--
--.--



2008
04.29

GW前半戦。

世の中はゴールデンウィークに突入しましたね。もちろんわたしも休みが多めです。
空き時間がそれなりにあったので、リネもいつもよりちょっとだけ頑張りました。

あっさむ堂Lv5に向けてSPを稼ぐの図。
相棒はオータムナルの真の盟主ですが、まだLv38なので攻撃が当たったりすることは
皆無ですw


SPを稼ぐの図その2。よんださんとペア狩り。トルパは火力があるので、
多少のリンクでもまったく問題なし。


ヘンな名前のアカデミー員も増えました。
育つにつれて名前も変わるといいのですがw


2回目の邪教の神殿。前回と同じメンバさんですが、確かいいとのことだったと思うので
名前晒しでw 文句はセイロンさんにどぞw


mobの数が少ないのですが、それでも普通に2~3リンクは当たり前で、
それでもまったく揺るがないのは素晴らしいと思います。
ホンのちょっとスポも光ったよ!!

GW後半は、ねずみイベントですが、果たしでどうなるでしょうかね~

Comment:2  Trackback:0
2008
04.28

晴れた日は服を着替えて。

昨日の夜倉庫整理をしていたら、少し前に作り直したシルローブ上下が出てきました。
そういえば今結構な数の服を持っているなあと思い、自分的メモも含めて写真に撮ってみたので公開してみます。
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2008
04.26

DVCに夢のアレを求めて。

4/26のクラハンはDVCでドールブレーダーの刻印書が出るという情報を得て、DVC橋を越えたあたりで狩をすることにしました。
何度か行っている狩場で、レベル的にも大体適正ではないだろうかという場所です。
今日のスタートメンバーはDA、踊り、バウ、グラ、スミス、ヲクラ、エルダ、ビショの8人。
橋まで無難にたどりつき、1バフやったところでクランメンバーがひとりログインしてきたので、一度迎えに合流するためにリコで街に戻り、再びDVC入り口へ。

再び橋へ。
で、ここで毎度のお約束w
DVC橋にいろんなアイテムはアデナがばら撒かれていたのですが、それを拾おうとしていたパルさんがまず橋の淵にはまり、半分落ちました。
それをタゲって追いかけていたユウキさんが完全に橋下に落下。
結局全員で橋下に降り、そこからまた戻ってくるというマラソン大会にw

そんなこんなで、ようやく狩開始。

目標のmobはブラッディガーディアンですが、全リンクなので来るもの拒まず殲滅しますw

DVC橋にはこんな帰還花の跡が残っていました。

バグ?

そして最後はいつもと同じく、大リンクを引き起こした上でのリコ逃げ。
スタンあまり掛かっていなかったのに、ヒールやトランスが妨害されまくりでした・・・
いつかリベンジを。


あ。ドールブレーダー変身刻印書は、やっぱり出ませんでした。

Comment:0  Trackback:0
2008
04.21

あっさむ堂若女将奮闘記。

大げさな祭りというほどではありませんが、日曜日の夜、有砂ちゃん嬉留ちゃんりんごさんわたしで火炎の沼手前の溝でプチ召還祭りをしました。

猫馬薬缶。超火力w
あっさむのSPも結構稼げました。

なんか某砂ちゃんが簡単に作っていたので、わたしもついついチャレンジ。今、ちょうど青玉赤玉クエでD-ZEL貰える頃合なのでw

+6にはなりませんでしたorz

Comment:6  Trackback:0
2008
04.19

あっさむ堂若女将奮闘記。

カマエル+実装後、あまり認知度は高くないのですが、盟主としては注目しておきたい
変更内容がありました。
血盟レベルを上げるための必要SPが少なくなりました。
今まで血盟レベル5にするために必要なSPは3.5Mでした。
これは結構頑張らないと貯まらない量だと思いますが、カマエル+からは2.5Mに
引き下げられました。

あっさむも無事クリエイト8を覚え、しばらくはザケン専用かなとも思っていたのですが、
ここはひとつ血盟レベルを上げてみようかとふと思い立ち。。。


クラハンであっさむのSP集めのために巨人に来ていますw


巨人はリンクがリンクを呼ぶので注意しないといけない場所ですが、ウチの60台メンバーの
火力は相当なものもあり、バリフ中心に乱獲してきました。
おかげさまで今日だけでSP200kほど稼げました。
レイド引っ掛けたのは、まあ誰かやるだろうと思っていたのですが、リスタ指示を出していたら
写真撮りはぐりましたorz

あ、処分に困っていたDC重は上下だけを砕き、手足は軽装備用に再封印解除、
以前製作したDC軽上下も封印解除し・・・

コレクションの1枚になりましたw

Comment:0  Trackback:0
2008
04.12

オータムナル4周年!

