--
--.--



2009
05.31

盤石。

ようやくと言いますかなんと言いますか、MintonのLvが75に到達いたしました。

今まで撮り貯めていたレベルアップ時のSSはまさにこの瞬間を収めるための
リハーサルだったのに、本番で上手く撮れていないところが自分らしいのかなと思いますw
応援して頂いた方々、どうもありがとうございました。このお礼はいつかFDで(ぉぃ

本当は『ドキドキMinton写真集』をやろうかなと思ったのですが、2005年までのSSを厳選しただけで軽く50枚を超えまして、このペースでは200枚は行きそうなので断念しましたw




さて。
ちょっとリアルのことを書きたいと思います。


売り場面積700坪の大型書店の店員になって半年、任される仕事がだいぶ増えました。
わたしは今まで小学中学高校の参考書担当だったのですが、6月からPC書コーナーと理学書担当と、店全体の書籍商品管理のサブリーダーという要職を任されることになりました。

書店員というのはいろんなジャンルにアンテナを張る必要がありまして、たとえば国内外文学から世界史や日本史、哲学思想から流行のダイエット方法、TVドラマや芸能系音楽系、男女ファッションやブランドに至るまで、今求められているモノは何かを常に頭の中に入れておかなければならない職業です。
もちろん流行物だけを売るだけではダメですから、このジャンルなら古い本でもコレがオススメ! という情報も持っておらねばならず、日々勉強です。

お店の上司に、まだ若いのに相当がんばっている方がおりまして、わたしも半年で多大なる影響を受けました。
わたしは前職のPCサポート職以前は大型チェーンの書店員を務めておりまして、それなりに潜在経験値はあると思っておりましたが(自分のしてきたことに自信を持てないのは社会人失格ですよ)その上司を目の当たりにして、自分もまだまだだなあと痛感しております。
それでも店長をはじめとしてお店のスタッフが期待を込めて重職を任せてくれたのですから、その期待に応えるべくさらにがんばらねばなりません。

わたしは現在遅番固定シフトで、12:30~21:30が拘束時間です。
レジ締め等の閉店処理もありますので、退社時間は22時を越えます。
朝は新聞のチェックをしなければなりませんので、あまり遅くまで寝ていません。
ただ、お店はバカみたいに広いですし、お客様対応+商品管理(入荷商品の陳列)+返品作業などでかなり体力を使います。きっちりとした睡眠時間は必要です。
それに加えて勉強時間も必要です。
週2回のシフト休も支店を含む他の書店を見学に行ったりしたいと思っています。


つまり、今までリネに割いてきた時間がさらに減ってしまうことになります。
帰宅後夕食→ログインして露店チェック→お風呂→SVというパターンはもう無理かなと思います。

ログイン時間が減るということによって弊害が出てくるのが、盟主としての立場。
ウチは元々対外政策はほとんど皆無で、年に1回くらいはお友達クランと合同クラハンなどを行う程度で、ほとんど身内で遊んでいます。
おそらく今騒がれている血盟戦関連もウチは大きく影響は出ないと思っています(布告されても無視ですがw)
しかし、クラン倉庫の整理や5年の間に引退をされた方が置いて行かれた装備品などのレンタルを行ったり、NCJ公式発表のニュースをクラン内に再告知したり、PCの不正アクセス対策などの情報を流したり、WEB管理なども行っています。
クランの成長管理や人員管理計画を立てるのも盟主の大事な仕事です。
また、クラハンの主催も基本的には盟主の仕事というのが今までのスタンスでした。

わたしは樹莉ちゃんから盟主の座を引き継いで第2次オータムナルを立ち上げましたが、盟主という職(Mintonの職はバウではなく盟主です)にやりがいを感じていますし、ものすごく面白いと思っています。
なので、ログイン時間激減によってそれが満足に出来なくなってしまうことは、盟主としてはもう動けないのかなあと思っていました。
オータムナルはわたしのクランではありません。
多分ドコのクランも同じだと思いますが、メンバー全員が同じ重さを支え合っている、所属しているみんなのクランです。なので、その代表で矢面に立っていく、オータムナル盟主として満足に活動出来ないのでは皆に対して失礼だと思いました。
今まで盟主としてやって来たことと費やしてきた時間、何よりもそれに付いてきてくれたみんなに申し訳ないと思ったからです。

