--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
01.31

ごわす本舗、新装開店する!

燃やし職人でごわす本舗のぱんd・・・よんださんが75クエレイドとサブクラスクエを進行させ、ようやくサブクラスを取得しました。

DVCブラッディガーディアンにSMタリスマン使ってソロで突撃したりと、なかなか強引な方法でクエを進めたようです。

お疲れ様。
サブはヲクラとのことなので、バッファーとしての活躍に期待します。

スポンサーサイト
Comment:3  Trackback:0
2009
01.29

サポートペット。

そのときログインしていたクラメン数名とで70台狭間に行ってきました。

拳で語る軍団w



さて。

トッピングサービス内では一番利用しているハントサポートペット。
特にホワイトフェレットはファイター系のバフをいただけるのと、ヒールなんかもしてくれるので、
わたしも大変お世話になっております。
今は殴りエルダーと化しているハロッズがサブクラスのときにつれて歩いておりまして、40台中番の狩場を闊歩しております。
しかしながら、こちらの世界で存在していられるのは5時間。時間が来れば元の世界へ帰らねばなりません。

街に戻ってきて、お別れの挨拶を。


こういうログが出たときには、ちょっと悲しくなりました。
ともに戦ってきた戦友ですから、やはり別れは寂しいものです。

そして。


おかえりw
倉庫にもう1枚残ってたチケットで早速再召喚。
今度は名前付けてあげようかな~とも思います。

Comment:2  Trackback:0
2009
01.27

ドラゴングラインダー。

今までハロッズの殴り武器は量産のインフェルノマスターを使っていたのですが、モーションが遅く見える武器はヒーラーとしてどうなのよ、と気分的に思うところもあり、ちょっと前から別の武器を検討していました。

検討していたのは短剣か2刀流か。つまるところ、量産セパか量産タラダマか。
先日自前の+3SOMアキュを買ってしまったこともあり、量産じゃない武器なんて買えませんからw
フラフラと露店を見ること数日。値段的には断然短剣。1.5Mとかだし。
でも、クランのバッファーさんの言うことには、高レベルになると短剣当たらないとのことなので、それならまだタラダマの方がいいかなあと思っていたのですが、ふと別の種類の武器が頭をよぎりまして。

拳武器。
ビショップとして大先輩に当たる某探検隊のお方も愛用している殴り武器です。
確か拳武器は命中補正が付いてたはず・・・と思いつつ露店を見れば、量産ドラゴングラインダーが1.5Mで販売されていたので、ひとまずこれで行ってみようと思い立ち、購入。

その夜、ログインしていたクランメンバで70台狭間に行きました。

何で小さいんだろうね? 量産だからか?w

70台狭間は、まあハロにとっては完全な適正ということもあり、新武器のテストとしては上々。
しばらくこれで行ってみようと思います。

最近しばらくご無沙汰ですが、某探検隊のお方とはシンクロ率が高いコトがここでも立証されましたw

Comment:6  Trackback:0
2009
01.24

ポモナ。

障害でなかなかログインができず、結局入れた頃にはクラハンが終わっておりましたので、
そのまま桃割へ。

有砂ちゃんの超良質からはそれなりにいいものが出ていたようです。

Comment:0  Trackback:0
2009
01.22

Minton70!

ようやくというかなんというか、MintonがLv70になりました。

VIVAバイタリティ、VIVA平日昼間の空いている狩場w

今年の第1目標はMintonのLv75到達とサブクラス取得ですが、何とか達成できそうです・・・たぶんw

Comment:0  Trackback:0
2009
01.20

オータムナル真のめーしゅ、成長する!

ポモナイベント始まりましたね。
わたしもソロでサクサク狩れてネクターが集まり、自分の成長も出来そうな場所ということで、
火炎の沼に行ってきました。

普段は混んでいる場所ですが・・・平日昼間は空いててよかったw
コピーの大桃が出たので、これは土曜日にでも皆で割ろうかと思います。


さて。

クロニクル1実装とともに登場したハッチリン。
OB最終日にギランの街中に登場し、その愛らしい姿を一目見ようと多くの人が集まったのを
よく覚えています。

当時のSSが見つかりましたw
人が一瞬空けた隙をついて撮影したSSです。
ウチのWEBの画像掲示板にパルファさん(みらくちゃん)が投稿してくれたハッチリンの写真はものすごい人だかりでしたので、その人気の高さは計り知れなかったということですね。

そんなハッチリンですから、わたしもC1実装後に、当時のクランメンバであったみれあさんと一緒にクエストを進行して、1匹手に入れることができました。

そのハッチリンの名前は「おーたむなる」
今ほどレア度は高くなかった黄昏のハッチリンです。

その後はクランのマスコットとして「めーしゅ」の座についていただき、新メンバJOINや血盟レベルアップなどの行事に参加するなど、時折この日記にも登場しております。

そんな彼が!


