--
--.--



2008
06.29

モンスターの陰謀を暴け!

4周年記念イベントのひとつが、グル村で行われるので行ってきました。

おっさんになってるのが陰謀ではありませんw
今回はオルマフムがmobを大量に引き連れてグル村を襲撃しに来るというシナリオ。
わたしたちプレイヤーは一介のグル村民に変装して待機する、ということになったので、
こんなネイティブな姿にw

いやしかし・・・

おっさんトレインwwwww

襲撃して来たmobは大したことがなかったのですが、やはりというか想像通りというか

バイウムも討伐(≧∇≦)b

討伐後はGMさんがバフを配っておりました。

ピュノンちゃんは変身バフも配ってましたw


エリカでのイベントも見て来ましたが、エリカでは

アンタラスが来ていました。

あと、

ウザンカ帰って来過ぎwwww

Comment:2  Trackback:0
2008
06.28

オータムナルはバルカシノレス同盟を推奨しています。

クラハンでケトラーオーク狩へ行ってきました。
ケトラヴィレッジの入り口付近の預言者一家狩り。
久々にアバさんも参加でした。

TLはみらくちゃんでしたが・・・修行が足りませんなw

世界のナベアツを超えた瞬間。

超えなくてもヨイw

Comment:2  Trackback:0
2008
06.27

狭間にて。

ログインしていたガイさん、みらくちゃんとで、60台狭間を1周してきました。
大部屋が連続で当たり、やっぱりレイド部屋も引き当てたのですが、今回は流石にパスw

こんなモノも出て、3人でぶんぱーいw

Comment:0  Trackback:0
2008
06.26

神秘のキューブ。

4周年記念で配られている、神秘のキューブ。
ねずみイベントでキューブが出た時は、わたしは破片貧乏になりましたが、その悪夢再びw

今回は各サーバーにいる最高レベルキャラ(Lv10以上)にひとつ配られるというので、
わたしはカイン、リオナ、エリカ、ゴス、テオンの5つのサーバーに配られることになります。
そしてエリカとゴスは2アカ分なので、合計7個。
今回は全部のキューブを毎日開けています。

そんな同じことを、この人もやっていました。

毎度シンクロ率が高いというか、「行動パターンが同じというかw
わたしはリオナで細いグリーン出たもんねっ!

Comment:2  Trackback:0
2008
06.25

リハビリ。

ログインすると、しばらく休業をしていたパルさんが久々にログインしていました。
操作を忘れたというので、アルゴス常駐のガイさんのところへリハビリに。

mobにWSを撃ちこんで引きをやるところまで回復したようですwww

Comment:0  Trackback:0
2008
06.23

最後の桃。

ポモナイベント最終日、クランメンバのみらくちゃんが大桃をひとつ隠し持っていたので
その時いたメンバで割りました。

何が出たのかは失念しましたが、今回のポモナはどうもイマイチでした。。。

Comment:0  Trackback:0
2008
06.21

Minton67!

ハロッズ育成も頑張っていますが、たまにはメインのMintonもと思い、放牧地へ行ってきました。
レベルアップまであと2%くらいだったんだよね。

久々に行った狩場で久々にDC頭図がお目見え。

そして無事に。

レベルも上がりました。5ヶ月ぶりくらいだよ・・・

夜は咲羅ちゃん、葵璃玖さんをゲストに迎えての70台狭間のクラハン。

タリスマンのバグ?かなにかで、咲羅ちゃんがとんでもない数字のダメージをもらって数回死んでましたが・・・復旧申請が通ることを祈ってます。

Comment:2  Trackback:0
2008
06.18

桃の写真集。

次期アップデート「グレシア」が正式発表されましたね。
個人的にはCとかBとかの装備が格安で入手しやすくなるようなので非常に楽しみです。
オバロのヌワとかの育成もいいかもしれませんし、
パラディンのミントンの顔出し復帰もあるかもしれませんw

さて。

ポモナイベント、いかがだったでしょうか?
わたしはリアルで忙しい週だったためになかなか狩に出られず、今回は大きな桃ひとつ分もやることが出来なかったのですが、クラメンが大きな桃を持っていましたので割るのを手伝いました。

