--
--.--



2009
03.31

Minton73!

今週の火曜日も午後にログイン。
犬からA-DAIが出るよという誘惑の囁きに翻弄されて、しばらく野獣の庭園でソロ。

A-DAIのかけらすら出ませんがな(´・ω・`)

1時間くらいやったところで、クラメンを誘ってアルゴス犬地帯へ。

Lv73になりました!

Lv73というと邪教クエと温泉のアイスエッセンスが貰えるクエなどいくつか重要なクエがあったかと思いますが、今日はこのあとお店の飲み会なのでまたあとでw

Comment:0  Trackback:0
2009
03.28

S-DAI。

ログインすると、今日の定期クラハンは帝国墓地でやっているとのことなので即参加。
嬉留ちゃんに召還してもらい、バフもそこそこにいきなり狩り開始w
スポはまあまあ入るのですが、あまり光らないご様子。

ドロップが良い物のようなので、嬉留ちゃんにお願いしておきましたw

そうそう。

エルダーハロッズはようやくLv56に。
トランスとメジャーヒールもですが、リコ2覚えました。
これでようやく誤リコ出来る(ぉぃ

Comment:0  Trackback:0
2009
03.26

バイタリティ。

わたしのキャラの普段のバイタリティ数は当然4なのですが、そんなわたしのキャラでも狩りをすればバイタリティは減ります。当たり前ですが。
今日の野獣はバイタリティハーブのサービスデーだったらしく、わたしも2時間の狩りの間に3回ほど拾いました。
近くで狩りをしていた方も何回か拾っていたようです。

しかしデスね。

いくらタイミングの問題とはいえ、ハーブの効果が消えた直後に減るのはやめてもらえませんかorz

Comment:0  Trackback:0
2009
03.24

世界一。

WBC決勝は自宅で応援しました。
いやー、アツくなりましたw
9回裏に追いつかれたときは正直もうダメかと思いましたが・・・
10回のイチローのヒットの時は思わず泣いてしまいましたんw

選手全員が一丸となってがんばった、勝ちたいと思う気持ちが
どこの国より上回っていたからこその結果だと思います。

個人的には大会MVPは岩隈ですが・・・Mach of Dayならやっぱりイチローでしょうね。


さて。

WBC観戦が終わったあとにログイン。

夕方まで久々に火炎で狩り。

そして所用と夕食準備のために一度落ち(放置してたら落ちていたw)
夜に再ログイン後、よんださんとコデナ集め。

魔導奥にて。封印石も美味しいですが、なにげにオリ石スポが旨すぎるw

帰還後、何となく目についたC-zelをナイトシールドにペタリ。

OEに成功しました。無駄に運をwww

Comment:0  Trackback:0
2009
03.21

恐竜の島。

いつものように定期クラハンへ遅刻しつつログインすると、アルゴス天使で狩りをしているとのことなのでハロで参加。

最奥の天使のところを枯らしつつ狩りをすること1バフ。
どうも物足りなさが蔓延していたので狩り場を変えることに。

船に乗って向かった先は・・・


なんと!


太古の島!

以前実装されたときに、見学だけしに行ったことがあるのですが、それ以来です。
しかもその時は狩りはしなかったので、今回初めて狩りをすることに。

歌も踊りもなく、タンクもいない無謀な構成でしたが、ユウキさんにCoVをフルで回していただき、結構そこそこの火力で狩りが出来ました。

で、その後ログインしてきたヘルナイトを誘い、

ゲートで召還w

滝が見える広場からトンネルへと移動し、そのあたりで狩り。

ええ、もちろん死にましたとも!w

体感としては、今日の構成に歌踊りがいれば問題なさそうでした。
あとは全員青ラベルなら結構スムーズに行けるだろうね~
トランスもSEをした方がいいかな・・・とも感じました。

でもまあ、全滅覚悟で行ったワリには死亡3人で済んだので御の字です。

Comment:0  Trackback:0
2009
03.19

常夏の部屋。

今日は暖かい1日でした。
午前中に家の用事を終わらせ、午後に長い長い分割アップデートを終わらせてからログインし、試しのアルゴス犬を狩りをしていると、サイちゃんがログインしてきたので誘って2PCペア狩り。

いあ、いくら今日が暖かいといってもデスね・・・

Comment:0  Trackback:0
2009
03.17

ケトラーの階級章。

毎週火曜日の休みの今日は、昼間お出掛けのあと、夕方ちょっと時間が出来たのでログインして放牧地へ。

1時間くらいやりましたが、なーんにも出ませんでしたw

3次職になる準備として、ケトラ狩りをやってます。
ステップ2を目指している段階です。

ガイさんとよんださんに手伝ってもらい、ようやく兵士200個完了、下士官も残り35個です。

で、SSが切れたところで切り上げてゴダに帰還したら、

こんな人がいましたw

Comment:0  Trackback:0
2009
03.14

倉庫でお茶会。

夜、PCの電源を入れたらネットに繋がらない状態に・・・
いろいろいじっていてようやく復帰したときには、もうクラハンの時間もわずかとなっておりましたので、みんなの無事帰還(リコ落ち)を見届けるまで、ギランでウィンドウショッピング。
激安の量産ドムクラが目の前で露店に出たので、躊躇わずに即買い。あっさむのいい武器が出来たw
クラハンはケトラだったようで・・・ハロの同盟クエがもうちょっとなので、また今度お願いします。

