--
--.--



2008
10.29

ハロチャ。

期間限定変身アイテムである、ジャックオランタン変身グッズ。
最初に見かけたのは夕焼け通りのカボヒャさんでしたw

フヨヨヨと浮いていて、それはもう楽しそうでした。
鈍器使いとしては、ハンマークラッシュでも入れたくなりますw

早速ハロッズにCCして変身グッズを手に入れたあと、最初に会ったのはドワっ子でした。

ドワっ子なのにお菓子持ってませんでした。
背比べはわたしが勝ったようです。

そしてしばらくウロウロしていたら、いいカンジの場所を見つけたので決めポーズでパシャリ。

※クリックで大きな画像
ゴダードの雑貨屋さんでした。

しばらくこの格好でうろつきますので、見かけた方はお菓子くださいw

Comment:2  Trackback:0
2008
10.25

血盟Lv6!

多くは語らず。

オータムナルは血盟レベル6を達成いたしました。
そして近衛隊「SecondFlush」を設立し、ガイラスを近衛隊長に任命いたしました。
応援していただいた皆様、ありがとうございました。

目標はココで達成ではありません。
ふたつ目の近衛隊も欲しいし、Lv6相当のクランバフも欲しいです。
さらには血盟Lv7や8も目指したいです。
今後も応援よろしくお願いします。

Comment:6  Trackback:0
2008
10.24

初めての温泉マラソン。

わたしはリネのブログに限らず、あちこちのサイトを訪問して日記やブログを読むのが趣味です。以前ピーク時は1日100件とか訪問していたのですが、最近は閉鎖したところや時間的な制約もあってだいぶ減ってしまいました。
そんな中、結構前から読んでいるリネ日記のひとつに、左のリンクスペースからもジャンプ出来ます「ハナ*ニッキ」があります。
「いつも楽しそうにゲームをしている人」というのはなかなか少ないのですが、ココの管理のGabさんは、そんな少ない人のひとりかと思っています。

さて、Gabさんがいつもやっているという温泉マラソンを、ハロッズでやってみました。
本当は自前のハッチをストに育て切ってから・・・と思っていたのですが待ちきれず、クラン倉庫から黄昏ストを借りて・・・いざスタート。

お食事中何度も話しかけてすいません(・∀・)

温泉地帯は重くて写真をパシャパシャ撮るまでの余裕もあまりなかったので、編集したこの1枚で割愛。
この日は昼間に2周、夜にみらくちゃんと1周、その後もう1回1周と、計4周してみたのですが、タテ耳指の図が出ましたよ!ヽ(´ー`)ノ
相場が判らないので、製作チャレンジとも思いましたが・・・Sジェムって550kとかするらしいので、バカバカしいので相場調べて売ることにしますw

慣れれば1周10分とか。
暇な時にサクッとやれることが出来たので満足です。
今度はゼヒ首の図を!

Comment:2  Trackback:0
2008
10.22

パイラカと深淵のメイズと46カマと。

あっさむの製作サポートという役目を担っていた戦場カメラマンのクランに旗がつきました。
だからって何かやるわけではないのですがw
攻城戦でギラン城の城門叩いたこともあるし、戦争クランという位置づけで(ぇ

さて、冗談は置いといて。

追加アップデートで実装されたパイラカに行ってきました。
グル港村のパイラカに、C最強装備(量産)で身を固めたスミスでチャレンジ。

ゴオオオオォとか言われます。
敵のスキルのエフェクトは派手ですね。


コレがラスボス。
今までの敵に比べると、拍子抜けしそうなほど弱そうなカンジですが・・・


コレを倒してクエスト終了。
報酬はアクセと帰還スク1枚、経験値とSPとバイタリティポイント。現金ないのか・・・orz

クエスト内容については実際にやってみるのがいいかと思います。
個人的には、Lv38でディオン-ハイネスの連続クエ、Lv39で転職クエを3つ同時にやり、
40になって転職したら量産でいいのでC最強装備を整えてこのパイラカをクリア、
追加の経験値取得とバイタリティ回復するのがいいかと思います。


もうひとつ気になっていた追加アップデートは、カマロカ-深淵のメイズ。
突破方レイド攻略ということで、アイスクィーンキャッスルと同じようなカンジでしょうか。
カマロカですから専用のインスタント狩場ですね。
ダンジョンというか専用施設(?)内のmobを倒していくカンジです。
実は戦カメと皿君で39メイズに入ってみたのですが、3秒で死んだので、夜中に地下帝国メンバを募って見学会にw
集まったのはWL、バウ、EWIZ、プロフ(わたし)の4人。
攻略的には1F、2Fの部下集団を壁際通過でスルーして3Fの単体に特攻、倒したら4Fの家族へ、という考えでしたが、3Fでこてんぱんにやられましてw
そりゃヒールはない火力はないでは、なにも出来ませんw

