--
--.--



2007
08.25

沈黙の修道院見学ツアー。

土曜日のクラハンは沈黙の修道院見学ツアーに行ってきました。
今まで入り口まで入ったことがあるモノの、中には踏み入れられなかった場所のひとつです。

入り口のmobからして、攻撃がなかなか当たりませんw
このmobは武器を持っていないとノンアクになるらしいのですが、そんなことお構いなしでガンガン進みますw


この先に何かを予感させるような場所もあったり。


修道院だけあって、mob系統はディバイン。天使も多いです。

すべてのmobが強敵です。
でもね・・・

まさにそのとおり!

そして。

初めてその写真を見たときから、いつか絶対その目で見てみたいと思っていた場所へ。

ようやくたどり着きました。


この後何部屋か先に進んだところで激リンクに遭い、リコ逃げしたのですが、
いつかまた、今度は堂々と乗り込んで最奥まで行ってみたいと思います。


※目標:あの爺さんのヒゲを引っこ抜け!w

Comment:0  Trackback:0
2007
08.20

日曜日は。

もうずいぶん昔からつきあいのあるとある団体メンバの毎年恒例夏休みオフ会で、
この暑い中鍋やってましたw

暑い中汗を流しながら食べる鍋も、まあ、美味しいよ(いあ、味は素晴らしかったw

帰りの電車の時間がギリギリだったのはヒミツw

Comment:1  Trackback:0
2007
08.18

オータムナル、DVCを制覇する。

トレジャーハントイベント、いかがでしょうか。

わたしはメインの狩り場が猛獣の放牧地ということもあって数多くのmobが狩れないために
カギのでも少ないのですが、

それでもいきなり花火付きシャペロン引き当てました。ここまでで出たカギ13個w

さて、土曜日は本当に久しぶりに朝練部に参加。
朝練部と言ってもみんなでクラハンしているワケでもなく、たまたま朝狩りをしている人たちで
チャットでお話ししつつ、好き勝手やってるだけなのですがw
そうしたら・・・

また出ました。トータル3枚目。

先日2枚目が売れましたが、3枚目入手で資金の確保が確実になったため、
一度帰還してギランにてアレの製作開始w

もう毎回おなじみのこのお方にて一発成功。
実は以前に別の方でマジェ指を一度チャレンジしているのですが失敗しておりまして。
今回はリベンジでした。無事達成。
わたしの製作成功率が高いのは、利用させていただいている工房さんの腕と運です。
わたしはたまたまそういう人に当たっただけです。
自作だったらどーなるんだろうかw


さて。

夜のクラハンはDVCに行きました。

Lv75の方がふたりおりますが、歌踊り無し、ヘイト職無し、一番下のLvは56ということもあって、正直橋手前までが限界だろうと思っていたのですが、あれよあれよと先に進み・・・

到達してしまいましたw

祝! DVC単独制覇!
参加したみんな、お疲れ様でした。おめでとう~。

で、ハロッズのレベルがあとちょっとで上がるところまで来ていたので、
おつき合いしていただきました。

Lv62になりました。ヒールの威力が上がりましたよ~。


おまけ

ピエロ帽子も引き当てましたw

Comment:6  Trackback:0
2007
08.14

夏休み。

一応わたしのも夏休みというモノがありまして。今日までなのですがw
夏休みの予定はお盆のお迎えと甥っ子姪っ子の受け入れくらいで、特に個人的な予定がなかったのですが、前半はいつもの偏頭痛が酷くて、参加列に並んだザケンをキャンセルしたりして寝てましたorz

空き時間はリネやってました。
有砂ちゃんから鳥ゴールデン物理4倍のスポがタラム靴図だという情報を得て早速チャレンジすると

1匹目で出ちゃいましたw

その後みどりん、みらくちんと合流し、トラ狩り。

着々と次のスポまで近づいてきております。

夜はのんびりとギランでウロウロw
狩りよりこういう風にのんびりしてる方がやっぱりいいですねーw
ウロウロしていたら、わたしのお願いしている製作で失敗が一度もない某スミスさんが製作露店を出していたので、マジェ首製作をお願いすることにしました。

