--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
10.28

その力は星をも降らす引力のように。

土曜日の定例クラハン後、ギランに戻って露店をうろついていたら、
なんと超激安+4メテオシャワーopフォカがあったので、即買いしてしまいました。

実際に使ってみたカンジとしては、思ったほど(数字から得るイメージほど)クリティカルは出ないモノだなと思いました。
でも、2刀みたいな空振りはほぼないので、トータル的な殲滅力は上昇しているような気がします。わたしは基本的にソロ以外でスタンは使いませんが、スタン撃ったあとの持ち替えとかがないのも楽でいいですね。
あっさむを62に引き上げてクリエイトLv上げたら、精錬してみようかなともちょっと検討中。

そのあっさむの工房でついにA製作をする人が現れましたw
A装備といえばASSと祝Aspsしか作ったことがないあっさむですので、果たして成功するかどうかは・・・

無事に成功w
「あっさむ堂工房、A製作未だ無敗! 全部成功しています!」という宣伝文句はJAROに誇大広告と怒られそうw

お風呂から帰ってきたら、レアなキャラがギラン倉庫に座っていたので、ちょっと対抗してw

最初の友人。ふたりとももうこのキャラは隠居させておりますが、初心忘るべからず、ですね。

スポンサーサイト
Comment:5  Trackback:0
2007
10.26

カレンダーメーカー。

聖夜さんの日記にあったので。新作のカレンダーメーカーをやってみました。

Mintonのカレンダー。

盟主として多忙な日々を送ってます!
こんなに忙しくはないですがね^^;


あっさむのカレンダー。

仕事しるw


ハロッズのカレンダー。

UWAAAAAAAAAAAAAAAAA!

Comment:6  Trackback:0
2007
10.24

A武器。

先日露店放置のついでに売りに並べておいた+4サムツルが売れまして、現在武器がない状況でございます。

クランメンバから「今は使ってないから」という+4クシャクシャを借りているのですが、現在このあと武器をどうしようかと悩み中です。

クシャクシャの試し切りは

最近よく行く狭間70台で体感済みで、スカるコトはあまりないのですが、やはりフォーカスOP付きのサムツルと比べてクリティカルが少ないのと、やはりランニングコストが悪いのと。。。

狭間から戻ってきたあと、りんごさんからメテオフォカと盾付きメア重セットをお借りしてステータスを見てみたので公開。

左から、+4クシャクシャ+DC重セット、メテオフォカ+DC重セット、メテオフォカ+盾付きメア重セット、です。
フォカメテオもいい気がしますが・・・

わたしの武器を選ぶポイントは以下の通り。
・2刀好き
・鈍器も実は好き
・見た目重視
・ヘルスOPはあんまり興味ない
・遅い武器はイヤ
・メインはドワですが、ビショのハロとも武器共有したい
・なのでハロにも似合う武器がいい
・貧乏なのでSS効率がいい武器を希望


一番いいのはフォーカスオプションが付いたメテオxメテオとか(ぉぃ
+8サムツルとかが欲しいのですが、そんなにお金はないわけで・・・
まだまだ悩んでみます。

Comment:1  Trackback:0
2007
10.20

ドワーフの心。

10/20のクラハンは、わたしが温めていたネタをイベントとして開催してみました。

『「製作を生業とするウォースミスであるあっさむ」が「素材収集を生業とするMinton」に頼まれて武器製作用の材料を集めていたのですが、コアは手に入れたのに、やっぱりスポイルが通用しないので、クランのメンバに必要な素材集めに協力して欲しい』
という内容で、クエスト形式の設定を起こしました。

参加メンバをサイちゃん、みるさんをそれぞれPTLとする二手に分けてのチーム戦で、
どちらのチームが先にクエストを完遂するかを争います。

サイちゃんチームは、サイちゃん、ユウキさん、エッちゃん、有砂ちゃん、嬉留ちゃんの5人、
みるさんチームはみるさん、ガイさん、ヴィオちん、りんごさんの4人でした。

細かい台本を起こし切れていなかったので、わたしの意図がすべて伝わったかどうかが微妙ではありますが、ひとまずクエスト開始。

Mintonはすでに製作図工房を開いてあっさむの戻りを待っています。


ちなみに、あっさむはこんなところで途方に暮れておりましたw


わたしの予想では、一番最初にあっさむを見つけるのはエッちゃんではないかと睨んでいたのですが、第1発見者は意外にもユウキさんでした。

その後PTLのサイちゃんがやってきて、ボウとブロードソードのコアのうち、ブロードソードを選択。
サイちゃんチームはその後鉄鉱石や黒炭を集めるのに、30代や50代のスポバウにキャラチェンジを行い、素材を効率よく集めていたようです。

