--
--.--



2009
07.31

53カマロカ。

久しぶりにカマロカ。
最初はガイさんとペアで入ったんだけど、火力不足で失敗し、流扇とボギーを加えてリベンジ。

リベンジ成功したけど、何も出ませんでした。ケチめw

Comment:4  Trackback:0
2009
07.29

ギラン夕焼け通り。

アデン・エルモア・グレシア全土において一番暖かい場所といえばやはりギラン夕焼け通り。
ゴースティンがリネージュ2全サーバーに誇るネタ通りでもあります(失礼

そんな場所で。

ミスリル合金を作ってもらいながら久々に妹子さんとお話をし、

いつもは倉庫のわたしの定位置に来てくれているカリーナちゃんの定位置へ突撃し、

そしてウチの子がやすさんの顔に尻を・・・w

わたしはOB時代からの倉庫住民で、やはりソレは譲れないのですが、
もしそうじゃなかったら間違いなく夕焼け住民だったことでしょう。

Comment:0  Trackback:0
2009
07.25

デジャヴ。

ハロッズはメイン職のビショの時、DVCデビューはLv50台でした。
確かカルミを着ていた頃だったかと思います。
今でもよく思い出します、狩り中に立ち位置変更のためにちょっと動いたときに、
横沸きしていたパイタン一家を引っかけてしまい、猛烈な祭りになったのでした。
それから何年か経ち、ハロッズもサブクラスで50台を謳歌している今日!

サブクラスでのDVCデビューの日にパイタン一家2PT+周辺mobという、
まさに「コレなんていうデジャヴ」状況になりましたw

まあ、あの頃に比べれば装備も練度も上がっているので、無事に切り抜けられましたとさ。

Comment:0  Trackback:0
2009
07.23

久々に。

狩り場に出てみました。

ちゃんと戦えるネ!

場所はFV2F。最初は端っこの方でチマチマとやっていたのですが、結構ソロでイケるようだったので広いところに出てガッツリ狩りをしてきました。
BOTが1PTほどいたので報告しつつの狩りでしたが、横沸き+操作ミスで大リンクを起こしてしまったので、そのままBOTに押しつけたらBOTPTが全滅しました。
いや、わたしも含めての全滅だったワケですがw

ま、たまにはこんなコトがあっても良いのではないかと思いつつ。

Comment:2  Trackback:0
2009
07.22

日食。

今世紀最大の国内天文イベントと言われる今日の皆既日食デーで全く出番のなかったモノ。

品切れ続出の日食メガネ!
・・・店に返品しよかなw

皆さん日食見られましたか?
今日は朝から雨で、コレは期待出来そうもないなと諦めていたのですが、出勤1時間くらい前から外が明るくなってきたので見上げてみたら、薄くかかる雲の合間から半分欠けた太陽を見ることが出来ました。
日食メガネで見ようとしたら真っ黒で何も見えなかったよ・・・w
薄くかかっていた雲がフィルタ代わりになって、それほど眩しくなかったんですね。
まあ、それでも赤外線や紫外線などがカットされるわけではないので、長々と見ることは避けました。

悪石島の大惨事や意外と雰囲気の良さそうだった奄美大島など、関東圏のほとんどのTV局で日食中継をやっておりましたが、今回はなんと言ってもNHKでしょう。
元国営放送の意地と本気を見た気がします。一般立ち入りが禁止されている硫黄島(国立天文台観測チームに同乗)中継と日食観測船クルーズ同乗で、絶対に日食をTV電波に乗せるという気合いを垣間見ました。そして導入した超高感度カメラで見事なコロナを映し出してました。
ああ、何でウチのTVは未だにブラウン管なんだ!!(ぉぃ

次の日食は2035年だそうですが、関東圏北部も皆既帯にに入っているので、今から晴天祈願しておきます。
でも、その前に2012年に金環日食(月が太陽より若干小さいので太陽が輪のように見える)がありますので、ソレも楽しみにしましょう。

Comment:0  Trackback:0
2009
07.17

AION体験記。

7/17午前1時に参加していたAIONのOBTが終了しました。
結局友人には会えず、ずっとソロでした。。。w

OBT開始後にオープンしたルミエルサーバーでMintonというクレリックを作ってゲームを始め、Lv10になってディーヴァになり、ヒーラーとしての役目があるキュアウィングになりました。
ヒーラーになったから狩場でヒールしていたかというと、実はそうでもなく・・・

