--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
08.31

MARIAGE FRERES DARJEELING MARGALET'S HOPE First Flush 2010。

ハイ、先日マリアージュフレールに行ってタルザムを買ってきたワケですが、もちろん本命は別にありました。

その紅茶は!

じゃーん。

T101 DARJEELING MARGALET'S HOPE First Flush 2010 SFTGFOP1 DJ3:MARIAGE FRERES

何かの記念日でもなく、特に特別なことがあったワケでもない、なんてことないただの8月末日に、私的紅茶ランキング10年くらい連続ナンバーワンの紅茶の登場ですw

まあ、元々紅茶師匠へのプレゼントとしてマリアージュ・フレールに寄ったワケですが、まさかもう売り切れだろうというダメモトで聞いてみたところ「お、まだありますよ!」という答えが。
即座に「100gくださいっ。50gづつ2缶に分けてっ」と返したところ、そこで笑われてしまいました。
きっと必死顔だったのだろうなあとwwww

マリアージュ・フレールのマーガレッツ・ホープ1stは、自分で買うのは5年ぶりくらいかもしれません。
わたしがこのお茶と初めて出逢ったのは2001年のお正月に紅茶師匠のお宅に年始回りでお伺いしたときに淹れていただいたもので、カップはマイセン、お茶請けは伊達巻でした。それ以来、わたしはこのお茶に最も合うお茶請けは伊達巻だと信じて疑いません。なんだそれはw


等級はSFTGFOP1。写真で見ると少し細かいように見えますが、コレでもしっかりフルリーフ。先日のトゥルザムよりは小振りかもしれませんが、揉捻の度合いが強いからだと思います。
香りは正しくマーガレッツ・ホープ1st特有のフルーティ+焙煎香。申し訳ありませんが先日のリーフルのものとは全然違います…


抽出すると、見ての通り結構大きい茶葉だということがよく判ります。
水色はセカンドよりは薄目で、黄色とオレンジの間。はちみつ色ですね。

抽出時間は2分50秒。わたしの持っている3分砂時計の砂が落ちきるのが2分50秒なのですw

この残暑の厳しい中ホットを淹れたのですが、流石にお茶菓子を焼く気力はなく…まさか伊達巻売ってないだろうしw

初めてだった2001年のもののインパクトが強すぎで、また紅茶サークルの知り合いみんなが言ってるようにあの年はものスゴイ良い出来だった年でもあり、流石に今回のは過去最高ではありません。
でも、点数を付けるならば90点はあってもいいでしょう。
今年は天候不順が続いていたらしいので、インドの現地でも収穫管理が相当難しかったらしいのですが、それでもそれなりに悪くない出来のものが出ている、とのことでした。
ここ3年間で飲んだ紅茶の中では間違いなく1番。近年最高の出来と言われている2007年のダージリン2ndを相手に充分太刀打ちできる出来じゃないかと思います。
今年のキャッスルトン2ndがコレを超えられたのかどうかが非常に楽しみでありますw



ちなみにお値段は100gで8000円+税。100g入る缶はひとつ400円です。

スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2010
08.29

MARIAGE FRERES T1016 SUNGMA-TURZUM First Flush SFTGFOP1。

先日、本当に久しぶりに行ってきました。

MARIAGE FRERES

銀座にありますマリアージュ・フレールの日本本店。
自分の足で本店に行ったのは2~3年ぶりだったかと思います。
以前行った時色々お話をしてくれたスタッフさんがまだおりまして、久しぶりに話し込んできましたw

買ってきたのは表題のコレ。

T1016-TURZUM First Flush SFTGFOP1

サングマ農園のクローナル種を栽培しているエリアをタルザムと呼ぶそうです。
で、今季のファーストフラッシュは摘み取りがすごく遅かったそうで、ほとんどセカンドフラッシュの時期にファーストフラッシュが出来上がったそうです。
この記事を書いている時点ですでに出回っているセカンドフラッシュもそうですが、期間・数量共に限定(入荷10kg)で、買いに行ったときはファーストの在庫はそろそろ尽きる、とのことでした。
100g1万円とのことなので、ハーフ量り売りで50g買ってきましたw

茶葉はこんなカンジ。

先日のリーフルのモノに比べると茶葉はやや小振りですが、やはり香りは段違い。
値段の魔力というものは存在するかと思いますが、それを差し引いてもしっかりとした出来の紅茶はお値段が高いものです。

流石にホットは死にそうだったので水出しを作ってみました。

雑な写真で申し訳ないw
水色、味、香りともに充分な合格点。点数的には80点台が出せそうです。
ただ、やはりダージリン…ホットで淹れる紅茶かな、と思いました。

サングマ農園のお茶は久しぶりだったのですが、やはり名園だけあって安定感がありますね。
今はもうセカンドが出回っているので、機会があれば飲み比べをしてみたいと思います。

Comment:0  Trackback:0
2010
08.27

FF XIV オープンβ はじまるよ!