サイちゃんチームから遅れること20分、ようやくりんごさんがあっさむを発見しました。
しばらくしてPTLのみるさんがやってきて、残っていたボウのコアを持って行きます。
実は、製作図を露店で出してあっさむの帰りを待っていたMintonを最初に見つけたのはヴィオちんでした。開始5分後には見つかっていたので、この時点で実はみるさんチームが優勢だったのですが。

そしてそして。

素材をすべて集めてきたサイちゃんチームがMintonのところにやってきて、製作。

凱歌はサイちゃんチームに上がりました。


賞品は勝利チームに、村間移動に便利なディメンジョンダイヤモンドひとり80個づつ、
残念賞として負けたチームには、交通費の代役としてディメンジョンダイヤひとり16個づつが配られました。


今回はシナリオ、台本の練り不足も露呈されたので、今度はもうちょっと深いところまで練っていきたいと思います。

Comment:6  Trackback:0
2007
10.15

Minton65!

先月に64になったわたしですが、それからかなりの間放牧地に籠もりっきりで、

なんか、あっという間に65になりました。

65で放牧地と言えば、テイム2倍のクエが受けられるレベルなので、
これから楽しみでもあります。

レベルが上がったのは土曜の昼間だったのですが、実はこの後から


連発で出たりしてw

がんばったご褒美?

A武器は今のところクシャクシャを考えておりますw

Comment:4  Trackback:0
2007
10.13

新しい仲間!

先日会社から何気なくLineage2公式WEBの血盟募集掲示板を見ていたら

よく知る方が行き先を探しておりました。

四の五の言わずにウチにおいでとメールでお誘いしたところ、


まずは面接クラハンということで、沈黙の修道院へ。


狩り中に見たことがないモノまでドロップしたり


狩り休憩中に恒例の面接を。

そして。


まずは体験からということで、apple2さん。
皆さん、よろしくお願いします。


おまけ

先日出たタラム足図ですが、なかなか売れないので、
ついついいつもの製作露店さんにてポチっと・・・

無事成功し、5.2Mで売れましたw
A武器入手資金はもうちょっとで何とかなりそうです。

Comment:2  Trackback:0
2007
10.12

Minton的サブクラス考察。

有砂ちゃんトコの日記を読んで、わたしもちょっと考えてみました。
普段は先のことは考えずに、目の前のことだけを楽しんでおりますが、まあネタということでw

有砂ちゃん同様、何となくやってみたいサブクラスを以下に。
メリット・デメリットはあくまでも私見です。


■テンプルナイト
1stがナイト職だったこともあって、ナイトはキライじゃないです。
1stやればいいじゃんという意見はまあ、そのw

<メリット>
・クランに純ナイト職が少ないので、盟主としては何とかせねばならぬ(棒読み)
・近接肉弾系のタンカー部族のドワとは装備共有しやすい
・周りにあんまりいないので希少職
・自己バフはドワの憧れ

<デメリット>
弱い
・実はLv43パラディン持ち
・ソロは早々に限界点を迎えると聞きましたが本当ですかね?


■ウォーロック
牛とか犬とかも出せたら楽しいのにな~と思う今日この頃。
夢はひとり動物園。キリンとか出せないのか?

<メリット>
・猫が可愛い
・PTにも貢献できる
・それなりにソロがいけるらしい

<デメリット>
・クリ代が意外と馬鹿にならない
・猫の方が背が高い
猫の人気に嫉妬


■デストロイヤー
現実を見ると、ドワ→デストの路線はみんな考えるらしいです。
やっぱりあの攻撃力の高さは魅力だよね~

<メリット>
・強い
・装備共有が可能
・PTで火力貢献できそう
・槍マスタリもあるので、範囲も出来る

<デメリット>
・戦い方がほぼドワと一緒
・スポイルが出来ない
・2刀のマスタリは持ってない
飽きそうw


■プレインズウォーカー
実は以前からずっと、サブはコレ、と公言しているのはプレインズだったりします。
まあ、まだ本気で考えているわけではありませんが。

<メリット>
・実はTLはキライではない(オータムナルでは、短剣職がTLやることが多いです)
・足が速い
・サイレントムーブに非常に興味がある
・趣味装備であるラインドレザーと、将来的にはDC軽が活かせそう
・女ドワーフ盟主キャラのみに使えると、オータムナルいにしえよりの伝説スキル
ドワータル・ブロー」が使える(ぇ