せっかくですから、最後に生き残ったわたしが4Fまで走って、ラスボスと思われる家族レイドの親に一太刀して終了w

デスペナ回復はいつもの46カマにて。

今日はCIBコア1本ですた・・・(´・ω・`)

Comment:0  Trackback:0
2008
10.19

有爺地下帝国クラハン日誌。

カテゴリ作ってみましたw

つか、有爺地下帝国とか言ってますが、正式名称は「AfternoonTea」ですから!
お間違いなきようお願いいたしますw

さて、地下帝国(ぉぃ)に新メンバーが加わりましたので、歓迎を含めてクラハンを行いました。
行き先は46カマロカ。何も出なかった前回のリベンジです。

今回も無事討伐成功。
C-DAI1枚とCIBコア11本でした。優秀優秀w

次は現物が落ちるのを期待!!

Comment:6  Trackback:0
2008
10.18

THE 神々の火鉢。

本日のクラハンは高レベル狩場見学つわー第3弾(第4弾だっけ・・・)ということで、
先々週に行けなかった神々の火鉢に行ってきました。
むかーし合同クラハンで入り口の橋での引き狩りをしただけで、その先は全く未知の狩場ですが、クランメンバにふたりほど体験者がいましたので、主催も含めてすべてお任せ(丸投げ)しましたw


入り口のスタッカートが厳しい。
仲間も呼びますし、分裂しますし、爆発もしますし。
クレジュースとリチャがなければヒール足りなかったかもしれません。

何とか先に進み、虫がいる場所に到着。

カズヲもアレでしたが、実はリアルで虫が大嫌い・・・あうあう(((T-T)))

虫も分裂。きゃー(((T-T)))

もう、基本的にFAしかタゲってません。見えませんがw

気持ち悪い狩場ですが、激しさという点ではみんな満足できた場所だったかと思います。
ちゃんと狩れることも判ったし、クラハン場所の候補のひとつですね~(遠いけど)



おまけ。

燻されるユウキさん。

燻製男爵芋。

Comment:4  Trackback:0
2008
10.16

実は。

リアル転職に成功しているのですが、有給休暇が19日もあったため、
現在それを消化している最中です。買取とかないの・・・。
先週、ほぼ毎日のように日記更新されていたのは、要するに暇だったからですねw

わたしも暇を見つけてはリネをしているワケですが、
あまり引き篭もってばかりというのもなんなので、たまには外出しています。
趣味としては紅茶の飲み歩きとかも再開しようカナと思っているのですが、
最近「ココ!」というお店もなかったりしてどうしようかと思案中です。

本棚のCD-Rを漁っていたら、昔つけていたWEBの日記のデータが出てきまして。
当時はMEMORIZEという名前で、2004年にLiveDoorに吸収合併されたのですが、
そのMEMORIZE時代に書いていた日記データのテキストファイルがひょっこり。
紅茶と小説の同人誌のこととか書いてましたが、ちょっと赤面モノかもしれないw
リネのこともちょっと書いてありました。OB時代のこととか、課金開始のこととか。

一応ここは「絵日記」なので、やっぱりリネの写真を。

有爺地下帝国クラハンはドロップ無しがデフォルトですw

Comment:4  Trackback:0
2008
10.11

大部屋。

倉庫をアジトとするクランの盟主としては

アデン倉庫の壁紙デザインが、非常に気になるのですw


さて。


土曜日のクラハンは戦争がない週ということもあって、ドコの狩場も混んでいるであろうと予測し、比較的mobを確保しやすい狭間に行きました。70台狭間。
もうDVC、ケトラと並ぶホームグラウンドのひとつですw
ご存知のとおり狭間は大部屋小部屋があり、大部屋の方が美味しくもあり、狩もしやすくもあり。しかし部屋移動時にランダムで決定されるため、大部屋だけを回したりする場合はキャンセルしたり一度棄権したりしなければなりません。
しかし、この日はちょっと異常でした。

怒涛の大部屋4連続→3連続。
4連続大部屋を引き当てた最中、次の部屋が大部屋だったら時間的にパーフェクトとか話をしていたら、次の部屋が普段スキップする小部屋のマーター部屋だったのでそのままチャンスカード使用。
そうしたらまた大部屋が回ってきました。

1周終ってQKを挟み、2週目の2部屋目までがまた大部屋w
まあ、アレだけ引き当てってレイドに当たらなかったのは残念なのですが、A-DAI、ZELが出たり石がポロポロと落ちたりと、それなりに一喜一憂できる狩でした。