さて。

クラハン帰還時のリコ落ち→復帰を確認してからお風呂に行って戻ってくると、こんな方がおられました。

リアル都合でちょっとおやすみしていたおすぎさん。
おかえり。

スキー場の話とかで盛り上がりました。
今度はウチのクラハンにも混ざりに来てくださいね~

Comment:2  Trackback:0
2009
03.12

あっさむ堂若女将奮闘記。

仕事がお休みの今日は、エルダーハロッズのレベリングに駆り出されております。
冬の迷宮にてイェティ狩り。

実はコッソリLv65になりました。SPがちょっと貯まったので、ようやくマーちゃん取得。
マーちゃんの設計図を買いに久々にドワ村に里帰り。
たまにしか立ち寄らない場所なので、ついでにシージゴレ、ボンバードキャノン等の攻城ゴレの設計図も買いました。召還する機会なんて無いけどね!
ハロはあと1レベルでLv56。リコ2やトランス、MHなど、主要スキルを覚えられます。

夜はというと、Mintonでアルゴスで目玉などを狩り。

バウ、タイラント、デス子。引きでシリふたり。
スポでピュリがたんまり出るので、バウ的には嬉しい狩り場だったりします。
こっちのレベルは72と30%くらい。
わたしはまだまだですが、目の前でガイさん(タイラント)が75になっておりました(;´
Comment:0  Trackback:0
2009
03.10

ディヴァインフィニシュメント。

休みの日の午後にログインして火炎でインクイ狩りしていたら、クラメンが数名ログインしてきましたので、放置していたバルカ同盟クエを手伝ってもらいました。

ビショが2名いましたので、わたしは引き続きインクイジター状態。
そして一緒にいたシリエルのフェストもインクイジター状態w
リチャ職でもフェアリーからリチャ貰えるのを今更ながら知りました・・・。
最初は兵士エリアでやっていたのですが、最後1時間は兵士・下士官エリアへ進出。
だいぶアイテムも貯まりました。

カーディナルへの転職試験を受けられる資格を得るまで、あと50%です。

Comment:0  Trackback:0
2009
03.09

ラーメン(笑)

お店の、北海道出身の上司が「○○○さん、濃いラーメンが食べたい!」と言うので、
美味しいと評判のラーメン屋さんに行ってきました。

味噌チャーシュー。
 
さあ、この記事を見たアナタはラーメンが食べたくなる~w

Comment:2  Trackback:0
2009
03.07

クリエラ天国。

今日のクラハンはアルゴス最奥の天使地帯でした。

スポはピュリと金属糸が主に。スポレベルが上がったせいか、8割方光ります。
ビバ、スポ11w

この日はクリエラがひどく、ほとんどのメンバが1回はクリエラ被害を受けておりました。

復帰を待っている間も、手持ちぶさたで狩り。ヒーラーが落ちていても狩りw
あの辺はいつもクリエラが多い気がしますが、皆さんの体感はいかがでしょうか?

で、最後までクリエラを受けなかったrimoちんは、クラハン終了後の帰還リコで落ちてましたw

Comment:0  Trackback:0
2009
03.05

あっさむ堂若女将奮闘記。

ひっそりと行われているウザンカイベント。
第1弾はGMバフ配布という何というか「それイベント?」と言いたくなる内容ですが、
ギランをうろついていた若女将がGMに遭遇してバフを貰ったので、久々に狩りに出てみました。

1時間続くGMのフルバフ・・・COVが1時間続きます。
もうね、強すぎてウルサスなんかではHP微塵も減りませんよw

Comment:0  Trackback:0
2009
03.03

Minton72!

2004年3月3日ひな祭り。
Mintonはわたしのアカウント内のセカンドキャラとして、当時ナイトに転職したばかりのミントンのための資金調達係として誕生しました。

まだスポを知らないLv10の頃の写真w

それからアデン全土を右往左往すること丁度5年!

先ほどLv72になりましたw
※5年やってまだ72なのというツッコミは不可でお願いします。

Lv72と言えば、スポLv11ですね。

これで野獣の牛やアルゴス天使、狭間エリートから高額商品をばんばん吸い取ってみせますよ~

さあ、ひとまずの目先の目標まであと3つ!

Comment:4  Trackback:0
2009
03.02

赤い服。

ちょっと前から探していた装備品の露店を見つけました。
最近競争倍率の高いメア重セット。
Fullzelで解除済み、盾無しですが良心的と思われる値で売っておりましたのと、
rimoちんの「欲しいものが売ってたら買えばいいんだよ」の一押しで購入ボタンをポチっと。

花柄ウサギさん系の柄はドム重の路線を引き継いでますなw

ちなみにマジェ重とのステータス比較は ↓ (画像クリックでちょっと大きくなります)

掲示の祝福のみ受けている、ノンバフの状態です。
メア重、HPと防御以外軒並み数値下がってますな・・・
しかも防御はFullzelとノーマルの違いのようなw

まあそれでも。

本来は姉の装備ですので、いいお買い物に満足です。
次は量産じゃないDLか~・・・モウオカネナイヨorz

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