※ドワータルブローは、その昔前盟主樹莉ちゃんと大盛り上がりをしたドワ盟主専用スキルです。実際にはそんなスキルありませんが、C3にてサブクラスが実装されたことによって、空想が現実になりましたw

<デメリット>
・短剣持ってないw
・その昔、N短剣「ダーク」が売れないどころかドロップを拾って増えてしまい、
呪いのダーク様」と恐れられたことがあるので、短剣買いたくないw
・SS貧乏になるらしいので、わたしにさらにビンボーになれと・・・
・ソロはキツイらしい?


■ダンサー
クランに3人(ひとり休業中)・・・いあ、4人いますね。
でも、メインPTクラスで常にダンシングできそうな人はいませんので、ちょっと狙い目かも。

<メリット>
・今のドワと武器防具含め、すべての装備共有が可能
・PTで貢献できそう
・戦闘中に堂々とドワダンスが踊れるw

<デメリット>
・2分おきに踊るのがぶっちゃけ面倒くさそう
・ソロはどーなの?
・HPもCONも低いキャラを、今まで体力任せの肉弾近接しかやったことがない中の人が
 扱えるかどうか微妙


こう考えると、今のところやっぱりプレインズですが、デストとか黒弓とかにも興味あるので、
全然予測付かないですね~
ま、5年後位の話だと思いますが(  ̄ー ̄)y-~~~

Comment:3  Trackback:0
2007
10.10

ねんがんの だーくくりすたるへるむの ずを てにいれたぞ


そんなワケですw
初めて自力でスポったA頭図は、7.5Mで売れました。
この日、タラム足図も出まして、結構懐が潤いました。

Comment:0  Trackback:0
2007
10.09

2頭身。

ログインしたら温泉に誘われたので、久々に行ってきました。
保護者付きですが、攻撃陣はドワばかりw

頭大きくなってますので、ドワは2頭身キャラに見えますね。
なんだか別のゲームみたいw


温泉にゆっくり浸かってますが、コレで頭が大きくなるんですなw

実は、個人的には好きな狩り場のひとつなのです。
混んでなければな~

Comment:0  Trackback:0
2007
10.06

落下する人。

金曜日の夜にログインすると、スタッカートの巣見学見学ツワー(突発)をやるというので、Mintonで付いていきました。

バフ1ヒーラー2、主な火力ドワですが、それでもどこにでも行ってしまうのが
ウチの凄いところと言うか無謀さと言うかw


でもまあ、浅瀬なら意外と何とかなるようで、


スパイク系はリンクカットも行けたようですし、子供を産むメールスタッカート夫婦を
何とかすれば、クラハンでも狩りが出来そうな予感?

さて、そのクラハンは、DVCに行きました。
目標到達地点は橋手前の広場。

しかし、橋手前の広間はガイさんから見て薄青タゲのmobが混じっているとのことなので、
急遽橋を越えたところに拠点変更いたしました。


通常のクラハンならばこのあたりのレベルがちょうど良いかもしれません。


休憩は橋の上で、橋下の範囲狩りBOTをGMコールしつつ。

で。

やっぱり今週も事件は起こりましたw

橋上から、範囲狩りBOTの引き役に精錬スキルで付いたハリケーンで
ちょっかい出していたノワさんが

下に落ちましたwww

まあ、後から考えれば一度帰還してもらい、嬉留ちゃんの召還で呼べば良かったのですが、
ソコまで頭が回りませんでしたw

文字通り落ちをノワさんが持って行ったところで、本日のクラハン終了。


消化不良の方もいたようなので、2次会はダンサーバウプロフビショの4人の組み合わせで
60台狭間に突撃。
MPギリギリでしたが、なかなか楽しゅうございましたw

Comment:0  Trackback:0
2007
10.02

次元の狭間。

日曜日の夜、次元の狭間に行ってきました。みらくちゃんは初めてとか。

わたしはリアル用事があって2週目からの参加だったのですが、PTLのパルさんの引きが良いのか、レイド毎回当たりw
まあ、ウチの火力ではムリなのは実証済みなので、MP休憩に当ててみたり。


弓コアって、ちょっと現物風味なので、毎回驚きますw

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。