今度はレイドに当たるといいね~

Comment:0  Trackback:0
2008
10.10

ウェンディの想い。

ふと思い立って、手を出していなかった連続クエをいくつかやってみることにしました。


まずはLv35から始められる「教団の手」から続くアインハザード教団の内情を暴く(?)
連続クエ。これは適正レベルでやれば報償が総計500kとか貰えるので、結構美味しいクエでした。
中身もまあ、それなりに楽しめるストーリィがあったしね。
これは今は亡き(笑)ホワイティ君で受けました。


続いてはLv40で受けられる「巨人の遺跡調査」から続く、、クルマ調査にかかわる人々を描いたクエスト。探査員ロレインにちょっと萌えw
これは有爺地下帝国秘書の座を狙っている4代目ひらがな(みんとん)でやりました。


そしてLv46から受けられる「巨人パヴェルの遺跡」から始まるゴーレムクエ。
これは難易度が高いということで、52になって、全身量産B装備で固めた1stミントンで開始。
やり遂げた人の情報では、労力から比べると少なすぎる現物報償だけど、クエストにストーリィ性を求めるわたしみたいなタイプは絶対やるべきとのことだったので、いつかチャレンジしたいと思っていたのです。

結論から申し上げますと、泣きましたw

マゾさじゃなくて、登場人物のウェンディの想いというか、純粋さに。
多分画面表面に出てくる台詞や文章以外の奥深いところから感じ取れるストーリィがいいのだと思います。
このゲームのクエストってなんか「合理主義」なのがほとんどで、人としてこう有るべきという理念みたいなのが日本人向けではないような気がしていたのですが、このクエストはちょっと違う気がします。
もしわたしが実際にリネの中に住んでいる人物だったとしたら、ウェンディをウチのクランに誘っていることでしょう。

クエストを途中で放置になったとしても、最後のクエストアイテムは手に持っていたかった・・・
詳しい内容はレポートしません。自分で解き明かすのがお勧めです。
クエスト攻略とか見なくても出来るクエですから、事前情報無しでやったほうがいいですよ~

Comment:2  Trackback:0
2008
10.09

エヌマ エリッシュって何だ!?

Whittardが39になったので、2次転職クエを行いました。
おそらくこれっきりのような気もしますので、せっかくですからレポートにまとめたいと思います。

クエストはオーレンのカマエルギルドにいるマスターオールクスから始めます。

まあ、この人はギルドで行っている任務の斡旋を行ってるだけのような気もしますがw
続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2008
10.08

うずまきぺんぎん、未来を追う!

わたしがじゃないですw

クラン所属のみらくちゃんが、みんなでお手伝いをしながらも根気よく3次転職クエを進め、
ついに700本ノックまで辿りつきました。

諸侯の参拝地にて激写。

その後インベントリ容量80%越で何度も叱られたり、真北と真南を素で間違えたりと、
相変わらずのみらく丸ッぷりを存分に発揮しつつ

その瞬間が!!!

なんというか、もうずっーーーーーと頑張っていたのが気になっていたので、
なんか自分のことのように嬉しくて、本当に泣けてきました。

みらくちゃん、おめでと~~~!!!!


この青いアイコンと未来を追い求める者の名を誇りにして欲しいと思います。

次はわたしか~~~・・・・

Comment:9  Trackback:0
2008
10.07

お引越し。

10/7に行われたサーバー間引越しサービス。
オータムナルにも、他のサーバーから移籍して来た方が加わりました。

ちょうど居合わせたカリーナちゃんと、お出迎えw

名前がちょっとアレですが、皆様よろしくお願いします。

Comment:0  Trackback:0
2008
10.06

カ(マ)エル。

先日から育てているアカデミーキャラはカマエル♂です。
実は初カマエル。このキャラを作成するまでカマエル村にすら行ったことがありませんでした。
なんか導入直後の初期村周辺はとんでもない数のケルティルがいたとかというのをどこかのブログで写真付で見ましたが、なかなか行き忘れていたというかなんというかw

というワケで、先日の日記にも登場していますが、

彼がそうです。ウィッタードと読みますが、クランメンバからはホワイティと呼ばれています。
ちなみに後ろの皿は初公開の支援ヒミツキャラ。威厳と伝統を併せ持った名前も、オータムナルでは「皿」で片付けられます。カナシスorz

