--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
04.30

日々精進。

世の中はゴールデンウィークで大型連休突入だそうですが、販売業としましては大型のかき入れ時でございまして。でもウチの店シフトは通常通り・・・。
というワケで、木曜日の公休日の昼間はいつものようにニナを引いて鹿狩り。

2時間でバイタルMAX→2段階まで減るくらいで、経験値が10%くらい上がります。
もうちょっとで74。GW中の到達はギリギリ無理かな~。

夜はみらくちゃん、リースと一緒にケトラ狩り。

ハロッズももうちょっとでLV76。そろそろ3次転職の準備と予習を始めましょうかね。

最近ずっと狩りの記事しか書いてませんが、追い込みということで、がんばります。

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2009
04.28

ピノコちゃん、S-DAIをスポる。

夜にみんなが集まっていたので、突発クラハンで久々に狭間に行きました。

待ち合わせ中の会話。なんというかその・・・ベタですまんwww

行き先は狭間ヒーロー。混んではいなかったので、大部屋小部屋もバランスよく回ってきていました。
そんな中。

オータムナル史上初となる、クラハン中S-DAIスポ成功者がw
わたしはA-DAIですらまだだというのに・・・お見事でした。
このあとS-ZELもスポってましたね。

コンポジストラップ図とか言ってる場合じゃないですwww
わたしもがんばります。

Comment:4  Trackback:0
2009
04.27

マモンの鍛冶屋。

今期のセブンサインは黄昏が勝ったので、先日作ったニナ用のDCローブに合わせるべく、手持ちの使っていないDC軽セットの手足をローブ用に再解除と、ミントンのメア盾製作に必要なAジェムを買いに、登録してあったヌワにお願いしてマモンの商人と鍛冶屋の両方に行ってもらいました。
ログインしてすぐの頃、商人はギラン近くの殉教者にいましたので、ギラン東門からひた走って無事にAジェム購入。
鍛冶屋は密会にいるとのことなので、漁師の村までGKで飛んで、漁師からまた走って密会到着。

無事に間に合い、DC手足をローブ用に再封印解除することに成功。
あとからやって来たシャリを新スキルのバーニングチョップの試し打ち台にしたりしていましたが、手持ちの帰還スクがないことに気が付き・・・シャリに分けて貰いましたw

ギランに戻ってニナにDC手足頭を渡し、着替えたところ、
先日作った胴体も封印解除が必要なことを思い出し・・・
ヌワはひたすら走りますw
密会からの移動先が魔導だったのが幸いし、胴体もすぐに解除終了。
これでニナの服が揃いました。

さて。
次はミントン用のメア盾製作。先日DCローブ成功したし、今回もワリと自信がありました。

そして無事成功。
これから製作連勝街道伝説が始まるのですね!!




でもね。

作ったモノは封印解除が必要なワケでして・・・orz

Comment:0  Trackback:0
2009
04.25

糸と幹と皮。

今日のクラハンは以前からよんださん(とわたし)のバイウム布染めの希望があって、場所は傲慢だったのですが、7Fいっぱいだったということなので、登りに登って11Fに行きました。
もちろんわたしは仕事の都合で帰宅が遅く、ログインは23時ちょっと前だったのですが、

召喚されたところにゴン太くんが・・・叩いたらどーするつもりなんだw

さて。

今回のPTは久々のバウふたり。以前はバウ4人とかいたんですがw
で、スポ分担の話になったのですが・・・

若干2名ほど失礼だと思いませんかwww
わたしだってステップ2素材くらいスポれますよーだ(・ε・

Comment:2  Trackback:0
2009
04.23

連敗脱出。

ヨギイベント、皆様いかがでしたでしょうか?
わたしは結局スクを600枚くらい貼ったのですが、最高で+13が1本・・・しかもそれも燃えましたので、結局手元に何かが残ったのは、保険として替えておいた幻影シルクハットひとつでした。
でもまあ、いつもにも増してアツイイベントでしたので良かったかと思います。
まだスクが残ってる人はがんばって・・・

さて。
木曜昼間はクランメンバが誰もいないので、アルゴス鹿をニナを引いて狩り。

3時間がんばって、バイタルがMAXから2になったところで終了。
経験値は10%くらい上がりました。

鹿をスポっていると手に入るのがDCローブとタラムホースのコア。
最近借りていたマジェローブを持ち主に返したこともあり、ニナの服が現在アバローブセットなのと、ヨギイベントでOEが+7とか+8とか普通に成功していたというそれなりの運の良さも手伝って「今DCローブ製作すれば成功するんじゃないだろうか」と悪魔の囁きを聞いてしまいまして。
あっさむの持っている素材を見ると、ちゃんと全部揃ってました。
必要なのは図とBクリとBジェムのみ。そしてそれは全部ギランで手に入る・・・
というワケで、ポチっと押しちゃいました!

