--
--.--



2008
07.30

量産インフェルノマスター。

有砂ちゃんから安く買ったので装備してみたところ・・・

えー、SOM?w
いつもの表示遅延バグでこんな姿に。これはコレでまたいいなと思いつつ・・・

Comment:0  Trackback:0
2008
07.26

再びケトラへ。

溜め込んであったC-daiとD-daiが売れないので、ムシャクシャしてやりました。

今はちょっぴり後悔していますw

さて、本日のクラハンは久々にケトラへ。

いきなり量産エリージャンが出たり76石が3つも出たりしました。
なんだったんだw

そして締めは63カマロカへ。

こっちのドロップはドム頭コア、ドムホースコア、A-ZEL。
今日はイマイチでした。

そうそう。
新しく実装されたソーシャルアクション「誘惑」ですが。

身体全体で愛を表現するオーバーロードのヌワラエリヤさんwwww

Comment:8  Trackback:0
2008
07.25

2ndスローン恩恵・その2

今回のアップデートで、ようやく待ちに待ったBグレのマモン交換が可能になったので、
早速+3ランシアをTOWに交換してきました。

今までのSOVより全然いいので、トランス成功率などが上がるかと思います。
実戦が楽しみ~w

おそらく猛烈な流行りになっているかと思われますカマロカにも行ってみました。

アクティブということで、超ロングなショットにw

ドロップ品。

現物率は結構高いとのことです。

そうそう。
量産武器防具アクセの値段がとんでもないことになっているので、ミントンとヌワにC最上位フルセットを買い与えてみました。
2キャラ分合わせて1Mかからないのはどーなのよw

試しにDV浅瀬で狩。
黄色ネームでしたが、対象が62までに伸びた初心者バフの恩恵もあって、
自分のHPが減らない安全すぎる狩にw

Comment:0  Trackback:0
2008
07.24

新しい時代。

2ndスローン、楽しんでいますか?
色々な変更点がありすぎて、若干ついていけない感がありますが、そこはそれゆっくりと追いついて行きたいと思います。
まず、今回のアップデート最大の目玉でもある「バイタリティシステム」の恩恵を受けるべく、
先週土曜日の代休だった7/23の昼間に、同じく休みだった有砂ちゃん、よんださんとで
魔導のカタコムへ行ってきました。

バイタリティシステム・・・「V-System」と書くとなんかカッチョエエですなw
実はこの写真の前に狩をしていて、MAX状態ではないのですが、それでも通常の2.5倍の経験値が入ってくるので、数値的にはとんでもないことにw

自分なりの2ndスローンの恩恵はこのあとちょっとづつレポしていこうと思っています。


そうそう。

デスリターンズ血盟の方々がゴス鯖に来ていました。
ちゃんとGH!!!と挨拶したら、GH!!と返してくれました(GHはGoodHanraの略です)
なんでも近々行われる半裸祭に夕焼けのゲスト出演を要請しに来たとかなんとか・・・
このあと天気爺さまとお話されたようです。
なにやるのか楽しみ~w

Comment:0  Trackback:0
2008
07.21

信託の島。

21日の祭日は、昨日と同じく午前10時から御影さん主催巨人レイドがあったので、
適性ギリギリのハロで参加して来ました。
久々のレイドでMTヒーラー参加。コレがやりたくてビショになったようなものですからw

狩った数は6体? ゴルゴロスが沸いていなかったので予定より1体少なかったはず。
最後のヘカトンはギリギリでした。。。MP尽きるし・・・またもやもっと精進しなければならなくなりましたw
結果的には22枠本とか偽りの生命の核22個とか出たので、分配が1M弱。美味しかったw

夕方、ガイさんがログインしてきて、お誘いを受けたので、初めて信託の島へ。

アルヒャさんの日記とかでしか見たことがなかったmobを狩ってきました。
とりあえずトランスは何とか入る! でも攻撃は当たらない!
まだまだわたしでは役不足な狩場でした・・・
なんか中央の高いところにある家も見学して来たのですが、何もなかった。。。

さて、明日から(日記を書いている時点で、もう今日からになってますが)新しいアップデートですね。
まず一番最初はランシアをTOWに替えたいと思います。
あとはミントンとハロッズの変身スキルかな~

Comment:0  Trackback:0
2008
07.20

日曜朝FVレイド。

普段は時間的に参加出来ない御影さんの主催レイドが日曜朝10時から行われるという情報を得たので、適正のニナで参加してきました。
FV→オーレン→異教徒の50代後半レイドです。

