--
--.--



2007
04.30

ぶたよさらば。

ぶたイベントの実質最終日とのことなので、ラストスパートをかけました。

主にハイネスでぶたさん治療をしておりました。

最後の弓もなくなったので、最終結果を集計してみました。

金冠1個 Cセット2セット Dセット10セット
祝復活3枚 祝帰還4枚
アジスク2枚 シールドスク12枚 デスウィススク2枚
マイトスク3枚 フォカスク2枚 ヘイストスク6枚
エンパスク5枚 WWスク6枚 アキュスク1枚
ガイスク1枚
QP弓3本 金コイン8枚

石とかBセット以上が出なかったりとか、どうもイマイチ感が思いっきり漂ってる気がしないでもない結果ですが、良いネタ装備であるQP弓が手に入ったので、まあ満足しています。

DセットのD-ZELはアカデミー員用のエルブンアクセに貼りました。
他のスク関係は・・・少し倉庫に寝かせておこうかと思います。


本当はシルバーサークレットだとお似合いだったんだどもねw

Comment:3  Trackback:0
2007
04.29

ダーククリスタルレザーメイル。

兼ねてからこっそりと素材や材料を集めていたDC軽の製作に手を出してみました。
60%製作初挑戦。


おおお!! 成功した!

神様、そして製作してくれたスミスさん、どうもありがとう~


早速、インタールードで実装されたというHM♀のDC軽グラフィックを確かめるべく、
クランのプロフであるまろんちゃんをモデルにしてみます。

おお! 上かっちょええ!!


裏から見た構図。DCローブもこうだといいのにね~


自分でも着てみました。
手足頭のそれぞれを買うお金はこれっぽちもないので、全部揃うのは当分先のことになるかと思います。

Comment:1  Trackback:0
2007
04.28

全身小説家。

2004年11月からオータムナルに参加しているリラさんが、本日をもちまして活動を一旦休止することになりました。
突然言われたので何をどう対処するわけではなく。。。もっと早く言いなさいよ!


リラさんとふたりで写ってる写真は古いのしかないのです。


とにもかくにも。

休止する理由はあえて聞きませんでしたが、まあ、何となく判るつもりです。


また遊びたくなったらいつでも戻っておいで。

Comment:2  Trackback:0
2007
04.22

Mintonさん vs ヘンなブタ。

ハートが可愛い弓で桜色のピンクのブタを射抜く奇妙なイベントが始まりました。
ブタを倒して呪いから解放し、代わりに落とすコインを50枚集めると、1時間続くバフが貰え、さらに報償としてランダムでいろんなアイテムが貰えちゃうとのことで、もちろんわたしも例に漏れずやっております。


いっぱしのシルバーレンジャーに見えますかね?(見えん

たまに見かける金色のブタは、別のコインを落とします。

このコインを取っておくと、あとで良いことが起こるかもしれないそうです。

たまーに、お金持ちのブタなどもいたりして

引き当てると、コインが10枚くらい貰えたりします。

あとは稀に合体して大きくなるのが・・・

これがまた倒すのが大変で、自分のHPが減ってくると、スキルで反撃してくるようです。
わたしはフィアー貰いましたw

イベントは5/1までと結構長くやっているので、のんびりやってみようと思います。
DAIの値段が下がるね~。

Comment:3  Trackback:0
2007
04.20

改革者の審査。

止まっていたNINASの転職クエストのレポートを。

第3段階のクエストはギラン神殿の神官プピナからはじめます。

実はもう40になっているので、服だけはカルミアンを着ていたり。
まずは処刑場での狩りです。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
04.16

新しい仲間!!

先日のあっさむ堂Lv4クエスト実行メンバの中に、たったひとりだけ別クランのダンサーさんがおりました。
その名もダニエルフランクさん。ウチの「天然さん」ことパルさんのお知り合いの方です。

そうです。伝説の男です。

諸般の事情によりログイン率は非常に少ないのですが、オータムナルにJOINして頂けることになりました。

そんなワケで。

インタールード復帰組とのことで、まだまだ操作がおぼつかないところや、チャットを噛みすぎることがあるとの本人談ですが、ログインしてきた際は、皆様どうかゼヒひとつ。


特技は盟主より高く飛ぶこと! イヤ、ホントに高いw

Comment:0  Trackback:0
2007
04.14

あっさむ堂、決意を固める!