ソロで集めた素材を使って装備品ばっかり作ってましたw
AIONにはいくつかの製作スキルが存在するのですが、ローブと軽装備(レザー装備)と帽子などを製作出来る裁縫スキルを伸ばしていました。
狩りの目的も素材収集という、なんだかゲームのコンセプトから大きく外れたテスターだったような気がしますw
それでも上の写真にもあるように、いくつかのレア製作(25%位の確率ですからそんなにレアでもない)も成功したし、満足です。
自分で作った装備品には製作者の名前が入るんだよ~。作った物がいくつか売れているので、きっとどこかにわたしの名前の入ったシャイニングシン強化レザーブーツを履いている人がいるはずですw

あとは結構良い感じにキャラメイク出来たと思うので、写真撮りまくってましたw

お気に入りはエリュシオン中央広場のベンチ。青い葉の木陰です。
リネと違ってベンチにもお行儀よく座るところはGoodです。

そうそう。
ひとつのサーバーに天族を作ると、同じサーバーに魔族が作れなくなるのがAIONの特徴で仕様ですが、実際に魔族環境はどうなんぞやと思い、確か魔族でやってるはずの某さんとか某さんがジケル鯖だったはずなのでジケルに魔Mintonを作って偵察。

魔族の初期村付近には公衆トイレがたくさんあるんですね・・・
初期村付近は既にBOT天国になっていたのと、そこに入ってきた一般PCをMPKする業者が横行していたので、ひとまず通報権利全部使って偵察終了。

で。
AIONと言えば翼。ちゃんと自力で飛べる翼を持っているのが特徴です。

※クリックで大きな画像
これがわたしの翼。着ているのは裁縫で作ったリュコローブシリーズ。裁縫の初期で覚えられる低レベル装備ですが、見た目がかなり良いので街着にしています。

OBT最終日は拠点にしているベルテロン要塞の片隅でマンウォッチング。

プリネさんとお話しつつ終了を迎えました。

OBT参加された方、お疲れ様でした。
総括すると、、、AION面白いよ!!

Comment:4  Trackback:0
2009
07.12

隣の芝生。

土曜日は久しぶりにクラハンをやっている時間にログイン出来たので、ラスト2バフをみんなで狩り。場所は巨人東でした。
槍狩場だけど各個撃破、しかし引いてくるのは大量にという、なんだかよく判らないプチお祭りPTでしたw
そんな休憩時間。

わたしの武器はガイさんと同じ+7クリスのハズなのに、光っている色が違うので、貼ったと聞くと貼ってないらしい。。。
大きさの違いかな~とも思いましたが、隣の芝生は青く見えると言うことでw


毎日の自由時間が出来るのが真夜中なので、リネはサブPCによるセロム放置で、メインはAIONやってます。
今は採集と裁縫レベルを上げることに勤しんでいます。
そんな今日、初めて装備品の製作にチャレンジ。

通常の製作は上の写真だと「リュコシューズ」というローブ用の靴が出来るハズなのですが、そのリュコシューズの製作進行バーが流れている途中にいきなりバーが切り替わって「シャイニングリュコシューズ」に・・・。
製作も成功して、なんだかいきなり最初で高級品っぽいの作っちゃったんですがwww
ま、わたしは支援職ですが軽装備を着ているので、PT用のローブに合わせる靴にしようかなと思います。

リネとは違ってわたしのドロップ率も良いみたい(拡張スロット3つ付いてる武器とか結構拾います。通常はスロット1~2)だし、支援系の職でもソロ全然可能だし、居着いている村はディオンっぽいし、なかなか満喫しています。
でもまあ、課金は高いね~。。。

Comment:0  Trackback:0
2009
07.07

AION行ってきたYO!

OBTが始まったAIONに行ってきました。

オータムナル元メンバのリラさんがいるシエル鯖に行きたかったんだけど・・・キャラ作成制限が掛かっていたので、新鯖のルミエルに天族を作ってきました。
※7/9現在、ルミエル鯖は天族、魔族ともキャラ作成制限が掛かっております。早い(;´
Comment:2  Trackback:0
2009
07.02

焼肉。

今日の夜ごはん。

カルビ厚すぎ。むしろカルビブロック?
叙々苑より美味しかったw

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
