--
--.--



2007
12.31

2007年リネ2的10大News!

今年も本日で終わりですね。
1年を締めくくるにあたり、今年あった出来事の中で、
わたし的な10大ニュースをまとめてみました。

10位:Minton放牧地デビュー
スポドワ憧れの狩場というか最終到達地ともいうか、とにかくスポドワが主役になれる狩場で
ある猛獣の放牧地に、ようやくデビューを果たしました。
まだメア頭図スポってませんorz

9位:ハロッズ・あっさむAグレード装備解禁
ハロはクラハン時のヒーラーとして活躍するのにレベルを上げておく必要がありましたし、
あっさむもMintonと装備共有しているので、早くAにしておきたいところでした。
わたし的にはかなり頑張った2キャラ育成でしたね~

8位:徒歩遠足いっぱいしましたw
翼の王国さんとの合同イベントがオーク村で行われましたが、その会場に向かうのに、
普通にGKと帰還スクでは面白くないと思い立ってしまったのがコトの始まりです。
Mintonでギラン→オーク村、みんとん(ひらがな)でドワ村→ギラン、あっさむでTI→
ルウン(陸路)をやってますw

7位:ミントン隠居
1stキャラであったミントンは、目標のパラディンにも成れましたので、隠居させることにしました。現在はウェディングドレスを着せてギランでのんびり過ごしています。
キャラデリはしません。

6位:アイスフェアリーシルー討伐なる
クラン単体でレイドボスを倒したいという以前から持ち続けていた夢を達成した瞬間です。
1度は失敗しましたが、諦めずに2度目のチャレンジで成功。
また機会があったらチャレンジしたいですね。

5位:沈黙の修道院見学会
沈黙の修道院が実装されたときに、紹介記事の写真に写っていたステンドグラスの大広間に
行って来ました。mobは凶悪ですが、その風景はリネ内3大絶景のひとつでもあります。

4位:DVCクラン単独制覇
元々そこにたどり着くのが目的のクラハンではなかったのですが、mobを倒しているうちに
あれよあれよと進んでしまいまして、気がつけば結界の心臓にw
みんな強くなったものです。

3位:今年もいろいろな服に着替えましたw
今年はA装備を充実させた1年でもあります。持っているA装備のうち、DC軽上下足頭盾(足頭は重解除)、タラムローブセット、マジェアクセセットはすべて製作によるものです。そのうち失敗したのはマジェ耳2回のみ。
趣味装備としてはラインドレザーを再製作したことと、借り物のメアローブ、頂き物の
匠のゴーグルが重要ポイントです。

2位:今年もクランメンバが増えました。
嬉留ちゃん、ユウキさん、ダニさん、アバさん、オキさん、フルーさん、りんごさん、たぬさん(加入順)
出逢いも別れもありますが、出逢えたことは喜ばしいことであり、嬉しいことであります。
MMORPGにおいて、出逢いとは特別な意味をなす重要なポイントだと思うのです。

1位:今年もお世話になりました。
今年は上の時事の他にも、書ききれないほどいろいろなことがありました。
共通して言えることは、今年も皆さんに大変お世話になりましたということ。
来年もぜひひとつお世話してくださいw

よいお年を(´∀`)ノ

Comment:0  Trackback:0
2007
12.29

2007忘年会 in 秋葉原

今年の年末も、10年来のお付き合いがある「ネット仲間」とのオフ会がありました。
場所は秋葉原のとあるお店。
コミケット帰りの方、ラーメン屋めぐりの帰りの方、家でのんびりしていた方など。
わたしは大掃除を切り上げてでの参加でした。

まあ、話のネタはリネとはあまり関係ないものなので割愛しますが



石焼プリンw
味はまあ普通ですが、奥にある割り箸から大きさを想像してください。

あ、注文したのはわたしじゃないですょ?