ファイナルファンタジーXIV オープンβテストの実施要領は下記の通りです。

◆実施要領
日   時:2010年9月1日(水) 11:00より

※オープンβテストは、引き続き24時間運用をおこないます。
※メンテナンスなどのお知らせがあれば、都度掲載いたします。


◆ログイン人数の制限について
当初はログイン人数を制限しβテストを実施します。サーバー負荷を調整し、適宜ログインできる人数を増やしていきますが、ログイン人数の上限を超えている場合、「ワールドが混雑しています。しばらく待ってからログインを試みてください。」とメッセージが表示されログインできなくなります。メッセージが表示された場合、テスターはログインを試みた順番での待機状態となり、新規の接続を受け入れられるようになった段階で先頭から順次ログインできるようになります。ただし待機の順番を維持するためには、最後にログインの手続きを行ってから10分以内に、再度ログインの手続きを行う必要があります。


◆製品版への引き継ぎについて
ファイナルファンタジーXIV オープンβテストから製品版へ、キャラクター名の引き継ぎができます。オープンβテストで選択したワールドと、製品版で選択したワールドが一致している場合に限り、オープンβテストで使用していたキャラクターの名前を製品版でも使えるようになります。
異なるワールドを選択した場合、引き継ぎはできず同じキャラクター名を使用できない可能性があります。
なお、引き継げるのはキャラクター名のみです。フィジカルレベルやアイテムなど、キャラクター名以外のデータを引き継ぐことはできません。

※引き継ぎには、ワールドの選択とキャラクター名の入力を正しく行う必要があります。オープンβテストで所属していたワールドおよび使用キャラクター名は決して忘れないようご注意ください。
※当社で使用不可と判断したキャラクター名については、引き継ぎできない可能性があります。
※引き継ぎの対象になるのは、オープンβテスト終了時にアカウント内に存在しているキャラクターの名前です。

なんでもオープンβとクローズドβでは鯖の名前が変わりそうです…
わたし当日はログイン出来るかどうか微妙なのですが、鯖があればGarland、名前が変わってたら上から6番目でキャラを作成します。
もちろんアルヒャさんとかが先行でキャラ作っていて鯖名をブログとかで書いていたら突撃しますw



ファイナルファンタジーXIVトレーラー 発売直前バージョン
ゼヒ720PのHDフル画面で見ていただきたいw

Comment:6  Trackback:0
2010
08.26

On Drums!

おそらくアメリカの片田舎でのショー的なバンド演奏の一幕だと思いますが。

何このドラムの人wwww
めちゃくちゃうまいんですけどwwwww
素人目にもちゃんと叩けてるのが判るところがすごいと思いますw


どうやらすごく有名なドラムの方らしいです。Youtubeの再生数もとんでもないですし。
ちょっと生で見てみたいw

Comment:2  Trackback:0
2010
08.25

FF14β3体験記、その2。

スクリーンショットが撮れない問題は、ウィンドウモードの状態でプリントスクリーンを押して、そのまんまペイントで貼り付ける手法で何とか乗り切りました。
相変わらずクライアントにSS撮影機能はないので、外部のツールを導入しようか検討中です。

さて、先日提案として、集合鯖をキャラ作成時上から6番目、と申し上げましたが、どうもやはり混雑度で自動ソートがかかるようです。今日試しに別キャラを作ってみたら表示順が変わっていました。

Garlandが一番上にあるのは、多分作成してあるキャラがいるからだと思いますが、元々Mintonを作ったとき、Garlandは混雑度1の鯖の中では一番下(全鯖で真ん中あたり)にありました。
どうもどういう仕様なのかよく判らないので、もう集合鯖を名前で決めちゃったほうがいいような気がしてきましたw