おおおお、成功した!!www
悪魔の囁きが勝ったw

コレでA製作連敗のトンネルから抜け出せました・・・長かったw

記念に

14戦11勝の人と帰還花w

Comment:0  Trackback:0
2009
04.22

杖を立てる。

オータムナルはクランぐるみでケトラ狩りなどをするので、同盟はバルカと結ぶことを推奨しています。
当然クエを受けられる唯一の持ちキャラであるハロッズもバルカ同盟で、現在ステップ2なのですが、3次転職クエに必要という「聖なる知恵の石」というアイテムを貰いに、バルカヴィレッジのマルドゥイ師の所に行きました。

受けたクエスト自体は行き慣れたケトラヴィレッジ内にある箱からトーテムを持ってくるという内容だったのでそれほど難しくもなく、難なく終了。

でもこのお爺ちゃん(お爺ちゃん?)、ご自分の髭(もみあげ?)が大層自慢らしく、持っている杖を横に立てては撫でてばかりいるのです。
でも杖は地面に突き刺すわけでもなく、ただ立てて手を離すモノだから、すぐにバランスが崩れて、倒れそうになると手を伸ばしてはしっと受け止めますw
敵対勢力との戦争、そして呪術の解明という重厚なクエストの重要NPCであるのにもかかわらず、思わず「持っててあげましょうか~?」と言いたくなるようなそんな仕草がちょっと可愛かったのですw

Comment:2  Trackback:0
2009
04.18

オータムナル、6年目の門出を誓う!

4/18、オータムナル血盟の設立5周年イベントを行いました。
イベント内容はアデンのどこかに隠れているわたしを見つけるべく、クランメンバが二手に分かれてPTを組み、一番最初にわたしを見つけて攻撃を当てた方が所属するチームの勝ち、というチーム戦です。
今回はみらくちゃん、ピノコちゃんをPTLとしたみらく丸チームとピノチームに分かれました。
みらく丸チーム=みらくちゃん、レフィさん、ガイさん、PCCOE(ぷっこいー)さんの4人、
ピノコチーム=ピノちゃん、有砂ちゃん、よんださん、カトルの4人です。
どう見ても後者がネタチームのようなw


さて、わたしは前日に隠れる場所の仕込みとしていろいろ考え、とある場所に身を潜めたのですが・・・
続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2009
04.16

ハンディ。

問答無用ですね。

可愛すぐるwww

チャットでサブクエで使う試薬についてレクチャーを受けていたら

しっぽちゃんがすんごいの作ってました。しかも2本とか・・・
次は+19目指しなさいっ!

Comment:2  Trackback:0
2009
04.14

OE修行。

今日からOEイベントが始まりました。
6時間毎に買えるスク24枚を専用の杖に貼りまくって花火を打ち上げるイベントです(違
とりあえずスクは2アカで6時間毎に買おう・・・ということで、午前中にログイン。

買った勢いでサクッと貼ったら+7までは無事に行きました。
コレ、見た目が魔法武器っぽいし、+7→+8は壁があるから燃えるんじゃないの~と思いつつ貼ったら燃えましたw
午前中の最高は+9。あとからクラメンに聞いたら、+10にも壁がありそうだ、とのことでした。
しかしポポちゃんはあっさり壁を越え、バーチャルOEではモノ足りずに本物に手を出したようデスw

お昼を食べたあとにログインすると、クラメンに誘われたので、アルゴス天使浅瀬に出張。

2PCが3人で6キャラ。超安定w

夜は放置していたハロッズのシレノス同盟のクエを手伝って貰いました。

おかげさまで、残り35個に迫っていた下士官が終わり、ステップが2になりました。
コレで76になったら3次転職始められる・・・ハズw

ギランに戻ってきて、またスクを買って修行w
今度はアカウントを替えてあっさむのアカでチャレンジ。
実はギャンブル運が強いのはあっさむだったりするのです。

連貼りであっさり+10へ到達。写真では+12ですが、その後もう1枚成功し、+13まで行きました。
+13報償はA-DAIなのでちょっと悩みましたが、目標は+15のSアクセ以上だったので、思い切ってペタリ。
+14にならずに燃えましたorz

まあ、DAIはまだあるし、狩りでも拾えるので今週はコレで楽しみたいと思います。

Comment:0  Trackback:0
2009
04.11

オータムナル号、順風満帆に航海す?

アップデートの様子見で、休止中のパルさんが遊びに来ました。
その時は帝国墓地油通路で狩りをしていたのですが、その後に予定していた新エリア見学会の予定を前倒しして、皆でグレシアに行きました。
血盟船を召喚して乗り込み、航海開始・・・

と思いきや、誰も舵輪を握っていなかったりw


先っぽの方で座る人。
ちなみに落ちると船の中央甲板に戻ってこられますw

グレシアは皆まだ用無しというのが正直な感想のようです。

Comment:2  Trackback:0
2009
04.10

vs Cineraria!

