--
--.--



2008
03.29

オータムナル、次元の狭間で勝利する!

カマエル+、皆さんお楽しみでしょうか。
いくつか変更点がありましたが、わたしに影響があるとすれば、放牧地のテイムバフが2分になってしまった点でしょうか。
カマエル+始まってから、ギランの外に出ていないので体感はしていないのですがw
そんな中。

新らしもの好きの方が、新型アガシオンをゲットしていました。
ちょっと欲しいかな~と思ったり思わなかったり・・・

さて。
土曜日のクラハンはリアル都合で人数が少なかった状態だったので60台狭間に行ってみることにしました。
DA+バサカ+WL+猫師+馬主+ヲクラ+シリ+ビショの組み合わせに、カイとボクサー、BMWが加わった豪華絢爛な構成。なんとスポおらずw
部屋は比較的大部屋が当たったので、ビショ+シリの2PCで参加したわたしも回しやすかったのですが、大部屋連発時からなんとなく予感していたものが的中しまして。

引いてしまいました、レイド部屋w
なんだかんだ言いながら適性レベルのメンバは集まっていますし、猫馬犬という火力もありますので、チャレンジしてみることになり、攻撃開始。
この時点で歌踊りがいなかったことについて、誰も突っ込みませんでした。慣れかwww

わたしはタンクをずっとタゲっていてヒールしかしていませんでしたし、連れていたシリエルもタンクとハロへのリチャを組んだマクロを押していただけですので、アナカゼルのHPがどのくらいのペースで減っていたのかはまったく見ていません。
ただ、多分普通の方法ではヒールMPはもたなかったような気がします。
ヲクラのCOLもありましたし、召還の方のヒール補助もありました。タンク自身も相当な量の回復剤を飲んでもらいました。
そしてようやく。

ものすごい量の経験値とSP、唖然とするほどしょぼいドロップ品を残して、アナカゼルは朽ちていきました。
ウチが単独でレイド討伐に成功したのは、シルーに続いて2体目。久々ですね。
今回は60台でしたが、今度は態勢をしっかりと整えて、70台レイドにチャレンジしたいと思います。

Comment:6  Trackback:0
2008
03.23

桃の写真集。

ギラン城にて、ギラン城主主催によるイベント型の攻城戦がありました。
新規戦争血盟に実際に攻城登録してもらい、その血盟だけでギラン城を攻めるというものらしいです。
新しい戦争血盟が現れて欲しいという、戦争血盟のライバル欲しさからでしょうか、
敵対勢力の邪魔もなく、攻城戦体験できたクランもあったようです。
ちゃんと陣地も立てていましたし、CGゴーレムやワイルドホッグキャノンも出ていました。
あんまり動いていませんでしたがw

そんななか、バカ丸出しのふたりが城門で朽ちていましたw
被ダメ2824とかありえないんですがwww


さて。
ポモナイベント、いかがだったデスか?
わたしは早々に諦めて普段どおり猛獣の放牧地で狩をしていましたが、ソコでも忘れた頃に
ポロポロとネクターが落ち、気が付くと大桃1個分貯まっていました。

ふたを開けたら不良品でした。うどん矢とか花火とか入ってるし・・・ナイナイw

超良質も誰かが出していました。

これは誰のだ?

よんだちゃんが豪快にネクターを買い漁っての博打に出ていました。

でも、出たのはこんなん。
回復剤100とか・・・誰だ混ぜたのはwww

Comment:2  Trackback:0
2008
03.22

傲慢の塔。

土曜日の定期クラハンは、久々にスタッカートの巣の予定でした。

集合場所に少しづつ集まってきます。

中には素通りして巣の中へ進入、mobを1匹釣ってきて返り討ちに合う人もw

ただ、集まった面子では火力やリンク時の対応が無理っぽかったので、
急遽場所を変更し、60台メンバによる傲慢3Fでガチ狩りすることにしました。

屈伸する人w
傲慢3Fはmobの密集度といい激しさといい、なかなか楽しめる、わたしお気に入りの狩場のひとつでもあります。クラハンネタに困ったら傲慢を考えるのも、わたしの思考パターンのひとつです。

さて。
昼間のお彼岸参りから帰ってきて、夕食準備までの間に時間があったので放牧地へログイン。
すると・・・

また出ました。しかも、立て続けに2枚!!