…先行特権でGarland指定しちゃっていいかしらw


さて。
製作のギルドリーヴを受けてみました。キャラメイク時に選択していた革細工師のギルドリーヴは初心者向けでも難易度が高く、製作失敗しまくりで達成できませんでしたので、改めて簡単なのを、と言うことで、リアルでは大の苦手な裁縫をw

推奨レベル1からだったので、コレは無事成功。スキルレベルも上がりますが、経験値がもらえるのでなぜかフィジカルレベルも上がりますw

少し強くなったのと、フィールドに人があまりいなかったので普通の狩りにも挑戦。

黄色ネームのmobは自分よりちょっと強い、とのことでしたが、あえてチャレンジ。
mobに攻撃をしかけると「占有状態」となり、ネームがピンクに変わります。
他の人もしくは他のPTはそのmobに攻撃ができなくなるので、横殴り防止にはいいですね。タゲが被って「あ、ごめん」「ごめんなさーい」「もしよかったら一緒にやりませんか(白い歯がキラッ)」「よろしくおねがいしまーす」的なナンパが無いのはちょっと残n(ry

あまりダメージももらわずに倒せたので、べらぼうに強いという話のドードーにも挑戦。

だってさっきからずーーーーっとこっちみてるんだもん!!!

結果。

大惨敗。被ダメ312って何w


雇用できるNPCリテイナーも雇ってみました。

お願いしたのはララフェルのユワワさん。愛称は自分でつけられます。ユーリと名づけました。
倉庫機能もありますが、代理販売機能を持っていますので、露店設定をすればログアウトしても解除するまで露店を続けてくれるそうです。
なので、商業区という名の露店部屋ではこんな状況に。

どこの蝋人形館ですか状態です。だって全く動かないんだもの!
上の写真は名前を消していまして、真ん中のしっぽが生えているのはわたし自身なのですが、その他は皆他のプレイヤーの雇っているリテイナーです。ずーっと立ちっぱなし。動くモーションすらありません。むしろ他の生プレイヤーがたまに通るとこっちがビクっとしますw
座るとか何かモーションするとか、そういう生きた動きが欲しいところです。


リネ2ではクランであるリンクシェル(LS)も作ってみました。
作り方はNPCに話しかけるだけで、ベータ版では費用は不要。
名前はもちろん「Autumnal」日本語ダメでした。

旗はいくつかの柄を選択、その中から色の組み合わせを選択、というカンジで、オリジナルは使えないようです。


あと、止まっていた初期チュートリアルクエストの進め方が判ったので話を進めたら、クエストコンプリートの報酬で法外なギルを頂いたのですがコレは問題ないのでしょうかw
早速無駄遣いで麦わら帽子買いましたw


明日午前9時にてクローズドβは終了です。このキャラもLSもユーリもすべてなくなり、オープンβに備えることになります。
とにかくマニュアル完備が最優先ではないでしょうか。オンラインマニュアルね。PS3での配信も謳っているということは、中高生もターゲットであるということです。MMOを数多く経験してきた歴戦の廃人相手であればそのマニュアルすらフォーラムで作らせる、という荒業もありかもしれませんが、現状ではあまりにも不親切。とてもコンシューマに出せるシロモノではないと思います。
それと、ハードウェアへの要求度の改善。対象が高スペックすぎではないでしょうか。ベンチ3509では結構カクカクします。特にマウスの動きがモッサリしていたり飛んだりするので、そのあたり何とか負荷を下げるように作れないものか…とも思います。
ゲームシステム全体を含めても、今後の改善点は本当に山のようにありますので、FF11で培った技術力とスクエニならではのフットワークの軽さで良い製品になることを期待しましょう。

Comment:2  Trackback:0
2010
08.21

¥9,446,508,258.53。

このブログ、相当な価値があるようですw

ウェブサイトバリュー、ブログの価値、あなたのサイトの価値はいくらですか? 日本国

94億円ですってよ奥さんw
国内33位で、1日の訪問者60万人ですよwww


というかまあ、ドメインで判断しているようなので、
同じExciteBlogのおっちゃんのところとは同じだったりしますが。


FF14はようやくアップデータのダウンロード&インストールが終わりました。
20時間きっちりかかりましたw
これからキャラメイクです。楽しみ~
続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2010
08.20

メールがきた!!!