今回のアップデートで非常に気になっていた内容のひとつが、「ハンディのブロックチェッカー」でした。
簡単なミニゲームのようですし、報償で貰えるコインを貯めるとコレがまた見事なアイテムが貰えちゃうということで、是非体験してみたいと!
最低4人いないとゲームが出来ないようでしたので、2PC持ちのわたしとサイちゃんとで無理矢理行ってきましたw

スタート時にはふたりともどうすればいいのか全く判らず、キューブをダブルクリックしたりしてましたが、全く反応無し。
ハタと気づいてスキルウィンドウを見れば、キューブ返しなるスキルがひとつ。
はは~ん、コレだなとスキルアイコンをクリックすると、ブロックを叩いてひっくり返しました。

おお、コレは面白いw

しかしながら、操作方法が飲み込めたときには既に圧倒的大差を付けられていたのでした。。。


負けても報償のコインは貰えます。2個だったw
目指す報償は新アイテムのピコピコハンマー・・・

コレなのですが、コインが5000枚以上必要とか・・・先は長いぞw

Comment:6  Trackback:0
2009
04.09

船は空を飛ぶ。

グレシアファイナルアップデート、ついに来ましたね~。
わたしはアップデート当日と次の日がどうしても外せない仕事で当日超残業→翌日超早出のコンボをもらっておりまして、実質アップデート体験するのは今日でした。
一応昨日ログインしておりまして、プログラム更新などを一通り済ませておりました。

そうですね、5年経ちましたw

バウにパッシブの攻撃力強化スキルが実装されたのは喜びでありますw
多少強くなった気がしますw

さて。

今日ログインのメインは、兼ねてから楽しみにしていた新エリアで乗れるという飛行船。
早速アデンにいる、船着き場に案内してくれるというNPCに会いに行きますw

高いのでグル城村まで自力で行くことにしますw

船着き場はこんなカンジ。

カマエル村の建物の造りに似ている気がします。

そしていよいよ。

船に乗って出発!

所要時間は2~3分でした。
グレシア大陸は地と海が腐敗して人がとても降りられない状況とのことなので、到着は空中基地です。
カリーナちゃんと話したので、彼女が到着まで基地を見学。

戦いのためのグレシア式練習にも参加。3回刺しますw

わたしはレベルが足りなくてクエスト自体を受けられなかったのですが、オーラバードという鳥になっている人がいっぱいいました。ここでは変身して空を飛んで狩りをする方法があります。
そんな中。

大空を飛ぶ白鷹を発見。

血盟レベル5以上の盟主だけに許される、飛行船召喚制御。
当然わたしもそれが可能です。NPCから飛行船召喚許可証を買い、召喚許可を貰います。

そして制御装置を通じて、いよいよ!


自分の船での大空の旅は、大変素晴らしゅうございました。
※クリックで大きな画像

基本的に船の制御はキーボードのWASDキーを使います。
船には血盟員以外の方も含めて誰でも乗れますし、船に乗った人なら誰でも操縦出来ます。

そういうワケで、オータムナル号、さくらとそら号、アルヒャーズ号に乗りました。

さくらとそら号を駆る、船長のカリーナちゃん。
どこから見ても子供が舵輪操作の真似事をしているようにしか見えませんw

そして。。。

クラフト周辺で地形にはまり、悪戦苦闘するアルヒャーズ号船長のポポちゃんw
処女航海で座礁ってどんだけネタ満載なんだwww

新大陸グレシアでの楽しみのほとんどはLv75以上からでしたので、わたしはしばらく用事はないかと思いますが、船に乗りたい、操縦したいという血盟員はいつでも盟主まで声をかけてくださいね~

Comment:0  Trackback:0
2009
04.04

無料休憩所。

ログインしたら帝国墓地でクラハンをやっているというので、不足職のシリエルで参加。

殴り武器持ってくるの忘れた・・・(;´
Comment:0  Trackback:0
2009
04.02

小ネタ逃し。

4/1エイプリルフールはあちこちのサイトで専用TOPページとか記事とかあったりして、それはもうWEBサーフィン(死語)が趣味なわたしにとって至福な一日でございます。
リネ2のWEBサイトもウザンカの仕業と称してアフロもじゃ化してました。
爆発寸前のアフロ鯖入りたかったwww

ゲーム内でもアフロの影響があったらしくハーブを取るとアフロになったり武器がパンになったりしたそうで。
わたしはリアル都合で狩りまで間に合いませんで、体験出来ませんでした。
アルヒャさんトコとか、Gabさんトコの記事をみると、非常に美味しすぎる小ネタイベントではないですかああああああああ!

く・・・くやしいw


気を取り直して、休みの木曜日はお昼後にログイン。
何しようかな~とログイン場所だったゴダート倉庫でぼーっとしていると、本当にたまたま居合わせたアルヒャさんからBONを貰ったので狩りに出てみました。
いあ、ちゃんと狩り装備のアルヒャさん見たの本当に初めてだったんだよ!w


昼間のイベントハーブは10分に1回くらいバイタルハーブを拾えるカンジ。
常にバイタル満タンで狩りが出来ます。
でも、他のハーブを拾っちゃうと効果が消えちゃうみたいなので、mobを倒したらスイープ→拾う連打のクセが何度恨めしいと思ったかw
野獣の庭園は平日昼間だというのにいつもの3倍増しで混雑していたので、アルゴスの鹿地帯で狩りをしておりました。

しかし・・・4/1に逃した獲物は大きすぎたような気がする・・・くそうw

Comment:4  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。