--
--.--



2010
05.29

カントリーロード。

魔女の宅急便もそうですが、時折どうしても見たくなってしまうのが「耳をすませば」です。
特に好きなシーンがコレ。

雫の中学生らしからぬ歌声は置いておくとして、聖司くんカッコ良すぎw

Comment:6  Trackback:0
2010
05.26

ベーコンマヨ vs バオバブ。

以前、有砂ちゃんブログで紹介があったので、コレをチャレンジしてみました。


カップヌードル ベーコンポテトマヨネーズ ビッグ :日清食品

有砂ちゃんはスープにマヨの粒が浮きそうでイヤだと言っていましたが、わたし的にはベーコンにマヨに…普通に食べられるのでは、と思っていました。


蓋を開けたところ。別包装のマヨは粉ではなく普通のマヨが入っています。なので、お湯を入れた後蓋の上で温めたりしないよう注意書きがw


完成形の理想。




現実wwwww

まあ、想像できる味、食べ応えだと思っていただいて結構です。
わたし的には充分アリ。美味しいですよ。
ただし塩分はだいぶ多そうなのでそうそう食べられるものではなさそうです。


そしてペプシバオバブですが・・・
正直ものすごく期待はずれでした。
以前記事にしたときのおっちゃんのコメントでガラナ味っぽいのでは? とありまして、わたし的にもそんなカンジではないかと想像していたのですが、いざフタを開けてみたら無味無臭に近いというかなんというか・・・初代キューカンバー、ブルーハワイやシソ、あずきのあの凶悪さはどこへやら、というカンジです。

GIGAZINEさんで綺麗なレビュー(笑)を掲載していますので、気になる方はどうぞw

というワケで、有砂ちゃんアルヒャさん、おすぎさんはコレコレチャレンジしてみてくださいw
ウチの方売ってません!!!

Comment:14  Trackback:0
2010
05.25

Golestan Premium Indian Tea。

職場の方からの頂き物の紅茶をご紹介。

わたしの職場にいる、とある方は旦那様がイランの方でして、その旦那様のお兄さんがOPEC会議とかに出席してしまうような凄い方らしいのですが、そのお兄さんが日本にやってくるというお話になって、イランで売ってる紅茶を買って来てもらうように言ってあったそうです。
つかOPEC出席ってなんだwww王族かwwww

いただいた紅茶は、わたし初見のゴレスタンというブランドのものでした。

Golestan Premium Indian Tea ※注 アラビア語のWEBですw

箱が無い代わりにアラビア語しか書いてないカードが付いていたのですが、なんて書いてあるか全く判らずw
ただまあ、お茶は結構クオリティの高いアッサムだったので、多分上の画像のものじゃないかなあと思います。
ゴレスタンはイラン北部の州の名前らしいですが、その州の名前を取ったメーカーはそこではすごく有名な食料品メーカーらしく、スパイスなんかを主力に扱っているそうです。イランにおけるTWININGSの正規代理店もやっているようですね。

ちなみにアラビア語って普通の文章は右から左へ読み、数字は左から右へ読むんだそうな…

Comment:0  Trackback:0
2010
05.22

Google。

時折話題になるGoogleトップページのホリデーロゴですが、
パックマン生誕30周年を記念して、現在実際にパックマンを遊べるロゴになっています。

Google Google Japan Blog
画面が出てから10秒すると自動でスタートします。操作は矢印キーです。
5/22、5/23限定だそうです。まだの方は急げ~w

Comment:9  Trackback:0
2010
05.19

ぜいたくモスバーガー。

有砂ちゃんブログで話題を振られてつい乗ってしまったらレビューをしろと言われてしまったので、という建前で買ってきたので、早速レビューを。



挟めるだけ挟みまくってソースがどばっとあふれる「ぜいたくモスバーガー」&「ぜいたくモスチーズバーガー」試食レビュー :GIGAZINE

ぜいたくモスバーガー MOS BURGER


綺麗なレビューはGIGAZINEさんにお任せするとしてw

お昼ごはんがてらに地元のMOSに行ってきました。

ちゃんと宣伝タペストリーかかってました。

わたしはお店ではなく持ち帰りで。

チーズではなく、普通のぜいたくモスバーガーを買ってきました。
ものすごい重量感、ズッシリきます。普通のハンバーガーの倍くらい重いんじゃないでしょうか。

えー、MOSのWEBやGIGAZINEさんのレビューでは随分と綺麗に写っていますが、実際開けてみるととんでもないことになっていました。
あまりにも衝撃的だったので、この後は伏せでw
続きを読む
Comment:6  Trackback:0
2010
05.17