結果は無事成功。なんだかもうこの方が神々しく思えてきましたw

Comment:2  Trackback:0
2007
08.12

猛獣の放牧地。

最近主戦場にしている猛獣の放牧地で、のんびりと狩りを。
ここ、mobは強力ですが、雰囲気と狩りスタイルがのんびりしているので、
まさにわたしに合う狩り場だと思っています。ペースもぴったり。いい素材も出るしねw

mobと間違えて何度もみどりんをタゲして餌をクリックしていたのはナイショだ!www

Comment:4  Trackback:0
2007
08.11

ユニコーンセラフィム。

オータムナルが傲慢7Fを狩り場にし始めましたw
嬉留ちゃんがセラフィムを覚えたので、MPもかなり余裕なのと、
サモフレも覚えたので、あとからログインしてきたメンバを召還することが出来るのは凄く便利!
この日もrimoちんとサイちゃんを召還しておりました。

初召還はrimoちんだったようです。
嬉留ちゃんにとって師匠のような人ですから、少し恩返しが出来たのでは?


狩りは天使をメインにゴリゴリと。
先日使ってしまった赤い布の補充も5枚出来ました。

Comment:0  Trackback:0
2007
08.08

アクセサリー製作中。

最近素材って高いですよね。骨にしろピュリにしろ研磨にしろオリ石にしろ。
接着剤やアソペなどといった間接素材も高くなってますので、
製作好きとしてはイヤな世の中になってきています。

そんな中。


アクセ製作始めましたw

最近籠もっている狩り場でピュリがスポれますもので、
骨以外の素材は倉庫素材で何とかなりそうです。

Comment:7  Trackback:0
2007
08.06

THE バイウムタッチ!

わたしがじゃないですw

ガイさんがLv75を達成し、ついにバイウムにタッチしに行くというので、その時ログインしていたメンバーで、傲慢の塔最上階まで送り届けることにしました。
参加メンバーはガイさん、サイちゃん、セラりん、アバさん、ハクトさん、ノワさん、わたし。

傲慢上層は以前にd血盟と一緒にイベントで登り切って以来なので、今回はクランメンバのみでどうかという不安点もありましたが、意外と10Fとかでもやれることが判明。
まあ、激リンクとかすると恐ろしいですがw

さて。
布が染まってるのはガイさんとわたしだけだったようで、中に入れたのもふたりでした。
せっかくだからタッチシーンを写真に撮ってあげようと思い(内心、良い日記ネタ来た! と思ってましたw)一緒に中へ。

そしてガイさんがバイウムを起こします。


すいませんすいません、ホントにビビリですいませんww

遠すぎたw

その後ガイさんは祝帰還し無事生還。
わたしはバイウムの認識範囲から外れていたようで、一緒に沸いた天使たちにも見つからず、ちょっと得意げにウロウロしてましたw


いつか自分もタッチする日が来るといいねー

Comment:4  Trackback:0
2007
08.04

話せる島に愛を探して。

エッちゃんのお友達であるフルーさんがクランに加入いたしました。

まずはアカデミーにて成長を見守りたいと思います。
これからよろしくお願いします。


さて。

クランイベントとして、アジャ子さんが発案した「鬼ごっこin話せる島」を開催いたしました。

集合はグルーティン港船着き場。
ここから船に乗って話せる島へ移動します。
途中クリエラなどがなく、話せる島の船着き場で船を降りられた人には、
鬼ごっこに有利な移動POTがプレゼントされます。

まあ、なんと言いますか、集団クリエラ事件が起こりまして、
わたしを含めて3分の2が脱落したワケなんですがw

最初の鬼は企画のアジャ子さん。
スタート地点である島の村からみんなが思い思いの場所に隠れ、
10分後に鬼が動き出すというルールです。


わたしはこんなところに隠れていました。滝壺w

まあ、結局見つかってしまったのですが、結構長く粘った方ではないかと思っています。

最終的には全員捕まってしまい、用意してあった賞品などは
次のイベントに持ち越しになったワケですがw

最後に記念撮影。

話せる島=なるるんさん、ほなみさんなので、当然一緒に写ってますw

久々のクランイベント、楽しかった~
またやりましょうw

Comment:10  Trackback:0
back-to-top