考え抜いて、昨日のクラハン時に皆に『盟主を降りる』と申し出ました。
ゲームなんだからもっと気楽に、という考えは、今回通用しません。
なぜならわたしがリネ2が大好きで、しょせんはゲーム内であっても、やはりそこには人と人の繋がりがあるから、好きだからこそ本気で、真剣に取り組みたいのです。
それはクランのメンバも判ってくれていることだと思っています。

が!

もちろん全会一致で否決されました(;´
Comment:22  Trackback:0
2009
05.26

古代人の宝物。

お店の人と帰りがけに夕食をしてから帰宅し、お風呂に入ってからSVに行きました。

Aグレ胴体のドロップは初めてかも~?

狩りを続けてしばらくすると、突然目の前に何かがにょきっとはえました。
コレがあの噂に聞く宝箱の守護兵かと理解するのにちょっと時間がかかり、
逃げるまでの間に結構なダメージを貰ったのですが、かろうじて距離を開けることに成功。
あと一撃貰っていたら死んでいたかもしれません。

ペットには攻撃してこない特性と動けないmobということで、
遠くからフェレットを操作して宝箱を叩き、古代人の宝物の袋をゲット。
開けてみたら一番安いという話のレナド2個でした。レナドって何だ?w

まあ、最近はちょくちょくいろんなモノを手に入れたりするので、
Lv75に向けてだんだん運が上昇中なのかもしれません。

Comment:0  Trackback:0
2009
05.25

安全なフィールド寝落ち。

月曜休みの同僚とわたしの火曜日休みを交換したので、今週は月木休み。
そんなワケで、今日は昼間家の用事+ジャンプを買いに行って、その後ログイン。

SVにて1時間狩りをして端によってQKしていたらそのまま昼寝落ち。。。
オールノンアクの狩場ですから安心して寝落ちできます。。。と、そういうのはいけませんねw
寝るならちゃんと街に帰ってからにしましょう~。

ハッと気が付いたら外は薄暗くなっておりました。
多分チャンスだったであろうアナキム行きはぐったorz

Minton75まであと50%でございます。

Comment:2  Trackback:0
2009
05.23

アルティメットな方。

新型インフルエンザが関東でも発生し、しかも地元の市に住む方が感染されたようで。
何というピンポイント爆撃かと思いましたが、その影響からかリアル職業(書店)はお客さんの数も通常の2割減と結構な影響を受けていました。
ウチの店は本部からマスクの送付と出展先のディベロッパからマスク着用接客許可が出たので全員着用。
結構暑い職場で常に動き回っている環境でマスクとか。。。口の周りは蒸れるし酸欠になるし。
早く終息してもらいたいものです。
厚生労働省のHPに予防策が載ってますので皆さんチェックしておきましょう。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/inful_look.html


さて。

今日の夜のクラハンはDVC橋手前。カリック地帯ですな。
以前全滅したところか。。。
構成はデス子スポ爺ダンサ石油馬ヲクラエルダカディ。
まあ全然余裕な構成だったので、クエアイテムを集める方もサクサク集まっていたようです。

渾身のUD誤爆。

Comment:2  Trackback:0
2009
05.21

運の悪いヤツ。

SVで狩りをしていると、赤玉だけでなく「盗まれたインフェルニウムの原石(イン石)」も溜まります。これはアデンの街の貨物倉庫番ロンプ師とビンゴゲームをするのに使うモノで、100個賭限定です。
コレもわたしは100個溜まるとやってしまうのですが、赤玉ほど溜まるモノではなく、前回やったのは結構前だったかと思います。確か1列も揃わずに「運の悪いヤツめ」とか言われながらお情けのSOM刀身を10本貰ったような気がw