平素は弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

このたびは、ファイナルファンタジーXIV βテスターにご応募いただきありが
とうございました。選考の結果、ファイナルファンタジーXIV βテスターにご
当選されましたことをお知らせいたします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

・テストをお願いするプラットフォーム:Windows PC

・ゲームログインおよびテスターサイト ID/パスワード:
  ***********************************

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回ご当選された方は、βテストからの参加になります。オープンβテスト
の最後まで、ご協力をよろしくお願いいたします。

※PlayStation 3版でご応募いただいた方へ
今回行われるテストはWindows版のみとなります。Windows版のテストに参加
できる場合は、ぜひご参加ください。
なお、PlayStation 3版のテスト参加につきましては、改めて抽選となります
のでご了承ください。


スクエニからメール来た!!!
というワケで、メール内に書いてあったテスターサイトにアクセスしてログインし、
クライアントをダウンロード。
インストールが一瞬で終わり、え、こんなもの? と思っていたら、
バージョンアップデートに20時間くらいかかるっぽいのですがw

FINAL FANTASY XIV :SQUARE ENIX

今アップデートを実行しながらこの記事を書いています。
明日休みだから明日ゲームが出来ればいいかな~。

なお、ゲーム内の情報(ゲーム内インターフェースを含めたスクリーンショットとか)をどれだけ公表していいのか判らないので、しばらくは写真無しかもしれませんw

Comment:6  Trackback:0
2010
08.17

FF14オープンベータが始まるよ?

クローズドベータの抽選メール来ないのですがw

9月上旬からFF14のオープンベータが始まるそうです。
参加するためと言ってもいい勢いでPCスペックを引き上げたので、OBには参加します。

森の都“グリダニア”と砂の都“ウルダハ”が追加,9月上旬開始予定の「FINAL FANTASY XIV」オープンβテスト先行プレイレポートを掲載 :4Gamer.net

ええ、スタートはグリダニアにしようと思います。森にお茶の飲める喫茶店ですよ?
キャラはほぼミコッテで決まりでしょう。


問題は9月上旬ってお店の棚卸ウィークで、相当な地獄を見ている頃だということでしょうかorz

Comment:2  Trackback:0
2010
08.14

DARJEELING 2010 2nd FLUSH MARGARET'S HOPE DJ-204 White Shiny Delight。

では今回は自分で買ってきたリーフル(NAVARASA)のマーガレッツホープ2nd Flushを。

DARJEELING 2010 2nd FLUSH MARGARET'S HOPE DJ-204 White Shiny Delight FTGFOP1 (伊勢丹限定販売):NAVARASA リーフルダージリンハウス

茶葉はいかにもな2ndの色合いですね。前回の1stに比べて青っぽくもないですし、紅茶葉、というカンジがします。等級はFTGFOP1。香りもいいカンジです。

で、前回の水出し失敗を踏まえて、今度は茶葉を増量してリベンジw
使った茶葉は10g、水出し時間は7時間。
出来上がったのがこちら!!

見事な水色で出すことに成功しましたw

味はしっかりとしたフルーティ。微かに甘味がありますが、マーガレッツ・ホープ特有の焙煎香は流石に水出しではうまく出ないようです。

リーフルの紅茶はこのブログでも数回紹介していますが、ちゃんとしたレビューは初めてだったはずです。有名所のLupicia(旧レピシエ)と競合しますので何かと比べられてしまいますが、向こうはフレーバードティに分があり、リーフルはダージリンに分がある、というのが個人的な感想と見解です。
星は5個中3つ半。点数は78点くらいかな~。国内紅茶ブランドを引っ張るメーカーとして相当頑張っているなあというのがよく判るお茶だと思います。

Comment:0  Trackback:0
2010
08.13

卵料理。

随分と古くからお付き合いのある友人との毎年恒例お盆の時期のお食事会(夏オフ会)に行ってきました。

フカフカたまご? あれ、ふんわりたまご? 確かそんなカンジの名前のお料理。
中は卵のそぼろです。コレ美味しかったw


そして厚焼き玉子。出汁巻きではなく、出汁の掛かったおろし大根を乗せていただきます。

あと、ばたぴーがしずおかコーラを買って持ってきてくれたので飲んでみたのですが、わたし的にはワリとアリなような…甘ぁーい微炭酸ジュースのようで、お茶の味もコーラの味もしませんがw
昔あった水に溶いて作るコーラの失敗作みたいな味に似てるかもしれませんw

この時期ですが、あの夏のイベントに行かれているメンバもいて懐かしい話を色々聞けたりしました。わたし? わたしはコミケット卒業組で、もう随分と行っていませんねー。
話を聞くとちょっと興味も出るのですが、あの人ごみの中に飛び込む勇気はもうありませんw

場所は神田だったのですが、集まる前に久々に銀座をうろついたら迷子になったのはナイショだ!!!

