ったほど白くなかったですね・・・セレスト布で作るべきだったかとちょっと後悔。
フューシャベレーはやっぱりカワイイですね! 羽とか付いてますし、ナニゲにクラフタ能力高いですし・・・これはもう、次の自分装備の目標はフューシャダブレットベストですかね!

そうそう。

キャンプ・ブルーフォグに無事辿り着いたので、ツコツコさん見に行ってきました。
カッチョヨス(*´
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