なんとレベル55になりましたw
最近はアクティブmobのいない狩場を探す旅に出ている1stと一緒に行動させているのですが、今は狩についていく=経験値が入る仕様に変わり、ずいぶんと育てやすくなりました。

幸運のハッチリンなのかそれともただの偶然か、欲しかったものもドロップで出て・・・

盟主が奪いましたw

めーしゅはストライダーに進化させるクエストを受けられるレベルになったわけですが、
その姿が変わってしまうのもなんかもったいないような気がして、ちょっと悩んでいます。
進化させてしまったら元には戻れないのでもう少し悩んでみようかと思っていますが。
スト用にもう1匹育てようかしら・・・


ポモナ。
コピーされた大きな桃の種が1stの手元にも2個ほど転がり込んでいましたので、
ログインしていたクラメンと一緒に割ってみました。

ひとつは良質。中身は大当たりだと思います。めーしゅ効果か?w
もうひとつは不良でD-Zel4枚だけとか・・・

よんださんの桃は超良質になってました。

中身は大ハズレでしたがw

Comment:0  Trackback:0
2009
01.17

ケトラにて。

本日のクラハンは、もうウチの庭扱いにもなりつつあるケトラーオークアウトポスト。
兵士エリアあたりならばずいぶんと慣れたものです。

そろそろクラハンで行ける新しい狩場を開拓する時期でもありますね・・・

Comment:0  Trackback:0
2009
01.15

インプルーブ コンバット。

インプルコンバット本を獲りに、久々に魔導のカタコムに行きました。
セブンサイン登録とか、ずいぶん久しぶりな気がしますw

久しぶりのFAだったのですが、意外と攻撃が痛くて、それなりに緊張感がありました。
支援がしっかりしてましたから問題はなかったのですが。

コンバット本も3バフくらいで無事出て、成果は充分にありました。
人様の日記などを見ると、あまり出ない~と書いてあるので長期戦を予測していたのですが、良かったですね。


ギラン帰宅(帰宅?)後、誰かさんのサブキャラのエルダーさんがクランJOINしました。

支援職に慣れている人ですが、純ヒーラーとしてのキャラ登録は初めてかも?
がんばってください。
ハハハと笑うその爽やかさは如何にも作り物というか偽者っぽく、なんだか裏の表情がありそうな気がしますwww

Comment:2  Trackback:0
2009
01.14

久しぶりに。

よんださんもLv75の光が見えてきたので、スパルタで狩をしています。

ケトラは狩場がワリと空いているということと、クエアイテムも集まるので、重宝しています。
ハーブは出るけど、70代前半ではソロは出来なさそうな場所だしね。
がんばってもらいたいと思います。

ハロッズも何とか落ち着いてきたので、Mintonも動いています。

本当に久しぶりにタラム頭図なんぞをスポったり。

そんな中。

マラソンをずっとサボってたハロッズさんはバツを受けてましたw

Comment:0  Trackback:0
2009
01.12

3連休は。

いかがお過ごしでしたでしょうか。
わたしは仕事でしたw

さて。
土曜のクラハンは60台で巨人→メンバが揃ったところで70台狭間と2部構成になりました。

久々に歌がPTにいます!
レイド狙いで行ったのですが、痛恨の鯖落ち・・・ここでクラハンは終了になりました。

日曜日と月曜日はアカデミーの26カマへ。

カーズドホース40枚は流石に落ちませんでしたが、
出たD-DAIを貼ったらカーズドマインが+7になりましたw

Comment:0  Trackback:0
2009
01.08

ハロッズ、エルダーになる。

自分でも思ったよりも早くサブクラス固定をしました。
今までに試した職は、歌、グラ、プレイン、デスト。どれも火力とかスキルが魅力ですね。
でも、結局はエルダーにしました。元々クラン内のヒーラーとして活動していたわけですから、サブクラスでもそれを全うしようかと。
ビショとは違った動きも必要になってくると思うので、先輩方にいろいろ聞きながら勉強していきたいと思います、ハイ(;´
Comment:0  Trackback:0
2009
01.06