オータムナル血盟がオープンベータ時代の4月にグルーディン村の倉庫にて創設されてから、早4年が経ちました。
過去を振り返るといろいろなことがありましたが、ここまで続けられたのも、ひとえにクラン員のみんな、支えてくれた友人たち、友好クランの皆様のおかげだと思っています。
どうもありがとう。そしてこれからもオータムナルをよろしくお願いします。

ささやかなお礼に、オータムナルの新アイドルのブロマイドを下にw



そんなこんなで、4/12は4周年記念イベントを幻想の島でおこないました。
チームを二手に分け、事前に相手チームが隠したアイテムを指定量探し当てる速さを競うチーム戦および、その量の個人成績も競うゲーム。

事前に用意したその指定アイテムは、荘園で使用するブルーコーダの実、レッドコーダの実でした。
ちょうどシンガーがふたりいたので、りんごさん率いるレッドチーム、ハクトさん率いるブルーチームに分かれてもらいました。
実は赤い実のりんご、万年推薦耐性の青をキーワードに赤青を分けたのはナイショだ!

最初の10分間で、赤チームはブルーコーダを、青チームはレッドコーダを島内にばら撒きに行きます。1チーム50個ですから、ひとり頭大体10個くらいの計算になりました。

買取はMintonがブルーコーダ、あっさむがレッドコーダを担当。

事前に買い取り場所はここで、という発表はしなかったのですが、すぐに見つかってしまいましたw

そしてようやく本番モードの探索開始。

いつものように、こういう姑息な煽りも出ますw

蒔いた個数はそれぞれ50個づつでしたが、島内に他にも人がいて拾われてしまう可能性もありましたので、買取個数は30個にしました。
その結果、30対19でりんごさん率いるレッドチームの勝利となりました。
個人賞も、りんごさんが13個で1位を獲得。
残念ながら敗れてしまったブルーチームのハクトさんには・・・

タイツシャツパンツを着て、ステージで歌っていただきましたw

最後に、みんなでステージ上で写真を撮り・・・

花火を打ち上げて終了。


さて。

わたしたちを取り巻く環境は、さまざまな方向からの影響でその都度変わります。
それはアップデートだったり人間関係だったり経済的理由だったり、考えられることはたくさんあるかもしれません。
ただ、今わたしが言えることは、オータムナルはこのままずっと変わらずのスタンスを取りつづけること、ということです。
楽しくみんなでワイワイ遊びたい!
オータムナルの理念である「井戸端会議」、今後も続けたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

Comment:10  Trackback:0
2008
04.08

うなれパンチ とどろけキック。

日曜の夜、温泉にての狩を終えた後の会話ログ。
帰還するときにインベントリに入っていた不必要な矢を捨てて行ったのですが、
ソレを拾ったハクトさんの一言から・・・

隙を見つけるととことんまでつっこむオータムナル万歳w

月曜夜、ギランを徘徊している時に見つけた露店。

うなれパンチ、とどろけキック。
残念ながらその槍は買えません。

Comment:4  Trackback:0
2008
04.06

この土日は。

土曜日の昼間は仕事でしたので、帰宅してご飯を食べたらクラハンの時間でした。

土曜のクラハンはアルゴスに行きました。天使浅瀬。

日曜の朝に起きて、倉庫整理のためにログイン。
ナニゲにコアとか揃ってるなあと思い立ち、特に何の目的もなく、アレをw

欲がなくてもダメでした><。

損失補てんをすべく、久々に日曜昼ザケンに参加。

今日はリネ時間3時になってもザケンが来ないようで、タンクPTが起こしに行くまで坂待機でした。

討伐中はLAPTが飛ばされまくっていたので、なかなかLAタイミングが図りづらかったようです。
あ、わたしが所属した3F駆除南東部屋にも、ザケンが来ていました。
そしてようやく討伐成功。

注目すべきはドロップのしょぼさではなく、わたしがmobに与えたダメージの大きさね!

なお、分配は人数が多かったこともあったので2.9M。
ま、分配の多い少ないではなく、参加出来る出来ないレベルなので、日曜昼ザケンがあればなるべく行ってみたいと思います。

Comment:2  Trackback:0
2008
04.02

白い服。

しばらくゲームから離れているプレイヤーさん向けのキャンペーンである「帰っておいでよキャンペーン」が開催されています。
36時間無料? とか書いてありました。
そんなキャンペーンを利用しているのか、なつかしの顔もチラホラと見るようになりましたが、その中でも究極な方がひとり。

彼女はオータムナル創設時のメンバのひとりでもあります。
元々天然ボケでありましたが、Wisの仕方も忘れているとは・・・
仕事が楽になったら、また課金再開して戻ってきてくれることを切に祈ります。

ようやく、幻想の島のパレードを見ることが出来ました。

えーと、タミル姉さん?www

実は先だってからのDC頭図が4枚売れて、それなりにお金が揃いましたので、
かねてから購入を検討していたマジェ重セット購入を実行に移しました。
しかしながら、欲しいと思った時に売ってない。

これはきっといつもの呪いだ! と思っていたところに、新たな呪いが!www

結局その呪いを実力ではじき返したのか、それとも今までの呪いを消し飛ばしたのかは不明ですが・・・

念願叶って、マジェ重セット。85Mで買いました。

ちなみに、盾はいろいろ持ち買えをしつつ検討したところ

ナイトシールドになりましたw

Comment:8  Trackback:0
back-to-top
