--
--.--



2008
05.31

1週間。

1週間の歌を唄います。

日曜日に 狩場(かりば)へでかけ
牛と目玉を 狩ってきた

テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ

月曜日に FVに出掛け

火曜日は ケトラで全滅

テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ

水曜日に ガイさんに寄生

木曜日は ログインもせず
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ

金曜日は おしゃべりばかり
土曜日は レイドで撤退

テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ

ともだちよ これが私の
一週間の 日常です
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ


あ、久しぶりに放牧地で図が出ました。

破片貧乏がちょっとだけ回復しましたw

Comment:2  Trackback:0
2008
05.24

旅立つ人。

オータムナルに3次職とNBという新しい風と目標を持ち込んできた、りんごさんことapple2さんが、本日を持ちましてオータムナルから離れることになりました。
ウチの方針としてやらないアジト戦や戦争などをやってみたい、との思いが強くなったからだとのこと。
引き止めることは出来ませんし、まあたいして広くもない世界なので、どこかで会う機会はたくさんあるでしょう。

そんなワケで。

戦争に飽きたら・・・またのんびりしたくなったら戻っておいで。
席を空けて待ってます。

Comment:0  Trackback:0
2008
05.21

ハロッズ育成中。

最近ビショップのハロッズを集中的に育成しています。
クランのメインヒーラーであるパルさんが所要でお休みをしているので、
サブヒーラーであるハロッズが頑張らねばならない状況です。
そんなワケで、育成できる狩場を探し中。
クラメンが狩りに出ている間はそこに混ぜてもらうとして、
ログイン時間帯が合わなかったりする場合のソロ狩場を探しています。


行き慣れた猛獣の放牧地にも行ってみましたが、ついドワの感覚で餌を買いすぎて
動けなくなったりw

現在65ですので、一番いいのは破壊された城砦でMoH狩なのでしょうが、
なにぶん持っている魔法武器が+3SoVなので、なかなかどうして魔法力が足りなかったり。
ガチ殴りとしては火炎の沼がいいのですが、混んでまして。

どこかLv65ビショップソロでいい狩場ありませんかね~(。'ェ')

Comment:2  Trackback:0
2008
05.17

トランスフォーム。

いつもより少し早めの夕ご飯を食べ終わって、夕焼け通りにて放置露店してあった画面を見るとなにやらネタが転がっておりましたw

そーいえばこのふたりはこぞっていろんなネタを手に入れているのだったw

しばらく画面を回しながらコッソリ写真を撮っておりました。

顔でかすぎですがなwww

わたしは変身スキルをオニキスビーストとドゥームナイト、ピギーキャンディのブタしか持っていないので、ブタで参戦。

なんとなくエサ的な扱いにw
しばらく夕焼け通りやコロッブ広場が変身スキルによる動物園状態になっておりました。
ウサギやヘレティックもいたよ!

スキルが切れて集まりも解散、倉庫に戻ってお風呂に。
そしてお風呂から戻ってくると・・・

ここでも同じようなことをやっていましたw
咲羅ちゃんはドールブレーダー狙ってるだろうなと思っていましたので予感的中でしたが、
まさかウィさんまでもw


さて、夜は定期クラハン。今日の行き先は沈黙の修道院です。
集合場所はルウン側入り口ホール。

ここでもかいっ!!!

本当は図書館の上で天使一家を狩りたかったのですが、先客がいたのでさらに上へ。

ステンドグラス部屋ひとつ手前のココで、お説教を受けながらの狩になりました・・・

Comment:2  Trackback:0
2008
05.16

狭間のレイド。

昨日の日記を書いたあと、ログインしたら、後衛陣が皆暇をしていたので
皆で60台狭間に行ってきました。
DA+デス子+タイラン子+猫+プロフ+シリ+ビショの7人構成。
前と同じく、比較的大部屋が当たっていたのでひょっとしたら・・・と思っていたら、やはり。

レイド部屋を引き当てました。
火力は多分前回と同じかちょっと上かだと思うので、討伐開始。
途中タゲが飛んだりレイドにリチャしちゃったりしましたが、無事討伐。

なーんにも出ませんでしたヽ( ´ー` )ノ

Comment:0  Trackback:0
2008
05.15

スプリングフェスティバル後夜祭 in テオン

先日のスプリングフェスティバルの後夜祭として、テオンの津軽城ですごいコント団のコントとティントイが踊るというので、テオンサーバー初日以来の現地キャラを動かして見に行ってきました。

ログインしたらTIだったのですが、ナニゲに多少の素材とお金があったので、ギラン観光クエでギランに向かい、素材を売って現金を作ってシュツまでGK飛び。
おそらくおすぎさんとポポちゃんは来るだろうと予測し、うどんで来るだろうから、じゃあ対抗して偽コットンシスターズでお出迎えw


すごいコント団はメンバーの都合で公演見あわせだったのですが、ティントイの踊りは見ることが出来ました。
もうね、春フェス2日分のダンスをひとつに繋げちゃうとか、それを3日でやってメンバーで合わせちゃうとか、どれだけプロなのかとw

公演はつつがなく進み、拍手喝采のうちに無事終了。
幻想の島で反省会? のようなことをやっているとのことだったので、挨拶がてらに見に行って

ちょっとお話して戻ってきました。

いやー、すっかりマクロダンスの熱が再燃してしまいましたので、新作ダンスマクロでも考えてみようかと思っていたりもします。

ああ、テオンのミントン(カタカナ)はLv13ヒューマンメイジでした。
アデプトのワンドだけはしっかり持っていたところがなんというかもうwww

Comment:0  Trackback:0
2008
05.12

Spring Festival!!