コツコツと集めていたあっさむのSPが1.4Mを超えたので、あっさむ堂の血盟Lv4クエストを行いました。

クエストはギランのファイターギルドにいるクリストフ・ロデマイ卿から受けられるのですが、当日の集合場所が象牙南東の魔女カーリス前ということもあって、実はクエストを受けずに直行しておりましたw
大急ぎでギランまで戻ってクエストを受けてきます。
ロデマイ卿からは、信頼の保証というアイテムを持ってこいと言われました。


あらためて、クエスト本番開始。
オータムナルの時は、なんと全員死なずに忠誠の証を手に入れたのですが、流石に毎回そう簡単にいかないようでした。


さて、クエストアイテムを集めるべくそれぞれのチームが配置に着いたところであっさむは毒を飲みました。オータムナルの時もそう思ったけれど、このカーリス、性格悪いw

クエストアイテムである各種族の薬草は簡単に出たらしいので、出たチームからハーディンの私塾近くにいる魔女アトレアの元に集まりました。
クエストアイテムは箱開け担当であるフォニさんに全て集め、フォニさんがアトレアに話しかけると16個の箱が出ます。このうち、当たりは4つしかないので、確率は4分の1。
ここで各メンバに当たりと思われる箱の前に立ってもらいました。

当たりを引き当てたのは有砂ちゃん、チューリップさん、rimoちん。
3人には罰ゲームとしてレザーパンツ差し上げますw

アトレアからエバーの血をもらい、魔女カーリス前に戻ります。

フォニさんから全てのアイテムを受け取ったあと、カーリスから解毒剤と信頼の保証を受け取りました。

ギランにもどり、ロデマイ卿に信頼の保証を渡すと、決意の証を貰えます。
それを持って、あっさむの師匠でもある鍛冶屋の鍛冶頭クスト師の元へ。

ようやく血盟レベル4達成です。

2005年11月にあっさむ堂が創設されてから1年半。
オータムナルのサブクランではなく、対等の位置を持つ血盟としてこれからもマイペースで頑張っていきたいと思います。

みんなおつかれさま! これからもよろしく!!


おまけ



順番待ち中に麻痺して固まるアジャ子さんの図。
おみごとwww

Comment:4  Trackback:0
2007
04.13

運命の試験。

先週の土曜日出勤の代休が今日なので、夜更かしOKというコトで、昨日の夜のザケン討伐に行ってきました。


今回のPTメンバー。アソ止めPTですw 今回もパルさんと一緒にオキさんに拾われましたw
※メンバの名前掲載許可済

ドロップは最上級石が2個出たので、まあまあ良かったのではないでしょうか。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
04.10

求道者の試練。

育てていたアカデミー員のNINASの2次転職クエストを開始しました。
まず最初は、コレ受けるの何度目だろうと思われる求道者の試練。


クエストはトゥレックオークの野営地北側に住んでいるこのオッサン・・・

隠者サンティアゴから受けられます。
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2007
04.07

パーティーリコール。

今日はあっさむ堂の血盟レベル4クエストを行う予定だったのですが、メンバが揃わないのと、わたしが仕事でギリギリまでログインできない可能性があったため、予定を変更して、パルスウェットさん主催による過去の戦場範囲狩りクラハンに行ってきました。

最初は浅瀬の骨だったのですが、ガイさんのタゲが青とのことなので、最深部のブレードレス地帯に移動。

ここでもそれなりに余裕を持って狩りが出来ます。
一気に殲滅したときに、子の武器が何本も突き刺さってカッコイイのですw


過去戦はアンデットが多いので対アンデット戦大好きなわたしとしては、心の中で「リポーズしたい・・・」と何度もつぶやいておりました。

ちなみに、引き役はスト騎乗の有砂ちゃん。大体4~5PT引いてくるようです。
それをチューリップさんがオーラで受けて、ガイさんとアトリさん、エッちゃんの範囲で殲滅というのがパターン。わたしはヒールに専念。

有砂ちゃん乗ってません。どこかに落としてきた?

で。事件はやっぱり起こりましたw

有砂ちゃんが引きに行って、かなり遠いところのmobをかき集めているときに、すぐ近くにPOPしたブレードレス一家が、パルさんにタゲを向けて襲いかかってきました。
エルダーのパルさんはすぐさまセレナーデオブエヴァでタゲ解除試行したのですが・・・

チャットのログから何が起こったのかをお察しくださいwww
※わたしは大あわてだったので、ログ写真は有砂ちゃんの日記から無断借用w

ま、走って逃げているウチにタゲが切れたのでたいした問題にはならなかったのですがw

気を取り直してもう1バフしたら・・・

初めて石が出ました。ノーマル64石。
精錬やる人がいないようなので、売ってクラン資金にでもしようと思います。


※おまけ

ウザンカに会いに行ってきました。装備自慢してましたw

Comment:8  Trackback:0
2007
04.01

新しい時代が始まりました。

インタールードが始まったわけですが、わたしもようやく金曜夜からソコに身を置いて楽しんでおります。
精錬用の生命の石が全然出なかったり、幻影武器を間違って2個買ってしまったり、新しいエリアの太古の島に行ってみたモノのとても強すぎて手が出せなかったり、インタールード初ザケンに行ってみたり。
でもね、

会話のログは相変わらずデスwww

新しい時代でもTeaParty同盟をよろしくお願いします。


4月1日^^

Comment:7  Trackback:0
back-to-top