超良質も出たりして。
何が出たのかは失念しましたが、SSに残っていたログを見る限りでは相当ひどかったように思えます。誰のだったっけかな・・・

わたしのポモナ結果ですか?
小さいのからQヘイストポットが数個出たので良しとしますw

Comment:0  Trackback:0
2008
06.15

この週末は。

土曜のクラハンはDVCの橋下に行きました。

いつもは橋上からここのBOTをGMコールしているのですが、強化取り締まりのお陰か、
BOTがいませんでした。
本来あるべき姿っていいモノですなw
しかし土曜のこの時間に珍しくメンテ。マバンシュのギャグも痛恨のスルーです。


日曜日の昼間、紅茶王子に誘われて傲慢7Fに行きました。
ガリガリ君は当たり棒を地に埋めると茎が出て花が咲いてまたガリガリ君の実が生るのです。そして当たりは地に落ちてまた芽を出し、ハズレは地に落ちて養分となります。
工場ではそうやってガリガリ君を生産しているのです。。。という話をしていましたw


そして夜はガイさん、ユウキさんとトリオでアルゴス。
ユウキさん、結局ストから降りませんでした(表示バグでした)

さて、小さいポモナでも割るかな~

Comment:0  Trackback:0
2008
06.13

全身小説家写真集。

2004年11月からオータムナルに参加していたリラさんが、6月9日を持ちましてリネージュ2を引退されました。



在籍年月約3年半という時間が長いのか短いのかはわたしには判りません。
ムードメーカーとして、また、プレイスキルなどのブレーンとして、話し相手として、
絶対的な「自分の立ち位置」を確立して持っていた方だと思います。

悲しいです。
去る物は追わず、MMOは一期一会ということは、みれあさんがクランを離れたときに
学んだことでもありますが、やっぱり仲間の引退は寂しいものです。

でも、悲しんでばかりもいられません。
いつかどこかでまた出会えることを信じて、オータムナルは今までどおり歩むと思います。

さて、そんなワケで、過去3年半におよぶリラさんの歴史を晒すべく、わたしの日記用SS約5000枚から厳選した写真集を作ってみました!

ポモナイベント? そんなものはそっちのけですw
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2008
06.08

ご冥福をお祈りいたします。

リネとは関係ないのですが。

最近とんと離れていますが、わたしは趣味で小説を書きます。
好きなジャンルはSFと恋愛コメディ。両方を混ぜたものが多いです。
そのSF小説界の重鎮である野田昌宏氏、少女小説界の看板とも言える氷室冴子女史が、
6/6の同日にお亡くなりになりました。

野田さんといえばあのガチャピンのモデルになった方でもありますが、SFファンとしては宇宙大元帥としての野田さんはもちろんのこと、「やさしい宇宙開発入門」という開発系SFを書く者にとってのバイブルを執筆した方として、学校の先生のような方でもあります。

氷室女史はやはりなんといっても「なんて素敵にジャパネスク」と「海がきこえる」ですが、その他にも「なぎさボーイ」「多恵子ガール」や「雑居時代」など、コバルト読者にとっては憧れの方でありました。

実は一度だけおふたりにお会いして、直接お話が出来る機会がありました。もちろん別々の日でしたが。
緊張しまくって何を話したかなどはもうほとんど覚えていないのですが、ひよっこだったわたしの問いを優しい笑顔で答えてくれたことだけは覚えております。

最近は執筆のお話を聞かなくなっておりましたのでどうしたものかと思っておったのですが、非常に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

Comment:0  Trackback:0
2008
06.04

武者修行中。

ソロで破壊された城砦に行ってみました。

祝福MoH2発でサクサク狩れるのですが、MP効率的にはあまりよくはないですね。
まあ、長時間連続狩出来ない身としてはいい狩場かもしれません・・・

Comment:4  Trackback:0
2008
06.01

|w・)ジー

最近の日曜日の夜は、よくアルゴスに行っています。

ようやくアルゴスの一部のmobも、タゲ色が真っ赤から変わってきました。
ちなみにこの目玉はピンクタゲ。トランスもエンパもらっていればほぼ入ります。
ハロッズはこのまま75までガンバッテみようと思ってます。

Comment:4  Trackback:0
back-to-top