Comment:0  Trackback:0
2010
08.12

DARJEELING 2010 1st FLUSH MARGARET'S HOPE White Shiny Delight。

先日頂いたリーフルの伊勢丹ブランドであるNAVARASAのマーガレッツホープ1stを。

缶を開けると、もう時点で紅茶特有の甘いマスカットの香りがします。自己主張が強い茶葉だと思います。今年のダージリンは天候不順だったこともあって全体的に出来が良くないという話は聞いておりますが、なかなかどうして、頑張ってる方じゃないのと思います。
パッケージを開けるとさらに強い香り。うわあ、これはいい香りだ^-^
お皿にひとつまみ取ってみました。

DARJEELING 2010 1st FLUSH MARGARET'S HOPE White Shiny Delight FTGFOP1(伊勢丹限定販売) :NAVARASA リーフルダージリンハウス

中央に見える白っぽいのがシルバーチップです。等級はFTGFOP1ですが、アタリを引いたかなとも思います。

先日水出しアイスティの話もしましたし、ではコレは今年は水出しにしてみようと思いまして。
キッチンの奥からアイスティ用のティーサーバーを引っ張り出して茶葉と水を入れて放置すること8時間…

えーと、随分と薄く申し訳なさそうな水色で味も香りも薄いお茶(?)が出来ましたorz
えええええ、水出しダメなのか~~~~!??
確かにマーガレッツホープに限らず、1st Flushの水色って総じて薄めですが、まさかこんなに水で出ないとは…もしかしたら水1リットルに対しての茶葉量が少なすぎたのか…

とにかく原因が判らないのですが、限りある茶葉なので一度ホットで楽しんでから再チャレンジしたいと思いますw

Comment:0  Trackback:0
2010
08.09

NAVARASA。

紅茶師匠からメールが来て、「どうせオンラインゲームでの里帰りが終わって不抜けてブログネタがないんでしょう? ネタ送っといたわよ」というそのまんまズバリなお言葉と共に、宅配便で小さな小包が送られてきました。この方からの頂き物は100%紅茶なのでワクワクしながら開けてみると…

DARJEELING 2010 1st FLUSH MARGARET'S HOPE White Shiny Delight FTGFOP1(伊勢丹限定販売) :NAVARASA リーフルダージリンハウス

おおおおお?

と言うか…

DARJEELING 2010 2nd FLUSH MARGARET'S HOPE DJ-204 White Shiny Delight FTGFOP1 (伊勢丹限定販売):NAVARASA リーフルダージリンハウス

わたし今日出張帰りに伊勢丹に寄って、これ買ってきたんだけどwww

見事に被ったというか、1stと2ndの飲み比べやれという天の啓示でしょうか。

うわー、楽しみーw

※8/11 写真撮ったので載せました。

Comment:0  Trackback:0
2010
08.06

帰ってこいよキャンペーンでリネ2に遊びに行ってきたよ! その3。

キャンペーン3日目は昔お世話になったこの人に挨拶から。

・・・あ・・・れ? イアソンさん?

随分と貫禄が出ましたね^w^

なんでもインナ方面がだいぶ変わったというので見学。

クロキアンじゃない・・・

オーレン手前の草原周辺にも変化があったというので見に行ってみました。

タンタリザードマン。アンタラスの魔力でレットリザードマンが変化した種族なんだそうな。

ネバネバは血液をサラサラにするので身体にはいいはずなんですが、これはどうかw

そしてそのタンタリザードマンの領地を狙ってるのがセルマフム一族。

オーレン城真下のスクールオブコンピタンスにて。サボってるmob多すぎww

夜はrimoちんの案内でパヴェルや悪霊の住処などを。

ここは70台狩場に変わった様子なので、わたしでも狩りができました。


さて。
3日間限定と決めていたのでキャンペーンの36時間は使い切れなかったのですが、
懐かしい友人にも会えたし、お盆帰省しているような感覚でしたw
残念なのはオータムナルのメンバのほとんどが休業していて、血盟として機能していなかったこと。まあこればっかりは致し方ないことですし、わたしがどうのこうの言える立場じゃないのですが、自分が過ごしたクランのメンバに会えなかったのはちょっぴり残念です。