で、ようやく溜まったので再度チャレンジ。

もう、NPCにも見放されているのでしょうか、それとも本当はものすごい運を持っていたりするのでしょうかw

しかし貰えたモノがまた処分に困るモノだったりします。。。

Comment:0  Trackback:0
2009
05.19

他愛もない話。

今日も倉庫でクランのみんなと井戸端会議。

他愛もない話に花を咲かせるのが、オータムナルの主な活動ですw

Comment:6  Trackback:0
2009
05.16

Kiss。

今日は通常のクラハン開始時間あたりからメンテがあったようで、それの影響からかわたしがログインした頃も、まだクラハンが始まっておりませんでした。
ログインメンバの状況を見ると50~60台だったので、じゃあ、軽く60台狭間でも行きますかと誘ってクラハン開始。

キミタチいつからそういう関係になった!!?(ドキワク

Comment:2  Trackback:0
2009
05.15

フルハウス。

今日もコッソリ夜中にレベリング。
先日から通い始めたSVにて1時間狩り。
遠くに何か生えましたw

SVや火炎で狩りをしていると赤玉が貯まりますが、先日の日記にも書いたように、わたしはこういうのはさっさとやっていまいたいクチでして。
手元に100個貯まっていたので、アデンに戻ってビンゴをやってみました。

おおお、フルハウス出たー!
過去最高記録更新かも。

いつかはファイブカードを出すのが夢ですw

Comment:4  Trackback:0
2009
05.14

スモールウィングの冒険。

ハロッズの3次お祝いのWisやメールをいただいた皆様、ありがとうございました。
このお礼はいつかリザで(またかい
ようやくコレでMintonの追い込みが出来ます。
今日はログインするなりアルヒャさんから破滅での採集のお誘いがあったのですが、ぶっちゃけ何のことか全く判らなかったのと、ちょっと片手で別のお仕事をやりつつだったので、残念ながらまたの機会に。
で、破滅は何となく判るのだけど採集ってなんぞやw きっとネタ師が誘ってくるのだからネタになるんだろうと期待。今度また機会があったらお誘いください~

そういうワケで、ようやく手が空いた夕方から、アップデート後に大幅リニューアルされたSVで初めての狩り。

ドロップは滅茶苦茶しょっぱいですが、入ってくる経験値がアルゴス鹿の2倍。。。コレは経験値狩場ですなあ。
平日昼間は空いているようなので、Lv75までここに籠もりたいと思います。

さて、夜はというと、みらくちゃんのサブサブがダンサーということで、必須のストを手に入れるべく、育てていたというハッチを進化させるクエを手伝ってきました。

実はこのクエ、ずいぶん前に経験がありまして(当時の記事)だいたいの進行は頭の中に入っておりました。

約1時間半くらいでクエスト完了。

乗り方が判らない、というオチも予想通りwww

で、先日75になったメッコ(エッちゃん)がのサブが歌になれば、クラン内でドワ子SDが完成するワケです。

何という至福(*´
Comment:0  Trackback:0
2009
05.12

ハロッズ、カーディナルになるるん!!

Lv76まで残り7%程度だったので、昨日の夜中に火炎に籠もって一気に到達。

LV76になりました。

さあ、いよいよ3次転職へのクエストの開始です。
続きを読む
Comment:9  Trackback:0
2009
05.10

3者会談。

久々に翼の王国のほなみさんとギランでお茶会。
お互い盟主ですから、例の血盟戦のアレとかも話してました。
そこにやってきたのは。。。

さくらとそら血盟盟主のカリーナちゃん。よく死ぬ子ですw

例のゴス板に書かれた血盟戦の件についてですが、ウチはどちらかというと野良行かず主催せずソロかクラハンがほとんどなので関わる機会はあまり無いと思うのですが。
ただ、掲示板にていろいろなことを言ってきていますが、あまりにも内容が理不尽すぎると思います。
他のプレイヤーのプレイスタイルを我が儘で変えてしまう言動はいかがなモノかと思いますし、不特定多数のプレイヤーのプレイを妨害する行為ということに為りかねないと思います。