ミミルの泉水。

バイウムタッチも終わり、サブクラス取得クエもあと少しになりました。
ピュアシルバーの材料は事前にユウキさんからいただいていたので、
自分で用意するのはトゥルーゴールドとブラッドファイヤーです。
トゥルーゴールドはサイレントバレーでインクイジター状態でキメラピースを狩ってすぐに手に入れられました(スタン貰って死にかけましたがw)
しかしながらブラッドファイヤーだけは、DVCカリック畑・・・流石にソロは無理なので、クランメンバの協力を仰ぐことに。
DVC入り口にて集合していると、咲羅ちゃんと会いまして。
なんでも同じくサブクラスクエでブラッドファイヤーを取りに行くという偶然。
即拉致をして一緒に行くことに。
タリスマン・透明化で現地まで行く予定だったとか、ちょっと無謀ではないでしょうかw

そんなこんなでクエアイテムも無事揃い・・・

クエスト完了!
古くからのお友達と一緒に、区切りのクエを完遂したことに感慨を覚えます。

さて。

歌のモーション。


トリプルスラッシュ。

まあ、最終的にはエルダーになる予定なのですが、いろいろモーションやスキルを見ながら
体験したことがない高火力なども試してみたいと思います。
もちろんカーディナルになるために、メイン職も引き続きやっていきますよ!

Comment:7  Trackback:0
2009
01.05

THE バイウムタッチ!

Lv75を達成してから、75レイドに参加し、ようやくバイウムタッチまでたどり着きました。
バイウムの沸きの関係上、今日まで待ってみました。
有砂ちゃんのサモフレで傲慢13Fまで呼んでもらったところ、
他にもタッチ希望者のクランがありましたので、そこのPTに混ぜていただきました。
 
えー、結論から申し上げますと、踏まれてきましたw

そんな、ナイフ持ってWSして祝帰還だなんて・・・美味しいネタをみすみす逃がしているようだと大地の神マーブルが仰っておりましたので、じゃあ一発踏まれようかとw

風邪をひいておりますので、今日はここまでで止めました。
今日は小寒。これから1年で一番寒い時期です。
皆様も風邪には気をつけて~

Comment:4  Trackback:0
2009
01.03

2009年初クラハン。

今年の初クラハンは、ケトラへ行きました。
3が日なので、流石にログイン率は少なく、遅刻したわたしを含めて、
クラハン参加者はドワっ子3人とハロの4名+2PCシリエルでした。
それでも、

量産ソウルズアイがおちて、わたしのところに回ってきました。
クラン倉庫に入れておきましょうかね。

Comment:0  Trackback:0
2009
01.02

お年始回り。

今年は今日から仕事ですw
販売職ですから年末年始は関係ない・・・というかむしろ掻き入れ時なのですが、
たまたまシフトの都合で元旦がお休みでした。


さて。

毎年恒例の師匠への年始回りに行ってきました。
今年は実家のあるドワ村ですw

ちゃんと挨拶もしますw


1年間ちゃんとがんばった成果である、成長の度合いを見てもらいましたw


昨日の夜ログインすると、サブサブでタイラントを選んでいるオータムナルスピード狂のふたりが面白そうなことをやっていたので、レベル帯が近い1stで混ぜてもらいました。

久々にやってきた研究所の遺跡。相変わらずリンクしまくりですw
やっているのは槍ではなく、普通に個体撃破の狩ですw


ちょっと変わった可愛らしいゴレもいたり・・・これはmobじゃなかったw

最後の締めは久々に53カマロカ。

何も出ませんでした・・・

Comment:2  Trackback:0
2009
01.01

謹賀新年。

謹んで新年のお祝いを申し上げます。


毎年恒例の倉庫花火。カウントダウン逃してちょっと遅れたのは内緒だw

今年もMinton及びTeaParty同盟をよろしくお願いします。

新年の抱負~@
Mintonのレベルを75にする
A武器をひとつ製作成功させる
クランマイト取得

がんばります@@;

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。