5/10、11日に行われた公式イベントのスプリングフェスティバルに行って来ました。
ゴースティンからは悪名高き夕焼け通り商店街うどんショッカーズが参加。
私も応援に行きました。


今回の記録は撮った画像がイマイチよく判らなかった(なぜだーーーw)のと、
他に見事なレポートをしている方がおりましたので、まずはそちらをお読みいただくという
意味で、まことに勝手ながら独断で無許可リンクを貼らせて頂きます!
まず以下のブログをお読みいただいた上で、わたしのレポを読んだほうがいいのかな~と
思いますw

リネージュ2公式ブログ:クーガーちゃん
まほるの部屋:まほるさん
オルマフム党:オルマフムおすぎさん
のほほん旅日記:アルヒャさん(ポポチャさん)
続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2008
05.10

オータムナルvs傲慢の塔。

3Fのみですがw

今日のクラハンは、今ウチのメインヒーラーさんが休業中ということもあって、ハロのみでもヒール&リンクカットで狩場を回せる場所、ということで、傲慢3Fに行って来ました。
5Fが良かったんだけどね・・・変身刻印書が出るということで、塞がっておりました。

この狩場はもう手馴れたもので、ものすごいテンポで狩が進みます。
それなりに広いフロアですので枯れるということはありませんが、2~3リンクは当たり前、
4~5リンクでも皆慣れたものでまったく動じませんでした。
火力は相当なものだと思います。

で、その火力の一端を担っているこのお方の武器が。

ついにオーラを出すようになりました。
前に「もう貼りません」と言っていたのに、やっぱり貼ったんかい!w

Comment:2  Trackback:0
2008
05.07

GW総括。

ゴールデンウィークはいかがでしたか?
わたしは、姉と甥と姪が遊びに来ていましたので、お相手をしながらのGWとなりました。

さて、そんな中でもリネ2。
開催されているキャッチTHEマウスイベントは、それなりにモノは出たというカンジです。

出会えていなかった大富豪さんにもようやく会えました。

結局集めたコインは1000枚ちょっとかと思います。
一応わたし2垢プレイヤーなのですが・・・どーも1回3本でおなかいっぱいになり、
2PC分こなすところまで気力が繋がらないのです。

で、その1000枚の交換結果。
神秘のキューブ4
シルバーサークレット1
祝帰還4
Dセット11
Cセット5
Bセット1
残りスクw


欲しかった銀冠が手に入ったのはよかったのですが、どーもそれ以外はパッとせず。
あ、休業中のクランメンバ用のQP弓もしっかりとゲットしてあります。

もちろん普通の狩にも出かけております。

ケトラーアウトポストで奇声雄たけびを上げるユウキさんの図w

Comment:4  Trackback:0
2008
05.04

キャッチザねずみ~。

ねずみイベント、楽しんでいますか?


わたしも漏れなくねずみの治療に勤しんでいます。


人見知りさんともお友達になって、人見知りではなくなりました。QP弓もらったYO!


大きいのも治療しました。報償がワリに合いませんが。。。

集めたコインは何度か交換していますが、今のところの最高はCセット。
交換自体は4回しかやっていないので、まだまだこれから。
でも1本の魔力230で3本は、個人的にはちょっと多いですね。。。

そうそう。

服も手に持ってる道具もすっごく欲しいのですが!!!!!
実装してくれないかなあ・・・

Comment:2  Trackback:0
2008
05.03

叙々苑に行ってきたYO

関東圏では高級焼肉店トップクラスとも言われます「叙々苑」に行って来ました。
10年来お付き合いのある友人たちとの、いわゆる定例オフ回。何の集まりなのかはヒミツw


これはハラミw


前半戦全景。中央はロース、カルビ、ハラミの塩ダレ、キムチ盛り合わせ、叙々苑サラダ。


金額が通常のファミリー焼肉店の5倍はしますので、焼く量もちょっとづつw

とにかくカルビが柔らかくて素晴らしかった! の一言に尽きます。
柔らかいのですが、口に入れた瞬間溶けて消えてしまうようなものではなく、ちゃんと肉を噛みしめて肉汁の旨みを味わえるところがGood!
そう毎回毎回行けるようなところではありませんが、話のネタや接待、デートの見栄として使う場合は、ぜひカルビだけは召し上がっていただきたい!

あー、会合の話のネタはケータイの機種の話だったりPSPのMHだったり昔の同人誌の話だったりニコ動画だったりと、多岐多様にわたっておりました。

機会のある方は是非、一度は足を運んでみるのがいいかと思います。

Comment:4  Trackback:0
back-to-top
