--
--.--



2007
05.31

欲深な方たち。

以前、クランのメンバが狩り中に手に入れたエルブンチューニックを買い取ったことがあります。
そうなればエルブンホースも手に入れて上下真っ黒の黒服を揃えたい、と思うのは世の常。
現在ウチのクランのメンバでは2名ほどこの装備を街着のレパートリィに入れている方がいるのですが、実はちょっとうらやましかったりしたので、いつかはわたしもと思っていたのです。

そんなある日、偶然にも街中でエルブンホースを売っている露店を見つけまして。
300kという装備品のレベル的には破格の値段でしたが、背に腹は変えられないということで即買い。ようやく上下が揃いました。

そしてそんなときのクランの一コマ。

欲深どもめw

Comment:3  Trackback:0
2007
05.29

Csps図。

最近めっきり見なくなったCspsの製作図。
おそらく現在のところ手に入りにくい製作図TOP3の一角を担う図ではないでしょうか。
そんな図が、

ギランで売ってました。
あっさむも持っていない図なのですが、流石に今更10M出して買おうと思いませんでした。
欲しい人は欲しいのだろうけれど・・・いや、わたしも欲しいけれど・・・高すぎるorz
ちなみに、2年ぶり位に見ましたw


風邪引いているので、最近早めに落ちてます。

Comment:11  Trackback:0
2007
05.26

土曜日は。

土曜日は久々に夕方ザケンに参加してきました。
どうも重かったのでSSは撮らなかったのですが、3F救護担当でウロウロしていましたw
リネ時間3時や4時の時報が流れるのですが、最近はクマーのAAが流れていたりするそうです。詳しくはおすぎさんの日記を過去ログを見ると載っていますが、現在は2代目の方?

さて。
夜はクラハンで、予定ではICQレイドを行うコトになっていましたが、メンバが揃わなかったので急遽傲慢3Fで暴れることにしました。

3Fに定期的に開いたり閉まったりする扉があるのですが、ここは何だろうと思って中に入ってみたり。
結局レイドボスのいる部屋だと判り、一同ガッカリの図。
閉まった瞬間鬼沸きとかだったら面白かったのにw

クラハン後、2次会として温泉地域に行っていました。

前に来たときよりも、多少攻撃当たるかもw

Comment:0  Trackback:0
2007
05.22

友人の証。

皆さん、これを覚えているでしょうか?

そう、シルバーウェアセット。
ディオンのソフィアから受けられる討伐クエストで手に入れられる貨物箱を開けると、たまに出てくるアイテムです。
特に使用用途はなく、お店に売ると1000アデナになります。

実はその昔、「突撃させて?」が謳い文句なリネージュ2血盟情報局さんに取材を受けたことがありまして、その時のレポーターさんのおもてなし用に買い集めていたのがこのシルバーウェアセットなのですが、その際にお得意様になっていただいたのが縁で、今でも街中で出会ったりすると推薦を飛ばし合う仲の方がいます。
あ、上の写真は彼女から譲ってもらったシルバーウェアセットでインベントリが埋まったときの記念です。C2時代の写真ですから、ずいぶん前からということになりますw

先方もこっちもサブキャラを数名抱えており、わたし的には先方のサブが誰だか判らない時もあるのですが、そんな中、わたしも知っているキャラでギラン倉庫でわたしを待っているという報告がクランのメンバから来ました。

名前掲載の許可を取り忘れたのでぼかしますが、多分わたしが一番推薦負けしてる人ですw
狩り場からとんぼ返りで戻ったときは、クラメンが見事なデコレーションをしておりました。
ひとまず足跡を残し、中の方が戻るまでギラン散策。

戻ってきたようですのでチャットPTを組み、いろいろとお話をしました。
お話の内容はわたしの胸の中に留めておきますが、引退するワケではないので一安心。

で。

余ってる装備を是非持っていてほしいという申し出がありまして、街中でのネタ装備にでも、ということだったので、じゃあ、預からせていただきますというわたしの返答を聞いて、彼女はその装備を持っている別キャラに変わったあとトレードを申し込んできたのですが・・・

渡されたのはコレでした。

流石にコレは受け取れないと一度はお断りしたのですが、なんでもまだたくさん同じモノを持っているようで・・・お借りしている間、街着に活用させていただきますという条件でお預かりすることになりました。

このナイトメアローブは彼女とわたしの友人の証です。
大切に預かりますよ。

そんなワケで。
今日から街着は赤い服です。コレに合う赤い靴と赤い手袋探そう~(メア以外で

Comment:4  Trackback:0
2007
05.19

合同レイド!!