リネ2は正直申し上げて復帰するほどの魅力を感じられませんでした。
知らないアイテムも多いですし、狩場に人もいないですし。
変化についていけそうもないというのも引退した理由だったのですが、間を1年空けてみると、やはり予想通りだったというか、色々変わりすぎていました。

今のところアカウントやキャラクターを消すつもりはないので、次また大型アップデートなどでこういうチャンスがあったときに見に行くかもしれません。

今回のリネージュ2冒険記はこれにておしまいです。
また機会があればギラン倉庫で会いましょう。



Comment:6  Trackback:0
2010
08.05

帰ってこいよキャンペーンでリネ2に遊びに行ってきたよ! その2。

ハイ、今日は見慣れぬダンジョンの奥からこんにちわ。

ミスリル鉱山が変わったという話を聞いたので、サブのプレインズでSM潜入してきたのですが、MPが思ったより枯渇するのが早く逃げ帰ってきましたw
ネタ的には死んでくるべきだったか・・・

そもそも今回の帰ってこいよキャンペーンは「Freyaアップデートをしたので見に来てね~」というNCJからのお誘いだったワケですので、じゃ、アイスクイーンキャッスル付近も見学に、ということで

ジニアギルドなんて名前もあるもんだから、NPCの姿はきっとあのオッサンだと思っていたのですが、ジニアさん可愛いじゃないですか!!!

ギランに戻るとようやくログインしてきたので、

ポポちゃんと念願のハイタッチを。

そして踊る踊るw
ペアソーシャルって楽しいですね!

今日はオススメされたオーレン周りとか、ハイネス周りを見に行きたいと思います。
あと、おすぎさんとGabさんをゲットしないとね!w

Comment:4  Trackback:0
2010
08.04

帰ってこいよキャンペーンでリネ2に遊びに行ってきたよ! その1。

先日メインPCがうまく動かなくなったときに、サブのPCを使っていたのですが、そのサブのPCのデスクトップにリネ2の起動アイコンが残っておりまして。
そ~言えば先日NCJからメール来てたなあと思いだして、PlayNCにログインしたら、帰ってこいよキャンペーンのチケットが付与されておりまして。
8/3~5で夏休みをもらっておりますし、まあ毎日ベッタリというワケにはいかないですが、まとまった時間が取りやすいということで、キャンペーンチケットを使用してリネ2に遊びに行ってきました。

とりあえずキャラが残っていてよかったw

夕方ログインしたときにはクランメンバがおりませんでしたので、夕焼け通りへ。

1年前と変わらずの場所に、変わらずのあの方がw
夏休みの間にハイタッチ? したいと思いますw

夜ご飯→家事→お風呂の後に再ログインすると、Wisの嵐がw
そしてあちこちに誤爆しまくりなのですが、リネ2ってGoogle日本語入力対応していないのでしょうか…うまく打てないのですが、そのあたりちょっと調査しようと思います。

ようやく勝手知ったるおふたりと合流。

なるるさんは他鯖でしかも休止中なのに課金で来ていただきました…

変更があったところを見てみたいということで、巨人へ。
最初はりんごさんのSMダンスでコソコソしていたのですが、やっぱり目の前にMobがいると叩きたくなるワケでw

結構イケルね!

下層はMobレベルが上がっただけで大きな差がないということだったので、場所を変えて修道院へ。
武器を外して奥へ奥へズンズン進むワケですが、天使にSMが効かないことをしっかり失念しておりまして。

引っ掛けた上に第三者を巻き添えに…
りんごさんなるるさんが祝復活を取りに戻って復旧されていました。わたしはノーマルで充分w
まあ、ネタにはなったということでw

その後、放牧地もちょっと変わったということなので行ってみました。

配置や新mobもいましたが、Lvも上がったのでなかなか光らず…
でもしっかり1匹スポ成功してきましたよ!

この日はひとまず時間的に終了ということでおしまい。
また今日この後ログインしますw

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。