Comment:0  Trackback:0
2007
12.25

ギランドワまみれ2007 in 夕焼け通り

今年もギラン夕焼け通りにてツリーテロの「ギランドワまみれ」が開催されました。
わたしもこの日に合わせて目の調子を上げるべく頑張っていたのですが、さすがに完全回復にはほど遠い状態でしたので、目の保守をしつつでの参加になりました。


流石にもうこの量になるとどれが誰のツリーだか判りませんw


ワイバーンも来ていました。みんなQP弓で迎撃w


これも恒例、DVF(ドワーヴンヴィクトリーフラッシュ)

目の保守をしつつだったので、画面をじっと見続けることができず、うまく撮れた写真は3枚。
頑張ったんだよ!(・ε・`

まあ、もっとたくさんの写真を見たい方は
有砂ちゃんトコとかおすぎさんトコとかアルヒャさんトコで見てください。

※アルヒャさんの日記とリンクしました~ヽ(´ー`)ノ

Comment:8  Trackback:0
2007
12.22

近況報告。

近況報告です。

お医者から貰った薬は、2回の通院分飲み干しまして(わたし目薬苦手なので飲み薬にしてもらった)現在3クール目です。
この薬飲み干したあとお医者で検査して、問題なければPC解禁ということになりそうです。
このまま順調にいけば24か25日には、と思ってます。
まあ、最初は様子見程度ですが。
ただしこの冬場の乾燥はかなり目に良くないようで、適度に湿気のある部屋にいるように、とのこと。
お風呂なんて最高だ!!!と、お医者が声を高らかに仰っておりました。
つか、25日予定の夕焼け通りギランドワまみれには絶対参加したいので
無理矢理ログインになりそうです。

この2週間、家でPCの電源を入れたのは2日に1回ペース。
大体30分くらい、お風呂に入ったあと寝るまでの間、と決めておりました。
それ以外の間は何をしていたかというと・・・お医者にTVも良くないと言われていたので
マンガばっかり読んでましたw

読破したマンガリスト
・ここはグリーンウッド全巻
・彼氏彼女の事情全巻
・笑う大天使全巻
・エイリアン通り全巻
・はじめちゃんが一番!全巻
・ファミリー!全巻
・キャプテン翼本編ワールドユース編全巻
小説も読みかけてはいたのですが、字が小さかったので止めました。

そんなワケで、様子見復帰はこの3連休前後?
その後は目の具合と相談しながらになると思います。

Comment:11  Trackback:0
2007
12.07

ちょっとおやすみ。

わたしは職業柄仕事中はずっとPCの前におりまして、画面とにらめっこしている生活が続いています。
そして帰宅してご飯を食べたあと、お風呂に入るまでの間はやっぱりパソコンの前にいます。

その間にリネとかこの日記更新とかをしているワケですが、以前からずっと続いていた偏頭痛が酷くなってきたのでお医者さんに行ったところ、「眼精疲労によるもの」と診断されました。

症状はわたしが思っていたよりも悪く、目の筋肉にも相当な負担がかかっているとのこと。
お医者さんの言うことには、目は脳と直結している器官なので、あまり酷いと脳に影響が出るとのことでした。

「パソコン禁止! ナニ? 3Dゲーム? もってのほか!」と一刀両断されてしまいまして。
流石に仕事を休むわけにはいきませんので、家にいる間はなるべく画面を見ないように・・・つまりTVも良くないのですが、要するにリネにもログインが出来なくなってしまいまして。

そんなワケで、目が治るまでちょっとの間休止しようと思います。
オータムナルの盟主は有砂ちゃんに代行をお願いしておりますので、クランぐるみでの用事の方は有砂ちゃんまでお問い合わせください。

それでは。
「1時間プレイしました。健康のためにしばらく休憩してください。」

Comment:11  Trackback:0
2007
12.04

新しい時代が。

やってきましたね。カマエルが。

でも、わたしが最初に確認したのは、まずコレ。

パッケージ特典の、ピギーキャンディ。
ちゃんと豚に変身も出来ました。幻影ではないですよ?

ギランに戻ると、早速カマエルを作っていたクラメンがいました。

中世風ですね。軽装備が似合いそうな気がします。

新しい時代でも、オータムナルをよろしくお願いします。

Comment:4  Trackback:0
2007
12.03

新しい時代でも。

実は以前からこっそりと進めていたある計画がありまして。

ママンが種を蒔いて金属糸を集め、

若女将がレプリのクエで鋼鉄を集め。
もちろんわたしも放牧地でスポの間に牧夫やクマに種を蒔いて粉を集め、犬や鳥からピュリ・エンリアを集め。

そして。


すべてを無に帰してみましたwww


時代は新しく変わります。
過ぎ去った負の思い出は置き去りにして。

新しい時代を気持ちいい心で迎えたいと思います。

Comment:4  Trackback:0
2007
12.02

久々に

放牧地で頭図が出ました。

何ヶ月ぶりだろう。
いやー、ホントに資金が尽き欠けていたので、かなり助かりましたw

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