お友達血盟の「砂漠の鷹騎士団」盟主うっほのおじさ・・・ウィランさんから、土曜日に合同でレイドやらないかというお話をいただきまして。
とても魅力的なお話だったので、しっかりとウチの同盟ごと乗せていただきました。


高レベルmobですwww
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2007
05.13

同盟TeaParty、さらに大きくなる。

ギラン武器屋前広場、通称タウリン広場で長いことA装備製作露店を開いている、
青い帽子のスミスさんがいます。
アバレンジャーさん。Lv3血盟ABBAの盟主さんでもあります。
この方とは以前オータムナルに所属していた方を通じてお知り合いになったのですが、
実はずっと「もっと一緒に遊びたいなあ」と思っている方のひとりでありました。
しかしながら多忙なのか、お店はあっても中身はおらず、な日々が続いておりまして。

つい先日、ひょんなコトで「動いているアバレンジャーさん」をクランのメンバが発見したので、
大急ぎでその元へ走り、今までため込んでいたソレを一気にはき出しました。
「アバさん、ウチに来ませんかっ!」

もちろん先方は立派なクランの盟主さんですので、いろいろと考えることはあったかもしれません。
しかし、その二日後、アバさんはわたしに、最良な答えを用意してくれました。

そんなワケで。


血盟ABBAと同盟を結びました!


旗は元々つけていないクランでしたので、同盟旗の先っちょだけがw

結べる同盟は3クランまでですので、同盟TeaPartyは3つのクランが揃ったことになります。

皆さん、これからよろしくお願いします。
続きを読む
Comment:6  Trackback:0
2007
05.12

クランスキルを獲りました。

C5初日にアカデミーを創設してから、サブキャラ王国のオータムナルはちょこっとづつ血盟名声を増やしてきました。
戦争や占領型アジト戦はやりませんし、名声レイドは適正レベル範囲外(盟主のレベルが足りず)なのとスケジュールが合わないのとで、もっぱら名声を稼ぐのはアカデミーを卒業させることのみ。

それでもそれなりに血盟名声が増えてきたのと、豚イベントで多少懐が潤ったこと、血盟スキルを獲るために必要なアイテムが安く売っていたこともあって、血盟スキルを獲ってみました。


これがスキルを獲る前のわたしの数値。


スキルは一気に2個取得。
クランボディとクランヘルス。ボディがHPを増やす方で、ヘルスは回復力アップ。リジェネレーションですね。どちらもパッシブスキルです。


HPはわたしで130位増えました。この増分値はCON値に依存かどうかは判りませんが、ないよりあった方が良いとのことで。

次の目標は一番欲しいクランマジックバリア。魔法抵抗値30%アップとも言われているので、是非獲りたいのですが、何せ必要アイテムの値段がべらぼうに高いので、こればっかりはみんなで協力してお金を貯めたいと思います。

そーいうワケで、みんなよろしくw

Comment:5  Trackback:0
2007
05.05

桃の写真集。

豚イベント直後にポモナイベントがやってきましたね。
ネクター出ていますか? わたしは出ていませんが元気です!!

ポモナイベントといえば、出番がやってきたのがこの子。

ネクターより先に現物が出ましたw
しかも今までのDクリ用アイテムじゃなく、立派なレアアイテムがw

結局ここで運を使ってしまったのかどうかは定かではありませんが、
わたしは今回ネクターをあまり集められませんでした。
GW中、結構ログイン時間長かったと思うのですが、昼も夜も1バフ1個の世界・・・
ガイさんと火炎でペアをしてガリガリ狩ったせいもあって、
何とか大桃1個分のネクターを集めることができました。


今回の桃はちょっと言葉遣いが・・・


これ、「良質な大きなポモナ:♂」とかだったらイヤだなあ。。。


土曜のクラハンのあと、みんなで桃割り大会をしたときに、超良質が出ました。
もちろんわたしのではありませんw
ちなみに、中身はZelばっかりでした。。。


これがわたしの桃の中身。またD-dai増えた。。。

ま、大きな桃も割れたし、超良質も見られたし。
自分としてはまあある程度満足できたかな、と思います。

Comment:1  Trackback:0
2007
05.04

グビットシュタイン。

リアルフレとの飲み会に行ってきました。場所は上野。

こんなの飲んできました。お子様ビール。
あまーいwww

Comment:0  Trackback:0
2007
05.01

ザケン討伐に行ってきたYO。

GWは夜もゆっくりなので、夜中に行われるザケン討伐に行ってきました。


編成前のロングショット。
手前に映っているのは、いつか一緒のPTになってみたい某お方(某じゃない


今回のメンバ。9人中4人がドワ子のドワ子PTでしたw
※お名前掲載後了承済


船への移動中に拾ったモノ。ネクターも出ますが、なぜにウッドンアロー(Nグレ

例によって討伐中は写真あまり撮れませんでした。
今回は2F駆除適正PTなので、2Fの南側でぽちぽち狩ってました。
ホールドアンデット使いすぎでMPなくなったので、
インボケしたら敵に殴られてキャンセルされたりw


ドロップはこんなカンジでした。ザケンはネクターを落とさなかった。。。
分配はひとり3.18M。まあまあでした。

PTの皆様、お疲れ様でした。また一緒に遊びましょう^-^



で。

先日有砂ちゃんがラインドレザーを製作したワケですが。
この前それをトワに着せていたのですが。

DEはやっぱり茶バネに見える。。。
続きを読む
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