対人戦をしない、望んでいないクランや個人を巻き込んで欲しくないのが本音です。

Comment:0  Trackback:0
2009
05.09

BOTじゃない。

ログインしたらアルゴス天使周回でクラハンをしているということなので、ピュリスポ目的で参加。

ものすごい殲滅力だったので、途中で通りかかったレイド討伐の方々の疑心な視線が気になり。。。思わず叫びw
基本的にウチは狩り中に会話があまり無いので。。。というか、凄いペースで狩るのでキーボードを打ってる余裕はなく、そのため速いペースが途切れないのと、必ずFATLを決めるので右クリATKが多いため、多分外部から見るとBOTと同じような動きに見えるんだろうな~とも思っていましたw
ケトラでも同じようなことがありましたのでまあ慣れっこといえばそうなのですが、ウチは絶対にBOTではありません。
先日もアルゴス鹿ソロ(2PC)時に近くをウロウロしている戦争血盟の方に会いましたので、わたしも不正報告ボタンを押された回数は0じゃないと思うのですが、何よりメンバー内に敵はいたかwww

何よりも不審と思ったら即ボタンじゃなく、Wisで反応をみるくらいはして欲しいものです。

Comment:0  Trackback:0
2009
05.08

/mybirthday。

流行っているようなのでやってみました。
1stのミントンと・・・

2ndのMinton。

5年ですねえw

ふぃなんしぇがメガネをかけているというので激写。

羽メガネのデカイおばさんが邪魔デスw

Comment:2  Trackback:0
2009
05.07

75クエレイド。

GW明けの今日は仕事がお休みだったので午後から少し狩り。
久々にハロで火炎にてインクイ狩りをしてみました。

アップデートで対人の威力はかなり減ったようですが、対mobの威力はそのまま変更無しなのでサクサク狩ることが出来ました。

夕食、家事終了後にログインすると、21時から75クエレイド+αがあるとのことなので、昼間の狩りで減ったバイタリティ回復と近々参加するであろうMintonの75クエレイドの予習も兼ねて、ハロで参加。
タンクPTに混ぜていただきました。
途中のカーノン(だったかな~)でATKの誤爆による半壊はあったものの、他に大きな問題もなく討伐は進みます。

ゴン太くんのふんどしは120アデナで落札されましたw

最後に食べたガラッシアからは現物も出て。。。

美味しいレイドでございました。

ハロの経験値もそれなりに貯まり、Lv76まであと8%でございますw

Comment:0  Trackback:0
2009
05.05

Mintonさん vs ヘンな猫 死闘の記録。

GWはいかがだったでしょうか。
わたしは5/5のみが休みで、その日も昼間から甥っ子や姪っ子が家に遊びに来ていて、
休めたような休めなかったようなw

ハートイベントはトータルで15セットくらいだったかと思います。

しかしこの猫が不正じゃないかと思えるくらい強いw

グーで殴り殺すか、チョキで目潰しして苦しめるか、パーで往復ビンタの嵐か、
そのどれかを選んで戦えと友人に言われたので、一番非道っぽいチョキ責めw

祝復活貰えましたw

今回は瞬間回復剤も牛乳もそれなりの数が入手出来たし、祝復活も2枚増えたので、
まあこのくらいで勘弁してあげましょうw

Comment:2  Trackback:0
2009
05.02

Minton74!

サイちゃんがようやくノーブレスになりました。

とにかくいろいろなキャラを順番に育成しているのでだいぶ遅めだと思うのですが、本腰をあげての追い込みのスピードにはかなりの定評があり。。。というか、多分クラン内ではダントツのNo.1だと思いますが、前日までの残り25%から1日であっさり到達したようです。
記念のBONもいただきました。
おめでとう。次はヲクラか~


土曜日に仕事が終わってログインすると、傲慢7Fでエッちゃんの布染めをしているというので、サモフレで召喚して貰いました。
当然やはりスポふたりということで・・・

お約束になりつつある失礼な会話がw

そんな中!!!!

ついにMintonのレベルが74になりました!!
夜な夜なコッソリ狩りをしていたのですが、ようやくサブクラスへリーチがかかりました。
年内での達成は現実味を帯びてきましたね~。

で、布染めは。。。

タンバリン部隊で任務完了!

Comment:4  Trackback:0
back-to-top