体脂肪計タニタの社員食堂。

アルヒャさんトコのブログで紹介されていて、ああ、ウチで紹介するの忘れていたと思い出した本がコレですw

体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食 / タニタ著 :大和書房

ウチの店の生活実用書ランキングで、5週連続1位を続けている本です。それも2位以下に圧倒的な差をつけて。

実はわたし、先日この本買って、一番最初に載ってた根菜とひき肉のしぐれ煮をレシピ通り作ってみたんですが…味薄っwwwww絶対作り方どっか間違ってるwwww
でも、ウチの母は美味しい美味しいと言ってましたし、結構すぐに慣れました。
アレですね、土方ガッツリ系のお父さんがいたらちゃぶ台ひっくり返すくらいの勢いだと思うのですが、まあなんだ、いつも目分量でザクザク作っていたので、たまにはこうやってきっちり計って作るのもいいかなあとも思います。
毎日はムリw

ちなみに、ウチの体脂肪計はタニタ製です。

Comment:6  Trackback:0
2010
05.12

ねないこだれだ。

せなけいこさん作「ねないこだれだ」という絵本があります。
ジャンル的にはファーストブックと呼ばれ、初めてちゃんとした本に接する1~3歳くらいから読者対象にしていますが、物事を理解する頃合いのお子様向けというのが作者様の意向だと思います。
詳しい内容は本屋さんで見てもらいたいのですが、コドモゴコロには結構コワい内容でして。
この本が子供の頃のトラウマになっているという方も多いのではないかと思います。

そんなトラウマを消し去る動画がありましたw

ねないこだれだ :ニコニコ動画

BGMのチョイスがシンクロBOM-BA-YEというのも相まって、出来が無駄に壮大すぎるwww

Comment:2  Trackback:0
2010
05.10

母の日。

母は随分前から、居間でちょっとしたメモを書くのにくたびれたボールペンを使っていました。
農村センターの文字が入ってますので、どうやら頂き物とかメモリアル品ではなさそうでしたし、お店にちょっとヨサゲなボールペンがあるので、コレを母の日にプレセントしよう! と思い立ち、ラッピングしてきました。


優美蒔絵複合筆記具 :セーラー万年筆

赤い軸のを買いました。
うさぎがカワイイのです。

一日遅れてしまいましたが、ラッピングに母へ気持ちを込めました。
お母さん、ありがとう。

Comment:2  Trackback:0
2010
05.06

公園。

今年のGWは如何お過ごしでしたでしょうか。
わたしは販売職ということもあって、休みはGW最終日と明けの今日の二日のみです。
そんな貴重な休みは何をしていたかというと、いい天気だったので近場の公園で日向ぼっこしながら本を読んでいました。暑いーw


近場の公園の風景

先日の記事に載せた桜並木もここの近くにあります。そうです、ここは工業団地内にある貯水池の周りの公園なんですね。
ちょっと見た目はどっかの外国の何とかパークみたいでしょ?
GWは近くを通る大通りを走るトラックが少ないので静かですし、結構お気に入りの場所です。
池と噴水意外何も無いけどね!!!

Comment:10  Trackback:0
2010
05.02

今年もヤツが来る!

毎年恒例のアレの季節がやってきました。


「ペプシバオバブ」季節限定発売 サントリー ニュースリリースNo.10746 (2010.4.27)
アフリカに生育する木がモチーフの「ペプシバオバブ」が発売へ GIGAZINE

毎回恒例で毎回有砂ちゃんから飲めと先手を取られて振られているワケですが、今年は記事を見つけるのが早かったので、先手必勝とばりに記事を載せてやろうと思ったのですが、確認のために有砂ちゃんのブログに行ったらすでにネタ振りされておりました…orz

しかし…味が全く想像出来ないんですがwww

Comment:6  Trackback:0
back-to-top