見たことはあっても狩るのは初めてなレイドばっかりで、なかなか新鮮でございました。
ああ、上の写真は何もしていないように思えますが、WizPTだったので一生懸命リチャしておりました。MPカツカツで秘薬結構飲んでました。。。

普段わたしは野良PTには行かないのですが、レイドは別。
行ける機会があったらレイドは行きたいと思っています。
でも、ザケンは拘束時間が長過ぎるので、最近は行き控えしております。。。

Comment:2  Trackback:0
2008
07.19

久々の。

今日のクラハンは、ログインメンバ全員がセブンサイン登録があったので、
クラハンとしては久々のネクカタへ。
魔導のカタコムの中盤あたりの大広間一部屋で狩をしていました。

そうしたら、本当にこれまた久々の現物がポロリと。
クラハンで現物が出たのっていつ以来だろう~w

Comment:0  Trackback:0
2008
07.18

おしゃべりハント。

会話のネタ師でもあったリラさんが引退してからというもの、普段のチャットでの会話も減ってきておりまして、盟主としてはどうしようかと思案中でもあります。
そんな中、チャットの話題を持ち込んできてくれる方が久々に早めのログインをしてきたので、狭間に行ってきました。

同級生にレイジという子はいなかった気がしますw

今日の狭間はシリエルがいなかったので、MP管理が大変でした。
レイジあり無しでこれほど違うとは思わなかった・・・
まだまだ無駄ヒールも多いし、もっと精進せねばと痛感した次第。
がんばろう。

Comment:0  Trackback:0
2008
07.16

スタン攻め

魔導のカタコムは混んでそうな予感がしたので、同じレベル帯の、苦行者のネクロポリスまで足を伸ばしていってきました。
ガイさん、みらくちゃん、わたし。外部バフでニナを連れて。

この写真では判らないかもしれませんが、スタン攻めにあってきましたw



そうそう。
余っていたカイモでWEBガチャ第2弾やってきました。

4級袋を開けたら、こんなの出ました。でも、あんまり可愛くない・・・
700分幻影の要塞のアガシオンだそうです。

Comment:0  Trackback:0
2008
07.14

封印石。

諸般の事情である程度まとまった数のコデナが必要になったので、
普段はセブンサイン登録すらしないハロで魔導のカタコムに行ってきました。

今回のメンバは踊デス子トレパンビショ犬。外部バフでヲクラ。ハクトさんの主戦場だそうな。
経験値も比較的多く、ドロップする素材も骨だし、目的の封印石もそれなりに落ちるので、
時間があるときはしばらくここで狩をしたいと思います。
それにしても、隣の部屋からWSでmob引きも久々にやったし(死にかけたし)、
久々のネクカタも楽しかった~。
またよろしくお願いします。

Comment:4  Trackback:0
2008
07.12

オータムナル的TL考察。

物理PTをメインとするオータムナルのクラハンには、常にTLが存在します。
通常はそのクラハンの主催もしくはPTLが(つまり普段はわたしが)FAとTL役を指名するのですが、大体は短剣職か、いればグラ/タイラントになり、どちらのパターンにも収まらない場合は慣れている人を指名しています。
つまり、TL選定の基準としては「攻撃速度」を第1の目安にし、攻撃速度が速い人をTL指定するパターンが多いということです。
この方法はリラさん(アシェちん)がオータムナルに来た時から行っている方法で、オータムナルのクラハンにおける伝統のようなモノですw

さて、今日のクラハンは60台でDVC橋下のハウラ/パイタン地域に行ってきました。

構成は踊バサカトレパン馬主ヲクラビショ+馬と犬。
通常この構成ですと、ウチ的にはトレパンがTLになるのですが、中の方は普段トレパンでクラハンに来る方ではなく(というか、ユウキさんなのでバッファで来ることが多い)あまり慣れていない様子。
そして馬師である嬉留ちゃんも実は短剣使いとあって、じゃあふたり交互に試してみようという方向で橋下で乱獲開始。
パイタン一家は周りの他のmobを呼ぶ習性があり、気が付くと10体近くのmobがやってくることも。TLの勉強のし甲斐があったかと思いますw
慣れてくればどのmobから倒すのがいいか、というのが自然と判るようになるので、徐々に覚えていって欲しいと思います。