そんな彼が普段愛用しているのは探検家の帽子ですが、先日へっきーとカマロカに入る前に

帽子全否定されましたw

その後は有爺介護支援用としてプロフに成長した「4代目ひらがな」を引き連れて36カマへ。

なんか何も出なかった記憶が・・・

Comment:0  Trackback:0
2008
10.04

AfternoonTea血盟を設立いたしました。

血盟名声稼ぎ用のアカデミーキャラ「Whittard(ウィッタード)」君は、今日も人知れずコッソリ狩りをしています。
そんな彼の努力がちょっとだけ報われた瞬間。

量産兵器といえども、現物はやっぱり嬉しいものです。即砕きましたがw

クランメンバが量産ドム重をドロップで取得したとのことなので、安く譲っていただけることになりました。
先日コッソリ52になっていた1stのミントンが着る防具を探していた所でした。
そんなワケで倉庫を漁っていたところ、手のコアと材料、60%図、Bクリが必要分出てきましたので、製作露店を探してポチッと。

無事成功w 露店を出していた方、どうもありがとう~

今日のクラハンは高レベル狩場見学つわー第3弾で神々の火鉢を予定していましたが、時間とともに狩場が埋め尽くされてしまいましたので、場所替えでいつものケトラでクエストサポートをすることに。
時間までの間にゴダードでのんびりしていたら、ザリチェ氏が目の前に登場しました。

推薦しておきましたw

ケトラでの狩りは順調。クエストアイテム集めもちょこっとは進んだのかな?

足りない分はまた手伝って補完したいと思います。


さて。

サブキャラ王国のオータムナルの人数枠がイッパイいっぱいになってしまいましたので、
3番目のクランを立ち上げることになりました。
事前の調整で、立ち上げは有砂ちゃんが行い、Lv3にまで成長させてから、有爺に引き継ぐことになっておりました。
今日のクラハン時のQK中会議にてその血盟名を決定、クラハン後に血盟立ち上げ→同盟編入というスケジュールになっておりまして、事前にクランメンバから血盟名候補をメールにて提出を頂いておりました。

出ていた案(50音順)
AfternoonTea(午後の紅茶タイムの意。社交場という意味を込めて)
Croissant(クロワッサンパン。モーニングティに合う朝食)
DacQuoise(ダックワーズ。アーモンド風味のメレンゲを焼いた焼菓子。紅茶に合うお菓子)
Financier(フィナンシェ。フランス発祥のバターケーキ。紅茶によく合います)
Francfranc(フランフラン。カジュアルスタイルの雑貨や家具のブランド名)
ScarletGrace(スカーレットグレース。マリアージュフレールの紅茶。30g5500円)
SecondFlush(ダージリン紅茶は5~6月に摘まれたハイクオリティシーズンのお茶の総称)
インビトウィーン(中間摘みの紅茶。セカンドフラッシュの前。希少価値があります)
有爺地下帝国(言わずものかな、盟主有爺の秘密結社の意)
居酒屋喫茶(みんなで気軽に歓談出来る場の意味を込めて)
株式会社有給(意味わからんw)
紅茶の花火(華やかな花火とオータムナルのイメージの紅茶を掛けあって)
爽やか軍団(ノーコメントw)
千鳥足(有爺が盟主になるというので、盟主イメージより)

ネタもありますが、すべてはみんなが搾り出してきた案ですので、その中から選び出すことに。
自分が出した案以外のモノに対し1票を投じ、それをわたしにWisで知らせるという方式です。
第1回投票にて、AfternoonTeaとScarletGraceが同票、1票差の次点で有爺地下帝国が入りました。あぶねええええええええーーーーーーww

決選投票の結果、新クラン名は「AfternoonTea」に決定。

そういうワケで。


有砂ちゃんを盟主として、新血盟が立ち上がりました。
早速同盟入り。

立ち上げ後、旗が付いたあとは、恒例のファイターギルドでの記念撮影。

※クリックで大きな画像

AfternoonTea血盟、活動開始です。
オータムナル、あっさむ堂共々、これからよろしくお願いします。
有砂ちゃんも頑張ってねw

Comment:8  Trackback:0
2008
10.02

邪教の神殿。

バイタリティ回復のあいだに、カインサーバーに遊びに行ってきたのですが、
ギランをウロウロしていると、見付けてしまいましたこんなモノ!

えー、880M? 買う人いるのかな・・・

さて。

夜は紅茶王子に誘われて邪教控えの間に行ってきました。ハロでの参加は初めてかも。
PTに入ったらみらくちゃんがいました。どれだけドワ子好きなのかとw

ドレインが厄介な騎士にはトランスが入りましたが、攻撃はあんまり当たっていませんでした・・・

QK中にパシャリ。

修道院やカマロカもそうですが、やはり宗教関係の建築造詣には相当な趣がありますね。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