昨日の分とあわせて4枚になりましたが、売れなくなって来ましたね・・・orz

Comment:0  Trackback:0
2008
03.21

メイド喫茶「焼肉もりもり」

皆さんネクター出ていますか? わたしは出ていません!
最初は40になったばかりのWizで人の(誰も)いない庭園1Fでガスガス燃やしていたのですが、Lv40→41になるまでに20個しか出なかったのでそこで諦めましたw

なので、先週の土曜番の代休に当てた今日、放牧地で日常に戻りました。
そうしたら・・・

日常には戻っていなかったようです。この日、なんと2枚もDC頭図が出ました。
最近の狙いはDC頭図1択で、ゴールデン牛は、物理は1倍で狩ってしまいます。
光ればQレザー出ますしね。鳥は魔法2倍でピュリ狙い。鳥物理はやっぱり1倍です。

さて、そんなこんなで夕方から久々に夕焼け通りで放置露店をしていたら、
チャットのログに残っていました。

オータムナル御用達、焼肉もりもりはメイド喫茶になったようですwww

Comment:0  Trackback:0
2008
03.15

初めての使徒のネクロポリス。

今週のクラハンは、りんごさんのクラハン初主催ということで、
使徒のネクロポリスにいってきました。
わたしも中に入るのは初めてです。


9人中5人がドワ(内ひとりはダンサー職)ですが、火力は充分です。


寝かされたりするのもご愛嬌。


トリプルハンマークラッシュ?


先の予定を休憩中にちょこっとだけ説明。
パルさんはスイープされる予定ですw

さて。
いつものことではありますが、ヴィオちんが突然シャウトでヘンなことを叫び始めました。
今回は「バフ残り時間が3の倍数の時にヘンなことをする」というもの。
ソレを聞いていた他のプレイヤーさん何人かに期待されてしまったため、彼女の取った行動は・・・

自爆www

Comment:2  Trackback:0
2008
03.13

蕊。

「蕊」という漢字があります。「しべ」と読むそうです。
先日クランメンバに教えていただきました。地名でこの漢字を使う場所があるんだそうな。
あとは「雄蕊おしべ」「雌蕊めしべ」と使ったりとか。

さあ、もう一度この漢字をよく見ましょう。



よく見ると、似ていませんか。


ドワじいさんが座っている姿に・・・
ええ、似ていませんね。そうデスネw

Comment:2  Trackback:0
2008
03.09

久々に。

放牧地で嬉しいことがありました。
まず夕方に

タラム頭図が出て、

夜ご飯を食べたあとにまた来てみたら

タラム足図が出て、

さらに!

DC頭図までゲット!

今月はもう終わりか、と嬉しい悲鳴を上げたら

祝福はどーした!!www

そしてさらにオチは!

宙に浮いてましたw

Comment:2  Trackback:0
2008
03.08

写真が。

日記をつけるのに必須なゲーム中の写真ですが、どーも最近ボタンを押しても撮れていないことがあったりします。
元々シャッターチャンスは逃しまくりな方なのですが、今日は何故かほとんど撮れていなかったり。

この日のクラハンは空いていた修道院図書館でやっていたのですが、撮れたのは休憩時間のこの1枚のみ。
Systemフォルダ内にそんなに画像データはないし、ゲーム以外のところではちゃんとキーボード動いているし。
なんだろうね。


でも、クラハン後のお約束の嬉留ちゃんのこーいう姿はしっかり撮れていましたw

Comment:2  Trackback:0
2008
03.04

クラン マジックバリア

血盟主をやっている人であれば、誰しもが取得を目指すと思われるスキルがあります。
そう、クランマジックバリア。

高レベルになればなるほどその重要さが増す魔法抵抗値をパッシブで引き上げてくれるスキルです。

ちなみに、コレが某ドワーフ血盟主のパラメータ。

WWが掛かっていて、ブタ飴装備。防具は趣味装備ですが、アクセは解除済みマジェセット。

ようやくスキル取得のアイテムを買いそろえられたので、そのスキルを取って見ることにしました。

血盟名声値も1500ほど消費。

そしてコレがスキル取得後の数値。

36ほど上がったので、5%ちょっとアップ?

なかなか大きく数値を上げられないパラメータでもありますので、5%は貴重だと思います。


さて、次の目標は血盟レベル6ですよ?
道は長いですが、のんびり歩みたいと思います。

Comment:6  Trackback:0
2008
03.01

第5回 ドワレイド in ゴースティン

待ちに待ったイベントの日がやってまいりました。

第5回ドワーフレイド!
主催は前回と同じくエーヴァさん。ほぼ1年ぶりの開催だそうです。
もちろんわたしも参加して来ました。


ええ、ドワーフレイドですよ!?
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