つかね・・・ビショでスリーパーやってると、TLやりたくなるのはわたしだけ?
TL楽しいと思うんだけどなー。

そうそう。
ハロッズのレベルがひとつ上がり、ついにMintonに追いついてしまいました・・・

Comment:0  Trackback:0
2008
07.08

久々に精錬。

日曜日に狭間に行きまして。

N61石とN67石なんぞが懐に転がり込んでまいりましたので。

N67石はCPアップとかMP回復量0.1アップとかだったので即外し、N61で再精錬した結果。
スキルは付きませんでしたが、まあまあ悪くないので、次に大きめの石が手に入るまではこのまま行こうかと思っています。

そうそう。
4周年記念プレゼントのキューブの結果。
カイン:細緑1、粗黄2、細青4、粗青5
リオナ:細緑1、粗黄2、細青4、粗青5
エリカ:粗白1、粗赤1、細緑1、細黄1、粗黄2、細青9、粗青9(2アカ分)
ゴス :粗緑1、細黄3、粗黄4、細青9、粗青7(2アカ分)
テオン:細緑2、粗黄1、細青2、粗青7
本鯖のゴスが一番良くないように見えるのはなぜだ( ^ω^;)
何かの偶然かそれとも何らかの前触れか、カインとリオナがまったく同じという珍しい結果に。
他の鯖は破片をギランで売りさばいて何かの資金にしたいと思います。
特にテオンは手持ちが10kもないのに、普通にギランにいるLv13HM子。TIに帰れん( ^ω^;)

Comment:4  Trackback:0
2008
07.07

どこかの鯖で。

以前にもキャラ紹介でこの日記に登場したことがあるので判る方もいらっしゃるかと思いますが、キューブ開けついでに育てていた某鯖のMintonが転職をしまして、無事ウォーリアになることが出来ました。

全鯖全員プレゼント系のイベントの時にしか動かないキャラですが、なんか育ってましたw
今後もきっとこつこつこつこつ・・・

そうそう。

別の鯖にはこんなキャラもいますw

Comment:0  Trackback:0
2008
07.05

傲慢の塔。

本日のクラハンは毎度の3Fであります。
今回は純バッファーさんがおりませんでしたので、ニナで代用。
あと、久々にSeleniaが動いたので、歌踊り完備というウチにとっては珍しい状況になりました。歌踊デス子トレパン馬ビショ、外部シリ。

そんなワケで、3Fにて乱獲。スタンさえなければねえ~。

体調はかなり回復しました。
お医者に行って点滴を打って体力と熱は回復したのですが、
診断の結果、風邪のウィルスがお腹に入ったようだとのことでした。
処方していただいた薬のおかげで、ようやく落ち着きを取り戻しました。
体重2kg減りましたん・・・
今年の風邪はどうもお腹に来る人が多いとお医者が言っておりましたので、
皆様もお気をつけくださいませ~

Comment:2  Trackback:0
2008
07.03

ちょっと体調が・・・

Category: その他。
高熱、微熱を繰り返したり、上からも下からもナイアガラのようなので(何か食べてる人ごめんなさい)、グッタリしています。
ひとまず熱はなんとか落ち着いたものの、急にお腹が・・・
悪い物を食べたわけではないので、明日の朝治ってなかったらお医者に行ってきます(・ε・`

Comment:6  Trackback:0
2008
07.02

ギラン夕焼け通り。

わたしは常駐しているワケではないのですが(わたしから倉庫常駐を取ったら一体何が残ると言うのだ)、たまに露店で利用させていただいているゴス鯖の誇るギラン夕焼け通りの風景を。

静かな時は静か、賑わう時はわいわい賑わう、居心地のいい場所であります。

夕焼け通りはその名のとおり夕方がいいのですが、陽の高い昼間の時間帯で視線を下げると結構いいカンジの写真が撮れたりして、結構前からこういうアングルで写真撮ってたりします。
下の写真はC3の頃に撮ったものですが、我ながらギランの雰囲気が出ている、いいショットかと思っています。

※クリックすると大きな画像が出ます

ギランはドコの通りも雰囲気がいいよね。中世の都市っぽくてさ。
実際に存在するのならば行ってみたーい!

Comment:2  Trackback:0
2008
07.01

あっさむ堂若女将奮闘記。

来る次期アップデート「希望のグレシア」でB武器がマモンで等価交換が出来るようになるというので、ハロッズ用のTOWへの交換用として、安めのランシアを見つけたので買いました。

手元にあったDAIを3枚貼って+3に。実は一度使ってみたかった武器だったりします。

せっかくだからということで、久々にギランから出て遥か北へ、冬の迷宮までやってきました。

くま地帯が空いておりましたので、試し撃ち。

結構強いですね、+3B上位。

1時間ほど遊び、若干SPも貯まりました。

暇な時はこういうのもありだね~

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
